« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

勝てない(-"-)

ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ 2-2ドロー

1374

しとしと雨の中でのゲーム。

前半早々に2点も決めてくれて、今日は大量得点の予感!

のはずが・・・

終わってみれば2-2のドロー。

ちょっと情けないです。

後半には、相手が2人退場したのに追加点も取れないし。

も~っ。

こんなんで大丈夫なの?

今年こそ!なのに・・・。

今日はものすご~く寒かった。

吐く息が白くて、みんな震えてた。

雨は吹き込んでくるしで、後半は上段へ移動しての観戦でした。

また風邪引きそう・・・。

でも今日は、初スタメンの田中選手の活躍が観れて良かったです♪

なかなか良いですね~。

もちろん久々出場の田ノ上選手も♪

次節はお休みだからしっかり修正して、勝ちきれるチームになって欲しいです。

1372

遠くを見つめるベガッ太君・・・

お疲れ様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40計画ランチの真似

この前食べた「40計画」の「たけのこと人参のハンバーグ」を真似して作ってみました。

少しアレンジして、たけのこ、人参の他に豆腐、とりひき肉、ひじきを入れてみました。

最後に、とろ~り餡をかけて。

完璧和風です。

美味しく出来ました♪

1369

でもでも・・・

食べ終えてから、ある重大な事に気付きました。

40計画のお姉さんに教えてもらった、美味しさの秘密を忘れてた~(^_^;

せっかく生クリーム買ってきてたのに・・・。

もっと美味しくなったのかな~??

まぁ、いっか。

生クリームは、夫の得意料理、カルボナーラに使ってもらおう。

夫のカルボナーラ、かなりイケます(^.^)

今日も寒い・・・。

明日も雨かぁ。

明日はベガルタの試合があるんだ。

前の方の席だから、濡れるかも。

また、ダウンコートのお世話になりそう。

明日は勝ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きリンゴ♪

しばらくリンゴを切らしていて、コロンのおやつはお預け状態でした。

やっと買ってきたよ~。1364 1365

リンゴの皮を、コロンの近くでヒラヒラ・・・。

飛びついてきました(^.^)

よしよし、良かったね~。

そんなに美味しいのかい?

りんごの皮、切らさないように心がけます!

今日も寒すぎ。

最高気温12℃って、いつの気温なのよ~?

オイルヒーター点けちゃいました。

コロンも寒そうだったから。

903

そ~っとコロンの方を見てみると・・・

くつろいでる~♪

暖かいんだね、良かった良かった。

そんなコロンを、更にリラックスさせようと夫が近付いたら・・・

また引っ掛けられてる(^_^;

は~ぁ、可哀想な夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄物産展

藤崎で開催されていた「沖縄物産展」、今日まででした。

駆け込みで行ってきました。

お目当ては、ブルーシールの紅芋ソフト。

1360

今回のチラシには、ブルーシールが一切掲載されていなくて、今年は来ないんだ~、と諦めていたら・・・。

友達が「あったよ!」と教えてくれて♪

美味しい~(^.^)

幸せ~。

ひとつじゃ物足りないっ。

ブルーシールが来てるって知ってたら、もっと通ったのになぁ。

この後、友人とブラブラ試食、試飲。

1361

さつま揚げ?のセットを購入。

「かまぶく」って書いてありました。

小エビをまぶして揚げた物が、香ばしくって美味しいっ。

オマケで、モズク入りのかまぶくを入れてくれました。

沖縄行きた~い。

ベガルタの菅井選手、練習中に右鎖骨骨折・・・。

嘘でしょ~(-"-)

はぁ~っ。

大丈夫かな・・・。

でも、田ノ上選手の出番があるかも♪

今日の仙台、寒すぎっ。

コタツ布団片付けた途端に・・・。

暫く続くみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画♪

この前行った時に予約をしておいて、また今日行ってきました。

40計画

今日は、「ハンバーグ」の日。1359 1358

たけのこと人参のハンバーグでした。

とっても優しい味で、すごく美味しかったです。

美味しさの秘密を教えてもらいました♪

「生クリームと出汁」が決めてですって(^.^)

よ~し、作るよ~♪

「トマトのスープ」も、酸味があって良いお味でした。

帰りに「マフィン」を購入。

一緒に行った「チンチラの飼い主さん」がひとつ、私がふたつ。

丁度買おうとしている時に、マフィンを買いに来たお客さんが居て・・・。

残念ながら、私達の分で終わったみたい(^_^;

ごめんなさい。1362 1363

ほんのり甘くて美味しかった♪

ご馳走様でした。

今日のランチタイムは、すごい偶然が見つかりました。

私とチンチラさんが、別々の所で知っていた人が同一人物だった事が発覚し、二人ともビックリ!

それを知った時は、鳥肌が立ちました。

こんな事あるんだぁ。

ちょっと嬉しかった♪

今日はなんだか良い事がいっぱいあったなぁ♪

どれも小さな事だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったんだ~

今日の仙台は、7月並の気温だったらしい。

25度越え。

へぇ~、今日は仕事がお休みで、ずっと家の中に居たから全く感じなかった(^_^;

確かに、洗濯物は早く乾いたけどね。

今日は、ようやくコタツ布団を片付けました。

もうじき6月だもん。

いつもならGW位には片付けてたのになぁ。

これまで、片付けようと思うと寒くなったりしてたから、ホント、やっと・・・。

スッキリ~♪

またまた「たけのこ」のお裾分けを頂きました。

困ったなぁ、もうレシピが尽きちゃったよ・・・(^_^;

とりあえず、今夜は「たけのこ入りカレー」に「モロヘイヤ・たけのこスープ」を作ってみました。

まぁまぁ、それなりに美味しかったです。

でも、まだまだいっぱい残ってる~。

明日は、前回作って好評だった「たけのこ入り豆腐ハンバーグ」でも作るかな。

それから「春巻き」を作って冷凍しておこう。

多分、それで使い切れるんじゃないかな。

今年は「たけのこ」大豊作の年だったわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえません!!

アビスパ福岡vsベガルタ仙台 2-0でベガルタ完敗。

またしても、予感は当たってしまいました。

心のどこかで、また下位チームに負けたりして・・・というのがありました。

本当にそうなっちゃった(-"-)

リティ監督解任問題も何のその。

福岡は良いサッカーをしていました。

みんな本気で。

ベガルタの選手には、それが感じられなかった・・・。

疲れ?

PKが決まっていれば・・・と言うのもあるけど。

でもなぁ・・・

大変がっかりした試合内容でした。

試合が終わり、読みかけの本の続きを読みました。

東野圭吾の「夜明けの街で」。

辛いお話でした。

東野圭吾さんの小説は、その先が読みたい!と思わせるものが多い。

人の心の深~い思い、なんで分かるの?

特に、女性の気持ち。

今回も感情移入してしまい、更にブルーに・・・。

んん~っ、ベガルタでブルーになってるのか、本でブルーになってるのか分からなくなって来た(^_^;

こんな気持ちのまま寝るわけにはいかないわっ。

「サラリーマンNEO」でも見て寝るか~。

今日行ったガソリンスタンドにて。

1356

ゴミは捨てられませんよ~、という内容の張り紙。

「リポビタンD等」って・・・。

「ビン等」で良いのに。

一人でクスッと笑ってしまいました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度会

今夜は、女7人で新年度会。

新年会の予定が延び延びになり、「新年度会」となりました♪

これも、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・。

私が幹事だったので、大好きなお店「鳥心」へ。1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349 1350 1351 1352 1353

*宴会コース*

焼き鳥盛り合せ・かつおのたたき・サラダ・焼き空豆・竹の子のベーコン巻き・山菜の天ぷら・焼きおにぎり・鳥団子のスープ・ひとめぼれのアイス

うまかった~(^.^)

レバーや砂肝が苦手だった人も、お刺身が苦手だった人も、「美味しいっ♪」って食べてくれました。

良かったぁ。

旬のものがいっぱいで、本当に満足満足。

ご馳走様でした♪

女性が7人も揃うと、ホント話が尽きません。

そろそろお開きにしようか~、という時間になり、みんな一斉に「帰るよ」メール。

そして、返信メールが次々と。

一人の女性の返信メールに、ハートマークがいっぱいあるのを、隣に座ってた女性の目にたまたま入ったらしい。

ご主人からのラブラブメール。

私を含め、残りの6人は「そんなメール貰った事ないよ~」の大合唱。

駅まで迎えに来てくれた夫に、その話をしたら・・・。

「そういうメールは打たない」「打つ気もない」って(-"-)

まぁ、私もそういうメールは打たないけどね。

でも、たまにはハートマークがひとつ位あってもいいんだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱走

今日も、早朝から張り切ってコロンのお遊びにお付き合い。

コロンがベランダを駆け回ってる最中、私は軽~い運動を。

目線は、常にコロンの方に向けていたつもりが・・・

いつの間にかボ~ッと空を見てた。

気付くと、コロンがリビングにいるっ!1339 1340

脱出成功したんだ・・・

やられた・・・

サークル内に戻すのに一苦労しました(^_^;

コロン、常に狙ってるからなぁ。

油断大敵!

1341

なんで戻されちゃったの?って顔してるよ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40計画

また行って来ました、「40計画」♪

店内の窓側に、白いカウンターが出来ていました。

先客ありで、厨房に面したカウンターへ。

1338

可愛い雑貨があちこちに並べられています。

「コロッケの日」♪1336 1337

大きなコロッケがごろっと。

美味しい~(^.^)

これ、油で揚げてないからとってもヘルシー。

野菜もスープも、すごく優しい味♪

女性が大多数の店内だけど、男性も十分満足できるボリュームとお味。

何度でも通いたくなってしまいます。

帰りに、来週のランチの予約をしてきました♪

楽しみっ。

今日は、お稽古先のお宅でアイスをご馳走になりました。

遠くに住んでいる娘さんが、母の日に贈ってくれたそうです。

「こんな物でも嬉しいわ~♪」って言ってました。

・・・私、何にもしてないわ。

毎年何かしら贈っていたんだけど、「常に感謝していればいいよね~」なんて、都合のいいように解釈して・・・。

物を贈るだけが全てじゃないと思うけど、気持ちを伝えないとね。

ちょっと電話してみました。

さりげなく、母の日の事をお詫びして(^_^;

今度ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても・・・

ロアッソ熊本vsベガルタ仙台 2-2のドロー。

なんだよ~、また下位チーム相手にドローですか・・・(-"-)

不思議だぁ。

何で?

情けないっ。

またまた、下位チームに勝てない病が再発しちゃったの?

2位をキープしたかったのに。

順位を落とし、上位には離され、下位には縮められ・・・。

ああ~っ。

また勝点2を逃したよっ。

余りにモヤモヤしたので、この前の山形戦のビデオを見て少し気を紛らわせました・・・。

ああ~、あの時に戻りたいっ。

ああ~、今夜の19時に戻って、試合をやり直したいっ。

25日は、どうかどうか油断することなく、勝点3を取ってください。

お願~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなパン屋 Clochette

北仙台駅の近くにある「小さなパン屋  Clochette」へ。

1320

外観がステキ♪

店内に飾ってある雑貨も可愛い~♪

私が行った時、棚には余り品数は無く・・・。

ちょうど焼きあがったばかりのパン2種類を購入。1327 1328

チーズとろ~りの「モッツァレラチーズとトマトのパン」と「リュスティックノア」という胡桃?が入ったパン。

これ、どっちもすごく美味しい~(^.^)

香ばしくって、後を引く美味しさ♪

フランスパンの焼き上がり時間を尋ねていた女性がいたけど、美味しいかもっ。

今度食べてみよう♪

家の近くに、こんなステキで美味しいパン屋さんがあるといいのになぁ。

・・・なんて、ごはん党の私は、たま~にしかパンは食べないんだけど(^_^;

今日は台風の影響で、朝からひどい暴風雨。

でも、午後からは嘘みたいに晴れてた。

5月に台風だなんて、聞いた事無い。

地球がおかしくなってる証拠かな・・・。

だいぶ前のテレビ番組で見た物話。

神様が、地球上の生物に言いました。

「願いを一つだけ叶えてあげましょう。ただし、一番多く願われたもの、ひとつだけ」

みんな、いろんな事を考えました。

お金持ちになりたい。

一生、楽に暮らせますように。

平和な世の中になりますように。

タイムリミットが近付いて・・・。

願いが叶えられるその時間。

地球上の人間がいっせいに消えました。

地球上の生物の願い事で一番多かったのが、「人間消えろ」だったのです。

動物、植物たちの心からの願い。

野生の動物、植物たちは本当にそう思っているに違いない!

と私は思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと食べた~い

東北大学農学部の裏の方にある「ニンナ・ナンナ」へ。

1319

雑貨も並ぶ店内は、とても可愛らしい。

タルトがいっぱい♪

でも、売り切れの品も多々・・・。

お昼過ぎでは遅いのかな。

悩んで悩んで、タルト3つとモンブランを購入。1321 1322 1323 1324

季節のタルトの「レモンタルト」、定番人気NO1「ベリータルト」、「バナナタルト」と「モンブラン」。

どれもと~っても美味しかった(^.^)

売り切れていた「マンゴータルト」、食べてみたい。

でも、時間がないっ。

残念な事に、5月26日で一時閉店してしまうらしい。

もう一回位、行けるかな~。

5月22日~5月26日までイラスト展開催。1325 1326

お店にも、可愛いポストカード類が沢山ありました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくダービー

ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 3-2でベガルタ勝利♪1329 1331

今日はダービーという事で、選手もサポも、いつもと違ってた。

仕方ないか、ダービーだもん。

絶対に負けたくないもん。

前半は、ちょっと浮き足立ってたような・・・。

少しのミスで、まさかの2失点。

絶対に勝ちたい!っていう皆の気持ちが伝わったのか、後半逆転。

大興奮でした♪

1点目、平瀬選手のヘッド。

2点目、素晴らしいリャン選手のゴール。

3点目、やった~由紀彦選手。

もぅ、後半はまさに狂喜乱舞でした・・・(^_^;

でもでも、願わくば、1点目は中島選手のゴールにしてあげたかったなぁ。

次に期待です!

試合終了のホイッスルと同時に、岡山選手は泣き崩れていました。

失点の責任を感じていたんですね。

サポからは「岡山泣くな」コールが。

私もついついもらい泣き。

ずっとずっと手を合わせて謝ってるし・・・。

いいよいいよ、勝ったんだから。

1332

泣き顔から笑顔になって、今日もベガルタ劇場♪

岡山選手は、サポに続き、選手を切り倒していました(^.^)

直樹選手はどこだ~???

1330

ベガッ太君を探せ!

試合前、サポに紛れていました。

ベガッ太君、今日もお疲れ様でした♪1334 1335

今週も、幸せな一週間になりそうです♪

ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ALFRAID

今日も、私達は5時過ぎには起きて活動開始。

日の出と共に起きてしまう私達・・・老人?動物?

お天気も良い事だし、どこかに出かけよう、と家を出発。

あちこち覗きながら歩いていたら、街まで出てしまいました。

約1時間。

へ~っ、歩けるもんだね~。

今日と明日は「仙台青葉まつり」。1310 1312

長年住んでるのに、行ったのは初めて。

勾当台公園には屋台がいっぱい。

一番町では、山車がずらりと並んで、太鼓を叩く一行も。

雀踊りの踊り子たちが、両手に扇子を持って、最後の練習の真っ最中。

きっと、踊り手で参加すると楽しいんだろうな。

1311

一番町アーケードには、こんな格好をした「お犬様」もいました(^.^)

人気者で、沢山の人に写真を撮られていました。

朝から晴れていたのに、やっぱり午後からパラパラと・・・。

「青葉まつり」は必ず雨が降る、というジンクスは本当なんだ。

ランチは、夫の希望で上杉にある「ALFRAID」へ。1318 1313

店内は、照明が落とされて、とても落ち着いた雰囲気。

夫の勧めで選んだメニューは

「チーズハンバーグ定食ランチ」と「チーズミンチカツ定食ランチ」。1314 1315 1316 1317

ハンバーグには、バジルスパゲッティが添えてありました。

シソっぽい香りがして、和風っぽい♪

ハンバーグもミンチカツも、とってもジューシーで美味しかった(^.^)

ボリュームもあって、満腹です♪

ご馳走様でした。

今日は1万歩以上も歩きました。

いつも車で通ってる道も、ゆっくり歩いてみると、いろんな発見があって楽しい♪

たまには良いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒んないのっ

今朝も5時起きで、コロンのお遊びの相手をしました。1301 1302

夫の足の匂いをクンクン。

一周してました。

1304

時には撫でてもらいながら・・・

30分程お付き合いして、部屋へ。1308 1307

座布団かじって怒ってます(-"-)

怒られても困るんだよね~。

朝は忙しいんだからっ。

近頃、コロンの食欲が凄くて、牧草やペレットがあっと言う間に無くなってしまいます。

その度に2キロ入りの牧草の中から、コロンの好きな部分をせっせと選別してあげるのです。

2キロの牧草の内、コロンが食べる部分はほんの数十グラム。

ウチの納戸は、コロンの食べ残した牧草の袋がゴロゴロ。

真面目に、牧草で埋まってる~(-"-)

トイレ用にと取っておいてるんだけど、需要と供給のバランスが・・・。

整理しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE NEWS PAPER

待ちに待った「ザ・ニュースペーパー」の舞台。

1306

昼、夜二回公演の内の、昼の部(自由席)に行ってきました。

私達は2列目の真ん中付近に陣取りました。

今回は単独公演だから、あのネタはやるのかな~?とワクワク♪

いや~っ、笑った(^.^)

楽しみにしていた皇室ネタもバッチリ!

ケコ様、激似!

病院の待合室での場面では、予想外のネタ忘れで、大爆笑(^.^)

3人の内、誰一人として次の台詞が出てこなくて、少しうろたえてたかも・・・。

ここで、約10分位費やしたね(^.^)

そうこうしている内に、1列目に座っていたおば様から、困っている3人に突然お菓子の差し入れが!

さすが昼の部だわ~。

年齢層高かったもん。

終わりには、笑いすぎて顔が痛くなってしまいました・・・。

「THE NEWS PAPER」病み付きになりそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご主人の転勤で、東京に行ってた友人が4年ぶりに戻ってきました♪

久々の再開。

前から気になっていた、泉中央にある「」に行ってきました。

1295

白を基調とした店内。

噂どおり、とってもお洒落。

ステキなシャンデリアが出迎えてくれました♪

ペペロンチーニ、ピザ、日替わりパスタ(根菜のパスタだったかな?)を注文。1296 1297 1298

ペペロンチーニは、にんにくがしっかり効いてて美味しかった~。

味見させてもらったピザ、日替わりパスタもとっても美味しくって、ここはきっと何でも美味しいのかも~♪と思いました。

100円で頼めるドリンクは、ホットティーにしたんだけど、これが良い香り。

今日はブルーベリーの紅茶でした。

ご馳走様でした(^.^)

今度は夜に行ってみたいです。

ひと通りお喋りして、今度は友人宅へ移動。

それぞれお菓子を持ち寄り、またお喋り開始。

もう一人の友人が、私の大好きな「あつみのかりん糖」をお土産にくれました♪

思わず、歓声をあげてしまいました(^_^;1299 1300

一度食べ始めたら止められない、止まらない。

美味しい~っ。

丁度、お取り寄せしようと思ってた所だったのよぉ。

ありがと~♪

今日の夕方、ひどい雷が鳴ってたけど、どこかに落ちたのかな~。

この季節の雷って、珍しい?

今日会った友人の一人は、大の雷嫌い。

解散してからメールが来て、布団を被ってる・・・って。

私は、稲妻なんかを見るのは好きだなぁ。

もちろん、被害が及ばない事が大前提で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい器で♪

この前、益子で買った器を使いました。

説明書通り、使う前に米のとぎ汁で20分位煮てから。

キャセロールは、お米を大さじ2程入れて、これも20分グツグツ。

1292

たけのこ使いきりメニュー。

たけのこ入りシチュー。

鶏肉、人参、アスパラも入れて。

これ、美味しかった~♪

でも、このキャセロールでずっと蓋をしたまま煮ていたら、急に吹きこぼれて・・・。

あ~あっ(-"-)

底が焦げちゃった・・・。

1293

ボタンの飾りがついたフリーカップには、豆のサラダを入れて。

レタスと缶詰のミックスビーンズを、ピエトロドレッシングで和えたら、とっても美味しかった♪

なかなかです。

1294

小皿には、「なかよし」♪

私は昨日、いっぱい食べてしまったから、夫に。

大袋のを買ったけど、無くなるのも時間の問題かな・・・。

今日も仙台は、と~っても寒かった。

コロンも寒そうにしてたから、またオイルヒーター点けちゃってます。

もう5月だって言うのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし♪

青森に帰省する同僚にお願いして、また買ってきてもらいました。

1291

なかよし」♪

金曜日に貰ったのに、すっかり忘れてて、慌てて食べました(^_^;

別に腐るものではないけど、ちょっと慌てて・・・。

美味しい~。

お酒は一滴も飲めない私だけど、これはお酒のおつまみには最高ですね♪

多分、ススムはず。

私は水をガブガブ飲みながら頂いてます(^.^)

でも、食べ過ぎに注意しなきゃ。

止められないのよ~。

今が旬の「たけのこ」。

とっても美味しいです♪

でも・・・旬なだけあって、重なるんです。

い~っぱい貰ってしまいました。

・たけのこご飯 ・チンジャオロース ・煮物 ・お味噌汁 は作ってみたけど、まだまだある~。

そうだっ、天ぷらもあった。

レシピ検索して、早いトコ片付けないとっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大興奮!

ベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府 2-0でベガルタ勝利♪1281 1284

前半は甲府ペースで大丈夫か~?と思ってたけど・・・。

岡山が、まさかの足でのゴール(^.^)

なんであそこに居たのぉ?

そしてそして、またまたスーパーサブのコンビが~!!

由紀彦選手のクロス、しびれる~。

合わせた中原選手のヘッドも見事だったけど、由紀彦だっ!

すごいっ。

まさか、2試合連続同じシーンが見れるなんて~♪

さすが、監督に2人は付き合ってるのか?と言わせるだけあるわ~。

お誕生日アシスト、おめでとう♪

試合後は、ひどい事になってましたが・・・(^_^;

今日も素晴らしい試合をありがとう♪

本日のベガッ太君♪

1282

スカパー放映開始のカウントダウンをして、スタートを出すベガッ太君。

試合終了後、ベガルタ劇場の準備をするベガッ太君♪1283 1285

タオルマフラーを並べてます。

全て終わって、ドテ~ン。1287 1288

お疲れ様でした♪

今日も震えるほどの寒さだったけど、良い試合でしたっ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ竜

今日のランチは、夫の希望でとんかつ。

どこの?と聞いても教えてくれず・・・。

着いた先は六丁の目にある「とんかつ竜」。1276 1277 

私の大好きな、岩沼にある「とんかつふじ」の姉妹店だそうです。

期待できそう♪

私達とほぼ同時に、草野球チームの団体さんが入ってきました。

彼らより先に注文しなければ・・・と、慌ててメニューを見ると、やはり「とんかつふじ」と一緒だ♪

1278

私はいつもの、ひれカツとエビフライの「ミックスフライ」。

からしをたっぷり付けて♪

美味しい~(^.^)

それから、子供の頃から好きだった付け合せのスパゲッティとマカロニも健在♪

1279

夫は「特上カツライス」。

とてもジューシーで美味しかったです♪

でも、夫に言わせると、本家より厚みが足りなかったそうで・・・。

まぁ、美味しかったから良しでしょう。

久しく本家の方に行ってないから、今度行かなくっちゃ。

それから今日は、久しぶりに英国式リフレクソロジー「BRIS」へ。

1275_2

最近、宮城の萩大通り沿いにある、ステーキ宮の駐車場のすぐ裏にあるご自宅に移転したようです。

庭の藤の花が綺麗に咲いていました。

今日も「午前中限定プログラム」の足裏じっくり60分♪

フットバスで足を温めて、いよいよリフレスタート。

始まって直後から、私のお腹はきゅるきゅる鳴り出した(^_^;

腸も活発に動き出してるんだ!と実感。

隣の夫は、いびきをかいてグッスリ寝込んでる。

私も寝たい所なんだけど、いつも眠れず・・・。

とっても気持ち良いのに眠れない。

悔しいっ。

たっぷり60分癒してもらった後は、ハーブティで水分補給。

今日は「ミントティ」でした。

いろんな所でリフレクソロジーを受けてるけど、やっぱりここが一番!

ウチからは少し遠いけど、通う価値ありです。

1280

お土産に、可愛いピンクの豚のバススポンジを貰いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び出し

昨日、元の会社の先輩から急に連絡が・・・。

直に会って話がしたい・・・って。

何事?

まさか、結婚?それとも、仕事辞めるの?

今日は、人間ドックで仕事はお休みしたそうで。

今日は、ばあちゃんの命日だったから午前中にお墓参りを済ませ、先輩宅へ。

1274

ネコの「りんちゃん」がお出迎え♪

近寄ってきて、私の体をクンクン嗅いでた。

顔までも(^_^;

そんな変な匂いするのかな~?

お菓子をいっぱい出してもらって、パクパク食べながら、肝心の話に突入。

私達夫婦の知り合いの男性と、付き合いたがっている女性がいるらしく、何とか仲を取り持ってくれないか、と。

そういう事なら、任せなさいっ!

張り切っちゃうよ~(^.^)

確か、彼にはまだ彼女はいなかったはず。

早速連絡取らなきゃ!

でも良かった~、変な話じゃなくって。

帰りには、りんご、きゅうり、ほうれん草、お菓子をいっぱい頂いて、ニコニコ♪

ありがと~。

「りんちゃん」も、いっぱい匂いを嗅いでくれてありがと~(^_^;1271 1272

今度は、いっぱい撫でさせてね♪

すぐ逃げちゃうんだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコパン ドゥ カンパーニュ

久しぶりに、作並にある「レコパン ドゥ カンパーニュ」へ♪1269 1268

11時過ぎには着いてしまったので、一番乗りでした。

でも、暫くすると次々とお客さんが来て、あっと言う間に満席に。

人気ありますね~。

今回もまた、いつもと同じメニューを選んでしまいました。1265 1266

大好きな「バジリコスパゲッティ」と「ハンバーグ」。

美味しい~(^.^)

それから、「ピザ」。1267_2 1264

チーズとろ~りで、ベーコンがすごく良い香り♪

ガーリックやハーブが入ったオイルをかけていただきます。

うま~い(^.^)

ご馳走様でした♪

ここで、これ以外のメニューを食べた事あったかなぁ?

美味しいと、同じものばっかり頼んじゃうから(^_^;

実は、キッシュも気になってました。

そろそろ、実家の畑に「バジル」を植えなきゃ。

去年は作り過ぎて大変な事になったから、今年は少し加減して・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくやった!!

サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台 0-1 ベガルタ勝利~♪

後半ロスタイム、中原選手のヘッド!

絶叫でした。

コロンも怯えるほど・・・(^_^;

今日は、萩原GKのJ初スタメン、初出場。

緊張しなければいいなぁ~、なんてドキドキしてたけど・・・。

彼は落ち着いてました。

しっかり守ってくれました。

ありがとう。

そして、監督の選手起用が当たりましたね~。

由紀彦選手、いいっ。

もっと使って欲しいんだけどなぁ。

みんな、よく頑張った~♪

感激して、涙出ちゃいました。

嬉しい~。

まだまだ先は長いけど、この勝利は大きいんじゃないっ♪

次のホームが楽しみだぁ(^.^)

お疲れ様でした。

でも、広島は強かった・・・。

お互いだけど、目を覆いたくなるシーンも多々。

寿人選手、ベガルタをどう思いましたかね?

来年は一緒にJ1で闘いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春風益子陶器市

念願の益子陶器市に行って来ました♪

昨年の秋に予定していた時は、風邪でダウン。

今年も1週間前から風邪をひいてしまい・・・

ちょっと無理をしてしまったけど、行って良かった~(^.^)

朝4時に起床して、出発。

実家の母も誘って、夫と3人の日帰りプチ旅行。

渋滞に合う事も無く、9時には現地に着きました。

1244

巨大なタヌキがお出迎え♪

1245

通りを挟んだ両側は、陶器が中心だけど、色々な物が売られていました。

メダカとか、「おたまじゃくし」まで。

何年振りに見たんだろう。

これがカエルになるなんて、不思議。

今回私が目指したのは、時々ネットで購入している「よしざわ窯」さんのテント。

途中、ふらふら寄り道しながら・・・。

すぐに見つかりました。

今回は見るだけにとどまりましたが、相変わらずステキな器が沢山♪

またブラブラ。

すぐ近くのテントを覗いてビックリ!1242 1243

ネットで見つけて、一目ぼれ。

何個買おうかな~、と考えてる内に売り切れた器に、偶然出合ったのです。

嬉しくって、沢山買っちゃった。

こんな事ってあるんだ~。1249 1250 1251 1252

この、「ボタン」シリーズが可愛い♪

すべて手作りだから、形が少しずつ違ってるのも味があって良い。

丁度、作家の「佐藤友美」さんがいらして、色々お話し。

ほわ~っとした、聡明な方。

お話まで出来て、とても嬉しい出会いでした。

そして帰り道、偶然入ったお店で、とても気になる土鍋を見つけました。1247 1248

長方形の「キャセロール」。

この色と、飴色のどちらにしようか迷っていて、鍋の中に入っていた説明書を見てビックリ!

これも「佐藤友美」さんの作でした。

ステキ♪って思う感覚が似てるのかも。

なんか、すごく嬉しかった~。

この後も、あっちこっちのテントを回って目の保養。

母の買いっぷりの良さに、夫と私は笑いが止まらず。

もう、誰にも止められません、って感じでした(^_^;

女性二人の荷物持ちをしていた夫も、何か欲しいという事で、若手作家さんが集まっているテント村へ。

1253 「かまぐれの丘」。

会場が3ヶ所あって、見応えあり。

ステキな器が沢山。

散々買い物を楽しんだ私も母も、興味津々。

丼を探していた夫。

1246

「田村 一」さんの真っ白い器に目が留まったようです。

とても綺麗で、花を生けてもいいんじゃない♪って感じです。

却下されましたけど・・・(^_^;

初めての益子陶器市は大満足でした(^.^)

日帰りだったので、かなり疲れましたが、また行きたいっ。

今度は、気になっているカフェにも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊

今朝は、4時起きで益子陶器市へ。

先程、無事に帰宅。

もう、寝ます・・・ZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHBフリーマーケット

台原森林公園で開催されている「KHBフリーマーケット」に行ってみました。1236_3 1232_2

朝霧も晴れて、晴天♪

暑いくらいでした。

9時前には会場に着いたのに、既にすごい人。

人を掻き分けながら、端から端まで見て回りました。

昨年、とてもステキな手作りバッグを出していた人を探してみたけど、今回は見つけられなくて残念。

1239

ぶらぶらしてて、パッと目が合った「うさぎ」を連れて帰りました。

手作りの「うさぎ」。

お店の娘さんらしい小さい女の子が「どれがいい?」って(^.^)

ベガルタカラーで、元気が出そうな「うさぎ」です。

またウロウロしてたら、ベガルタのブース発見!1235 1238

400円出して、くじ引き。

「チョロQ」が当たりました♪

くじ引きの他にも、いろんなグッズが安く売られてました。

ついでに健康チェック。

血圧、体脂肪、骨密度を測ってもらいました。1233 1234

自分の年齢を100とすると、私は「106」で、まぁまぁ(^.^)

帰りにドリンクをもらって、水分補給。

暑かったから、すごく美味しかった♪

朝日新聞のブースの空クジ無しのくじ引き。1237 1241

新聞のチラシを持って行って、タダで引いた私は末等の「虫めがね」(-"-)

100円払って引いた夫は、「フットボールカメラ」をもらいました。

こっちの方がいいんじゃな~い。

私は、余りクジ運が無いみたい・・・。

フリマは、見て歩くだけでも楽しいけど、またいつか、売る側にまわってみた~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑がいっぱい♪

5月♪

1年の中で一番好きな季節がやって来た。

新緑が綺麗だ~。1229 1231

定禅寺通りのケヤキが見事♪

わっさわっさ。

ウチの方の木々はまだ、さわさわって感じかな。

色も、黄緑の淡~い感じで。

可愛い色。

部屋の窓から見える森がすごく綺麗で、毎日うっとり眺めてます。

あちこち出掛けたいっ♪

実家の父からのお土産。

1230_2

「たらの芽」♪

山に行って採って来たらしい。

私も行きたかった~。

今夜はもちろん、「たらの芽」の天ぷらで、美味しく頂きました~(^.^)

ご馳走様~。

この前見つけた青トマトのジャム。

1227

「デリシャストマト」。

トマトの味がほんのりして、美味しい(^.^)

何でもジャムになっちゃうんだ~。

緑色は、心を穏やかにしてくれる。

森林浴しなくっちゃ。

早起きして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »