« ひやひや~ | トップページ | 40計画 »

西方面へ

夫の用事に付き合い、吉成方面へ。

11時半には用事も終わり、久しぶりに「一利起」へ。1669 1670

毎回頼む「味噌ラーメン」と「餃子」。

今日は、いつもよりスープが少しぬるめだったかな・・・。

熱々ではなかったけど、猫舌の私には丁度良く、とっても美味しかった(^.^)

今回は、℮-チケットでラーメン1杯50円引き。

ラッキー♪

今日も、お客さんで賑わってました。

その後、「仙台市天文台」へ。

駐車場が満車で、臨時駐車場へ。

まだまだ混んでるのね~(-"-)

プラネタリウムを見たかったんだけど、直近の回は既に完売。

次は2時間後・・・。

西公園にあった頃は、プラネタリウムが満席なんて経験した事無かったけどな。

プラネタリウムは諦めて、展示室だけ楽しんできました。

人がいっぱいの割には、展示室自体が広いので、それ程混雑しているようには感じず。

結構、見応えがあって面白かった♪

「ベガルタ仙台」の名前の由来になってる星発見。

「ベガ」と「アルタイル」。

今更ながら、「アルタイル」がわし座の中の一つだと言う事を知って・・・(^_^;

お~っ、それでベガッ太君はワシなんだ~♪と納得。

ベガサポ失格です・・・(-"-)

次は、プラネタリウム狙いで平日に行ってみよう♪

|

« ひやひや~ | トップページ | 40計画 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/23913801

この記事へのトラックバック一覧です: 西方面へ:

« ひやひや~ | トップページ | 40計画 »