« 食べすぎでは・・・ | トップページ | 鶏もも?! »

暑い日は食べるに限る

今日もムシムシ。

掃除の最中は、窓を開けておきたいので全開に。

ジットリした空気が・・・。

コロンもごろ~んと不快そうだったので、エアコンON。

ソファーで本を読んでたら、いつの間にか寝てたっ(^_^;

昨夜は、なかなか寝られなくて寝不足気味だったから、ちょっとの間だったけど気持ちよかった~。

でもでも、いつまでもまったりしてられない。

夕食の準備をしなくてはっ。

1551

今夜は、実家から沢山貰った「なす」を使って「なすのドライカレー」。

玉ねぎ、ピーマン、トマトも入れて。

胡麻和えで余ったインゲンも加えてみました。

なかなか旨いじゃん。

サラダは、実家のトマトとコーン、シソをドレッシングで和えて♪

美味しい~。

1550 1552

しっかし、キッチンは暑い。

エアコン付けてても、火を使うからね~。

麦茶の減りが早いです。

お稽古先のお宅から「梅酢」をいただきました♪

1549

このまま約3ヶ月。

そしたら「梅酢」だけを取って、今度は蜂蜜を入れて約7ヶ月。

「梅シロップ」が出来ます。

これを水で薄めて飲むとサッパリ♪

夏にピッタリ(^.^)

来年の夏が楽しみ~。

友達から「阿部ちゃんがZEPP SENDAI」に来るらしい、との情報を得ました。

あの阿部ちゃん?!

阿部ちゃん大ファンの友達に早速教えたら、絶対行くって。

懐かしいなぁ♪

J1時代、よく練習見学に行って写真を撮ってあげてたわっ。

友達の待ち受けは、もちろん阿部ちゃん。

いやいや、敏さま♪

久しぶりのナマ敏さま、どうぞご堪能ください(^.^)

|

« 食べすぎでは・・・ | トップページ | 鶏もも?! »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/22366386

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は食べるに限る:

« 食べすぎでは・・・ | トップページ | 鶏もも?! »