« 京都ぶらり旅 その二 | トップページ | よしっ! »

京都ぶらり旅 その三

京都3日目。

前日の疲れが相当出てしまい、バス中心の移動となりました。

それでもホテルを出発したのは、6時半。

だって廻りたい所がいっぱいあるんだもん。

一日乗車券500円をた~っぷり使って、乗った乗った(^.^)

元はしっかり取りました。

銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮、清水寺、壬生寺。

「銀閣寺」

残念ながら修理中。

シートで覆われていました。

「哲学の道」

1384_2

誰も居なくて、ゆ~っくり散歩。

いつか、ここの桜並木を歩いてみたい♪

「南禅寺」1389 1390

サスペンスドラマにも登場する「水路閣」

すご~い。

なんか、西洋の雰囲気漂ってた。

「清水寺」は、他とは比べ物にならない位、観光客で溢れてた。

長いひしゃくで水を飲む「音羽の滝」。

昔来た時は、3つある滝それぞれに、これは「金運」「恋愛」・・・って表示されてた筈なのに、今回はそれが無かった。

どれを飲めば良いの~?

前の人達を観察してると、若い女の子の殆どが真ん中の水を飲んでた。

きっと真ん中は恋愛なのね♪

私も先輩も「真ん中でいっか♪」とゴクゴク。

一体、何を期待してんのよ~(^_^;

この他にも、お土産屋さんとか雑貨屋さんをウロウロ。

そんな事をしてる内に、またランチを食べそびれてしまった(-"-)

こうなったら、甘味で心を落ち着かせよう♪と老舗のお店へ。1396 1397

くずきりが名物の「鍵善良房」

いつもは行列らしいけど、夕食時だったせいか、すぐに席に着けました。

名物の「くずきり」1395 1394

吉野葛を使ったくずきりと、黒蜜が上品で、幸せな美味しさ♪

優雅に食べるつもりが、あっと言う間に完食。

ガツガツしてしまったようです(^_^;

京都で食べた食べ物の中で、これが一番美味しかったかな~。

こうして3日目が過ぎました。

最終日は、飛行機出発の17時まで大阪見物。

朝9時45分から「なんばグランド花月」の公演を観て、泣き笑い。

NHKで紹介されました!の看板に釣られて買った「たこやきくん」のたこ焼きがすご~く美味しくって感激♪1402_2 1404_2

香ばしくって、本当に美味しかった(^.^)

8個で280円、という安さにもビックリ。

もっと食べておけば良かった。

あっと言う間の3泊4日の旅行、食事は相当貧しかったけど、楽しかった~。

写真をいっぱい撮ったから、先輩の分もアルバムを作ろう♪

実家の母にお土産話を聞かせたら・・・

「私も行きたい、一緒に行かない?」とお誘いが。

着物を着て、京都の街を歩きたいらしい。

あらっ、私はいつでも良いけど。

秋にでも行きますかっ?

|

« 京都ぶらり旅 その二 | トップページ | よしっ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
3泊4日なら随分と観光できましたね。
しかも早朝から行動してたみたいですし。
ご自宅に戻ってから、疲れがドッと出たのではないでしょうか。
今度はぜひお母様とご一緒に。
紅葉の時期なんかステキですよね。


投稿: ブサ | 2008年6月12日 (木) 20時35分

ただいま~。

確かに、疲れは溜まりました・・・。
次の日は、30分のつもりが気付いたら2時間もお昼寝をしてしまい、大慌てでした(^_^;

紅葉と桜の時期の京都は、とんでもなく混むそうですね。
でも、いつか行ってみたいです。
その時は、美味しいものを沢山食べて(^.^)

投稿: ブサさんへ♪ | 2008年6月12日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21571666

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ぶらり旅 その三:

« 京都ぶらり旅 その二 | トップページ | よしっ! »