« 横手やきそば | トップページ | おめざフェア »

畑は楽しい

実家の畑に植えてもらったバジル。

もっさもっさ葉が繁っていました。

1590

ゴミを落として、広げてみました。

新聞紙3枚分ほど。

フードプロセッサーにかけて、にんにく、松の実、オリーブオイル、チーズを合わせて♪

バジルソースの出来上がり。

沢山出来たので、冷凍保存しておきました。

1627

暫くぶりのバジルスパゲッテイ。

美味しいっ(^.^)

もう少しまろやかでも良かったかな。

畑では、私に摘まれたがっている?バジルの葉がまだまだ繁ってるから、あと数回は作らなければ。

今だけだから頑張ろう。

この前実家に行った時、ちょうど姪っ子たちも来ていて、一緒に畑で遊びました。

しばらくすると、雨がポツリポツリ。

姪っ子が、「トトロの傘さした~い」と言うので、里芋の葉を拝借。

1605

姪っ子も甥っ子も大はしゃぎ♪

いいなぁ、トトロの傘。

私には、少し小さ過ぎました。

今日も雨の中、トマトやナスをもいで来ました。

ぬかるんだ畑を歩いていると。

畑の隅っこに、にんじん発見!

この前、unigiriさんににんじんを頂いてから、コロンは生野菜を食べるようになりました。

特に葉っぱが大好きに♪

コロンに食べさせたいなぁ。

「葉っぱ取っていい?」と父に聞くと、「まだダメ・・・」。

でも、「間引き程度なら良いよ」と言うので、少しずつ貰ってきました。

コロンも大喜び♪

良かったね~。

早くにんじん出来ると良いね~。

|

« 横手やきそば | トップページ | おめざフェア »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/23246148

この記事へのトラックバック一覧です: 畑は楽しい:

« 横手やきそば | トップページ | おめざフェア »