« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 久々興奮! »

鳥料理 杉本

今日は近場でランチしようと、色々出た案の中から「鳥料理 杉本」へ。1577 1576

南光台の四条通から、少し入った所にあります。

今回も、前に来た時と同じ「鳥定食」。

唐揚げ、鳥わさ、焼き鳥、どれも美味しいっ(^.^)

どれを最後の一口にするか、ちょっと迷いました。

悩んだ結果、炭火焼の焼き鳥になりました♪1578 1579 1580 1581

隣のテーブルの男性は「きじ丼」を注文していました。

ちょっと気になる。

メニューにあった「鳥そぼろ丼」も美味しそう。

この次のお楽しみ♪

ご馳走様でした。

お腹が満たされた所で、「仙台文学館」へ。

1591

このチラシに惹かれ、ずっと行きたかったの。

「長くつ下のピッピ」大好きなのです。

幼稚園か小学生の頃にテレビで見ていて、それからファンに。

実写版で、吹き替えがキャロライン洋子。

テーマ曲も印象深かった~。

♪チョラホプチョ~ ララララ チョラホプサンサン♪

って、いつも歌ってたなぁ。

懐かしい~。

大人になってから、どうしても再放送して欲しくてNHKに問合せした事も・・・。

もちろん、お断りされましたけど(^_^;

でも、最近スカパーで放送してて、ちゃんとDVDに録画しておいたから、もう安心♪

夢のある物語っていいな~♪

ヤワラちゃん、残念でした。

でも、銅メダル!

堂々と胸を張って帰国して下さい。

お疲れ様でした。

|

« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 久々興奮! »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/22887095

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥料理 杉本:

« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 久々興奮! »