« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

面会

今日は朝から生きた心地がしなかった~。

仕事中も携帯が気になり、席に着くたびに確認。

もし病院から電話が来てたらどうしよう・・・って。

仕事帰り、コロンのお見舞いに行ってきました。

まず獣医さんから説明。

昨日よりだいぶ状態が良くなってきたとの事。

ヤッタ~!!

嬉しい~(T_T)

そして、いよいよコロンと面会。

うわ~っ、エサ食べてるよ~♪

良かった良かった。

でも、撫でようと手を差し出すと、ぷいっ。

怖がってる・・・(-"-)

でも、そこは粘って粘って~。

約20分位したら、ようやく撫でさせてくれました。

ありがとうコロン。

そんな事してたら、あっと言う間に19時過ぎ・・・。

「好きなだけ居ていいですよ」の言葉に甘えて、1時間も長居してしまいました。

この調子で行けば、明日には退院できるかも♪って。

そうなる事を祈ります。

頑張れ、もうひと息だコロン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寂しい・・・

コロンが入院してしまいました(T_T)

昨夜、なんだか様子が変で、身を隠すような仕草。

んっ?また1年前と同じか・・・。

大好きなリンゴで誘っても反応無し。

エサも食べない、水も飲まない。

少しは気持ちが良いのか、撫でるとトロ~ンとした表情をするから、12時まで身体を撫でてあげてました。

心配で心配で、何度も目を覚まし・・・。

夫もそうだったみたい。

朝になり、すぐ病院に連れて行きました。

覚悟はしていたけど、また入院になっちゃった・・・。

点滴、注射2本。

可哀想・・・。

出来る事なら、コロンに付き添って私も泊まりたい。

ああ~っ、何でもっと早く気付いてあげられなかったんだろう。

夕方までは普段通りだったからなぁ。

ああ~っ、何でこんな時に明日も明後日も仕事なんだろう。

明日は仕事帰りに面会。

元気になってると良いんだけど・・・。

大丈夫!

前回だって、ちゃんと元気になったし!

頑張れ、コロン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽生門

今日は13時からベガルタの試合。

それまでに用事を済ませよう、と朝7時に家を出発。

8時半には、今日一番の用事が済みました。

その後、山形へ。

この前のテレビ番組内で、山形の「げそ天」の事をやっていて、無性に食べたくなったのです。

時間が早かったので、天童温泉の「栄屋ホテル」で日帰り入浴。

誰も居なくて、貸切状態でした♪

気持ちよかった~。

そして、お目当ての「楽生門」へ。 1458_2 1459_2 

テーブルに着くと、「コーヒーゼリー」と「漬物」が出されます。

今回頼んだのは、「もりそば」と「げそ天、とり天の合盛」。1460 1461

サックサクの「げそ天」が美味しかったです♪

帰り道、「よってけポポラ」で「ラフランスのジェラート」を購入。

1462

すご~く美味しかったぁ(^.^)

山形市内で、気温31度の表示を見た時はクラッとしたけど、このジェラートを食べて、スッキリしました♪

水戸ホーリーホックvsベガルタ仙台 3-4でベガルタ勝利♪

少し寄り道をしてしまったせいで、13時の試合開始には間に合わず、車の中でラジオ観戦。

あっと言う間に3得点♪

ハーフタイム中に家に着いたので、ワクワクしながら後半戦をテレビ観戦。

そしたら、あっと言う間に?3失点。

何だよこれ。

またドローですか・・・と、諦めて洗濯物を取り込んでたら、夫が騒いでる。

追加点を決めたようです。

良かった、勝てて。

これから暑い時期に入るけど、大丈夫かな。

頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったこと♪

明るいなぁ、と思って目を覚まし、時計を見たら4時半。

さすがに起きるには早すぎるか・・・

と、また布団にもぐりました。

今朝は久しぶりの快晴♪

清々しい気分で駅に向かうと・・・

駅前に、中学生がいっぱい。

何してるんだろう?と近付くと、募金活動でした。

先日の「岩手、宮城内陸地震」の義援金。

私も協力したい、と思ってたから、一番端の男の子の箱にポトン。

一斉に「ありがとうございましたっ!」の声。

ちょっと気恥ずかしい(^_^;

でも、中学生がこういう事をしてくれるのって、嬉しい♪

気持ちの優しい子は、まだまだ沢山います(^.^)

東京出張だった夫。

お土産にケーキを買ってきてくれました。1448 1449

東京駅GranSta内の「BUZZ SEARCH」。

マンゴーたっぷりのケーキと、フルーツいっぱいのクレープミルフィーユ。

お高いだけあって、美味しかったぁ♪

行列だったそうです。

でも、これを食べたのは夜10時過ぎ・・・(^_^;

普通、食べないよね~と思いつつ、止められませんでした。

胃がもたれそう・・・。

さぁ、明日も予定がぎっしりだ♪

早起きして活動開始だから、さっさと寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリ~

新ショウガを見つけたので、新ショウガの甘酢漬け、「ガリ」を作ってみました。

1451

塊を小分けにして

皮を剥いて

薄くスライス

調子よくスライスしてたら・・・

自分の手の皮までスライスしてしまいました(^_^;

スライスというより、えぐられた?

痛い・・・

1452

3日後くらいから食べられるのかな。

美味しく出来ますように♪

今日も夕方から、姪っ子達のお稽古。

一番の楽しみは、着物を着る事と、シールを貼ってもらう事みたいで・・・

今日は、お袖に手を入れてヒラヒラ出来ました♪

お稽古を終えて、急いで帰宅。

今日はベガルタの試合ですから。

ギリギリ、試合開始に間に合いました。

ベガルタ仙台vsロアッソ熊本 0-0のドロー。

一番つまらない結果です。

何度も何度もヒヤヒヤさせられるし・・・

相性悪いのかな?

いい加減、FWをチェンジしても良いのでは・・・

このまま我慢して使い続けるのかな。

それで結果が出れば良しだけどね。

今年こそ、J1に上がりたいんですけど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出して~!

ちょっと雨模様の朝。

ベランダ遊びは中止です。

ベランダには吹き込んで来てないけど、今日は仕事だし・・・。

カーテンを開けた途端、コロンはそわそわ。

ごめん・・・。1435 1436

仕方ないから、カーテンで遊びなさい。

意外と好きでしょ?

コロンの抜け毛が激しい。

うさぎ村のお姉さん、「ウチの子達はだいたい終わりましたよ」って言ってたなぁ。

ウチは始まったばかりなんですけど・・・。

気温の差?

ウチ、寒いのかしら。

コロンを撫でていたら、プ~ンと黒い虫が。

蚊だっ!

思わず、両手でパチン!

うわっ、いっぱい血を吸ってるよ・・・(-"-)

ちょっと~!コロンのじゃないでしょうね~。

コロンに手を出したら承知しないよぉ。

・・・って、始末してしまったけど(^_^;

仕事帰り、ATMでお金を下ろしました。

通帳を見ると・・・。

やられた~!

手数料105円取られてる~(-"-)

18時1分でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン、びびるの巻

4ヶ月ぶりの爪切りに行ってきました。

暴れるコロンをキャリーに入れて、「うさぎ村」へ。

キャリーから出そうとしたら、ちびってた・・・(^_^;

怖かったんだね~。

毎度毎度ゴメンね~。1444 1445 1447

足の裏が真っ黒(^_^;

うさぎ村のお姉さん、「そんな事ないですよ~」って言ってくれたけど・・・汚れてます。

ベランダで遊ぶからね・・・。

爪切りは、ほんの数分で終了。

でも、ウチに帰ってからもコロンの怯えは続いて、ずっとケージの小屋の中。

2時間くらいはダメだった・・・。

お詫びに、いっぱい毛繕いしてあげました(^.^)

少しは機嫌、直ったかな?1442 1443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美素屋

ついに行って来ましたトン汁専門店 「美素屋」。

1450_2

もう、取り寄せしなくていいんだぁ。

モールと区役所の間の道をR286方面に向かい、左手にありました。

久しぶり~♪

店頭の看板に、通常680円の「とん汁定食」500円の文字がっ!

即決です。1449 1448

私は、とん汁、ごはん、とろろ、漬物付きの「とん汁定食」。

夫は「とん汁焼きそば大盛」。

すごいボリューム(@_@)

旨~い♪

豚肉、玉ねぎ、豆腐のみのとん汁。

これが、旨味たっぷりで美味しい~(^.^)

シメは、ごはんをとん汁に入れていただきました。

ここは、量がすごく多いので、男性も大満足なはず!

ジェラートも扱ってました。

食後に頼もう♪って思ってたけど、満腹すぎて入る余地無し(^_^;

残念。

久々、「美素屋」のとん汁が味わえて大満足(^.^)

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東家

℮チケットに載っていた、仙台朝市近くの「東家」へ。

「ウニぶっかけめし」をいただきました。1437 1438

ウニたっぷり♪

ごはんの上に、どっさりウニと、玉子の黄身が。

これを混ぜて「究極の玉子かけごはん」にしていただきます。

でも、最初から混ぜてしまうのは勿体無い気がして・・・。

ウニだけを食べてみた。

旨いっ(^.^)

その後は、もちろん混ぜて。

こんなに大量のウニを食べたの、初めて♪

これで1100円というのも驚き。

℮チケットで、更に100円引きにしてもらいました。

太っ腹なお店です。

近くの人が食べてた「刺身定食」「なかおち丼」も美味しそうだった♪

いつか食べたいっ。

ご馳走様でした。

今日は、また街まで歩いてみました。

1時間歩いて、お腹ペコペコ。

まずランチして、仙台朝市に移動。

コロッケをつまみながら、ぶらぶら。

美味しそうなセロリ、きゅうりを購入。

本当は、その後いろんなお店に行きたかったんだけど・・・

どっさり野菜を持って小綺麗なお店に入るのはどうかと・・・。

諦めて帰りました。

帰りは疲れちゃって地下鉄で。

141閉店セール、S-PALⅡ、行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったぁ~(^.^)

徳島ヴォルティスvsベガルタ仙台 1-3でベガルタ勝利♪

前半が終わった時点で、もう今日は負けたな・・・と。

だからビックリ!

前半だけ見てたら、とってもつまらない内容で・・・

ロスタイムに失点するし。

見続けるのが辛くなって、後半からは夕飯の仕込みに取りかかってしまいました。

テレビをチラチラ見てはいたけど、いつの間にか得点してるし、選手交代もしてた。

ちょっと~、田ノ上選手出てるじゃないのぉ♪

教えてよぉ!

岡山選手、関口選手、由紀彦選手のゴールで3得点。

勝てて良かった。

次はホーム♪

連勝でお願いします(^.^)

もっと良い試合してよ~!と、ブツブツ言いながら仕込んでいたのは、「ミートソース」。

セロリ、玉ねぎ、人参をどっさりみじん切り。

タイムやオレガノ等のハーブをいっぱい入れて♪1439 1440

途中、赤ワインが無い事に気付き、近くの酒屋へ走り(^_^;

とっても美味しいミートソースになりました♪

新鮮きゅうり、セロリスティックも一緒に、もりもり。

もりもり食べすぎたかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛の季節

コロンを撫でていたら、毛がごっそり抜けて来ました。

またやって来ました。

抜け毛の季節が。

ちょっと苦手な人もいると思うけど、私はコロンの毛繕い?をするのが大好き♪

時間を忘れて、黙々と毛繕い。

マッサージしながら毛を抜いて、コロコロシートにペタペタ貼り付け。

こんなに抜けたよ~♪と一人で御満悦です。

1422

コロンも満足、私も満足。

ただ一人不満足なのは、喘息持ちの夫。

抜け毛の季節は、要注意。

可哀想・・・。

実家の畑で採れた野菜たち。

1434

チンゲンサイ、サニーレタス、サンチュみたいな葉っぱ、スナックえんどう、絹さや、パセリ、大葉。

緑だらけ♪

新鮮なものは美味しいです。

でも、虫が・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入りさん

姪っ子が踊りのお稽古を始めました。

近所の2歳の女の子も一緒に。

着物を着るのも初めて。

正座するのも初めて。

ちょこんと座って、お辞儀する姿が可愛いっ♪

今日は、上手に手を揃える事が出来ました(^.^)

小道具を使うのはまだまだ先だけど、傘が気に入った様子。Photo

2人とも、傘を担いだり転がしたり。

まずは、面白がってもらわないとね。 

可愛いキティちゃんのノートと、キラキラシールを100円SHOPで購入。

お稽古ノートにしました。

それに、毎回シールを貼って、出席簿代わり。

ついでに、少しコメントも入れて。

これが嬉しいみたいで、2人とも大喜び。

良かった~(^.^)

毎週水曜日、私の楽しみが増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画+六厘舎

今日のランチは「40計画」へ。

いつもの予約席へ♪

「ロコモコ丼」をいただきました。1431 1430

安心する美味しさ(^.^)

ロコモコ丼には、黄身がオレンジ色の目玉焼き。

混ぜて食べたら、すご~く美味しかった♪

いろいろ豆のサラダに、車麩の揚げ物。

大根ときのこのスープ。

また、ウチで真似しよ~♪

マフィンも欲しかったんだけど、売り切れだったみたいで・・・残念。

夕食は、注文してから約1ヶ月、やっと届いた「六厘舎」のつけ麺。

1432

麺がうどんみたいに太い。

スープは、かつお出汁が効いてて美味しいっ♪

ものすごく濃厚。

厚切りチャーシュー入り。

それに、半熟卵とネギを加えてみました。

ものすごい量だったけど、すごく美味しかった~(^.^)

夫は、スープをお湯で薄めて、ごはんを入れて食べてました。

私も食べたかったけど、お腹が~。

苦しいっ(-"-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい遊び場

私が旅行で留守にしている間に、コロンは新しい遊び場を見つけたようです。

1421

出しっ放しにしていた(^_^;オイルヒーターと、壁のわずかな隙間。

狭い所が好きなんだね~。

相当気に入ってるみたいで、朝のベランダ遊びの時間も、必ずモソモソと入っていきます。

楽しみを取り上げてしまうのは可哀想だから、当分オイルヒーターは仕舞えないわ~。

今日のお昼休みの話題は、もっぱら地震の事。

場所によって、食器が壊れたり、冷蔵庫の扉が開いて中身が飛び出たり、色々。

幸い怪我人が出なかったから安心しました。

その中で非常用袋の話になり、どこに置いておくのがベストなのか?

結局、玄関が妥当だろう・・・という結論に達しました。

次の休みの日には、玄関を整理して、置き場所を確保しなくては!

それから、卓上コンロもあった方が良さそうだな・・・

そしたら、鍋も必要?

カップラーメンとか、あった方がいいのかな~。

いやいや、まずは身の安全!

キャンプじゃないんだから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆりあげ朝市

今朝も5時に目が覚めてしまいました。

私達って、老夫婦???

「朝市行く?」の一言で、ガバッと起きて、ガ~ッと洗濯して出発。

久しぶりの朝市♪

まずは腹ごしらえ♪

以前食べようとして売り切れていた、餃子のテント「新鮮餃子王」へ。1426 1425

お客さんがいっぱいでした。

「水餃子」と「焼き餃子」を注文。

水餃子には、無料のキムチをドッサリ乗せて♪

美味しい~(^.^)

とても感じの良い、中国人の方が作ってます。

八百屋さんで、「ゆでとうもろこし」発見!

1427

大好きだから買っちゃいました。

今年初♪

甘くて美味しかった~。

早く旬が来ないかな~。

皮が柔らかくて、甘いのが好きです。

韓国人の方が作ってる「チヂミ」も食べました。

1428

これも旨いっ♪

「食べてみて~」と、蓋の上に乗せてくれた「焼きビーフン」もすごく美味しかった。

テントをブラブラしていたら、から揚げ用カレイが、ひと盛り250円で売られてました。

これはお買い得♪と思ったら、「二つで400円にするよ!」に釣られてふた盛り購入。

ウチで数えたら、33匹(@_@)

2人家族なのに・・・。

冷凍庫がいっぱいになってしまった。

今夜のおかずは、もちろん「カレイのから揚げ」。

新鮮だから、すご~く美味しかったぁ。

カレイ料理の中で、から揚げが一番好き♪

空豆は今が旬かな。1415 1416

シンプルに茹でたものが好き♪

ビールのおつまみに良いですね。

多分。

空豆のさやの内側は、なんであんなにふわふわなんだろ・・・。

豆を守ってるんだろうけど、不思議。

地震で行方不明になっていた方々が、少しずつ救出されています。

でも、無事でいる人は無く・・・。

夫を失った女性の悲痛な叫びが・・・。

30代のだんな様が行方不明になってる方も・・・。

こっちは被害が何も無くて良かった~なんて、のほほんとしてる自分が申し訳ないです。

一日も早く救出される事を祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

今朝起こった大きな地震。

ちょうど、コロンを撫でている真っ最中。

コロンも驚いて、ダッシュで小屋へ隠れた。

夫は早朝からゴルフ。

コロンと身を寄せ合って恐怖と闘っていました。

・・・それは大袈裟だけど、怖かった~。

でも、被害は何も無く、安心しました。

暫くしてから、関東方面の親戚から相次いで電話が。

向こうからは繋がるんだぁ。

こっちは、実家や夫に電話しても全く繋がらなくて、ヤキモキしてるのに。

数時間経って、ようやく連絡が取れた夫に、実家の安否の確認をお願い。

暫くして、母と連絡が取れた。

夫からの「大丈夫?」の問いに、「ああ~、お父さんねぇ。どこも悪い所無かったよ・・・」なんて、トンチンカンな返答をした母。

地震から数時間経って、特に被害も無かったからか、地震の事は頭から抜けていたらしい。

2日前に検査入院した、父の安否を気遣う電話と勘違い・・・(-"-)

最後の方になって、やっと会話が噛み合った♪って笑ってた。

なんてお気楽な人なんだろう(^_^;

無事で何よりでしたっ。

死者も出るほどの大きな地震だったけど、宮城県沖地震はもっと凄いんだろうか。

怖い・・・。

今日は、親戚はじめ、横浜や八戸の友人から連絡をもらって、すごく嬉しかった♪

ありがとうございました。

1423

揺れに怯えていたコロンだったけど、暫くしたらゴロ~ンとなって寝てた(^.^)

安心したんだね。

ゆっくりお休みなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都ぶらり旅 その四

京都で買ったお土産♪

1407鈴木松風堂 売店

型絵染和紙の紙管。

大・中・小・ミニとあって、入れ子になってます。

柄が可愛い~♪

何を入れようかな~。

ブラブラしてて、偶然見つけた可愛いお店。1410 1413

ちりめんを使用した、素敵なアクセサリーが沢山♪

ハナビラヒトツ

自分用に、ストラップと鞠が付いた髪飾りを。

姪っ子にも、可愛い髪飾りを購入。

店内には、ピアスやペンダント、バレッタなんかが綺麗に並べられていて、眺めていると時間を忘れそうでした。

二寧坂にある黒豆菓子処「うちわや1391 1414

素敵な店内。

店員さんがとても親切で、色々と試食させてくださいました。

それに甘えて、買う予定も無いものまでパクパク(^_^;

「素煎り豆こがし醤油 山椒」と、和三盆をまぶした「白川まぶし 純」を購入。

やめられない・・・。

1411一保堂茶舗」。

「ほうじ茶」「玄米茶」「煎茶」、梅雨が明けるまでには飲み終えて下さい、と言われた「新茶」を購入。

早速、新茶を頂きました。

まろやかで美味しい~♪

まだ梅雨入りしていない仙台。

この調子で飲んでいくと、梅雨入り前には飲み終えてしまいそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしっ!

ベガルタ仙台vs横浜FC 2-0でベガルタ勝利♪

用事があった為、前半ぎりぎりからのテレビ観戦。

平瀬選手のゴール、綺麗だった~。

田村選手のヘッドも見事!

もちろん、田ノ上選手も良かったです♪

もっとゴールを決めても良かったなぁ。

怪我の菅井選手も観戦してて、試合後には選手全員が「25」のTシャツを着て挨拶まわり。

菅井選手、幸せ者だね♪

早く復帰して欲しいっ。

次は、みちのくダービー。

山形は調子が良いから、油断大敵。

現地観戦は出来ないけど、絶対に勝つ!と信じてます。

負けたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ぶらり旅 その三

京都3日目。

前日の疲れが相当出てしまい、バス中心の移動となりました。

それでもホテルを出発したのは、6時半。

だって廻りたい所がいっぱいあるんだもん。

一日乗車券500円をた~っぷり使って、乗った乗った(^.^)

元はしっかり取りました。

銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮、清水寺、壬生寺。

「銀閣寺」

残念ながら修理中。

シートで覆われていました。

「哲学の道」

1384_2

誰も居なくて、ゆ~っくり散歩。

いつか、ここの桜並木を歩いてみたい♪

「南禅寺」1389 1390

サスペンスドラマにも登場する「水路閣」

すご~い。

なんか、西洋の雰囲気漂ってた。

「清水寺」は、他とは比べ物にならない位、観光客で溢れてた。

長いひしゃくで水を飲む「音羽の滝」。

昔来た時は、3つある滝それぞれに、これは「金運」「恋愛」・・・って表示されてた筈なのに、今回はそれが無かった。

どれを飲めば良いの~?

前の人達を観察してると、若い女の子の殆どが真ん中の水を飲んでた。

きっと真ん中は恋愛なのね♪

私も先輩も「真ん中でいっか♪」とゴクゴク。

一体、何を期待してんのよ~(^_^;

この他にも、お土産屋さんとか雑貨屋さんをウロウロ。

そんな事をしてる内に、またランチを食べそびれてしまった(-"-)

こうなったら、甘味で心を落ち着かせよう♪と老舗のお店へ。1396 1397

くずきりが名物の「鍵善良房」

いつもは行列らしいけど、夕食時だったせいか、すぐに席に着けました。

名物の「くずきり」1395 1394

吉野葛を使ったくずきりと、黒蜜が上品で、幸せな美味しさ♪

優雅に食べるつもりが、あっと言う間に完食。

ガツガツしてしまったようです(^_^;

京都で食べた食べ物の中で、これが一番美味しかったかな~。

こうして3日目が過ぎました。

最終日は、飛行機出発の17時まで大阪見物。

朝9時45分から「なんばグランド花月」の公演を観て、泣き笑い。

NHKで紹介されました!の看板に釣られて買った「たこやきくん」のたこ焼きがすご~く美味しくって感激♪1402_2 1404_2

香ばしくって、本当に美味しかった(^.^)

8個で280円、という安さにもビックリ。

もっと食べておけば良かった。

あっと言う間の3泊4日の旅行、食事は相当貧しかったけど、楽しかった~。

写真をいっぱい撮ったから、先輩の分もアルバムを作ろう♪

実家の母にお土産話を聞かせたら・・・

「私も行きたい、一緒に行かない?」とお誘いが。

着物を着て、京都の街を歩きたいらしい。

あらっ、私はいつでも良いけど。

秋にでも行きますかっ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都ぶらり旅 その二

京都二日目は、朝5時起き。

6時にはホテルを出発。1381 1382

ホテル近くのお店、「やよい軒」で朝食。

「納豆定食」350円。

納豆、たまご、豆腐、のり、ごはん(お替り自由)、味噌汁。

意外と美味しくて、3日間、お世話になりました(^_^;

嵐山、嵯峨野方面へ。

朝早いからか、人の姿も余り無く、の~んびり散策。

竹林が綺麗、空気も綺麗。1385 1386

新緑だったら、もっともっとステキだったろうな~。

渡月橋を渡り、天龍寺、常寂光寺、祇王寺、野宮神社を巡り、トロッコ列車に乗って・・・街へ。

祇王寺の雰囲気が好き♪

派手さは無いけど、落ち着いた感じが何ともいい。

10年位前に行った時は、丁度新緑の季節で、空気まで緑に感じた。

いつか、紅葉の季節に行ってみたい♪

二日目の食事も、しょぼしょぼ・・・。

またまたランチを逃し、夕方にラーメン屋へ。1388 1387

京都が本場だと、昔聞いた様な気がする「天下一品ラーメン」へ。

「餃子定食」「チャーハン定食」。

それぞれラーメン付。

旨かった~(^.^)

今回はあっさり味にしたけど、コッテリ味は、あのドロッとしたスープなのかな?

気になる・・・。

夜は、また街に繰り出してお土産購入。

表通りから、少し中に入った所にもステキなお店がいっぱいあって、すごく楽しかった♪

きゃーきゃー言いながら雑貨屋巡り。

扇子専門店、和紙雑貨屋、和布雑貨屋・・・。

一日中歩きっぱなしで、既に足は棒状態。

それでも買い物は楽しいのです。

ホテルに帰ってきてから、明日こそ京都らしい美味しいものを食べよう♪と反省会。

果たして、美味しいものは食べられたのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ぶらり旅 その一

京都ぶらり旅、初日。

10時半発の飛行機に乗る為、少し早めに仙台空港へ。

エスカレーターの前で、カメラや携帯を構えている人が沢山いた。

こんな所で、何を撮ってるんだろう。

暫くすると、スーツ姿の男性が現れた。

阪神タイガースの選手たちだ!

私も思わずカメラを。

いっぱい撮っちゃいました。

アニキ、カッコ良かった~♪

ラッキーだったね♪とウキウキ気分で搭乗口へ。

うそっ(@_@;)

プロペラ機・・・ボンバル機・・・

一気にテンション下がりました。

しかも、座席はプロペラの真横。

約1時間半のフライト中は振動、揺れがすごくて、2人共生きた心地がしなかった。

只でさえ飛行機嫌いなのに、も~っ。

無事で良かった~。

ホテルでチェックインを済ませ、南座へ。1376 1375

藤山直美さん主演のお芝居観劇。

夜の部「大阪ぎらい物語」「村は祭りで大騒ぎ」。

笑いあり、涙あり。

面白かったです。

お芝居上手いな~。

1383

南座傍の鴨川で涼む人たち。

気持ち良さそう~。

川床で食事してみたい♪

お芝居が終わってから、花見小路をブラブラ。

芸妓さん発見。

綺麗♪

1380

どこに入って良いか分からず、金額が表示されているお店へ。

「おいしんぼ」

「湯葉・豆腐・生麩田楽」のセットと「京うどん」「茶そば」1377 1378 1379

昼食を取る暇も無くお芝居を観たので、おなかペコペコ。

そのせいか?とても美味しかったです。

近くのテーブルにいたサラリーマンの会話が気になって、2人で耳ダンボ(^_^;

それぞれの女性観について語ってた。

何言ってんだか!と突っ込みたくなる内容ばかり・・・。

初日は、こんな感じで過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~♪

「京都ぶらり旅」から帰って来ました。

3泊4日の京都の旅は、予想通りお天気に恵まれました(^.^)

雨が降ったのは、移動日の初日だけ。

降ったり止んだり。

でも、次の日からは晴れ♪

今日まで傘知らず。

今回も晴れ女の威力発揮♪

ラッキー。

歩いた~。

ビックリするくらい歩いた。

毎日毎日お風呂でマッサージ。

でも、足のダルさは消えず・・・。

万歩計、付けておけば良かったな。

1374

「吉本新喜劇」を観た帰りに、折角だからと寄ってみた。

「くいだおれ人形」、誕生日だったんだ。

おめでと~♪

彼を一目見ようと、沢山の人が集まってた。

見納めだもんね。

コロンも元気で良かった(^.^)

でも、今夜は眠くて相手できないわ・・・。

ごめん、明日ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅支度♪

明日から、京都へ行って来ます。

1373

向こうは暑いかな。

こんな、夏みたいなバッグでいいかな~。

いっぱい入るし、軽いから便利なんだけど・・・。

まぁ、いっか。

今回は、先輩とぶらり女2人旅です。

京都、久しぶり~♪

計画びっしり。

全てこなせるかチョット不安。

梅雨入りしてしまったけど、雨の京都もまた良しかな。

でも、私は晴れ女!

多分、雨は移動日だけのはず。

目の保養、胃袋の保養して来ます♪

この旅行は、夫が留守番してくれるからコロンも安心♪

と思ってたら、急に出張が入ってしまった~(-"-)

何で重なるのよ~。

急遽、弟に来てもらう事に・・・。

何卒、コロンのことお願い致します。

お土産、奮発しま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かまって~

ベランダ遊び真っ最中のコロンを放っておいたら・・・

悪戯しに来た。1366 1368

あごスリスリ。

こっちにおいでよ~って誘ってる(^.^)

ひとりぽっちは苦手だね。

だから、私も一緒になって飛び跳ねちゃう。

早朝から何やってんだか・・・。

パジャマ姿で飛び跳ねる女。

知らない人に見られたら、ギョッとされちゃうかも(^_^;

今日は嬉しい事が♪

大好きで、よく行っていた豚汁専門店「美素屋」が泉崎にOPEN。

「ウオッチンみやぎ」で取り上げてました。

今日は仕事だったから、録画して確認。

嬉しい~、再開したんだぁ。

愛子のお店が、いつの間にか閉じられてた時はガッカリだったもん。

豚肉、玉ねぎ、豆腐だけの豚汁。

とろ~っとして、甘味があってホント美味しいんだから。

早く食べたいっ。

行かなくっちゃ、行かなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Marche

黒松にあるパン屋さん「フレッシュベーカリー マルシェ」。1370 1371

可愛い女の子の看板♪

小さくてステキなパン屋さん。

たま~に行きます。

今回は、「バジルとチキンのベーグルサンド」と「チーズケーキ」みたいなのを購入。1375_2 1373_2   

ベーグルは、もちもちでかなり美味しかった。

今回は店頭に無かったけど、こちらの「カツサンド」も大好き♪

もう少し早めに行かないとダメなのかも。

コロンのおやつ、りんごの皮の在庫が無いことに気付いた。

慌てて夕食後のデザートにりんごを食べ、いつもは天日で乾かす皮をレンジで乾かしてみた。

冷蔵庫で冷やして、コロンの元へ♪

食べないっ。

ちょっと~、自然乾燥じゃないとダメなのかいっ!

贅沢だなぁ。

1309

美味しいのをよこせ~っていう目をしてる・・・。

しばらくお日様出ないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brasserie Note

今日は、先輩とランチ♪

「ブラッセリーノート」に行ってきました。

1376

開店前に着いてしまった為、外のベンチに座ってお喋り。

昨日の寒さが嘘みたい。

晴れてあったかい♪

前菜(6品盛)、主菜(1品選択)、パンのランチ(1000円)1378 1379 1381 1382 1383

水が入ってるビンが可愛い♪

前菜のキッシュがすご~く美味しかった~。

それから、鶏もものコンフィー。

外側カリカリでジューシー。

ウチだったら、絶対に骨までしゃぶってたね(^_^;

味見させてもらったグラタンみたいなのも、すごく美味しくって、いっぱい貰っちゃいました。

店員さんの感じも良くて、お料理も美味しくて大満足(^.^)

ご馳走様でした。

この後、先輩宅へ移動。

途中、藤崎で開催されている「北海道物産展」と「わしたショップ」へ。1386 1385 

北海道物産展で「函館チーズタルト」。

わしたショップでブルーシールの「紅芋アイス」を購入。

ランチで満腹のはずなのに、ペロリでした~♪

美味しかった。

1384

先輩宅のリンちゃん。

今日はこんな格好でお出迎えしてくれました(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »