« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

アクリルたわし

これまで使っていたスポンジがボロボロに。

他のと取り替えようと思ったらストックが無く・・・。

夫の母から、だいぶ前に貰った「アクリルたわし」の事を思い出し、使ってみました。

1689

これって、確か洗剤不要だったはず。

いきなり油物の食器を洗うのは怖いので、湯飲みから。

これ凄い!!

少し茶渋の付いた湯飲み茶碗が、ピカピカ♪

ほ~っ、と感心しながら洗い進め・・・。

いよいよ、フライパン。

ボロ布でサッと拭いておいただけのフライパンが、洗剤無しで綺麗になった♪

何で今まで使わなかったんだろう。

勿体な~い。

これからは、じゃんじゃん使おう!!

そして、もっとおねだりしていっぱい作ってもらおう(^.^)

っていうか、自分で作れば良いんだけど・・・

編み物苦手です(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe kotonoha

「ニンナ・ナンナ」の後に出来たお店「Cafe kotonoha」へ♪

1685

素敵な店内♪

美味しそうなケーキ類がいっぱい♪

ここでお茶してみたい。

今回選んだケーキ♪1688 1687 1686 1679

季節ものの中から「巨砲のタルト」「いちじくのショートケーキ」。

そして「フルーツロール」に「チーズケーキ」。

ここのスポンジ、すごく弾力がある~。

どれも美味しかったけど・・・

「巨砲のタルト」が一番(^.^)

最近、またケーキばっかり食べてるっ。

まずいっ(^_^;

お休みだった今日。

ちょっと薄日が射してたので、羽毛布団を干しました。

これで、ようやく凍えながら寝なくて済むわ~。

昨夜までは、パジャマの上にトレーナーを着込んでたから・・・。

あ~っ、ついでに衣替えすればよかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫、大丈夫・・・

ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック 2-3 ベガルタ敗戦。

はぁ~っ、悔しい~っ(-"-)

ここぞ!という試合に弱さが出るな~。

今日は、出掛けにちょっとしたトラブル発生。

バタバタしてしまい、ユアスタに着いたのがキックオフ直前。

間に合って良かった(^_^;

今日勝てば、2位♪

って事で、気負いがあったのか・・・。

なんかチグハグな感じ。

でも、キャプテン梁選手のゴールで先制♪

大喜びしたのも束の間、すぐ同点に・・・。

そして逆転され悲鳴。

今日はここまでか・・・と思っていたら、PKのチャンス。

ナジソンがしっかり決めて、再び同点!

よし!行ける!

必死に祈りましたよ・・・。

なかなか追加点ならず、勝点1で我慢するか~、と思っていた矢先に失点。

悲鳴を上げる気力も無く、呆然・・・。

とうとう負けちゃったか。

選手も相当悔しいんだろうなぁ。

あと一歩届かなかった・・・。

でも、まだあるよ。

最後まで、頑張ろう!!

時間が経って、私も少し冷静になってきました。

さっきまで?深~い溜息ばかりで・・・。

「いい加減にしなさい」と、夫に叱られ(^_^;

でもでも・・・

あぁ~、勝ちたかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びーわん

しばらく前から、「じゃじゃ麺」が無性に食べたくなり・・・。

やっと今日行ってきました。

びーわん」♪

じゃじゃ麺、並盛。1680 1682

全てをぐちゃぐちゃに混ぜて・・・。

途中で、お酢やラー油を加えて、味を変えながらいただきました。

美味しい~(^.^)

でも・・・量が多いっ。

壁に貼ってあるメニューをよくよく見たら、女性向けは「小盛」でした。

大盛にした夫に少し手伝ってもらい、何とか食べ終え。

いよいよ「チータンタン」♪1681 1683

食べ終えたお皿に、玉子をひとつ割って、よ~く溶きます。

そこに、スープと味噌を入れてもらって♪

うまい~(^.^)

でも、これもまたすごい量(^_^;

このスープで、お腹の隙間は全て埋まってしまった感じ。

この次は、レディースセットにしてみようかな。

こちらのお店、どんどんお客さんが来て、常に満席状態。

美味しいもんね~。

3月には、「サンドウィッチマン」も来店していたようで、写真が飾られていました。

久しぶりに味わえて良かった♪

ご馳走様でした。

昨夜は、ものすごく寒かった・・・。

お稽古からの帰りなんて、冗談抜きで凍えそうな感じ。

コートを羽織りたい位。

何だか、急に冷えてきたわ~。

寝る時も、もうタオルケット2枚がけでは耐えられなくなってきた・・・。

2人ともピシ~っと、ミイラ状態で寝てるし・・・(^_^;

毛布出さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ・ウフ

久しぶりに「アトリエ・ウフ」へ♪

夕方近くに行ったから、品数が少なく、あるものの中からチョイス。1673 1671 1672

今回は3種類。

「モンブラン」に「モカロール」。

それから、名前は忘れたけど、レンジで20秒程温めていただくケーキ。

これ、すごくモチモチ。

がんづきみたいな食感。

好みは分かれるかも・・・。

そして、ケーキのお供は♪

「カレルチャペック」のハーブティ。

この前、「Milk Tea House」に行った時に見つけて、即買い。

1678

これまで、ハーブティは扱ってなかった様に思ってたけど・・・。

数種類ありました。

ローズヒップ、アップル、ハイビスカス、ストロベリー、キウイが入った「Children Herb」。

とっても良い香り♪

美味しい~(^.^)

気に入りました。

すぐに無くなっちゃいそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晒よし飴

大河原駅近くにある「市場家」の「晒よし飴」。

どこから情報を仕入れてきたのか、夫が食べてみたい!と。

私は子供の頃から食べてたもんね~、とチョット自慢。

弟に買ってきてもらいました。

1676

缶入りと、プラスチックケース入りの2種類。

一番安いモノをお願いしました。

蓋を開けようとすると、白い粒々がこぼれそう。

実は、私も10年位食べてなくて、久しぶりに味わいました。1675 1677

口に入れた触感がたまらない~。

溶けてく~。

初めて口にした夫も、満足した様子。

大切に味わおう♪

弟くん、御馳走してくれてありがとう(^.^)

今日は、燃えるゴミの収集日。

10月からゴミが有料化されるから、その前に・・・と、あちこち整理。

出るわ出るわ。

何でこんなにいらない物、いっぱいあるの~。

お買い得、無料、サービス。

そんな言葉につられて、どんどん物が増えてしまったようです。

何年も手にしていない物も沢山。

もっとシンプルに生活しなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫!!

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台 1-2 ベガルタ勝利♪

後半ロスタイム、菅井選手のヘッド!

劇的勝利でした。

今日は引分けか・・・と、テレビの前から離れてコロンを撫でていたら夫の絶叫が!

訳も分からないまま、私もつられて絶叫(^_^;

そして、涙~。

よく入ったわ~。

あんなの、入らないよ~。

凄い~っ。

前半の梁選手のゴールもカッコよかった~♪

仙台からも、沢山のサポが駆けつけて♪

聞こえてくる応援は、ベガルタばかり。

後押しが出来たね。

名川さんも駆けつけてたのね~。

あ~、良かった(^.^)

興奮冷めやらず。

でも、まだまだ厳しい試合は続くんだ!

ひとつずつ。

広島が昇格を決めました。

おめでとう♪

流石だな~。

一緒に上がりたい~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

40計画

勇気を出して、ひとりランチ。

ようやく実行に移せました(^_^;

「40計画」♪

今日は窓際のカウンター席。

丁度おひとり様がいらしたので、その隣で♪

今日のランチは、気まぐれの日。40plan2 40plan1

カレーと迷ったけど、「じゃがいもの煮物のプレート」にしました。

優しい味で美味しい~。

いんげんやレンコンのソテーも真似したい味。

大根のスープも美味しかった~。

お店の方が、私の事を覚えていて下さって。

声を掛けてくれて嬉しかった♪

無事に今年の目標、「ひとりランチ」達成出来ました。

またいつか、おひとり様に挑戦してみよう♪

・・・でも、「40計画」限定かもね(^_^;

職場の上司が、今年も誕生祝をして下さいました。

遅くなっちゃったけど・・・って3時の休憩時間に♪

みんなの事をちゃんと覚えていてくれて、ホントありがたいです。

1674

メッセージカードと可愛いハートの小物入れ♪

それから、みんなにお団子(^.^)

「ごま」「あんこ」「ずんだ」「しょうゆ」。

私は「ごま」をお願いしました。

美味しかった~。

お昼もおやつも大満足♪

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西方面へ

夫の用事に付き合い、吉成方面へ。

11時半には用事も終わり、久しぶりに「一利起」へ。1669 1670

毎回頼む「味噌ラーメン」と「餃子」。

今日は、いつもよりスープが少しぬるめだったかな・・・。

熱々ではなかったけど、猫舌の私には丁度良く、とっても美味しかった(^.^)

今回は、℮-チケットでラーメン1杯50円引き。

ラッキー♪

今日も、お客さんで賑わってました。

その後、「仙台市天文台」へ。

駐車場が満車で、臨時駐車場へ。

まだまだ混んでるのね~(-"-)

プラネタリウムを見たかったんだけど、直近の回は既に完売。

次は2時間後・・・。

西公園にあった頃は、プラネタリウムが満席なんて経験した事無かったけどな。

プラネタリウムは諦めて、展示室だけ楽しんできました。

人がいっぱいの割には、展示室自体が広いので、それ程混雑しているようには感じず。

結構、見応えがあって面白かった♪

「ベガルタ仙台」の名前の由来になってる星発見。

「ベガ」と「アルタイル」。

今更ながら、「アルタイル」がわし座の中の一つだと言う事を知って・・・(^_^;

お~っ、それでベガッ太君はワシなんだ~♪と納得。

ベガサポ失格です・・・(-"-)

次は、プラネタリウム狙いで平日に行ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやひや~

ベガルタ仙台vsFC岐阜 1-0 ベガルタ勝利♪

1666

キャプテン、梁選手のゴール!

前半開始早々の得点。

大量得点の予感♪

だったんだけど・・・。

まぁいいわ。

勝点3取れただけで。

攻め込まれる時間帯がとても多くて、負けちゃうかも・・・って正直思ってたから。

他チームが少し足踏み状態の今節、次に繋がるはず!

最近のベガルタは、外野が騒がしくて・・・。1664 1665

試合開始前には、「絆」の人文字とこんな横断幕が。

そして、名川社長に対する労いの言葉も。

試合終了後、選手から胴上げされてました。

1667

そして、ピッチを一周してサポに挨拶。

何だか、泣けてきた・・・。

本当にお疲れ様でした。

それから、菅井選手の誕生祝いも♪

逃げ廻ってたけど、とうとう捕まり、卵をぶつけられてました(^_^;

あれって、どんな感じなんだろう。

ちょっと興味ある~。

中二日で、またすぐに試合があります。

ひとつひとつ、だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食欲の秋

だんだん涼しくなって、過ごしやすくなってきた今日この頃。

最近、コロンの調子も落ち着いてきて、ようやくぐっすり眠れるようになりました。

そのせいか、食べ物も美味しい♪

コロンも、まさに食欲の秋!

1663

選別した牧草を、チラシで作った箱に入れておいたら、トコトコと近付いてきて・・・。

食べ出したっ。

すごい勢い。

こらこら、頭突っ込んでるよ~。

勢い余ってコロ~ン。

ひっくり返っても牧草は離しませんでした。

放っておくと、無くなるまで食べちゃうので、無理矢理引き離し・・・。

恐るべし、コロンの食欲。

牧草の選別が追い付かないよ~(^_^;

仕事を終え、地下鉄の駅を降りると・・・。

空気がオレンジ♪

見事な夕焼けだった~。

買い物を済ませて、ほんの15分程して外に出たら、もう真っ暗。

「秋の日はつるべ落とし」、まさにそれを実感。

子供の頃、いつも遊んでた近所の広場が使えなくなる、という最後の日。

仲良しの近所の子達と、広場の草取り。

子供ながらに、感謝の気持ちからやったのかな~。

その真意は忘れちゃったけど・・・。

その時の夕焼けは忘れられない。

今まで見た中で、一番真っ赤だった。

空全体が真っ赤。

今日の夕焼けで、久しぶりに思い出した~。

懐かしいっ。

24時間フル稼働だったエアコンも、そろそろ一休みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に・・・

ベガルタが、またフロント問題で騒いでます。

まず、名川社長の辞任が発表。

名川さん、苦労しただろうな~。

降格した年に就任して、結局日の目を見れなかった。

サポからも結構叩かれて・・・。

可哀想だったな。

そしたら、今度は監督問題。

今、チームは大事な時なのよ!

何でそういう時期に、監督解任とか新監督に山本氏、とか流すんだろう。

チームを混乱させたい、と意図的にやってるんじゃないかと疑ってしまう。

せっかく良い感じになってきてるのに・・・。

悲しくなっちゃう(-"-)

手倉森監督、大丈夫かな。

モチベーション保てるかな。

みんな、こんな事に惑わされずに頑張って~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

今日は一日だらだら・・・。

ちょっと後悔。

何にもしなくても、お腹は空くのね~。

姪っ子から「お誕生日おめでとう」コール♪

「何歳になったと思う?」って聞いたら、

すっごい大きな声で「20さ~い!」。

嬉しい事言ってくれるじゃないの~(^.^)

20歳の気持ちで頑張りますか(^_^;

昨日は、いろんな人から連絡を貰って嬉しかった~♪

プレゼントも♪

1653

夫から。

可愛いこぶたの写真集。

思わず頬擦りしてしまいたくなる程可愛い♪

うさぎは勿論大好きだけど、ぶたも好き♪

幸せな気分になります(^.^)

1661

後輩から。

オタフクお好み焼きセット。

このセットを使ってお好み焼き作ったら、とっても美味しかったよ~、の会話を覚えていてくれたみたいで。

また作らなくっちゃ♪

みんなありがとう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、山形へ

今日はのんびり過ごそうかな~、と思ってたのが・・・。

山形に蕎麦を食べに行こう!と言う事になり、じゃぁ、サッカーも観ちゃおうか!

と、山形へ。

1654

まずは、「よってけポポラ」でジェラート♪

「木いちごのジェラート」♪

甘過ぎず、美味しい~(^.^)

山形はとっても天気が良くて、食べてるそばから溶けてく・・・。

この前食べた「ラフランス」も美味しかったな~。

そして、「一寸亭 支店」へ。

12時半到着。

かなり並んでいました。

1655

「冷たい肉そば」。

大好き♪

ほとんどの人が、これを注文。

私は、これ以外食べた事が無く・・・。

他のも美味しいんだろうな。

そして、NDスタへ。

今季、ベガルタの試合でもNDスタに行ってないのに、他チームの試合で行ってるのが不思議(^_^;

16時開始まで2時間以上あったので、芝生に寝転がりながら高円宮杯の試合を観戦。

15時に入場。

バックスタンド自由席の、なるべく広島寄りに陣取りました。

1時間前なのにガラガラ・・・。

マッチデープログラムを見ていたら、「本日お誕生日の方にお花のプレゼント」の記事が♪

やった~♪と思ったら、モンテファンクラブ会員限定でした。

そりゃ、そうだ(^_^;

選手からプレゼントか・・・

財にもらお~!なんて、ウキウキしてたのに。

妄想に終わりました。

1657 モンテディオ山形vsサンフレッチェ広島 0-4で広島勝利♪

よしよし!

しかも、大量得点♪

寿人~、ありがとう。

でも、モンテサポだらけの中での応援は辛かった・・・。

大声で喜べない辛さ。

夫と顔を見合わせて、頷く程度の喜びにとどまりました(^_^;

でも、良かった~。

勝点と得失点差が、少し縮まりました♪

山形サポの不思議・・・。

ゴール裏のサポは別として、バックスタンド側のサポは非常に出足が鈍く、試合が始まって20分以上経ってもぞくぞく入場。

試合の最中も、特に声援を送るわけでもなく。

付き合いで来ました~、って感じの人達が集まったような・・・。

結果して、14000人越えという凄い観客だったけど。

上位対決!寿人見たさ!で集まったのかな~。

売店で購入した品々。1656 1658 1659

対戦相手を喰っちゃおー!のフレーズで売っていた、100個限定「かき入りカリーパン」。

カキフライが入ってましたけど・・・。

よく分からなかった(^_^;

「玉こん」、味がしみてて美味しかった~。

今日も充実した一日でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝~(^.^)

ロアッソ熊本vsベガルタ仙台 0-4 ベガルタ勝利♪

今日はビデオ観戦。

帰宅するまで、ベガルタ情報は一切入れないようにして・・・。

前半終了。

この調子じゃぁ、また引分けか・・・。

と思っていたら、後半爆発しました♪

気持ち良い~(^.^)

FWがキッチリ決めてくれると良いですね~。

もっともっとゴールを決めても良かったね~。

そして、今日は関口選手の頑張りに拍手を贈りたいです。

でも、みんな頑張った!

気を引き締めて、これからもヨロシク。

あと10試合。

全力で!

素敵な3連休がスタートしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前夜祭・ジャズフェス

今年も「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」が始まりました。1652 1640

遅ればせながら、パルコを覗き・・・(凄い人だったので、チラ見しただけ)

仙台駅ペデストリアンデッキで演奏しているグループから始まり、西公園近くまで、色んな音色を聞きながらブラブラ。

141前で演奏していた「Gipsy Nico&センダイキングス」。

引き込まれました♪

大好きな「The Gipsy kings」をコピー。

大歓声でした。

楽器出来る人、羨ましい。

明日も盛り上がるんだろうな~。

ジャズフェスを横目に、「お料理 ほし」へ♪

私の誕生日前夜祭。

大きな声では言えない年になってしまいましたが・・・(^_^;

「おまかせコース」。1641 1642 1644 1645 1646 1648 1649 1650 1651

毎度の事ながら、本当に美味しかった(^.^)

特に「焼きナスの蟹とろろがけ」最高♪

「いちじくの胡麻だれ」も味わった事の無い味で、また食べたいっ(^.^)

お料理もそうだけど、お酒も美味しかったようで♪

夫は、いつものように「三種きき比べ」。1643 1647

一番のお気に入りは、どれだったんでしょう?

サービスで出して頂いた「森ノ菊川」も美味しかったそうです。

今回は「長月メニュー」。

毎月通いたいっ♪

ご馳走様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

大好きな40計画でランチ♪

今日はスープの日。

40plan2

夕顔のスープでした。

とろとろ~(^.^)

付け合せの「豆のトマトソース煮込み?」みたいなのがとっても美味しかった。

早速マネしてみよう♪

今日は、食べ終えてからも時間がたっぷり。

いつもバタバタ~っと帰るのに。

丁度カウンターだったこともあり、お店の方と少しお話。

そのついでに、次回の予約をしてきました。

ひとりランチの予約。

予約しちゃえば、絶対に行かなきゃいけないもんね~。

今年の目標、クリア出来るかな?

40plan1_2

お土産に、「クランベリーのマフィン」と「チョコチップのマフィン」を購入。

今日も、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした~(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食い意地張ってる・・・

今日はコロンの通院日。

仕事を終えてから、連れて行きました。

ひと通りの治療が終わり、毛球除去剤を与える時間。

看護士さんが「コロンちゃんの大好きな毛球除去剤ですよ~♪」と口元に持って行くと・・・。

みるみる目の色が変わって、喰らい付いて来た。

目を見開いて!

そんなに好きなのかい?

3本あった毛球除去剤は、あっと言う間に空っぽ。

「これ、美味しいんですかね?」の問いに

「好きな子は多いですよ♪でも、コロンちゃんほど好きな子は見たことがないですね~」って。

大笑いでした。

でも、ちょっと恥ずかしかった(^_^;

美味しいもの食べさせてないみたいじゃ~ん。

今日は19時に予約してたにも関わらず、終わったのは21時過ぎ。

急患が入ってしまったようで・・・。

ふ~っ、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴♪

今日は朝から快晴。

昨日のベガルタ勝利のウキウキ気分が、お天気にもあらわれた様な♪

張り切って、洗濯3回戦。

干す場所を探すのに、一苦労・・・。

でも、気持ち良く乾いてくれました(^.^)

でも、布団を干せなかった・・・。

悔しいっ。

今日は、朝からベガルタのニュースに釘づけ。

夕方のニュースは、どれに的を絞るかで、いつも頭を悩ませます。

でも、「ばっちりベガルタ」だけは外せない。

テレビ欄を見たら、田村選手がNHKに生出演。

よし、今夜はこれに決定!

「てれまさむね」のベガルタコーナーの時間帯は大体把握してるから、それまで別のチャンネルにして、いよいよだわ♪と思ってNHKにしたら・・・。

ちょっと~!!

ベガルタの試合分析は既に終わってて、田村選手のコーナーも終わりに近付いてる~!

いつもより早いよ~(-"-)

私のベガルタコレクションが~っ。

悔しいっ。

そろそろHDDの編集しないといけないなぁ。

ベガルタ関係で溢れそう(^_^;

昨日、姪っ子からプレゼントしてもらった絵。

1639

「うさぎのお月見」

黄色いペンが無かったから、お星様もお月様も青色。

でも、夜だしね。

雰囲気出てるよ~♪

うさぎの丸いしっぽが可愛い(^.^)

今夜の月も、とっても綺麗な半月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったぞ~!!

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 3-0 勝利♪

1636

やっと勝った~♪

待ってたよ、この日を。

久々だわ、こんなスコアを見るの。

今日は、ユアスタに向かおうと家を出たら、もの凄い雨。

雷まで鳴り出して・・・。

何だか嫌な感じ、と会場入り。

試合開始約1時間前なのに、通路にはいつもの混雑がない。

人にぶつかる事も無く、すり抜けられました。

今日は観客数激減だわ・・・

まさか1万人割れ??と思ってたけど、何とか1万人は越えて一安心。

今日のコアサポ達は、思う所があったのでしょう。

1635

こんな横断幕が・・・。

そして、選手紹介時も選手のコールはせず。

選手入場時のカントリーロードもなく。

でも、ずっと応援歌だけは続いていました。

勝てて良かった。

選手はまだまだ諦めていないんだ。

私も、もう少し望みを持ち続けてみよう。

1638

試合終了後、勝利の時だけ見れる本日のゴールシーン♪

ベガッ太さんは、いつものように横になって見てました。

お疲れ様。

帰り道の足取りは、ホント軽かった~。

レプユニを着て帰ると、道ですれ違う人に、大抵「ベガルタ勝った?」と聞かれます。

今日は、久々の勝利でとっても嬉しかったから、声を掛けてもらいたい一心で、ちょっと暑かったけど、レプユニ着て帰りました。

・・・誰も声を掛けてくれず(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな野

今日のランチは「ひな野」へ。

一緒に働いていた仲間6人と、久しぶりの再会。

みんな元気で良かった♪

モリモリ食べて、いっぱいお喋りして、楽しかった~(^.^)1630 1631

このプレートで、デザートも含めて4皿はいったかな~。

もう、お腹いっぱい。

満腹過ぎて、私の夜ご飯は無しになりました(^_^;

ランチの後、藤崎へ。

「名古屋うみゃ~もんまつり」と、姪っ子の誕生プレゼントを買いに。

姪っ子のプレゼントは、洋服。

見るもの全てが可愛くって、目移りしっぱなし(^_^;

結局、ピンクの可愛いワンピースに決めました。

喜んでくれるかな~。

それにしても、子供服は高いっ。

大人並。

「名古屋うみゃ~もんまつり」では、地雷也のみそ串かつを購入。

1632

手羽先唐揚げも欲しかったけど、スゴイ行列で・断念。

一緒に行った友人は40分並んだらしい。

でも、串かつも、結局30分並びました・・・

夕飯に食べた夫のを、少し味見。

美味しかったけど、私は食べ慣れた普通のソースが良いわっ。

ランチの時、友人の一人から「もう一人でお茶出来る様になった?」と・・・。

まだです(^_^;

一人で外出して、いくらお腹空いても、喉が渇いても、家に帰るまで我慢してしまいます。

他の皆は、全員平気で羨ましい。

しかも、お茶どころか、一人でラーメン屋に入ったとか、いつか回転寿司に挑戦する!なんて凄い事を・・・(@_@)

そんなの絶対無理!

一人だと、何して過ごしたら良いのか分からない。

人間観察、読書、メール・・・。

んん~っ。

今年の目標「ひとりお茶、ひとりランチ」、もう時間が無いっ。

あと4ヶ月。

達成出来るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ばっかり・・・

1606

昨日行った「BRIS」の庭先に、ブラックベリーが生ってました。

これを、米酢にポトンと入れて漬けておくと、綺麗な赤い色になって。

漬け込んだ酢は、水などで割って飲むと良いらしい。

実家にも生ってたはずだから、貰ってこよう♪

毎日雨ばかり。

一日一回は必ず降ってる様な・・・。

お米、大丈夫かな~。

美味しいお米が食べたいのに。

こんな天気ばかりだと、野菜もそうだけど、人間も動物も体調崩しちゃう。

お天気とは関係ないかもしれないけど、友人のハムスターが、2~3日前から調子悪くて。

お腹がぽこんと膨らんで、食欲が全く無い状態。

今日、ウチも行ってる動物病院に行ったら、子宮膿腫と言われたらしい。

手術は難しいらしく、薬での治療になるみたいだけど・・・。

心配。

小さい体で、苦しんでるんだろうな・・・。

早く良くなれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りらっくす~♪

久しぶりに、リフレクソロジー「BRIS」へ。

今回は、実家の母を連れて。

何年か前から、「連れてってね~」と言われていたのに、延び延びに・・・。

お待たせしました。

午前中限定の60分で3,000円の「足裏じっくりコース」。

カウンセリングから始まり、フットバス、リフレ、終了後にはハーブティーをいただいて♪

気持ちよかった~(^.^)

こちらは、マッサージだけでたっぷり1時間取ってくれるからありがたいです。

今日は、お喋り好きな母と先生方が意気投合してしまい、1時間の予定が2時間も長居してしまいました(^_^;

相当気に入った様子の母は、どうやら毎週通うつもりでいるらしい。

私も時々便乗させてもらお~♪

母を送って来て、車で待っていた父は待ちくたびれた様子。

本当は父にも受けさせてあげたいけど・・・

水虫があるのよね~(-"-)

残念でしたっ。

リフレの後、一緒にランチしようと思ってたのに、どこも一杯で・・・。

諦めて帰宅。

お腹ペコペコでも、ひとりだと面倒で。

今日も、ご飯、味噌汁、冷奴、ちりめんじゃこで済ませてしまいました。

でも、好きなのよ~、こういう食事が(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の説明書

「A型 自分の説明書」。

1628

友人から借りました。

全然違うよ~!というものもありましたが・・・

ほ~っ、と頷いてしまうものが多々。

そのまんまA型?(^_^;

その中で、特に共感を得たものは・・・

計画を立てるのが大好き♪

計画を立てただけで満足(^.^)なんて事もたまにはありますが・・・。

旅行でも何でも、行き当たりバッタリは・・・まず有り得ません。

スケジュール帳に、細々と書き込むのも大好きだし♪

妙に当てはまってると、ちょっと悔しい部分もあったけど、面白かった~。

他の血液型のも面白そうだな~。

特にB型。

夫の母から、「ブルーベリージャム」が届きました。

1629_2

ヨーグルトにかけて食べてみると・・・。

甘味が抑えてあって、とっても美味しい♪

確か去年は、生のブルーベリーを送ってもらって、自分でジャムを作ったんだった。

自分で作ると、砂糖の加減が出来るから良いし、何より安心。

余計なものは一切入っていないから。

手作りが一番♪

これに、もっと良い腕が加わると最高なんだけどな・・・。

精進します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんま

リハビリ?を兼ねて、近くのスーパーへ。

夕飯は何にしようかな~。

ブラブラしてたら、さんま発見。

安いっ♪

5匹で398円。

1627

「さんまの蒲焼丼」に決定!

山椒をふりかけて。

これ、美味しい~(^.^)

ご飯がすすみます♪

さんまの刺身も食べたいっ。

塩焼きもっ。

コロンのお尻が少し汚れてたから、タオルで拭いて綺麗に。

そしたら、血みたいなのが付いててビックリ。

慌てて病院に連れて行きました。

私が血だ!と思っていたのは臭腺という部分で、全く問題ないものでした(-"-)

これが噂の臭腺?!

初めて見たから分からなかったよ~。

早とちりでした・・・(^_^;

でも、何でもなくて良かった。

ふ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »