« 勝った~♪ | トップページ | ぐだぐだ~ »

キッチン日和

今日は、ほぼ一日中台所に立っていました。

昨日、実家の畑で採れた野菜たちを調理。1498 1500

きゅうり、なす、いんげん、トマト、オクラ1本、ジャガイモ(男爵とアンデス)。

第1弾「きゅうりの酢の物に、いんげんの胡麻和え」、「ジャーマンポテト」1499 1496

新鮮野菜は美味しい(^.^)

味見のつもりが、ついついつまみ食い。

これが美味しいんだな~。

でも、今日は新鮮な物ばかりではなく・・・

賞味期限ギリギリの牛乳が、冷蔵庫に残ってた。

ベガルタバナナも、そろそろ食べ終えないと・・・(^_^;

「バナナのパウンドケーキ」と「シチュー」に変身。

良かった、捨てずに済んだぁ。1497 1501

昨日は、姪っ子と一緒にじゃがいも堀り。

虫食い芋や、いびつな芋もいっぱいだったけど、安心して食べられる野菜はありがたいです。

でも、レタスを洗っていたら、葉っぱの内側に「かたつむり」。

ビックリさせないでよ~。

これさえなければ、ホント大歓迎なんだけどな・・・。

アジサイが綺麗に咲いていました。1489 1491

|

« 勝った~♪ | トップページ | ぐだぐだ~ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
採れたて野菜、良いですね♪
お料理も美味しそうです。

まだ仙台はそんなに暑くないのですか?
真夏の台所は恐怖です。

投稿: ブサ | 2008年7月11日 (金) 10時40分

ブサさん、こんばんは(^.^)

こちら仙台は、今の所、それ程暑くはありませんよ。
ただ、湿気が多くて・・・。
梅雨明け後の台所、確かに恐怖です。
ただでさえ暑いのに、火を使いますからね~。
ついつい、サッパリしたものばかりがテーブルに並んでしまいます(^_^;

投稿: ブサさんへ♪ | 2008年7月11日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/22205442

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン日和:

« 勝った~♪ | トップページ | ぐだぐだ~ »