« ゆりあげ朝市 | トップページ | 40計画+六厘舎 »

新しい遊び場

私が旅行で留守にしている間に、コロンは新しい遊び場を見つけたようです。

1421

出しっ放しにしていた(^_^;オイルヒーターと、壁のわずかな隙間。

狭い所が好きなんだね~。

相当気に入ってるみたいで、朝のベランダ遊びの時間も、必ずモソモソと入っていきます。

楽しみを取り上げてしまうのは可哀想だから、当分オイルヒーターは仕舞えないわ~。

今日のお昼休みの話題は、もっぱら地震の事。

場所によって、食器が壊れたり、冷蔵庫の扉が開いて中身が飛び出たり、色々。

幸い怪我人が出なかったから安心しました。

その中で非常用袋の話になり、どこに置いておくのがベストなのか?

結局、玄関が妥当だろう・・・という結論に達しました。

次の休みの日には、玄関を整理して、置き場所を確保しなくては!

それから、卓上コンロもあった方が良さそうだな・・・

そしたら、鍋も必要?

カップラーメンとか、あった方がいいのかな~。

いやいや、まずは身の安全!

キャンプじゃないんだから・・・。

|

« ゆりあげ朝市 | トップページ | 40計画+六厘舎 »

うさぎのコロン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

非常用袋なんてうちでは全く考えてなかった(;_;)
因みに非常用グッズもないに等しい…
そろそろ準備しなきゃ駄目かなぁ。

食器棚から落ちてきた中に、沖縄で買ったガラスの冷酒容器があったんだけど、高い位置から落ちたにもかかわらず、無傷(◎o◎)!!
琉球ガラスの凄さを感じましたm(_ _)m

投稿: ひで | 2008年6月17日 (火) 12時38分

こんばんは(^.^)
非常用袋、準備しておくのに越した事はないと思いますよ~。
ウチの袋の中身は・・・
靴、タオル、軍手、懐中電灯、ホッカイロ、ティッシュ、新聞紙、ラップ、笛、絆創膏、水、カロリーメイト、小銭、です。
でも、さっき袋をチェックしたら、カロリーメイトの賞味期限が切れてました・・・(^_^;


琉球ガラス、綺麗ですよね~。
綺麗だけじゃなくて丈夫なんですね。
沖縄行きたいっ♪

投稿: ひでさんへ♪ | 2008年6月17日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/21670611

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい遊び場:

« ゆりあげ朝市 | トップページ | 40計画+六厘舎 »