« 京都ぶらり旅 その四 | トップページ | ゆりあげ朝市 »

地震

今朝起こった大きな地震。

ちょうど、コロンを撫でている真っ最中。

コロンも驚いて、ダッシュで小屋へ隠れた。

夫は早朝からゴルフ。

コロンと身を寄せ合って恐怖と闘っていました。

・・・それは大袈裟だけど、怖かった~。

でも、被害は何も無く、安心しました。

暫くしてから、関東方面の親戚から相次いで電話が。

向こうからは繋がるんだぁ。

こっちは、実家や夫に電話しても全く繋がらなくて、ヤキモキしてるのに。

数時間経って、ようやく連絡が取れた夫に、実家の安否の確認をお願い。

暫くして、母と連絡が取れた。

夫からの「大丈夫?」の問いに、「ああ~、お父さんねぇ。どこも悪い所無かったよ・・・」なんて、トンチンカンな返答をした母。

地震から数時間経って、特に被害も無かったからか、地震の事は頭から抜けていたらしい。

2日前に検査入院した、父の安否を気遣う電話と勘違い・・・(-"-)

最後の方になって、やっと会話が噛み合った♪って笑ってた。

なんてお気楽な人なんだろう(^_^;

無事で何よりでしたっ。

死者も出るほどの大きな地震だったけど、宮城県沖地震はもっと凄いんだろうか。

怖い・・・。

今日は、親戚はじめ、横浜や八戸の友人から連絡をもらって、すごく嬉しかった♪

ありがとうございました。

1423

揺れに怯えていたコロンだったけど、暫くしたらゴロ~ンとなって寝てた(^.^)

安心したんだね。

ゆっくりお休みなさい。

|

« 京都ぶらり旅 その四 | トップページ | ゆりあげ朝市 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うっ、疲れてくったり。
かわいい。

投稿: unigiri | 2008年6月14日 (土) 20時54分

大丈夫ですか?ブログを拝見して被害がないと知り何よりです。
かなり強い地震だった様ですね。
余震の方は、どうでしょうか。
ワタシも今日の地震で日頃から意識しとかないとな〜と改めて思いました。
全国どこでも起こりうる事ですからねぇ。

投稿: 沙仔 | 2008年6月14日 (土) 23時12分

こんばんは(^.^)
unigiriさんの方も、被害が無かったようで安心しました。
宮城県沖地震が怖くてたまりません・・・。

投稿: unigiriさんへ♪ | 2008年6月15日 (日) 21時06分

心配していただいて、ありがとうございます(^.^)
今回は、宮城県の中でも北部の被害が大きくて、紅葉が綺麗な山はズタズタです・・・。
地震は怖いですね。
私ももう一度、非常用袋を点検し直したいと思います。
お互い、気をつけましょうね♪

投稿: 沙仔さんへ♪ | 2008年6月15日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21623013

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 京都ぶらり旅 その四 | トップページ | ゆりあげ朝市 »