« なかよし♪ | トップページ | 菫 »

新しい器で♪

この前、益子で買った器を使いました。

説明書通り、使う前に米のとぎ汁で20分位煮てから。

キャセロールは、お米を大さじ2程入れて、これも20分グツグツ。

1292

たけのこ使いきりメニュー。

たけのこ入りシチュー。

鶏肉、人参、アスパラも入れて。

これ、美味しかった~♪

でも、このキャセロールでずっと蓋をしたまま煮ていたら、急に吹きこぼれて・・・。

あ~あっ(-"-)

底が焦げちゃった・・・。

1293

ボタンの飾りがついたフリーカップには、豆のサラダを入れて。

レタスと缶詰のミックスビーンズを、ピエトロドレッシングで和えたら、とっても美味しかった♪

なかなかです。

1294

小皿には、「なかよし」♪

私は昨日、いっぱい食べてしまったから、夫に。

大袋のを買ったけど、無くなるのも時間の問題かな・・・。

今日も仙台は、と~っても寒かった。

コロンも寒そうにしてたから、またオイルヒーター点けちゃってます。

もう5月だって言うのに・・・。

|

« なかよし♪ | トップページ | 菫 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/20936334

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい器で♪:

« なかよし♪ | トップページ | 菫 »