« 花火前夜 | トップページ | 横手やきそば »

大曲花火大会

昨日は大曲花火大会に向かう為、早朝に家を出発。

私達と、仲良しの先輩の三人で♪

車の中では、先輩が作ってくれた「おにぎり」と、私の「サンドウィッチ」をモリモリ食べて、渋滞に巻き込まれること無く、9時過ぎには横手に到着。

今回は、初めての日帰り花火。

帰りの渋滞が怖いので、横手駅前に駐車して、電車で大曲へ。

いつもは、川原にシートを広げて寝っころがって見ていた花火。

今回は、夫の知り合いから桟敷席を譲っていただきました。

会場に着いてビックリ!1613 1601

川が目の前(@_@)

超特等席ではないですか!!

しかも、一番前。

一気にテンションがあがりました(^.^)

17時からの昼花火を見て、ちょっとゴロゴロしながら19時に備えました。

途中、屋台の食べ物をつまみながら。1614 1615 1616

それから、今回お世話になった方から、漬物や手作りきりたんぽのおすそ分け。

美味しかった~♪

19時、いよいよ花火開始。

ナイアガラからスタートし、次々と打ち上げられて行きました。

溜息の連続。

素晴らしいっ♪

そして、何てったって一番の見所は「大会提供花火」

言葉になりませんでした。1620 1621 1622 1623 1624 1625

途中から生憎の雨・・・。

シートにも、水溜りのように雨水が溜まって、お尻もびしょ濡れ。

トレーナーの上にジャケットを羽織って、更にカッパまで着ていたのにブルブル。

8月とは思えない寒さ。

でも、今年最後の花火、十分に堪能しました♪

1626_2

全ての花火が終わり、対岸に花火師さん達が集合。

赤い発炎筒?みたいなのを持って、こちらに向かって手を振ってくれます。

こちらからも、ペンライトや懐中電灯などを振ってお返し。

いつも素晴らしい花火を見せてくれてありがとう(^.^)

21時半に全ての花火が終わり、横手駅に着いたのが23時半。

そこから、過酷な運転が始まりました。

仙台まで、私一人の運転。

眠気との戦いでした。

混雑を避けるため?(いやいや、道を間違っただけ・・・)山形経由で仙台まで帰ったんだけど、ホントきつかった。

道を間違えたせいで、全く渋滞には巻き込まれなくラッキーだったけど・・・。

とにかく眠い。

お酒を飲んでいる夫に運転させるわけにもいかず。

免許を持っていない先輩に運転させるわけにもいかず。

30分に1回位休憩してたかも。

結局、家に着いたのは5時過ぎ。

こんな事なら、横手の駐車場でしっかり仮眠を取ってから出発すれば良かった(-"-)

ああ~っ、無事に帰れて良かった。

|

« 花火前夜 | トップページ | 横手やきそば »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/23211407

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲花火大会:

« 花火前夜 | トップページ | 横手やきそば »