« 沖縄病 | トップページ | 松山のせり »

納豆♪

この前、福島にお花見に行った時に売ってた納豆を食べてみました。

1192

こだわりや本舗の「贅沢納豆」「こだわり一豆賞」「贅沢美人」。

一気には食べ切れないので、冷凍庫に入れて少しずつ堪能。

今日は「贅沢納豆」。

納豆をかき混ぜるのは夫の役目。

納豆のかき混ぜ方にもこだわりがある様で・・・。

まず、何も入れない状態で何十回も混ぜ混ぜ。

出来れば、糸が立たなくなる位混ぜるのが理想だそうです。

ふ~ん。

それからタレ、からしを加えてまた混ぜ混ぜ。

ウチは、これに刻みネギを入れるのがお決まり。

この「贅沢納豆」、旨いです(^.^)

豆がしっかりしてる~。

夫曰く、混ぜてる時から違ってたとか。

私は、人生最後に食するのは「納豆」だ!という位の大の納豆好き。

夫は、つい1年程前までは食べなくても良い、という人でした。

それなのに、最近では「旨い」とまで言う様になってくれた♪

嬉しい~。

でも、いつから食べるようになったんだっけ??

もしや・・・

問題になったTV番組で取り上げてた「納豆ダイエット」がキッカケかな?

まぁ、あの時は納豆を食べ過ぎて逆に太っちゃったんだったね~(^_^;

どんな動機にしろ、納豆好きになってくれて嬉しいよ。

私のお気に入り納豆は「わたり納豆」です♪

|

« 沖縄病 | トップページ | 松山のせり »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/20328388

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆♪:

« 沖縄病 | トップページ | 松山のせり »