« 納豆♪ | トップページ | 何故なの~? »

松山のせり

今年も松山のせりをいただきました♪1193 1194

朝摘み。

ビニールを外すと、せりの良い香りが♪

これが、ホント美味しいんだ~。

初めて食べた時は、おお~っ!って感じだったもん。

これを、80過ぎのおばあさんが栽培、販売してるんだからスゴイ。

ずっと元気で、作り続けて下さいね~。

今夜は疲れちゃったから、明日ちゃんと調理しま~す。

シンプルにおひたしで♪

宮城県は、これから暴風雨のピークを迎えるらしい。

明日も警戒が必要と、ニュースでやっていた。

それなのに、明日、夫はゴルフ。

「止めといたら?」と言っても、「とりあえず現地に行ってから決める」と・・・。

そんな~、まるで台風の最中、海に船を見に行ったり、堤防を見に行ったりしてる様な無謀な人みたいじゃないのぉ!

雨がやんでも、ぬかるんでますよっ!

大人しく、ベガルタの試合でも観戦してる方がいいんじゃないのぉ。

|

« 納豆♪ | トップページ | 何故なの~? »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/20366663

この記事へのトラックバック一覧です: 松山のせり:

« 納豆♪ | トップページ | 何故なの~? »