« 大曲花火大会 | トップページ | 畑は楽しい »

横手やきそば

大曲花火大会のついでに、横手やきそばを食べて来ました。

駅に置いてあった、横手やきそばガイドブック片手に、11時開店の「食い道楽」へ。

駅前にありました。1604 1603

こちらは、2007年度の横手やきそばグランプリに選ばれたお店。

開店直後に入った私達でしたが、食べ終えて外に出ると行列に。

さすが!

目玉焼きを絡めて。

美味しかった(^.^)

先輩が、別のお店にも行きたい!と言い出し・・・。

じゃぁ、ちょっと覗くだけね、と「焼きそばのふじわら」へ。

覗くだけのつもりが、折角来たしね~、と結局食べる羽目に。

はしごは初めてです。

こちらは、2007年度横手やきそば四天王のお店。1607 1609

11時半開店前に着いたけど、既に先客が待っていました。

小さい店内は、すぐに満席に。

お腹いっぱい過ぎて、半分くらい夫に食べてもらいながらも、美味しくいただきました。

暫く、焼きそばは食べなくても良いかな~。

ベガルタ、今日も引分けでした。

今日は勝つだろう、と思っていたのに。

そんな試合ばっかり。

ずっと応援は続けるけど、正直、今季のJ1昇格は無理では・・・。

悲しいなぁ。

勝てない試合が続くと、さすがに落ち込むわ~。

|

« 大曲花火大会 | トップページ | 畑は楽しい »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪
何やら凄い焼そばだそうで^^
目玉焼きをトッピングですか。
半熟がいいんですかね?今度真似してみよう。

ウチも、なかなか勝ち星が掴めなくモヤモヤしています。。。
そんな事言わないで下さい〜(^^;)
ワタシもベガルタがJ1復帰する様に応援してますから!!

投稿: 沙仔 | 2008年8月26日 (火) 19時27分

こんばんは(^.^)

横手やきそばは、目玉焼きが決め手です。
勿論、半熟で♪
でも、コレステロールが高目の私に、一日2個はきついです・・・(^_^;


沙仔さん、ウチはなかなかどころか、7,8月でたった1勝しかしていないんですよ・・・。
昇格を狙うチームがこんなんじゃ・・・。
有り得ませんよね~。
これで昇格出来たら、ホント奇跡です。
それ位、難しいと思います。

ガンバと試合が出来る日は、一体いつ訪れるのかな~。


投稿: 沙仔さんへ♪ | 2008年8月26日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/23221690

この記事へのトラックバック一覧です: 横手やきそば:

« 大曲花火大会 | トップページ | 畑は楽しい »