« お料理 ほし | トップページ | そば処 萬乃助 »

いただきもの♪

最近、何故か多い、いただき物(^.^)

大歓迎です♪

1110

大好物の「あじの干物」は、夫の母から。

「こゆるぎ屋」のもの。

小振りのものが良いんです。

小田原の干物は本当に美味しい♪

また送って!と、せがみ過ぎるのもどうかと・・・たまに取り寄せする位大好き。

今日、横浜の親戚からケーキが送られて来ました。1139 1140

箱を開けると、綺麗なピンクと黄色♪

「ガトーよこはま」の「桜チーズケーキ」と「よこはまチーズケーキ」。

美味しそ~(^.^)

直ぐにでも食べたい所だけど・・・。

夫~、早く帰って来~い。

友達とランチした時にいただいたもの。

1079

苺が安い時にいっぱい買って、ジャムにしたそうです。

小粒の苺がころっと入ったジャムは、少し酸味があってとっても美味しかった♪

ヨーグルトにかけて食べてたら、すぐに無くなっちゃった・・・。

みなさん、ご馳走様でした♪

冬に、どんどん葉っぱが落ちて、もう寿命?と心配していたパキラ。1141 1138

今朝見たら、新しい葉っぱが出てきてるっ♪

春だ~。

自分では頑張っているつもりでも、それを認めてもらえない事もある。

それはある。

結果を出さなければ認めてもらえないのは分かる。

でも・・・。

成果は出ていないんだろうか・・・。

昨夜は、その事でメール合戦。

なんだか、やる気なくなっちゃったな~。

|

« お料理 ほし | トップページ | そば処 萬乃助 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

パキラの生命力には驚きですね。
5月くらいからガンガン出てくると思いますよ。
ただ私的にわからないのは、どうすれば綺麗に増やせるのか!?
がわからないです。
どうしても3つ4つの枝の葉で終わるんですよねぇ。。。

あと、パキラの他にラベンダーの生命力も凄いです!!
冬場にあ~こりゃだめだなぁ、と思っていると、暖かくなってから芽が出てきたり…
植物の生命力は凄すぎますね。

最後に、「認めてもらえない」問題。
何のことかはわかりませんが、
私の場合は、認めてもらわなくてもいい自分を作っています。
認めてもらいたいという気持ちは重々わかりますが、その度が強すぎると、精神に響いてきます。
ほどほどに、認めてもらいたい問題と、認められなくてもいい問題に分けて考えたらどうでしょう!?
難しい問題ですね。
では!?

投稿: ひで | 2008年4月 4日 (金) 21時09分

こんばんは(^.^)

貴重なご意見、ありがとうございます。
今日も一日、モヤモヤした状態が続いていましたが、少し冷静になって気持ちを整理してみます。
全てを認めてもらおう、なんて思うのは図々しいのかも。


この土日、ぱ~っと遊んできます♪
予定は立ててませんが・・・(^_^;

投稿: ひでさんへ♪ | 2008年4月 4日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/12204829

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの♪:

« お料理 ほし | トップページ | そば処 萬乃助 »