« 地震 | トップページ | 新しい遊び場 »

ゆりあげ朝市

今朝も5時に目が覚めてしまいました。

私達って、老夫婦???

「朝市行く?」の一言で、ガバッと起きて、ガ~ッと洗濯して出発。

久しぶりの朝市♪

まずは腹ごしらえ♪

以前食べようとして売り切れていた、餃子のテント「新鮮餃子王」へ。1426 1425

お客さんがいっぱいでした。

「水餃子」と「焼き餃子」を注文。

水餃子には、無料のキムチをドッサリ乗せて♪

美味しい~(^.^)

とても感じの良い、中国人の方が作ってます。

八百屋さんで、「ゆでとうもろこし」発見!

1427

大好きだから買っちゃいました。

今年初♪

甘くて美味しかった~。

早く旬が来ないかな~。

皮が柔らかくて、甘いのが好きです。

韓国人の方が作ってる「チヂミ」も食べました。

1428

これも旨いっ♪

「食べてみて~」と、蓋の上に乗せてくれた「焼きビーフン」もすごく美味しかった。

テントをブラブラしていたら、から揚げ用カレイが、ひと盛り250円で売られてました。

これはお買い得♪と思ったら、「二つで400円にするよ!」に釣られてふた盛り購入。

ウチで数えたら、33匹(@_@)

2人家族なのに・・・。

冷凍庫がいっぱいになってしまった。

今夜のおかずは、もちろん「カレイのから揚げ」。

新鮮だから、すご~く美味しかったぁ。

カレイ料理の中で、から揚げが一番好き♪

空豆は今が旬かな。1415 1416

シンプルに茹でたものが好き♪

ビールのおつまみに良いですね。

多分。

空豆のさやの内側は、なんであんなにふわふわなんだろ・・・。

豆を守ってるんだろうけど、不思議。

地震で行方不明になっていた方々が、少しずつ救出されています。

でも、無事でいる人は無く・・・。

夫を失った女性の悲痛な叫びが・・・。

30代のだんな様が行方不明になってる方も・・・。

こっちは被害が何も無くて良かった~なんて、のほほんとしてる自分が申し訳ないです。

一日も早く救出される事を祈ってます。

|

« 地震 | トップページ | 新しい遊び場 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21648146

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりあげ朝市:

« 地震 | トップページ | 新しい遊び場 »