« 宵まつり | トップページ | 沖縄病 »

お花見in福島

福島の花見山へお花見に行ってきました。

桃源郷と呼ぶにふさわしい程の美しさ、との評判だったので期待に胸が膨らみます。

臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで向かいました。1169 1170 1171

桜だけじゃないんだぁ。

いろんな花木がいっぱいだぁ♪

1軒の農家の方が開放している山だそうです。

山頂まで散策する60分コースを歩いてみました。

「うわぁ綺麗♪」を何度連発した事か。1172 1173 1174 1175 1177 1178

こんなに色とりどりの花木が一斉に咲くなんて、すごい。

ホント綺麗だった~。

肌寒かったけど、心はあったかくなりました。

ランチは、「川俣シャモが食べたい」との夫の意見で、とりあえず川俣へ行ってみました。

私は全く知らなかったんだけど、有名なんだそうです。

道の駅があったので、お勧めのお店を教えてもらいました。

川俣シャモロード16軒の内のひとつ、「えん屋」というコープマートの3Fにあるお店へ。

「特製川俣シャモ親子丼セット」にしてみました。

1179_2

これが、美味しかった~(^.^)

すごい量だったけど、ぺろりでした。

冷え切った体が、あったまりました♪

ご馳走様でした~。

|

« 宵まつり | トップページ | 沖縄病 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいですねっ
花見山っ
山がかわいい色になってるっ
僕のオフクロも「行ってみろっ」て
いいますがっ
未だに行けてないっ
ころんさんの写真みていつか行ってみようと
思いましたっ

混んでなかったですかぁ?

投稿: とし | 2008年4月14日 (月) 20時20分

花見山、かなりお勧めです。
今が最盛期?なんでしょうかね、混んでましたよ。
でも、向こうに10時過ぎには着いていたので、混んでいた割にはスムーズに見学できたのかな、と思います。
早い時間に是非、行ってみてください。
お花好きのとしさんは、感嘆の声を上げる事、間違いなしです(^.^)

投稿: としさんへ♪ | 2008年4月14日 (月) 20時54分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年4月16日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/20227374

この記事へのトラックバック一覧です: お花見in福島:

« 宵まつり | トップページ | 沖縄病 »