« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

40計画

久々、「40計画」でランチ♪

今日は窓際のカウンター席でした。

一度座ってみたかったの~。

今日のランチは、スープセット。1571 1572 1573

でっかい器に、夕顔をメインに、野菜がどっさり。

夕顔、とろ~っとしてて美味しかった~(^.^)

初めて食べました。

それから、紫キャベツ?のキッシュも美味しかった。

スープがメインのランチ、いいわ~♪

私、汁物大好きですから。

ごはん作る時も、メインより先に汁物のことを考えてしまう位。

今夜の味噌汁、美味しかったなぁ~。

それなのに・・・

夫がお椀をひっくり返した(-"-)

結構残ってたから、床中味噌汁だらけ。

しかも、遠いところまで飛び散ってた。

もぉ~!

今日の味噌汁は、ホント美味しかったんだからぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂用イス

お風呂用のイスを探してます。

以前は桐のイスを使ってたんだけど、カビが・・・。

洗い易さからいって、やっぱりプラスチック製がいいのかな~。

色々見て回ってるんだけど、コレ!っていうのが無くて。

ようやく、雑貨屋で可愛いイスを見つけました。

1570

座り心地良いし、プラ製だし、いいかもね~♪

早速使ってみました。

失敗(-"-)

座面に穴が無いんです。

だから、水が溜まってしまって・・・。

はぁ~、気付かなかった。

また探さなきゃ。

三越で見つけたどこかのブランド物のイス、素敵だったんだけど、1万円以上したんだよね~。

お風呂用に1万円はちょっと・・・(^_^;

今日は、久しぶりに換気扇掃除(^_^;

ひゃ~、酷かった・・・。

どうりで!

最近換気が悪いな~、って思ってたんだぁ。

もっともっと綺麗にしなきゃいけない所がいっぱい・・・。

冷蔵庫も。

梅雨前にやるはずだったんだけど、延び延びに。

次の休みにやるか~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぶり

注文していた「蓋つき丼」が届きました♪

大好きな「On The Table」のもの。

ずっと欲しかったんだぁ、こういうの。

大きさも程よく、お値段も手頃。1554_2 1563_3 

早く使いたくて、今日のお昼に早速♪

ぶっかけそうめん。

トマトや大葉に隠れてるけど、きゅうり、茗荷、ナスと夏野菜たっぷりです。

夏のそうめんは良いです。

今日みたいに蒸し暑い日は特に。

でも、こういうのばっかり食べてると、夏バテしちゃうから要注意。

そういえば、まだ「うなぎ」食べてない。

この丼使わなきゃ♪

別に土用の丑の日じゃなくても良いよね~。

今日は夕方から外出。

目的地に着いた途端、雨がザ~ッと。

ラッキー♪

お天気雨のようだったから、どうやら虹が見えたらしい。

見たかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DELI CAFE YAMAGUCHI

今朝は、朝一でコロンを病院に連れて行きました。

朝食を取らずに出掛けたので、10時頃にはお腹ペコペコ。

帰る途中、小松島にある「DELI CAFE YAMAGUCHI」へ。

「モーニングカレー」と「タイカレー」、サラダ付き。1572 1573 1571

久しぶりの味。

美味しい♪

モーニングカレーだから、量は少し控え目。

でも、丁度良かった。

いつもは苦しい位の量だから。

サラダを食べていたら、こちらの看板息子の琥珀君(2歳)が寄ってきました(^.^)

私達の間にある椅子にチョコンと座って、遊んで欲しそうな顔。

1574

手に持っていたミニカーや、私のデジカメで大笑いしながら遊んでしまいました。

たまに、私のサラダを横取りされながら(^_^;

ホント可愛い男の子です。

今日は朝から落ち込み気味だったけど、琥珀君に救われました。

遊んでくれてありがとう♪

お腹が満たされた所で、今度は夫の免許更新に付き合い、免許センターへ。

私は車の中で、本を読んで待つ事に。

待つ事、約2時間半。

長いよ~!!

講習が、普通の人の倍でしたから(-"-)

もぉ、絶対に違反しないでよ~。

それから、食料の買出し。

美味しそうな有頭エビがあったので、夕食は「パエリア」に決定!

パエリアとくれば、ウチでは「ニンニクスープ」もセットですから。

下ごしらえだけ手伝って、後は夫の仕事です。1576 1575

今日のパエリアは格別でした♪

美味しかった~。

おこげの具合が抜群!

もちろん、ニンニクスープもはなまる♪

あの手この手で励ましてくれてありがとう。

辛いのは私だけじゃないのにね。

前向きにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちた~い

ベガルタ仙台vsFC岐阜 1-1のドロー。

またドローか・・・。

もぅ、何試合連続なのよ~。

友達情報では、引分け試合は10試合だとか。

勝点20損してる~(-"-)

決定力、無いですね~。

勿体無い。

今日は、試合前にナジソン選手と斉藤選手のお披露目がありました。

新加入の2人の活躍を、切に願います。

いい加減、勝ちたいよ~。

試合終了後、アイスを食べながら八乙女駅前を歩いていたら・・・

タクシーのおんちゃんがス~ッと近付いてきて

「ベガルタ、負けたんだすぺ?」と聞いてきた。

私達、そんなにガッカリした顔して歩いてたのかな(^_^;

その時に食べてたアイスと、今日のお弁当の中身。1570 1562

コンビニで買った、このアイス。

とっても美味しかった♪

ホント、なつかし~感じ。

今日のお弁当は、「ナス、人参、ツナの混ぜごはんおにぎり」「鶏のから揚げ」「ポテトサラダ」。

おにぎり、美味しかった~♪

3時半頃にゴルフから帰ってきた夫は、相当お腹がすいていたらしく、早々と食べてました(-"-)

*本日のベガッ太さん*1568 1564

今日は、藤崎から贈られた甚平を着ての応援でした。

遠くから見ると、甚平と言うより「チャイナ服」の様な・・・?

マジシャンか?

8月からは、どうか頼みますよ!

頑張れ、ベガルタ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震の余波

24日未明の地震、怖かった~。

私は既に布団の中。

揺れに驚いて飛び起き、リビングへ。

まず、コロンの安否確認。

驚いて小屋に隠れてるけど、とりあえずOK!

それからテレビを付けて情報を得て、八戸の友人にメール。

お互い、被害が無くて良かった♪

それからは、なかなか寝付けなかったけど朝を迎えました。

コロンに朝のご挨拶♪

んんっ?

何か変だ!

大好物のおやつは食べてる。

水も飲んでる。

でも・・・

フンは少しだけ。

動きが鈍い、しかもふらついてる。

地震のストレス?

地震の少し前まで、すごい食欲でフンも大量だったのに・・・。

この急激な変化はナンなんだろう??

どうしよう~。

こんな時に限って、行きつけの病院は休診。

他の病院に連れて行くのも不安だしなぁ。

夫と相談し、全く食欲が無いわけではないから様子を見よう、という事に。

でも不安で不安で。

やっと今日、病院に連れて行きました。

ごめんなさい、仕事はお休みさせていただきました。

家族が急病で・・・という理由で。

入院も覚悟してたけど、薬での治療になりました。

それ程深刻ではない様だから、ひと安心。

あ~、良かった。

でも、今も牧草やペレットは食べてくれずに、座布団ガジガジ。

ふらつきも少し気になるけど、昨日よりは良いかも。

身体を押さえて、液体の薬を口から飲ませるように、と指示されたけど・・・苦手なんだよねぇ。

でも、そんな事は言ってられない。

意を決して、針の無い注射器を口元に持っていったら・・・

コロン、ペロペロ舐めだした。

ラッキー♪

良い子だ良い子だ。

今回の病気、地震との関係性は不明だけど、それしか考えられない。

もぉ、コロンを怖がらせるような地震はコリゴリ。

早くいつものコロンに戻って~。

頑張れコロン。

1463

寝不足が続きました・・・。

今夜は、少しゆっくり眠れるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま

夫がCDを買って来ました。

今日発売、河口恭吾の「ただいま 七夕篇」仙台限定発売盤。

そういえば、しばらく前に「23日発売のCDが欲しいんだ」って言ってたっけ。

これを、車の中で聞いてたら涙が出てきた、って。

どれどれ、と聞いてみたら・・・。

あれ?

これ、私も車の中で聞いてた。

ラジオから流れてたよ。

でも、どこかで聞いた事がある曲だな~、って思ってたら、仙台銀行のCMソングでした。

歌詞が心に響きます。

結婚式で絶対に歌われそうな曲。

「おかえり」「ただいま」って、なんかいい♪

いつも笑顔でいなくっちゃ。

自分のためにも、誰かのためにも。

今日のお稽古は暑かった~(-"-)

夏はしんどい。

夕方からお稽古の姪っ子たちも汗ダラダラ。

お稽古が終わると、パンツ一丁で走り回り・・・。

気持ち良さそう(^.^)

8月は、子供たちのお稽古はお休み。

その間に、自分のお稽古をしっかりやらなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでたっても・・・

久々、ゴルフ練習場へ行ってきました。

一応、ゴルフセット持ってます。

大のゴルフ好き、夫の練習に付き合って打ちっぱなしへ。

疲れるのを承知で、私も少し打ってみる。

10球位で、すごく疲れるんですけど(-"-)

原因は、息を止めて打ってしまうから。

分かってるけど・・・

気付くと止めてる。

ふ~っ。

数年前、初めてコースに出た日。

あえて平日の小雨の日を選んで行きました。

それなのに、ゴルフ狂は沢山いるのです。

下手くそな私は、後ろの人達に迷惑をかけてはいけない。

そればかり考えて、フォームも何も関係なく、ただ前に進む事だけで頭がいっぱい。

結果は散々でした(-"-)

スコアなんてどうでも良かったんだもん。

早く終わりたくて・・・。

222だったかな(^_^;

私に悪いイメージを持たせてしまった、と、夫は深く反省したみたいだけど・・・。

それからは全くやる気もおきず。

クラブも錆びてるんじゃないの~?と思ってたら、そうでもなかった。

もっともっと上手になったら・・・

息を止めずに打てるようになったら・・・(^_^;

いつか、気持ちの良い季節にまわってみたい。

まぁ、いつかね。

こんな、止まってるボールを打つのに四苦八苦。1538 1544

私に、「上達した!」という言葉が与えられる日は来るのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上品の郷

「イトーさんちのみそ」を買いに、ドライブがてら「道の駅 上品の郷」へ。

まずは腹ごしらえ。

1545

今回も「ハンバーグ定食」にしてしまいました。

なかなか冒険ができません(^_^;

ここは、ごはんの量が半端じゃなくて・・・。

ごはん2杯分はありそうな感じ。

「苦しい~」と言いながらも、しっかり食べました。

美味しかった♪

1547

食後、「ふたごの湯」に移動。

お腹が落ち着くまで、大休憩所で一休み。

休憩所は、大、中、小、そして有料個室まであります。

高齢の方が多かったかな。

みんな座布団を枕にごろ寝。

落ち着いたところでお風呂へ。

少し茶色っぽい温泉。

温度もちょっとぬるめで、気持ち良い~。

休日なのに、それ程混雑してなくて、ゆ~っくりできました。

1529

お風呂上りには、売店で売っていた「フルーツジュース」をがぶ飲み。

甘くて美味しい~っ。

普段、甘いものは飲まないけど、こういう場所に来ると飲みたくなってしまいます。

帰りには、色んなものを買って家路へ。1533 1530 1531 1532 1534

にんにくが、これで250円。

安いっ!

とうもろこし、大好きだから家に着くなり、早速がぶり♪

美味しい~っ。

採りたてホヤホヤの野菜は美味しいです(^.^)

夜中、耳元で「プ~ン」。

うわっ、蚊だ!

少し我慢していたけど、また「プ~ン」。

電気をつけて目を凝らして探すと、天井に近い壁に蚊を発見。

新聞紙片手に、パチン!

あ~あ、逃げられたっ。

それからは、いくら探しても見つからなくて・・・。

でも、どこかに居るはずなんだけど・・・。

確か、「シダーウッド」の香りが虫除けに良い、と聞いたことがあった様な気がして、コットンにアロマオイルを垂らし、枕元へ。

そのお陰か、どうにか朝まで眠る事が出来ました。

そして肝心の蚊は、朝方、夫に仕留められていました。

気をつけていても、どこからか忍び込んでくる虫。

夏場は、暑さと共に虫とも闘わなくてはいけません(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創菜欧風料理 ル ポタジェ

少し早めの夫の誕生祝い♪

栗生にある「創菜欧風料理 ル ポタジェ」へ。

住宅街にあり、ちょっと迷いながら到着。1535_3 1536_2 

18時に予約。

6つあるテーブルは、全て予約でいっぱいでした。

*おまかせディナーコース*1537 1539 1540 1542

赤ワイン・・・

グラスワインにするんだろうと思ってたら、フルボトル。

私は全く飲めないので、一人でフルボトル空けてました(-"-)

明日、朝早いのに大丈夫ですか~。

つき出し:生ハム、ポーチドエッグ、パスタ、きゅうり、なすがうま~く絡み合って、何とも言えない美味しさ♪

前菜1皿目:ビーツとライスのサラダ

前菜2皿目:竹の子の上にミートローフみたいなのが乗っていて、野菜でくるんで手づかみでいただきました。

なんだか、この辺りでお腹がいっぱいに・・・。

普段、ゆっくり食べる事に慣れてませんから(^_^;1541 1543 1545

スープ:グリーンピースとレタスのスープ

お魚料理:魚介類のムースのなす包み、真鯛のポアレ

お肉料理:和牛のロースト、玉ねぎ、人参添え

そして最後にデザート

1546

豪華3点盛り♪

プラスお土産?クッキーと紅茶。

予約を入れた時に、誕生祝である事を告げたら、夫のデザートには「HAPPY BIRTHDAY」の文字入りクッキーとアイス、ケーキまで付いていました。

どれもとっても美味♪

特に、マンゴーのスープ仕立てのデザートが美味しかったな~。

こちらは、とにかく野菜が美味しい(^.^)

そして、すごく手が込んでいて嬉しくなっちゃいました。

夜景も綺麗で、雰囲気良いです♪

今夜は少しお洒落して行ったけど、普段着でも全くOK!な感じのお店でした。

大大大満足♪

ご馳走様でした~(^.^)

夫さん、私の誕生日もヨロシクね。

期待してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~んっ(-"-)

ザスパ草津vsベガルタ仙台 0-0 ドロー。

つまらない。

ビッグチャンスは草津の方が多かったのでは?

ポストに何度助けられた事か・・・。

も~っ、イライラ。

ベガルタは、もう少し枠内にいくと良いんだけど。

こんなんでJ1に上がれるんだろうか・・・。

万年4位なんて嫌だ~!!

現地観戦のサポの皆さん、暑い中お疲れ様でした。

気を付けてお帰りください。

明日は「ファン感謝祭」。

選手もサポも、思いっ切り楽しんで気分転換して欲しい♪

夫は一緒に行ってくれそうもないから、ひとりで行っちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏もも?!

毎日暑い・・・。

コロンも相変わらずぐだぐだ。1508 1512

正面の顔、不細工になってる・・・(^_^;

でも、そんな顔も可愛いっ。

もぉっ♪

コロンの抜け毛、だんだん治まってきた感じ。

長かったね~。

退院してから、コロンの食欲は増す一方!

まぁ、薬のせいもあるんだけど。

これまであげてた量の倍、もしくは3倍は食べてるかも。

選別した牧草だけでは足りないらしく、トイレの草まで(-"-)

君も、私と一緒で食べすぎだよ~。

食べてはごろ~ん、のコロン。1509 1513

君の脚は、まるで「鶏もも肉」だね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日は食べるに限る

今日もムシムシ。

掃除の最中は、窓を開けておきたいので全開に。

ジットリした空気が・・・。

コロンもごろ~んと不快そうだったので、エアコンON。

ソファーで本を読んでたら、いつの間にか寝てたっ(^_^;

昨夜は、なかなか寝られなくて寝不足気味だったから、ちょっとの間だったけど気持ちよかった~。

でもでも、いつまでもまったりしてられない。

夕食の準備をしなくてはっ。

1551

今夜は、実家から沢山貰った「なす」を使って「なすのドライカレー」。

玉ねぎ、ピーマン、トマトも入れて。

胡麻和えで余ったインゲンも加えてみました。

なかなか旨いじゃん。

サラダは、実家のトマトとコーン、シソをドレッシングで和えて♪

美味しい~。

1550 1552

しっかし、キッチンは暑い。

エアコン付けてても、火を使うからね~。

麦茶の減りが早いです。

お稽古先のお宅から「梅酢」をいただきました♪

1549

このまま約3ヶ月。

そしたら「梅酢」だけを取って、今度は蜂蜜を入れて約7ヶ月。

「梅シロップ」が出来ます。

これを水で薄めて飲むとサッパリ♪

夏にピッタリ(^.^)

来年の夏が楽しみ~。

友達から「阿部ちゃんがZEPP SENDAI」に来るらしい、との情報を得ました。

あの阿部ちゃん?!

阿部ちゃん大ファンの友達に早速教えたら、絶対行くって。

懐かしいなぁ♪

J1時代、よく練習見学に行って写真を撮ってあげてたわっ。

友達の待ち受けは、もちろん阿部ちゃん。

いやいや、敏さま♪

久しぶりのナマ敏さま、どうぞご堪能ください(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べすぎでは・・・

今日は朝から爽やか~♪

張り切って洗濯。

仕事から帰って来ると、気持ちよく乾いていました。

梅雨はもう終わり?!

最近、お菓子が近寄ってきます(^_^;

自分から近寄る時もあるけれど・・・。

昨日、チンチラさんがお土産にくれた「甘座」の「ヌストルテ」。

1548

胡桃たっぷり。

シナモンの良い香りが♪

美味しい~(^.^)

チンチラさん、ありがとう。

アトリエ・ウフ」のケーキとパン。15291541 1542 1543

1544_2 

スタッフお勧めのケーキ(名前不明)と、人気ナンバーワンの蔵王チーズケーキ・モンブラン・バジルチキンサンド

美味しかった~(^.^)

ここのパン系、大好き♪

そして、ずっと食べたかった「デイリーズマフィン」のマフィン♪

今日仕事がお休みだった同僚が、買ってきてくれました。

思いがけず、すごく嬉しかった。1545 1546 1547

「オレンジチーズケーキ」と「ストロベリーみるくクランチ」。

説明書通りに、軽くあたためて♪

美味しい~(^.^)

もっと色んな種類のマフィン食べたいっ。

今度は私もお店に行ってみよう♪

次は「おかずマフィン」かな。

しかし、この2日間よく食べました。

甘系ばっかり・・・。

いけない、いけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

North Pole ノースポール

チンチラさんとランチ♪

朝から雨降りで、あ~あ・・・と思ってたら、急激に晴れてきた。

待ち合わせした11時過ぎには暑いくらい。

富谷にある「North Pole」に行ってきました。1532 1531

切花以外の「カラー」を見たの、初めて。

こういう風に咲くんだぁ。

いろんな草花が出迎えてくれました。

お店の中は、おば様方でいっぱい。

予約していって良かった。

2人とも「季節のプチコース」。1534 1533 1535 1536 1537 1538

トマトのムース・白いんげんのキッシュと野菜・ジャガイモとキャベツのスープ・鮭のムニエルみたいなの・豚肉のやわらか煮・舞茸ごはん

どれもこれも、とっても美味しかったです(^.^)

場所を移動して、デザート♪1539 1540

マンゴーアイスが美味しい~。

アイスティーも、ミントの葉の良い香りがして美味しかった。

雰囲気も良いし、お料理も美味しいし、大好きなお店です♪

本当は、ここでゆ~っくりしたかったんだけど、次の約束の時間に遅れそうだったから、バクバク食べて足早に移動(^_^;

次に約束していたのは、「シャルドネ」のモデルルーム見学。

チンチラさんも興味深々。

目的地に到着し、モデルルームの戸を開けると、まさに理想の空間が!

ステキ過ぎる。

もぅ、溜め息の連続で・・・。

2人とも、完全に参ってしまいました。

欲しい~っ。

私は前々から見学したかったんだけど、こうなるのを警戒して夫は一緒に行ってくれませんでした(-"-)

見透かされてます・・・。

でも、ウチに帰って営業開始♪

久々、真剣にプレゼンしました(^_^;

宝くじ当たりたい!

夢のまた夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロー

ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 0-0のドロー。

ん~っ。

今日の仙台は朝から清々しくて、ホントに梅雨?って感じ。

夜のユアスタは、涼しいくらい。

たまに寒気も・・・。

これに勝てば、2位!

って事で、気合が入ってました。

残念です(-"-)

でも、サポの熱い想いは選手にも伝わったのではないでしょうか。

試合終了後も、ず~っとコールは続いていましたから。

2位以下は、ホント混戦。

早く抜け出したいっ。

勝ちたかった~!

本日のベガッ太さん♪1521 1523

試合前、ちょこんと座ってるのを発見。

あっ、振り向いた♪

いつまで座ってんの~?

そろそろ選手が登場するよ~。

1524

おっ、動いた。

と思ったら、ごろ~ん。

試合前からお疲れのようです・・・。

夏は大変だよね。

1528

ハーフタイムには、水分補給。

ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐだぐだ~

何となく蒸し暑いこの頃。

人間も暑いんだから、毛だらけのコロンは相当暑いようです。

毎日、こんな感じ。1502 1503

あっちでゴロ~ン。

こっちでゴロ~ン。

可哀想だから、誰も居なくてもエアコンフル稼働。

エコな生活を目指してるのに・・・。

でも、生死に関わってしまうのでね。

目をつぶりましょう。

そして、まだまだ抜け毛は続き・・・。

夫のゼーゼーも続き・・・。

私の毛繕いも終わりが見えません(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン日和

今日は、ほぼ一日中台所に立っていました。

昨日、実家の畑で採れた野菜たちを調理。1498 1500

きゅうり、なす、いんげん、トマト、オクラ1本、ジャガイモ(男爵とアンデス)。

第1弾「きゅうりの酢の物に、いんげんの胡麻和え」、「ジャーマンポテト」1499 1496

新鮮野菜は美味しい(^.^)

味見のつもりが、ついついつまみ食い。

これが美味しいんだな~。

でも、今日は新鮮な物ばかりではなく・・・

賞味期限ギリギリの牛乳が、冷蔵庫に残ってた。

ベガルタバナナも、そろそろ食べ終えないと・・・(^_^;

「バナナのパウンドケーキ」と「シチュー」に変身。

良かった、捨てずに済んだぁ。1497 1501

昨日は、姪っ子と一緒にじゃがいも堀り。

虫食い芋や、いびつな芋もいっぱいだったけど、安心して食べられる野菜はありがたいです。

でも、レタスを洗っていたら、葉っぱの内側に「かたつむり」。

ビックリさせないでよ~。

これさえなければ、ホント大歓迎なんだけどな・・・。

アジサイが綺麗に咲いていました。1489 1491

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝った~♪

やった!やった~!!

サガン鳥栖vsベガルタ仙台 1-2でベガルタ勝利~♪

前半、先制された時はどうなるかと思ったけど・・・。

後半

岡山選手のヘッドで同点!

途中交代した飛騨選手がペナルティエリア内でファールを貰って、それを梁選手がキッチリ決めて逆転!

いや~、大興奮♪

今夜は夫が飲み会でいなかったから、一人でギャーギャー騒いじゃった。

あ~、良かった。

飛騨選手、いいんじゃないですか~。

ゴールを決めてもらいたかった。

次ね、次!

お稽古で伺ってるお宅での会話。

ウチの一年間のスケジュールは、まずベガルタの試合日程を見てから決めます。

なんて事を話した後で・・・

「今日も忙しいんですよ~。これから実家で姪っ子のお稽古をして、すぐ帰ってこないといけないんです。ベガルタの試合があるから!」と、言ったら

「もしかして、旦那さんはベガルタの選手なんですか?」と (^_^;

もし、何かの間違いでそんな事になってたとしたら・・・。

神経が持たないわ、きっと。

でもでも、もしもそうだったら、誰が良いかな~♪

やっぱり、彼だわっ(^.^)

きゃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるまるストラップ

この前、ボタニカルガーデンに行った時に見つけました。

1490

お団子みたいな可愛いストラップ。

ひと目で気に入り、即購入。

羊毛で出来てるようです。

今付けてる携帯ストラップ、気に入ってるからなぁ。

何に付けようかな・・・。

今日は、何故か会社に行きたくなかった・・・。

無性に。

久々、こんなの。

七月病。

お天気のせいかな・・・。

でも、会社に行って、いろんな人とお喋りしてたら元気になった♪

明日は、またベガルタだ!

布陣が気になるところだけど・・・。

誰が出ても良いから、とにかく良い試合を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉ボタニカルガーデン

今日も朝から蒸し暑い。

歩いて行動しようと思ってたけど、多分具合悪くなりそう・・・と車移動に。

泉ボタニカルガーデン」に行ってきました。1479 1481 1482

1492

ゆ~っくり散策してきました。

バラはそろそろ終わりかな・・・。

アジサイはこれからが見頃かな。

山を登ったり降りたりしてたら、汗だく・・・。

芝生広場でちょっと休憩。

カフェ「Felicia」でケーキセット♪1485 1486 1487 1488

お店の方おすすめの「にんじんケーキ」と「浅野さん家のリンゴジュース」♪

このケーキ、おすすめだけあって本当に美味しかったぁ。

シナモンの香りがほんのり。

リンゴジュースも爽やかな甘味で美味しい~(^.^)

夫の「有機珈琲」をちょっと味見。

普段、全くコーヒーを飲まない私だけど、初めて美味しいって思いました。

ロケーションも良いからね~。

まったりしてたら、ちょこちょこと可愛い犬が足元に。1483 1484

ここの看板犬「チェルシー」。

すごく人懐っこくて可愛いっ♪

とても気持ちの良いひとときでした。

ランチは「Pizza Little Wing」へ。1493 1494 1495

チーズとろ~りの「マルゲリータ」と「自家製ベーコンのカルボナーラ」。

美味しかったです(^.^)

朝から行動してたので、買い物も済ませて家に戻ったのは14時前。

眠くて眠くて、ちょっとお昼寝。

・・・のつもりが、気付くと1時間以上も寝てしまって。

ちょっとだる~い(-"-)

あ~あ、お休み終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~

ベガルタ仙台vs愛媛FC 0-1でベガルタの負け。

久々のユアスタ観戦。

それなのに・・・。

今日の席は、ちょっと見づらいな・・・。

うわっ、今日はタノは控えか・・・。

愛媛の選手、試合前に毎回ウチのサポに挨拶。

礼儀正しくって、何かいいわ~。

前半、何だか良いトコなし・・・。

後半に期待!

んん~っ。

タノ、細川選手と交代。

最初から出しておけばいいのにっ。

そしたら、別の選手も使えたんじゃないのぉ?

今日は、ほとんど良いトコなしで終わってしまいました。

何とかしないと、まずいわ!

ブラジルに助っ人を探しに行ったみたいだけど、見つかったのかな?

日本人だけで頑張って欲しかったけど・・・。

とにかくスカッと勝ちたいです。

1478

愛媛のマスコットが来てました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほたる

20時過ぎ、台原森林公園に「ほたる」を見に行きました。

「ほたるまつり」の期間は過ぎてしまったけど、結構な人出。

暗闇に、黄緑色っぽい、ほわ~んとした光があっちこっちで光ってました。

綺麗♪

ず~っと眺めていたかった。

ほたる見物中、気になる事が。

男子4人、女子1人の組合せで見物に来ていたグループ。

どういう関係なんだろうね?

夫に尋ねてみたら、夫は別の事が気になってたらしい。

「おばあちゃま、おばあちゃま」と、祖母を呼んでいる4~5歳くらいの男の子。

どういう家庭の子なんだろう?と。

おばあちゃま・・・

私は、「ばあちゃん」でした。

具合が悪くて会社を休んだ夫。

昨日から調子が悪かった様だけど、食欲だけは旺盛で・・・。

昨日「何食べたい?」とメールすると「肉」。

今日「何食べたい?」とメールすると「三越のウナギ」・・・。

は~っ(^_^;

生協のウナギではダメだったんですね・・・。

三越のウナギのお陰かどうかは分かりませんが、元気になって一安心。

これで、明日のベガルタの試合もOKだね♪

良かった良かった(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正時浪

もつ鍋を食べよう!と「正時浪」へ。

平日だけど、お客さんでいっぱい。

予約しないとダメですね、ここは。

「金の牛」コース(6品)

もつ鍋(ちゃんぽん麺付き)・季節のサラダ ・お造り特得盛り・焼き物・酢の物・デザート1465 1469 1470 1471 1464 1468 1472

ぷるぷるした「もつ」の美味しいこと♪

4人中、私を除いた全員がもつ鍋初体験。

みんな大満足してくれました。

もつは、コラーゲンたっぷりらしいので、これでお肌がぷるぷるになるといいね~って、みんな期待大!

ホント、願います(^_^;

いつ行っても本当に美味しいお店です。

ご馳走様でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせ

ひとつ手に入れると、もうひとつ上の段階のものが欲しくなる。

キリが無い・・・。

今あるものでじゅうぶん。

毎日一緒にいられるしあわせ♪

もっともっと大切にしないと。

かけがえの無い、宝物♪1476 1477

大好きコロン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝退院♪

お帰り~コロン♪

1475

元気になって、コロンが帰ってきました。

ああ~、良かった。

ホント良かった。

夕方、病院に電話したら退院許可が出て♪

泣きそうなくらい嬉しかった。

昨日会ったばかりだけど、早くコロンに会いたくて。

早く仕事が終わらないかと・・・。

コロン、元気になってくれてありがとう。

先生、コロンを治して下さってありがとうございました。

今回もまた、危機を救ってもらいました。

昨日は、私の姿を見ても知らんぷりのコロンだったけど・・・

ウチに帰ると、撫でて撫でて~。

いっぱい撫でてあげました。

もう、もみくちゃ状態(^_^;

もう、どこにも行くんじゃないよっ。

1474

薬をちゃんと飲ませて、再発しないようにしなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »