« ありがとう♪ | トップページ | La Calm »

好きなもの♪

先日のお昼休み、好きな食べ物BEST3をあげよう、という話に。

「納豆」だけは、すぐに思い浮かんだんだけど・・・。

好きなものがあり過ぎて、3つになんて絞れない。

考える事数日・・・(^_^;

「納豆」「ごはん」「汁物」になりました。

でも、この汁物。

幅が広すぎる、という事で(-"-)

野菜スープも好きだし、コーンスープも♪

味噌汁もトン汁も捨てがたいっ。

悩んで悩んで「ワンタンスープ」に決めました。

あのトゥルっとした舌触りが大好き。

ウチで作る時は、ワンタンどっさり。

さらに、このスープにごはんを入れて食べるのが最高♪

雑炊のように。

考えてみたら、昔っからそういう風にして食べるの好きだったわ。

お雑煮の汁にも、お餅じゃなくてごはんを入れて食べるのが好きだし、普通の食事の時も、わざわざごはんを残しておいて味噌汁に入れて食べたり。

それにしても、私の好物って何だか質素・・・。

散々考えた挙句、これだもん(^_^;

それに対して、ウチの夫。

「好きな食べ物BEST3は何?」の問いには即答でした。

「焼肉、ステーキ、ハンバーグ」

お子様です(-"-)

みんな、いろんな好物があるようで・・・。

「ソフトクリーム」が入っている人もいました。

ほ~っ。

1584

先日、季節限定「ラムネソフト」を食べました。

実物は綺麗な水色。

ラムネ味は、とっても美味しかったです。

でも、バニラとのミックスにしてしまったのが失敗。

それぞれは美味しいのに、合わさると・・・。

組合せで、良くも悪くもなるんだわっ。

昨日、また売り場に行ってみると、「巨砲ソフト」になってた。

美味しそうっ(^.^)

今年の夏は、なんだか夏らしくなくて、アイスを食べる意欲も余り無く・・・。

明日から、気温もグッと下がるみたいだし。

もう、夏は終わりなのかな~。

暑いのは苦手だけど、寂しいっ。

もっと満喫したかった。

|

« ありがとう♪ | トップページ | La Calm »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/23117480

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの♪:

« ありがとう♪ | トップページ | La Calm »