« ただいま | トップページ | 勝ちた~い »

地震の余波

24日未明の地震、怖かった~。

私は既に布団の中。

揺れに驚いて飛び起き、リビングへ。

まず、コロンの安否確認。

驚いて小屋に隠れてるけど、とりあえずOK!

それからテレビを付けて情報を得て、八戸の友人にメール。

お互い、被害が無くて良かった♪

それからは、なかなか寝付けなかったけど朝を迎えました。

コロンに朝のご挨拶♪

んんっ?

何か変だ!

大好物のおやつは食べてる。

水も飲んでる。

でも・・・

フンは少しだけ。

動きが鈍い、しかもふらついてる。

地震のストレス?

地震の少し前まで、すごい食欲でフンも大量だったのに・・・。

この急激な変化はナンなんだろう??

どうしよう~。

こんな時に限って、行きつけの病院は休診。

他の病院に連れて行くのも不安だしなぁ。

夫と相談し、全く食欲が無いわけではないから様子を見よう、という事に。

でも不安で不安で。

やっと今日、病院に連れて行きました。

ごめんなさい、仕事はお休みさせていただきました。

家族が急病で・・・という理由で。

入院も覚悟してたけど、薬での治療になりました。

それ程深刻ではない様だから、ひと安心。

あ~、良かった。

でも、今も牧草やペレットは食べてくれずに、座布団ガジガジ。

ふらつきも少し気になるけど、昨日よりは良いかも。

身体を押さえて、液体の薬を口から飲ませるように、と指示されたけど・・・苦手なんだよねぇ。

でも、そんな事は言ってられない。

意を決して、針の無い注射器を口元に持っていったら・・・

コロン、ペロペロ舐めだした。

ラッキー♪

良い子だ良い子だ。

今回の病気、地震との関係性は不明だけど、それしか考えられない。

もぉ、コロンを怖がらせるような地震はコリゴリ。

早くいつものコロンに戻って~。

頑張れコロン。

1463

寝不足が続きました・・・。

今夜は、少しゆっくり眠れるかな。

|

« ただいま | トップページ | 勝ちた~い »

うさぎのコロン」カテゴリの記事

コメント

それから。。。
どうですかね。
回復してきましたか?
4つ足動物は敏感ですからね。
徐々には回復してくるとは思うんですけど。。。

地震は長かったですね。
私的には、横揺れだったのでまだ大丈夫だろう、と思っていました。
(先月の地震よりはまだゆとりがあった)

うちのハムたんもいつどうなることやら!?
まだ一度も病院のお世話になったことないもので。

時には、仕事をそっちのけ!も必要ですね。
やはりそんなことが家族にあったりすると、気が仕事にいかないと思いますよ。
助長しているわけではないけど、そうじゃないと気力が持たないよね。

投稿: ひで | 2008年7月27日 (日) 08時47分

こんばんは(^.^)

ご心配頂いて、ありがとうございます。
コロン、今日再入院してしまいました。
頸が傾いてしまう斜頸という病気に罹っていたようです・・・。
この前のふらつきは、前兆だったのかも知れません。
可哀想で可哀想で、泣けてきちゃいます。

明日から、毎日お見舞いです。
早く良くなる事だけを願って!

投稿: ひでさんへ♪ | 2008年7月27日 (日) 19時15分

こんばんは。

ありゃ、頸の病気ですか。
頸は人間でも大切な所ですからねぇ。
ん~、原因ってなんなんだろう。。。
これから大変でしょうが、
がんばってください。

投稿: ひで | 2008年7月28日 (月) 22時03分

こんばんは(^.^)
今日は蒸し暑かったですね~。

今日は面会に行ってきました。
斜頸というのは、頸そのものが悪いのではなく、細菌とか、寄生虫とかが原因で起こるらしいです。
でも、特定は難しい様で・・・。

先生を信じて、お任せするだけです。

一日中ウチに居ると、余計な事ばかり考えてしまっていけません。
仕事をしている方が良いかも。

投稿: ひでさんへ♪ | 2008年7月28日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/22548053

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の余波:

« ただいま | トップページ | 勝ちた~い »