« 京都ぶらり旅 その一 | トップページ | 京都ぶらり旅 その三 »

京都ぶらり旅 その二

京都二日目は、朝5時起き。

6時にはホテルを出発。1381 1382

ホテル近くのお店、「やよい軒」で朝食。

「納豆定食」350円。

納豆、たまご、豆腐、のり、ごはん(お替り自由)、味噌汁。

意外と美味しくて、3日間、お世話になりました(^_^;

嵐山、嵯峨野方面へ。

朝早いからか、人の姿も余り無く、の~んびり散策。

竹林が綺麗、空気も綺麗。1385 1386

新緑だったら、もっともっとステキだったろうな~。

渡月橋を渡り、天龍寺、常寂光寺、祇王寺、野宮神社を巡り、トロッコ列車に乗って・・・街へ。

祇王寺の雰囲気が好き♪

派手さは無いけど、落ち着いた感じが何ともいい。

10年位前に行った時は、丁度新緑の季節で、空気まで緑に感じた。

いつか、紅葉の季節に行ってみたい♪

二日目の食事も、しょぼしょぼ・・・。

またまたランチを逃し、夕方にラーメン屋へ。1388 1387

京都が本場だと、昔聞いた様な気がする「天下一品ラーメン」へ。

「餃子定食」「チャーハン定食」。

それぞれラーメン付。

旨かった~(^.^)

今回はあっさり味にしたけど、コッテリ味は、あのドロッとしたスープなのかな?

気になる・・・。

夜は、また街に繰り出してお土産購入。

表通りから、少し中に入った所にもステキなお店がいっぱいあって、すごく楽しかった♪

きゃーきゃー言いながら雑貨屋巡り。

扇子専門店、和紙雑貨屋、和布雑貨屋・・・。

一日中歩きっぱなしで、既に足は棒状態。

それでも買い物は楽しいのです。

ホテルに帰ってきてから、明日こそ京都らしい美味しいものを食べよう♪と反省会。

果たして、美味しいものは食べられたのでしょうか・・・。

|

« 京都ぶらり旅 その一 | トップページ | 京都ぶらり旅 その三 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21549592

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ぶらり旅 その二:

« 京都ぶらり旅 その一 | トップページ | 京都ぶらり旅 その三 »