« 怒んないのっ | トップページ | みちのくダービー »

ALFRAID

今日も、私達は5時過ぎには起きて活動開始。

日の出と共に起きてしまう私達・・・老人?動物?

お天気も良い事だし、どこかに出かけよう、と家を出発。

あちこち覗きながら歩いていたら、街まで出てしまいました。

約1時間。

へ~っ、歩けるもんだね~。

今日と明日は「仙台青葉まつり」。1310 1312

長年住んでるのに、行ったのは初めて。

勾当台公園には屋台がいっぱい。

一番町では、山車がずらりと並んで、太鼓を叩く一行も。

雀踊りの踊り子たちが、両手に扇子を持って、最後の練習の真っ最中。

きっと、踊り手で参加すると楽しいんだろうな。

1311

一番町アーケードには、こんな格好をした「お犬様」もいました(^.^)

人気者で、沢山の人に写真を撮られていました。

朝から晴れていたのに、やっぱり午後からパラパラと・・・。

「青葉まつり」は必ず雨が降る、というジンクスは本当なんだ。

ランチは、夫の希望で上杉にある「ALFRAID」へ。1318 1313

店内は、照明が落とされて、とても落ち着いた雰囲気。

夫の勧めで選んだメニューは

「チーズハンバーグ定食ランチ」と「チーズミンチカツ定食ランチ」。1314 1315 1316 1317

ハンバーグには、バジルスパゲッティが添えてありました。

シソっぽい香りがして、和風っぽい♪

ハンバーグもミンチカツも、とってもジューシーで美味しかった(^.^)

ボリュームもあって、満腹です♪

ご馳走様でした。

今日は1万歩以上も歩きました。

いつも車で通ってる道も、ゆっくり歩いてみると、いろんな発見があって楽しい♪

たまには良いものです。

|

« 怒んないのっ | トップページ | みちのくダービー »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21004508

この記事へのトラックバック一覧です: ALFRAID:

« 怒んないのっ | トップページ | みちのくダービー »