« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

参りました・・・

金曜日・・・

仕事を終え、お稽古先へ。

Suica

いつも、色々と差し入れをして下さる方が、でっかいスイカを持って来てくれました。

直径40cmはありそうな感じ。

「若いんだから、いっぱい食わいよ~」と、半分位が私の元へ。

すごく甘くてとっても美味しかった♪

でも、後半のお稽古は、お腹たぷたぷでした(^_^;

お稽古先からの帰りの電車の中、何だかクラクラ~っとしてきた。

電車に酔ったような・・・。

夫に連絡して、地下鉄の駅まで迎えに来て貰いました。

迎えに来て貰って大正解。

すごい雷雨!

1人では、怖くて帰れなかったかも・・・。

土曜日・・・

起きれない。

クラクラして・・・。

また目眩だ~(-"-)

病院に連れて行ってもらい、CT検査、点滴。

CTは異常なし。

どうやら、寝不足が原因らしい。

確かに、ここ1ヶ月は眠れてなかった。

夫曰く、私がこうなる事は目に見えていた・・・と。

また迷惑かけちゃった。

ごめんね。

何でも程々にします。

日曜日・・・

昨日よりは起き上がれるようになってきた。

座っていられる時間も多くなったし。

前回よりは、早いペースで回復してるかな♪

明日は、多分動けるようになるから。

今日だけ頑張ってね。

この二日間、ほとんど寝っ放しで背中と腰が痛い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釜膳 りじえーる ひろ

お盆に行けなかったので、お線香をあげに伯母宅へ。

着いた早々、一緒にランチしよう、と「釜膳 りじえーる ひろ」へ♪

久しぶりっ。

釜飯コース。

前菜盛り合わせから始まり、デザートまで♪

フレンチ出身のご主人だけあって、盛り付けも綺麗で、どれも手が込んでいて美味しかった~♪Hiro6 Hiro5 Hiro4 Hiro3 Hiro2 Hiro1

肝心の釜飯にたどり着く頃には、結構お腹いっぱいに。

釜飯は、少しだけ食べて、残りはおにぎりにしてもらってお土産に♪

今晩の夕飯になりました(^.^)

おばちゃん、ご馳走様でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたっ♪

朝から気持ちよく晴れました。

久しぶり~♪

部屋の中でゆらめいている洗濯物をベランダに出して、その間に洗濯機を回す事、2回。

また暫く、雨降りみたいだから・・・。

14時頃までが、おすすめ洗濯物干し時間、と朝のテレビで言ってたけど・・・。

お昼過ぎから出掛ける用があり、午前中の内に泣く泣く取り込みました。

でも、大方乾いていてラッキー♪

今日は、月に一度、東京から宗家がいらしてお稽古をつけてくれる日。

休憩を取りながら、14時から20時近くまでみっちり稽古。

ふ~っ、疲れた・・・。

私の年齢でさえこんなに疲れるのに、もっともっと年配の方々は相当疲れてるんだろうな。

と思いきや、元気だから不思議。

昔の人って、丈夫で逞しい。

体に良いもの食べてるんだろうな。

間違っても、スナック菓子になんて手を出さないだろうし・・・。

ああ~っ、スナック菓子嫌いになりたいっ。

私がスナック菓子を絶つ時というのは・・・。

食べ過ぎて、顔にブツブツ出来て、すごく後悔した時。

願掛けの時。

実は、今も絶ってます。

願いは通じるかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめざフェア

今年もやってきました「おめざフェア」。

明日が最終日なので、慌てて行ってきました。

今回は、スウィーツ系には目もくれず、ご飯のお供ばかり。

1628

「いづみ屋」の山椒ちりめん。

これ大好き♪

この前、京都に行った時に買い損ねたから、この日を待ちわびていました(^.^)

明日の朝食はコレに決定!

これだけ?

1629

それから「川勝總本家」の漬物。

「ゆず入り若大根」と「半割浅瓜」。

夕食前に、沢山つまみ食い(^_^;

美味しい~♪

これも京都のお店のものだわ。

京都、また行きたいなぁ。

最近、雨ばっかりで洗濯物が乾かない。

部屋干しが大嫌いだから、晴れるまで待つつもりだったけど、全く晴れる気配なし。

いつまでも溜めておくわけにもいかず、仕方なく部屋干しに。

仕事から帰ってみると・・・。

臭いっ。

生乾きの臭いが・・・(-"-)

太陽が恋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑は楽しい

実家の畑に植えてもらったバジル。

もっさもっさ葉が繁っていました。

1590

ゴミを落として、広げてみました。

新聞紙3枚分ほど。

フードプロセッサーにかけて、にんにく、松の実、オリーブオイル、チーズを合わせて♪

バジルソースの出来上がり。

沢山出来たので、冷凍保存しておきました。

1627

暫くぶりのバジルスパゲッテイ。

美味しいっ(^.^)

もう少しまろやかでも良かったかな。

畑では、私に摘まれたがっている?バジルの葉がまだまだ繁ってるから、あと数回は作らなければ。

今だけだから頑張ろう。

この前実家に行った時、ちょうど姪っ子たちも来ていて、一緒に畑で遊びました。

しばらくすると、雨がポツリポツリ。

姪っ子が、「トトロの傘さした~い」と言うので、里芋の葉を拝借。

1605

姪っ子も甥っ子も大はしゃぎ♪

いいなぁ、トトロの傘。

私には、少し小さ過ぎました。

今日も雨の中、トマトやナスをもいで来ました。

ぬかるんだ畑を歩いていると。

畑の隅っこに、にんじん発見!

この前、unigiriさんににんじんを頂いてから、コロンは生野菜を食べるようになりました。

特に葉っぱが大好きに♪

コロンに食べさせたいなぁ。

「葉っぱ取っていい?」と父に聞くと、「まだダメ・・・」。

でも、「間引き程度なら良いよ」と言うので、少しずつ貰ってきました。

コロンも大喜び♪

良かったね~。

早くにんじん出来ると良いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手やきそば

大曲花火大会のついでに、横手やきそばを食べて来ました。

駅に置いてあった、横手やきそばガイドブック片手に、11時開店の「食い道楽」へ。

駅前にありました。1604 1603

こちらは、2007年度の横手やきそばグランプリに選ばれたお店。

開店直後に入った私達でしたが、食べ終えて外に出ると行列に。

さすが!

目玉焼きを絡めて。

美味しかった(^.^)

先輩が、別のお店にも行きたい!と言い出し・・・。

じゃぁ、ちょっと覗くだけね、と「焼きそばのふじわら」へ。

覗くだけのつもりが、折角来たしね~、と結局食べる羽目に。

はしごは初めてです。

こちらは、2007年度横手やきそば四天王のお店。1607 1609

11時半開店前に着いたけど、既に先客が待っていました。

小さい店内は、すぐに満席に。

お腹いっぱい過ぎて、半分くらい夫に食べてもらいながらも、美味しくいただきました。

暫く、焼きそばは食べなくても良いかな~。

ベガルタ、今日も引分けでした。

今日は勝つだろう、と思っていたのに。

そんな試合ばっかり。

ずっと応援は続けるけど、正直、今季のJ1昇格は無理では・・・。

悲しいなぁ。

勝てない試合が続くと、さすがに落ち込むわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大曲花火大会

昨日は大曲花火大会に向かう為、早朝に家を出発。

私達と、仲良しの先輩の三人で♪

車の中では、先輩が作ってくれた「おにぎり」と、私の「サンドウィッチ」をモリモリ食べて、渋滞に巻き込まれること無く、9時過ぎには横手に到着。

今回は、初めての日帰り花火。

帰りの渋滞が怖いので、横手駅前に駐車して、電車で大曲へ。

いつもは、川原にシートを広げて寝っころがって見ていた花火。

今回は、夫の知り合いから桟敷席を譲っていただきました。

会場に着いてビックリ!1613 1601

川が目の前(@_@)

超特等席ではないですか!!

しかも、一番前。

一気にテンションがあがりました(^.^)

17時からの昼花火を見て、ちょっとゴロゴロしながら19時に備えました。

途中、屋台の食べ物をつまみながら。1614 1615 1616

それから、今回お世話になった方から、漬物や手作りきりたんぽのおすそ分け。

美味しかった~♪

19時、いよいよ花火開始。

ナイアガラからスタートし、次々と打ち上げられて行きました。

溜息の連続。

素晴らしいっ♪

そして、何てったって一番の見所は「大会提供花火」

言葉になりませんでした。1620 1621 1622 1623 1624 1625

途中から生憎の雨・・・。

シートにも、水溜りのように雨水が溜まって、お尻もびしょ濡れ。

トレーナーの上にジャケットを羽織って、更にカッパまで着ていたのにブルブル。

8月とは思えない寒さ。

でも、今年最後の花火、十分に堪能しました♪

1626_2

全ての花火が終わり、対岸に花火師さん達が集合。

赤い発炎筒?みたいなのを持って、こちらに向かって手を振ってくれます。

こちらからも、ペンライトや懐中電灯などを振ってお返し。

いつも素晴らしい花火を見せてくれてありがとう(^.^)

21時半に全ての花火が終わり、横手駅に着いたのが23時半。

そこから、過酷な運転が始まりました。

仙台まで、私一人の運転。

眠気との戦いでした。

混雑を避けるため?(いやいや、道を間違っただけ・・・)山形経由で仙台まで帰ったんだけど、ホントきつかった。

道を間違えたせいで、全く渋滞には巻き込まれなくラッキーだったけど・・・。

とにかく眠い。

お酒を飲んでいる夫に運転させるわけにもいかず。

免許を持っていない先輩に運転させるわけにもいかず。

30分に1回位休憩してたかも。

結局、家に着いたのは5時過ぎ。

こんな事なら、横手の駐車場でしっかり仮眠を取ってから出発すれば良かった(-"-)

ああ~っ、無事に帰れて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火前夜

明日は、いよいよ大曲花火大会。

行けるか行けないか、ギリギリまで分からなかったけど、行けそう♪

数年ぶりの大曲。

楽しみ~。

プログラムを見てたら、すごくワクワクしてきた♪

朝は、車の中で食べられるようにサンドイッチでも作って行こう。

これから、ちょっと下準備だけでもしておこうかな。

それとも、もう寝た方が良いかな。

6時前には出発だしな~。

どうか雨だけは降りませんように。

寒いかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Calm

久しぶりに「La Calm(ラカーム)」へ。

いつも満席なのに、今日は大雨だったせいか、空いてました。

「日替わりランチプレート」 :577円Lacalm1_2 Lacalm3_2 Lacalm2_2

わかめスープ・サラダ・そしてプレートは、チキンカツのタルタルソースがけ、ナポリタン添え。

それから、何故か昆布の佃煮。

ボリュームたっぷり過ぎて、最後の方は苦しくて・・・。

夜になっても胃が重い(^_^;

でも、とっても美味しかった(^.^)

喫煙可だけど、今日は誰も吸ってなくて良かった~♪

今日は、仕事はお休みのはずだったんだけど、急遽呼び出され・・・。

大雨の中、出勤。

今日は部屋中片付けようと思ってたんだけどな~。

最近、気持ちと時間に余裕がなくて、いろんな事に手が回らない。

片付けなんて後回し。

は~っ、また小汚いまんまだ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなもの♪

先日のお昼休み、好きな食べ物BEST3をあげよう、という話に。

「納豆」だけは、すぐに思い浮かんだんだけど・・・。

好きなものがあり過ぎて、3つになんて絞れない。

考える事数日・・・(^_^;

「納豆」「ごはん」「汁物」になりました。

でも、この汁物。

幅が広すぎる、という事で(-"-)

野菜スープも好きだし、コーンスープも♪

味噌汁もトン汁も捨てがたいっ。

悩んで悩んで「ワンタンスープ」に決めました。

あのトゥルっとした舌触りが大好き。

ウチで作る時は、ワンタンどっさり。

さらに、このスープにごはんを入れて食べるのが最高♪

雑炊のように。

考えてみたら、昔っからそういう風にして食べるの好きだったわ。

お雑煮の汁にも、お餅じゃなくてごはんを入れて食べるのが好きだし、普通の食事の時も、わざわざごはんを残しておいて味噌汁に入れて食べたり。

それにしても、私の好物って何だか質素・・・。

散々考えた挙句、これだもん(^_^;

それに対して、ウチの夫。

「好きな食べ物BEST3は何?」の問いには即答でした。

「焼肉、ステーキ、ハンバーグ」

お子様です(-"-)

みんな、いろんな好物があるようで・・・。

「ソフトクリーム」が入っている人もいました。

ほ~っ。

1584

先日、季節限定「ラムネソフト」を食べました。

実物は綺麗な水色。

ラムネ味は、とっても美味しかったです。

でも、バニラとのミックスにしてしまったのが失敗。

それぞれは美味しいのに、合わさると・・・。

組合せで、良くも悪くもなるんだわっ。

昨日、また売り場に行ってみると、「巨砲ソフト」になってた。

美味しそうっ(^.^)

今年の夏は、なんだか夏らしくなくて、アイスを食べる意欲も余り無く・・・。

明日から、気温もグッと下がるみたいだし。

もう、夏は終わりなのかな~。

暑いのは苦手だけど、寂しいっ。

もっと満喫したかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

コロンの事を心配して、unigiriさんが無農薬にんじんを届けて下さいました。

お会いしたことも無い私達の為に、わざわざ。

もう、嬉しくって涙が出そうでした。

080817_21090001

早速コロンにあげてみました。

鼻をクンクンさせて近寄ってきたと思ったら・・・

うわ~っ、食べてるぅ♪

葉っぱムシャムシャ。

スゴイ!

美味しいんだね(^.^)

だって、これ無農薬なんだよ。

そして、コロンの事を想ってくれてるunigiriさんの気持ちも入ってる。

美味しい筈だよ。

これをキッカケに、どんどん食欲が増してくれると良いなぁ♪

それにしてもスゴイ。

今まで、生野菜は拒否されっ放しだったから。

早く元気になろうね、コロン♪

今日は、人って誰かに支えられて生きてるんだ、って実感できた一日でした。

本当にありがとうございました。

にんじんだけでも、とっても有難いのに、かぼちゃのお土産まで♪

どんな風にして食べようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない・・・

ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 0-1 敗戦。

雨が降る中での試合でした。

今夜は3列目だったから、吹き込んで来る事もしばしば。

寒かった・・・。

8月だと言うのに、長袖でもちょっと震えが。

前半は、チャンスいっぱい♪

これは行ける!と思ってたのに、なかなか得点できず。

結局、後半に失点。

だ・か・ら

決める時に決めないとっ!!

いつもこんなパターンの様な気が・・・。

今季は、もう期待できないんじゃないかなぁ。

そんな後ろ向きな気分になってしまいます。

今日は絶対に勝ちたかったのに。

どこに負けるより悔しいっ。

余りの悔しさ、情けなさに、試合終了後すぐに帰宅の途につきました。

どんな時も、選手を拍手で送っていたけど・・・

そんな気分じゃ無かった。

でも、ブーイングするもの嫌だし。

今日は、せっせと旗を作って持って行ったのになぁ。

あ~あっ。

悔しい~。

そんな中での、今日の一番の見所は・・・

ハーフタイム途中から打ち上げられた花火♪

近くのお祭りか何かの花火らしいですが、とっても綺麗に見えました。

特等席だったかも。

試合が始まってからも、花火が気になって、集中出来ない時間帯も多々(^_^;

まさか、選手までもが気を取られていた・・・なんて事はないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミア・アンジェラ

今日は、1年位会っていなかったお友達とランチ♪

私が仕事の時にランチする事が多いので、場所はいつも「ミア・アンジェラ」。

2人ともパスタランチ。1605 1606 1607 1608

サラダ、パスタ、ドリンク付。

そして、ホットペッパーのクーポンでデザートがつきました♪

パスタは、いつも私はトマトソース系。

今日は、イカとナスのトマトソースでした。

友達はクリーム系。

ボリュームたっぷりで美味しい~(^.^)

そして、デザートはキャラメルプリンでした。

ちょっとほろ苦く、大人の味。

美味しかったです♪

味には今日も大満足だったんだけど・・・。

今日もいつものパスタランチ890円♪と思ったら、今日はお盆料金で休日と同じ1050円でした(-"-)

どこでもそうなのかね~。

残念でした。

日本語学校の先生をしているお友達は、ホント忙しそう。

今は夏休みで、少しはゆっくり出来てるのかな・・・。

余り無理しないで頑張って欲しい。

そして、いつか彼のことを認めてもらえる日が来ますように♪

大丈夫、頑張ってね。

そして今日は、いっぱい話を聞いてくれてありがとう。

なんか、スッキリしたよ(^.^)

そして、別れ際にお土産を貰っちゃいました。

ディズニーランドのお土産。

1609

「焼きのり・ふりかけ・お茶漬け」のセット♪

嬉しい~。

こんな和風なお土産もあるのね~。

暫く行ってないからなぁ。

久しぶりに行ってみたくなりました。

ただし、気候が良くて、空いてる時。

そんな日ないか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い逃げ・・・

仕事中の夫から電話。

「これから、ちょっと戻るね。お昼お願いします」

既に私は、ごはん、朝の残りの味噌汁、自家製イカの塩辛でランチ終了。

何食べさせよう~??

即席「Coron亭」開店。

メニューは、夫に選んでもらうことにしました。1603 1604

チャーハンに決定。

サラダは、「セロリ、コリンキー、トマトのサラダ」

ドリンクは、コロンのおこぼれ「パイナップルジュース」

有り合せだったけど、まぁまぁだったようです♪

でも~、お代頂いてないんですけど~!!

激安50円。

ずっと前に、夫から渡されていた本。

ようやく読みました(^_^;

1601

「夢をかなえるゾウ」

これ、面白すぎ(^.^)

くっくっ・・・と笑いながら。

でも、中身は充実しててとっても為になりました。

これ読んでると、関西弁が喋れるような気になってしまいます。

為になったのは、もちろん関西弁の事ではなく・・・。

色々と。

秋にドラマ化されるみたいで楽しみ♪

ガネーシャ役は古田新太。

う~ん、ピッタリ。

ガネーシャに会いたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主食

コロンが退院してから、約一週間。

毎日育児をしている様な感じです。

まぁ、息子同然だけど。

最近、大好きだったペレットを食べてくれなくて・・・。

牧草やリンゴの皮はバクバク食べるんだけどなぁ。

これじゃぁ、栄養不足になっちゃう(-"-)

お医者さんから、粉末のフードを、野菜ジュースや果物ジュースで溶かして強制的に食べさせるよう指導されました。

1602

で、早速スーパーで買ってきました。

野菜ジュースと、パイナップルジュース。

もちろん100%。

最初はちょっと嫌がられるけど、パイナップルジュースで溶かした物は美味しそうに?食べてくれます。

そして私も、コロンのおこぼれに与って、ゴクゴク飲ませてもらってます。

今日は2つをブレンドしてみました。

気持ち、パイナップルを多めに。

これを作ってる時は、なんだか科学実験をしている気分。

面白い♪

コロンに強制給餌するようになってから、抱っこをする機会が増えました。

というか、コロンがウチに来てから4年半、一度も抱っこした事がなくて・・・(^_^;

抱っこ大嫌いだから、ものすごい勢いで暴れてしまうんだもん。

怖くて出来ませんでした。

でも、必要に迫られると出来る様になるのですね。

ふわふわして気持ち良い~♪

給餌も、最初は夫と2人がかり。

でも、今は1人で出来るように♪

何でもやる気になれば出来るんだ、と言う事を、この年になって気付かされました(^_^;

ありがとうコロン。

それはそうと、お願いだから早くペレット食べてよぉ~。

今日は盆の入。

ご先祖様たち、帰って来てるのかな。

帰宅早々申し訳ないんだけど、ご先祖様へお願い。

心の中でお願いしておきます。

少しで良いから力を貸してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パティスリ シャコション

Patisserie CHAT et COCHON(パティスリ シャコション)へ、コロンの病院の後、久々行ってみました。

ここのタルトは、全て200円でとっても美味しくて大好き♪

今回は、4種類のタルトを購入。1585 1587 1588 1589

定番の「焼きチーズのタルト」「バナナのタルト」に、季節もの「キウイのタルト」「プラムのタルト」。

どれも美味しいっ(^.^)

何度でも通いたくなってしまう美味しさ。

安いしね♪

でも、お店に入るのにちょっとだけ勇気が要ります。

店主さんとの対話に困ってしまうのです(^_^;

これぞ昔からの職人!って感じで・・・。

無口です。

安くて美味しいものを提供する事だけに力を注いでる方です。

まぁ、余りヘラヘラされるのも苦手だけど・・・。

また、涼しくなってきたら行ってみよう♪

秋色タルト、楽しみ。

**パティスリ シャコション**
仙台市泉区南光台南3-29-16
11:00~20:00
090-4044-6843
定休日: 第2・4火曜 (祝日の場合は翌日休)


マックスバリュー南光台店のすぐそば

夫に「ねんきん特別便」が届いた。

特に問題はなし。

いいなぁ。

暫く前に、自分の分をネットで登録して検索してみたら、結婚して仕事を辞めてからの3ヶ月、未納になってた(-"-)

未納なんてする筈無いよ!私の性格からいって!

ねんきん特別便が届いたら、問合せしてみなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々興奮!

ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島 1-1のドロー。

結果はまたまたドローで、勝点1しか取れなかったけど、内容的には面白かったかな。

今日は、初出場のナジソンに、斉藤選手がスタメンって事で、ものすごく楽しみにしてました。

しかも、広島相手だし。

今日は、寿人選手見たさにユアスタ観戦してるお客さんも多かったのでは?

前半は圧倒的に広島ペースで、ハラハラ。

後半、とうとう寿人選手に先制点入れられてしまった。

このまま終わるか、追加点入れられるか・・・。

そんな事を思ってる内に、怪我から復帰の菅井選手がゴール!

大興奮!!

真っ先にトレーナーの所に行って、抱き付いてた。

長かったね~。

頑張ったね~。

完全復帰かな。

広島の選手は、やっぱり上手かった。

個人のレベルが高い様に感じました。

でも、ウチのナジソンだって凄いんだから。

トラップが上手い。

それに、ちゃんと周りが見えてる。

次は絶対にゴール決めるから!

次は、みちのくダービー。

山形は調子良いからなぁ。

でも、絶対に勝つよぉ。

負けたくないからね。

そうだっ、旗を作らなきゃ!

*ベガッ太君*

1592

PK対決。

ボールボーイがキーパーしてます。

上手にゴールを決めてました。

ただし、談合あり(^_^;

今日の仙台はとても涼しくて、薄手の長袖着用。

座って観戦してる分には丁度良かった。

立秋は過ぎたようだけど、夏って、もう終わりじゃないよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥料理 杉本

今日は近場でランチしようと、色々出た案の中から「鳥料理 杉本」へ。1577 1576

南光台の四条通から、少し入った所にあります。

今回も、前に来た時と同じ「鳥定食」。

唐揚げ、鳥わさ、焼き鳥、どれも美味しいっ(^.^)

どれを最後の一口にするか、ちょっと迷いました。

悩んだ結果、炭火焼の焼き鳥になりました♪1578 1579 1580 1581

隣のテーブルの男性は「きじ丼」を注文していました。

ちょっと気になる。

メニューにあった「鳥そぼろ丼」も美味しそう。

この次のお楽しみ♪

ご馳走様でした。

お腹が満たされた所で、「仙台文学館」へ。

1591

このチラシに惹かれ、ずっと行きたかったの。

「長くつ下のピッピ」大好きなのです。

幼稚園か小学生の頃にテレビで見ていて、それからファンに。

実写版で、吹き替えがキャロライン洋子。

テーマ曲も印象深かった~。

♪チョラホプチョ~ ララララ チョラホプサンサン♪

って、いつも歌ってたなぁ。

懐かしい~。

大人になってから、どうしても再放送して欲しくてNHKに問合せした事も・・・。

もちろん、お断りされましたけど(^_^;

でも、最近スカパーで放送してて、ちゃんとDVDに録画しておいたから、もう安心♪

夢のある物語っていいな~♪

ヤワラちゃん、残念でした。

でも、銅メダル!

堂々と胸を張って帰国して下さい。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック開幕

いよいよオリンピックが始まりました。

開会式、すご~い♪

世界中から、こんなに沢山のアスリート達が集まってくるなんて。

今回は余り関心がなかったけど、開会式見てたら、ちょっと楽しみになってきた。

個人的には、谷亮子選手に頑張ってもらいたいなぁ。

ヤワラちゃん、大人になるにつれて、だんだん綺麗になってきたけど、やっぱり柔道着を着てるときが一番綺麗。

集中してる時の顔が何とも言えない。

ホント素敵。

是非、金を!

車検から車が戻ってきた。

はぁ~っ、高い(-"-)

今月は出費が多すぎる・・・。

必要経費とは言え、んん~っ。

ちょっと、引き締めにかからないとっ。

まずは、エンゲル係数を低く抑えるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い・・・

最近、とっても寝不足気味。

いろいろ考え事もあるけど・・・朝早く起こされちゃう事が多くて。

カラスだったり、雷雨だったり。

今朝は夫。

早朝ゴルフに行く!と言って午前3時半にはウチを出発。

7時過ぎには帰ってきたんだけど・・・。

私、あれから眠れず(-"-)

仕事中も眠くて大変でした。

もぉ~っ。

でもね、今日一日コロンのお世話をありがとう。

明日もよろしく~。

お昼休みに「3時半に起こされた~」って話をしたら、「私は3時に寝たよ」って人が居てビックリ!

すごいなぁ、そんなに起きてた事ないよ・・・。

しかも平日に。

親しい友人の間では、早寝早起きで通ってる私。

22時過ぎの電話だと、「寝てた?」って聞かれてしまいます・・・。

確かに、数年前までは22時には寝てました。

たまに21時頃の時もあったり(^_^;

だって、本当に眠いんだもん。

って言うか、みんな、そんな遅くまで何してるの?

そっちの方が不思議なんですけど・・・。

でもね、たまに夜更かしすると、何だか嬉しい。

普通の大人みたいで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕前夜祭

今夜は、仙台七夕前夜祭の花火大会。

私は用事があったので、それが済み次第ウチに帰ろうと思っていたら、夫からメール。

19時過ぎには用事も済んだので、待ち合わせて花火見物。

場所取りはお願いして、私は食料を調達。

藤崎の地下で安売りしていた「太巻き」「コロッケ」「おいなりさん」を購入。

夫は既に、ビールと枝豆でくつろいでました。

今年初の花火。

場所がね・・・

ちょっと見え辛い所だったけど、雰囲気は堪能しました。

若い娘はみんな、浴衣着てお洒落して、楽しそう。

でもね、折角綺麗な浴衣着てるのに、袖を肩までたくし上げるのはどうかと・・・。

帯もね、ダラダラして・・・。

結構いるのよね~、そういう娘。

みんなまとめて直してあげたい衝動に駆られました(^_^;

8月は大曲花火大会。

行けるかな~。

そうだっ、明日のゴミ収集は早いんだっ。

午前6時までに出さなきゃ。

青葉区は、七夕期間は早朝に収集されるんだよね・・・。

今からまとめておかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールちゃん

スーパーで発見。

ずっと前から発売していたみたいだけど、私は初めてお目にかかりました。

1573

何種類かあったけど、季節限定の言葉に惹かれ、「木苺ロールちゃん」にしてみました。

予想通りの味。

まぁまぁ美味しかったです♪

今朝は、雷雨の音で目が覚めました。

雷は結構大きかったし、雨がすごかった。

慌てて窓を閉めました。

昨日に続き、今日も目覚めが悪い・・・。

今日は予定ぎっしりの一日だったから、早く起きれて良かったかも・・・。

午前中は、実家の畑で野菜の収穫。

もぉ、何もかもがごっそり。1574 1575

私のバジルもすご~い♪

早速バジルソース作らなきゃ。

オリーブオイルは、ちょっと良さそうなのを買っておいたけど、松の実がないっ。

明日買ってこなきゃ。

トマトも、欲を出して採りすぎた・・・。

バッグが重い。

こっちは、トマトソース作ろう♪

缶詰のトマトを使うより、断然美味しいからね~。

楽しみっ。

これから数日は、キッチンに立つ時間が長くなりそう。

いよいよ仙台七夕が始まります。

明日は前夜祭の花火。

すごい人手なんだろうなぁ。

花火大好き女だけど、明日は用事があって見れない。

音だけ聞こえて焦れてそう・・・。

悔しいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減・・・

ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台 2-2 ドロー。

またしてもドロー(-"-)

そろそろ勝っても良いのではないでしょうかね・・・。

今日は、久々に中島選手のゴールが見れた♪

これが自信に繋がってくれたらなぁ。

それから斉藤選手、良いんじゃないですか~。

次節は期待のナジソンも出場予定。

ガンガン点を取って欲しい♪

広島、山形戦と上位対決が続くけど、大丈夫!

きっと勝つ。

勝って欲しいなぁ。

今朝は、朝5時前からカラスに起こされ(-"-)

・・・窓を開けて寝てたら、カラスが近くの道路でギャーギャー鳴いてて、うるさくて起きてしまいました。

お天気も良かったので、台原森林公園を散歩。

途中、ずっと気になっていた文学館へ続く道を歩いてみました。1571 1572

なんか、良さそうな雰囲気♪

広場みたいな開けた所があって、イスもセットされてる。

こんな所があったなんて、知らなかった・・・。

お弁当を持って来て、の~んびり出来そう。

ゴロゴロしながら本を読んでも良いかも♪

もう少し涼しくなったら、のお楽しみ。

7時にはウチに戻り、お風呂に入って、朝ご飯を食べ、ひと眠り。

ひと眠りのはずが・・・。

夫に起こされ、時計を見てビックリ!

12時近かった。

既にお昼ご飯は準備されてました(^_^;

ぐ~たら妻ですみません。

こうして、貴重な日曜日はあっと言う間に過ぎてしまったのでした。

あんなに寝たのに、もう眠くなってるし・・・(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえん

燕沢にある「かえん」に行ってきました。

ここの坦々麺が大好きで、時々食べたくなります。

1424

私、坦々麺以外食べた事ないかも・・・。

スープまで飲み干す?食べる?のは、この坦々麺だけです。

もぅ、やめられないの~。

美味しくって。

辛さは普通辛。

前に、何を間違ったか大辛を頼んでしまい、大変な事に(^_^;

値段も良心的(^.^)

ほとんどのメニューが500円台!

「かえん」の事を教えた友人も大ファンに♪

今では、私より通ってるみたい。

そろそろ他のメニューにも挑戦してみようかなぁ。

実家の母から電話。

畑の「バジル」がすごく大きくなってるから、採りに来たら?とのお誘い。

月曜日、行って来ます。

今年も、バジルソースいっぱい作るぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい食べてね♪

コロン、私の手から草を食べた(^.^)

余り食欲無いけど、食べてくれた。

1552

良かった。

牧草好きだもんね。

今、りんごの皮も干してるからね。

明日あげるから、待ってて♪

君の今の仕事は、いっぱい食べる事だよ。

何でも良いから食べるんだよっ。

最近、毎日1時間くらいプラプラ歩いてます。

途中、気になるケーキ屋さんを発見。

うさぎの看板のケーキ屋さん。

通りすがりに覗くと、必ず数人お客さんが。

美味しいのかも♪

名前は・・・「Genki」だったかな?

今の私に必要な言葉。

今度入ってみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »