« 創菜欧風料理 ル ポタジェ | トップページ | いつまでたっても・・・ »

上品の郷

「イトーさんちのみそ」を買いに、ドライブがてら「道の駅 上品の郷」へ。

まずは腹ごしらえ。

1545

今回も「ハンバーグ定食」にしてしまいました。

なかなか冒険ができません(^_^;

ここは、ごはんの量が半端じゃなくて・・・。

ごはん2杯分はありそうな感じ。

「苦しい~」と言いながらも、しっかり食べました。

美味しかった♪

1547

食後、「ふたごの湯」に移動。

お腹が落ち着くまで、大休憩所で一休み。

休憩所は、大、中、小、そして有料個室まであります。

高齢の方が多かったかな。

みんな座布団を枕にごろ寝。

落ち着いたところでお風呂へ。

少し茶色っぽい温泉。

温度もちょっとぬるめで、気持ち良い~。

休日なのに、それ程混雑してなくて、ゆ~っくりできました。

1529

お風呂上りには、売店で売っていた「フルーツジュース」をがぶ飲み。

甘くて美味しい~っ。

普段、甘いものは飲まないけど、こういう場所に来ると飲みたくなってしまいます。

帰りには、色んなものを買って家路へ。1533 1530 1531 1532 1534

にんにくが、これで250円。

安いっ!

とうもろこし、大好きだから家に着くなり、早速がぶり♪

美味しい~っ。

採りたてホヤホヤの野菜は美味しいです(^.^)

夜中、耳元で「プ~ン」。

うわっ、蚊だ!

少し我慢していたけど、また「プ~ン」。

電気をつけて目を凝らして探すと、天井に近い壁に蚊を発見。

新聞紙片手に、パチン!

あ~あ、逃げられたっ。

それからは、いくら探しても見つからなくて・・・。

でも、どこかに居るはずなんだけど・・・。

確か、「シダーウッド」の香りが虫除けに良い、と聞いたことがあった様な気がして、コットンにアロマオイルを垂らし、枕元へ。

そのお陰か、どうにか朝まで眠る事が出来ました。

そして肝心の蚊は、朝方、夫に仕留められていました。

気をつけていても、どこからか忍び込んでくる虫。

夏場は、暑さと共に虫とも闘わなくてはいけません(-"-)

|

« 創菜欧風料理 ル ポタジェ | トップページ | いつまでたっても・・・ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/22454703

この記事へのトラックバック一覧です: 上品の郷:

« 創菜欧風料理 ル ポタジェ | トップページ | いつまでたっても・・・ »