« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

仕事中に・・・

今日は、午後から「仙台新港エコノハ住宅展示場」へ。

三井アウトレットパークの観覧車が目の前に。

Ekonoha

色々と説明を受けてから、自由見学。

4人であっちこっち見学。

一戸建て、素敵~♪

広い空間が良いわ~。

床暖房も魅力的。

みんな「いいね~、欲しいね~」「宝くじ当てるしかないね!」と。

一方で、草むしりが大変、雪かきも・・・。

一長一短です。

ココまでは、とっても楽しく過ごしたんだけど・・・。

帰りのマイクロバスで酔ってしまって(-"-)

辛かった。

会社についてからも気持ち悪くて、全く仕事にならず。

しかも、今日はお稽古日。

明後日の文化祭の最終稽古。

みんな待ってるしな~。

電車に乗るのも辛かったけど、頑張った・・・。

帰りの電車の中では、珍しく熟睡。

仙台駅に着いたのも気付かず、乗り込んでくる人の気配で飛び起きて・・・。

慌てて降りました。

うわ~っ、焦ったぁ。

良かった・・・気付いて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杜瀞

チンチラさんと、念願の「杜瀞」へ♪

開店は11時だけど、10時半には着いていた方が良い!との情報を得て、10時20分には到着。

一番乗りでした(^.^)1745 1746 1748 1747

チンチラさんの事前調査無しでは、ちょっと辿り着けなかったかも・・・。

名取川を見下ろす場所にあって、とっても素敵。

2人できゃーきゃー♪

開店まで時間があったから、ボードに名前を記入して、車の中で待機。

開店10分前に、お店前に行ってみてビックリ!

既に、待ち人が20人以上(@_@)

全て女性。

早めに着いて良かった~。

通された席は、2人がけのカウンタースペース。

外を見ながらのお食事。

「篭ランチ」♪1749 1750 1751 1752

美味しかった(^.^)

一体、何種類あるの~?という位の品数。

そして、全て手が込んでる。

プラス200円で、コーヒー、紅茶もいただきました。

これで1000円はお得過ぎ。

大・大・大満足♪

さすが、開店と同時に満席になるだけあるわ~。

火曜日から金曜日だけの営業、っていうのも魅力なのかな・・・。

また絶対に行きたいっ。

その後、チンチラさん宅へ。

本物の、可愛いチンチラさんがお出迎え♪1753 1755

男の子と女の子。

知らない人が来て、ちょっとビックリしちゃったみたいだけど・・・。

ちょっとだけ、撫でさせてくれました♪

手が可愛い~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賣茶翁

午後から、12月の発表会のリハーサルとかつら合わせ。

かつら合わせは、大阪から職人さんがやってきて。

踊ってる最中に、かつらがずれる事のない様に、ガッチリ合わせます。

かつらの下に付ける羽二重をして、金属の部品を頭の形に合わせながら組み合わせ。

かつらの土台の出来上がり。

どんな髪型のかつらになるのかは、本番当日のお楽しみ♪

そして、宗家を目の前にしてのリハーサル。

大緊張(^_^;

無事に終わって良かった。

でも、まだまだだな。

考えて踊ってるから・・・。

あとひと月、頑張ろう!

全てを終えて、母と仲間の3人でお茶。

ちょうど着物を着てるし、なんかピッタリじゃない♪と「賣茶翁」へ。

Baisaou3

抹茶と、和菓子。

「初霜金斗」という和菓子。

とっても綺麗♪

ショーケースには他にも数種類の和菓子があったけど、3人ともこれ。

美味しかった~。

先客の男性は、和菓子を3つも食べてた。

好きなんだ~♪

交通量の激しい場所にあるのに、静かでゆ~っくり出来ました。

たまには、こういう和の雰囲気も良いね~(^.^)Baisaou1 Baisaou2

帰り道、定禅寺通りをブラブラ。

パン屋さんに寄ったり、勾当台公園でやってたイベントのテントを覗いて、新鮮野菜をどっさり購入。

そんなに買うつもりは無かったんだけど・・・。

そろそろ店仕舞の時間だったらしく、「安くしておくよ~」の声に、ついつい(^_^;

でも、自分が着物だって事、すっかり忘れてた・・・。

両手に大荷物で、かっこ悪い(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いろいろ♪

夫の母達が、今日の午後の新幹線で帰って行きました。

昨日は、私を除いた3人で鳴子温泉にお泊り。

丸々2日間付き合った夫は、クタクタになって帰宅。

嵐のようだった・・・と(^_^;

確かにね~、すごいパワーだもんね~。

疲れるわ・・・。

お疲れさ~ん。

私は、昨日も今日も踊りの会でずっと外出してたから、余り相手をしてあげる事も出来なくて、申し訳なかったわ・・・。

でも、鳴子の紅葉、とっても素晴らしかったようで♪

満喫して帰ってくれて良かった。

いいなぁ、私は鳴子に行った事がないんだよね~。

来年に期待かな。

お土産いっぱい貰っちゃった♪1741 1742

浴衣生地で作った草履は叔母から。

これを履いていると、自然に掃除出来るそうです。

とっても履きやすい。

早速、室内履きに♪

それから、アクリルたわしは母から。

しばらく前に、また作って~♪とお願いしたら、どっさり持って来てくれました。

今回のは、厚みがあって使い易い。

そして、夫からの可愛いお土産。1744 1743

鳴子こけし。

帽子を被ったこけしなんて、見たこと無いよ~。

可愛い~っ♪

姪っ子に似てる!と思って買ってきてくれたみたい。

姪っ子にメロメロな私ですから(^.^)

みんな、ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソみたい・・・

セレッソ大阪vsベガルタ仙台 3-4 ベガルタ勝利♪

ホントに勝ったんだぁ。

今日は、朝6時半に家を出て、踊りの会へ。

午前中に終えて、さっさと帰宅。

でも、開始時間には間に合わず・・・。

テレビをつけた時は、既にベガルタが1点先制してた。

やった~♪

うがい、手洗いしよ~とテレビの前をちょっと離れ、戻ってみると同点に。

そして、あっと言う間に逆転されちゃってた。

母や叔母を連れて、鳴子に行ってる夫に「ベガルタ勝ってる!」とメールしたばっかりだったのに・・・。

そして後半。

すごい展開が待ってた♪

前半とは、別のチームみたいな感じ。

一人でぎゃーぎゃー騒ぎながらの観戦。

も~、大興奮。

まさか、勝つとは思わなかったよ。

頑張ったね~。

ホントよくやってくれました。

ものすごく嬉しい筈なんだけど・・・。

なんかスッキリしない。

累積で次節出場できない選手が出たり、山形が勝ってしまったからだわ。

山形もしぶといなぁ。

せめて、引分けのままで終わって欲しかった・・・。

次は広島戦。

宮スタ、余り好きじゃないけど行くしかないわ。

頑張れ~!!

でも、どんなメンバーになるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理 ほし

小田原から、夫の母と叔母がやってきた。

お昼頃、仙台に着いて、ぶらぶら散策する、と聞いていた。

お昼頃、母からTEL。

お~っ、着いたんだ♪と思っていたら、着いたのは良いけど叔母がいない!と。

新幹線に乗ってこなかったらしく・・・。

叔母は携帯電話も持っていないから、連絡の取り様がなく・・・。

そうこうしている内に、叔母からTEL。

母の携帯番号は知らないのに、夫の携帯番号は知ってた。

なぜ??

まぁ、いいや。

叔母は、間違って違う新幹線に乗ってしまったそうな。

そこから、母にTELするも繋がらず(-"-)

ちゃんと携帯して下さい!

非常事態なんですから!

2人が会えたのは、それから随分経ってから・・・。

でも良かった(^.^)

夕方に待ち合わせして、「お料理 ほし」へ。1731 1732 1733 1735 1736 1737 1738 1739 1740

本日も、大変美味しかったです(^.^)

特に、最後のデザートが~♪

いちじくのゼリー寄せ。

ラフランスも入ってて、ミルクがかかってて♪

また食べたいっ。

デザートは、その日の気分?で変わるそうです。

1734

今日も夫は「3酒盛り」。

どれが美味しかったんでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Calm(ラカーム)

今日の仙台は、朝からどしゃ降りの雨。

ただでさえ気が重いのに、混み混みの地下鉄の中で、誰かの傘の先が私の足に刺さってストッキングが伝線した~!!

もぉー!朝からブルー(-"-)

今日のランチは「40計画」を予定してたけど、雨が酷いから近くのお店へ。

La Calm(ラカーム)♪

今日は、雨のせいか余り混んでなくて良かった。

「和風ハンバーグ定食」と「和風おろしハンバーグセット」。Lacalm2 Lacarm1

定食の方には、メインのハンバーグの他に「天ぷら」「冷奴」「サラダ」「スープ」が付いて、ものすごいボリューム。

かなり苦しかったけど、完食。

でも、夕飯がいらない程だった・・・。

「おろしハンバーグ」の方も美味しそうだったな~。

お稽古を終えて、家に帰ってみてビックリ!

冷蔵庫の中が満杯。

夫の母から、「アジの干物」がどっさり届きました。

1730

小田原の干物は本当に美味しいんだ♪

明日の朝食は、これに決まり!

それにしても、すごい数。

1枚ずつラップに包んで、冷凍しておきました。

ウチの実家にもおすそ分けしよう♪

明日から、夫の母と叔母が遊びに来ます。

紅葉見物。

ウチに泊まる事になってるから・・・。

ちょっと緊張。

しっかりお掃除しておかなきゃ。

明日は朝から大忙しだっ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン亭

本日も「コロン亭」開店しました。

今日は、OL時代の先輩2人が我が家へ。

プラス、おちびちゃん♪

何を作ろうか頭を悩ませたけど、簡単なものになっちゃった。1728 1729

きのこのパスタ・豆サラダ・ポテトのクリームチーズ・コーンスープ

残さず食べてくれてありがとう♪

昔話に花が咲きました。

懐かしい人の名前が沢山出て・・・。

みんなに会いたくなった。

穏やかな2人の先輩に会うと、一気に後輩に戻ってしまって・・・

甘えたくなる~(^_^;

後輩の立場って、なんかいいな♪

今度は、新婚の先輩のお宅に行きたいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

係長昇進♪

久々に「愛と勇気と炎の拉麺店 たいらん」へ♪

持っていた餃子無料券の期限が10/26までだったので、慌てて(^_^;行ってきました。

毎度頼む「ウーシャン麺」と、「ウーシャン焼きそば」。1719 1718 1717

ナスがいっぱい(^.^)

そして、あんかけだから最後まで熱々。

猫舌の私には、ちょっと熱過ぎ・・・。

でも、うまいっ。

私の好みは、焼きそばよりラーメンの方だなぁ。

ここで貰っていた名刺。1716 1727

今回、「主任 茄子耕作」から、「係長 茄子耕作」に昇進いたしました。

目指せ、社長!!

今日は、夫が出張で留守。

コロンとふたり、ま~ったりした時を過ごしてます(^.^)

のつもりだったのに・・・

さっきから「草寄こせ~」って、わら座布団ガリガリして猛アピール。

分かったよ~、待ってなさいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇格圏内突入!

ベガルタ仙台vs愛媛FC 1-0 ベガルタ勝利♪

単独3位。

1721

今日もハラハラしっ放し(^_^;

ボール支配してたのは、愛媛が多かったような気がするし、シュート数も・・・。

勝ててよかった~。

平瀬選手のナイスゴール!

決めてくれてありがとう♪です。

試合終了後のユアスタ劇場。

選手みんなが背番号「23」のTシャツを着て、輪になって喜んでた♪1724 1722

暫くして、田村選手登場。

ちょっと泣けた・・・。

いいなぁ。

なんか、ベガってあったかいな♪

次はC大阪。

頑張ろう!!

今日は、スタジアム入口前に朝日新聞のテントがあったから、ちょっと覗いてみた。

本日のスコア予想クイズ。

見事当てた人の中から、抽選でレプユニプレゼント。

私の予想は2-0。

はずれちゃったけど・・・。

もう一つのプレゼント、貰っちゃったんだ♪

1726

エナメルバッグ。

朝日新聞を新規申込みか継続で貰える、って言うんで。

継続しました。

どうせ継続するんだもん。

入浴剤とか洗剤なんかより、ずっといい♪

次の試合からは、これにグッズを詰め込んで参戦だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ同窓会♪

小学校からの幼なじみ2人が、我が家へ。

連絡は取り合ってたけど、会うのは久しぶり。

お土産、いっぱい貰っちゃった♪1713 1714 1712 1715

可愛い「花かご」♪

それから、「いたがき・FRUITS BOX」の「グレープフルーツジュレ」。

これ、すご~く美味しかった(^.^)

夫の分も買ってきてくれて・・・。

夜に、またご馳走になっちゃった(^_^;

あと、「REPACO」のクッキーと紅茶のセット。

これから、じっくり味わいます♪

そして、散々悩んだランチメニューは・・・。

はらこ飯、ワンタンスープ、煮込みハンバーグ、じゃが芋のチーズソース、いろいろ豆サラダ。

写真撮り忘れ・・・。

朝から、てんやわんやでした(^_^;

当初、今月初めに予定されてた夫の職場の芋煮会が今日に変更。

いつも、ちょっとお世話役をしていた私は、当然不参加。

お詫びに、「はらこ飯」を夫に託しました。

今季、2度目のはらこ飯。

前回より上手くいった♪

友達には、別のごはんを・・・と思ってたけど、せっかく上手に作れたので、それをランチにもまわしちゃった。

今日は昔話で盛り上がり、大笑いの一日だった~(^.^)

お腹がよじれるほど・・・。

こんなの、久しぶり~。

幼なじみは良いっ、あらためて感じたわ~。

芋煮会から帰ってきた夫。

ぐったりしてる・・・。

10時開始の芋煮会。

周りのグループが片付け始めた午後2時頃に、ようやくありつけたそうで・・・。

一体、何やってんのよ~。

来年は、必ず参加しますから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

今週2回目の「40計画」♪

今日は、ロールキャベツの日。

窓際のカウンター席で。17lunch1 17lunch2

今日のロールキャベツは和風。

これにも豆がごろごろ。

スープは、大根とお麩。

こういう優しい味にするにはどうしたら良いんだろう。

いつも一緒に行くチンチラさんと、この味付けは・・・と探求してます。

40計画さんでお料理教室して欲しいなぁ。

明日のランチも、今まで食べたお料理を参考に、だいたい決定。

これから下準備だっ!

職場で、最近グッときた男性芸能人は?という話題に。

小栗旬、三浦春馬・・・まぁ、無難な所だね。

私は・・・

なかなか思い浮かばず。

でも、最近あった。

グッときた感覚。

そうだ!「ロザン宇治原」だ。

みんなに「え~っ?」って言われたけど・・・。

頭の良い人に弱いんだなぁ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り子時計

今日はお昼頃から久しぶりの雨。

秋晴れが続いていたから、たまには雨も良い。

空気が乾燥しているからかな・・・。

この頃、振り子時計の振り子がゆらゆら揺れてる。

1704

数年前までは、いつもゆらゆらしてたけど・・・。

ここ1年位は、カラッとした季節しか揺れなくなって。

でも、時刻は正確です。

リビングに掛け時計が欲しくって、ず~っとず~っと探して、ようやく見つけた時計。

好きな作家さんの1点もの。

木のぬくもりが感じられて、とっても好き♪

今日も実家で姪っ子たちのお稽古。

少しずつ上手になってきて♪

初舞台も近い?

来年早々、もしかしたら・・・。

そんな姿を見たら、泣いちゃいそうだな~。

・・・人の事より、自分だよ。

しっかりしないとっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

この前振られた「40計画」へ♪

今日はハンバーグの日。40lunch1 40lunch2

真っ赤なトマトソースがたっぷりかかったハンバーグ。

豆が入っていてヘルシー。

きのこ入りマッシュポテトも、いちじくを煮たデザートも、春菊入りスープもとっても美味しかった(^.^)

今日も大満足♪

また、次回の予約してきちゃった~。

今週末、小学校からの同級生がウチへ遊びに来る事になってて。

何を作ろうか頭を悩ませてるところ・・・。

40計画のメニューを参考にしよっかな。

季節の変わり目だからなのか、最近体調を崩す人多発。

会社でも、風邪をひいている人がちらほら。

ウチでも気をつけなきゃ!

と思っていた矢先、夫の様子が・・・。

どうやら、お風邪をお召しになられたようで。

薬飲んで、早々とお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローリー

朝食は「グローリー」のパン♪

家から近いのに、これまで入ったことがなくて・・・。

店内に入ってみると、懐かしいパンが揃ってた。

クリームパンに、焼きそばパン、ウィンナーパン、食パン2斤分。1701 1702 1703

棚にあった食パンは、2斤分と3斤分の2種類。

しかも、一つずつしかなくて・・・。

2斤のを手にレジへ持って行くと、奥からホカホカのを出してきてくれました♪

ふかふか~。

バターが効いてて、とっても美味しかった(^.^)

このパン屋さん、気に入った♪

歩いて買いに行けるパン屋さん、欲しかったのよ~。

3連休、あっと言う間に終わっちゃった・・・。

最終日の今日は、とっても良い天気。

ウチにいるのが、ホント勿体無い。

普段だったら、すぐ遊びに出掛けちゃう所だけど・・・。

今日はお掃除頑張った!

ベランダ掃除、窓掃除、ちょっと冬支度。

とは言っても、ベランダ掃除と窓掃除は夫に任せて(^_^;

今月後半は、3組のお客さんがウチに来る事になってて。

今週末から、毎週一組ずつ。

それで、大掃除(^_^;

まだまだ気になる所がいっぱい。

毎日少しずつ頑張ろう。

換気扇掃除してる最中、外からキ~ッ、ドンッ!という大きな音。

事故だ!ってすぐ分かった。

ベランダに出てみると、あ~あ~、2台の車がぶつかってた。

それぞれの車から直ぐに人が出てきたから、怪我はなかったのかな?

でも、JAFが来るまで車は移動出来なかったみたい。

激しくぶつかったのかな。

見晴らしの良い道路の筈なんだけど・・・

結構事故が多いのよね。

何かあるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タノ~♪

天皇杯3回戦。

ベガルタ仙台vsニューウェーブ北九州 2-0でベガルタ勝利♪

1705

今日は、リーグ戦で控えにまわってる選手が多く出場。

それから、相手チームには藤吉選手も♪

とっても楽しみにしてました。

藤吉選手は、相変わらずサービス精神旺盛(^.^)

「ふっじよし!ふっじよし!」コールでは、両手ガッツポーズしてくれるし。

試合後の「藤吉ゴ~ル、ゴ~ル、ゴ~ル、藤吉ゴ~ル、ゴ~ル、ゴ~ル」コールでは、ちゃんとベガサポの方に挨拶に来てくれて。

なんか、すごく嬉しかった。

そして~、試合の方は。

まぁ、ミスは多々あったけど、久々中島選手のゴールが見れたし。

それに、試合終了間際には田ノ上選手が決めた~♪

きゃ~ぁ♪

タノ、すごいよぉ。

去年の天皇杯でも決めてるはず!

リーグ戦にも出られると良いなぁ。

頑張れ~。

ハーフタイム、ベガッ太君とボールボーイが客席にボールを投げて、受け取った人が何か貰えるというイベントがあった。

一応、立ち上がってみた。

ボールボーイが投げたボールが、私の方に向かってきた。

うっそ~!!

え~っ、取れるかも・・・。

思いっ切り手を伸ばしたけど、残念ながらGETならず。

まぁ、そんなもんだよ、私は・・・。

そしたら、夫がキャッチしてた。

きゃ~、またまた興奮♪

さすが、野球部。1708 1710

13番。

試合終了後、引き換えて貰ったものは・・・。

ぷにゅぷにゅボール。

これかぁ・・・(-"-)

今日の試合は13時開始。

本当は、早めに泉中央に行って「たいらん」に行こうと思ってたんだけど・・・。

用事を片付けてたら、時間がなくなってしまって。

SELVAでお弁当を購入。1706 1707

夫は、「串かつ4種」と「牛しぐれ煮おこわ」。

私は「豆腐ハンバーグ弁当」。

夫:約1200円。

おかずの「串かつ」が約700円。

はぁ~っ?(-"-)

私:380円。

ちょっと~、何、この差!!

お弁当だったら、もう少し安くても良いんじゃないのぉ。

1200円出したら、ちょっと良いランチ出来るじゃないのよ!

でも、まぁ美味しかったから良いかっ・・・。

試合後、SELVAへ。

SELVAに入ってる写真屋さんで、デジカメに溜まりに溜まった写真をプリント。

画面を見ながら選んでいると・・・。

こんなストラップが作れますよ~、という見本が目に入ってきた。

ちょっと手にとって見ると・・・。

どこかで見たことのある「うさぎ」のストラップが。

店員さんに、「これ、うちのうさぎにソックリです」って言ったら・・・

「コロンちゃんですか?」って。

ビックリ!

知らないうちに、うちのコロンがモデルになってた。

そういえば、ずっと前に、ここでコロンのアルバムを作った時、それを見本としてお店に置かせて下さい、ってお願いされて・・・。

それが店頭にあるのは知ってたけど。

アルバムのみならず、小物にまで進出ですか、コロンさん。

今日は、いろいろあって面白い一日だったわ~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭ヶ丘近辺うろうろ

朝一でコロンの病院。

薬も終了して、通院の間隔も長くなった♪

良かった~(^.^)

今日から「みちのくYOSAKOIまつり」が開催。

台原森林公園も会場になってるから、ちょっと覗きに行ってみた。1696 1695

お昼時だったからお腹もぺこぺこ。

美味しそうなたこ焼きやさん発見。

出来立てホヤホヤ。

美味しかった。

この会場での演舞は午後からだったらしく、出演者も腹ごしらえしてました。

たこ焼きだけでは物足りず・・・。

周辺をブラブラ。

1699

つつみ庵」へ。

2~3年ぶりかな・・・。

メニューが豊富。

「にしんそば」と「冷やしたぬき」。1698 1700

あったかいのも、冷たいのも美味しい♪

こちらの蕎麦は、更科系。

「冷やしたぬき」に、野菜の天ぷらが付いてきたのにはビックリ。

かぼちゃ、なす、ししとう、舞茸。

どれもサクサクで美味しい~♪

たこ焼きを食べたせいもあってか、満腹過ぎ・・・。

苦しい~(^_^;

朝晩、だんだん寒くなってきた・・・。

そろそろ、じゅうたん出そうかな。

でも、まだ洗ってなかった~。

真夏に洗おう!と思っていたのに・・・

カラッと晴れた日が少なくて。

なんて、言い訳してみる(^_^;

明日がチャンスかな。

早起きして、天皇杯の前に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごのお月さま

今日は実家へ。

10月末と、11月頭、そして12月6日にある踊りの会のお稽古。

日にちが迫っているのに、さっぱりなんだ・・・。

気ばかり焦る。

まぁ、毎度の事だけど(^_^;

でも、今日のお稽古で何とかなりそうな予感♪

12月6日。

私の踊りの発表会。

1年程前から決まってました。

今回の踊りは、前からやってみたかった曲だったから、ちょっと楽しみでした♪

でも・・・なんで12月6日なんだ!と。

ベガルタの試合日程表を見て、泣きました・・・。

今季最終戦。

しかもホーム。

もしかしたら、その日にJ1昇格が決まるかもしれない。

そんな大事な日に、スタジアムに居られないなんて・・・。

悲しいっ。

でも、気持ちを切り替えて!

私も12月6日に向けて精一杯頑張る!

だから、ベガルタも頑張って!

夕方からは、姪っ子達のお稽古。

それが済んで、外に出てみたらお月様が顔を出してた。

あんな大雨だったのに。

それを一緒に見た2歳の甥っ子。

「半分のたまも♪」

たまも???

たまごの事でした。

たまごのお月さま・・・

今夜は、うさぎに半分食べられちゃったのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫の手料理

パエリア&にんにくスープ♪1692 1693

この前買ってきたスペインのお米で作った、チキンのパエリア。

なかなかでした♪

有頭エビがなかったのが残念。

あれって、すごく良いダシが出るのよね~。

かなりの量だったから、明日の朝にも食べよう!と言ってたのに、残ったのはほんの少し。

食欲の秋です!

にんにくスープも美味しかった♪

半熟の卵を崩して食べると最高(^.^)

ご馳走様でした。

これで、後片付けがバッチリだったら言う事なし!なんだけどな・・・。

多くは望みません(-"-)

コロンが元気になってきた今、悩みの種はベガルタの事。

この前の試合で負傷した田村選手は、全治3ヶ月。

平瀬選手は全治3週間。

あぁ~っ(-"-)

何でこの時期に・・・。

本人が一番悔しいんだろうけど、酷いなぁ。

何でそういう試練を与えるのかな・・・神様は。

昨日のニュースのベガルタコーナーに映ってた梁選手。

さすがキャプテン!って感じでカッコ良かった。

試合後、選手一人一人に声かけてた。

「次、行くぜ!」って。

林選手に向けて言ってた言葉だったけど、思わず「はいっ!」って答えそうになってた。

も~、どこまでもついて行きます!

どうか、もう誰も怪我しません様に。

J1に上がれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

最近、過ごし易くなってきて、コロンの調子も上向き。

一日数回、ケージの周りをお散歩してます♪

1690

前みたいにダッシュしたりは出来ないけど・・・。

でも、何だか楽しそう(^.^)

牧草を見つけてはムシャムシャ。

そして散歩。

たまに休憩しながら、ねっ。

遊び疲れてケージに帰りたくなると、体を寄せてきます。

可愛いっ。

病気になって、だいぶ減ってしまった体重も順調に増えて、前と同じになった♪

抱っこすると、ずっしり。

食欲旺盛だからね~。

これからは、メタボに気を付けないと(^_^;

今日は朝から雨降り。

昨日の芋煮会で着た洋服がすす臭い・・・。

洗いたかったけど、この雨じゃぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮会

1年ぶりの芋煮会。

いつもの七北田公園で♪

今日は、10年ぶりに会う先輩もいたから、わくわく。

だから、お天気だけが心配で・・・。

雨が降ることもなく、良かった♪

今日のメニュー♪

宮城風芋煮鍋、バーベキュー、焼きそば、さんま、はらこ飯。1699 1696 1700 1701

これらの調理は、全て男性陣にお任せ。

楽チン♪

私達女性は、お喋りに夢中。

運ばれてくる熱々の芋煮や、ステーキ肉等を堪能しました。

それから、「はらこ飯」。1697 1698

昨夜から、「はらこ飯」の下ごしらえ。

こちらも1年ぶり。

少しずつだけど、みんなにおすそ分けです。

腹子をほぐす作業が大好き♪

夢中になってほぐしました(^.^)

今年は、あと何回食べられるかな。

帰りに、公園内の売店でソフトクリームを購入。

種類が豊富。

ゴマソフト、玄米ソフトを少しずついただきました。

美味しかった(^.^)

毎年、最低2回は参加している芋煮会。

別口で予定されている日が、どうしても都合が付かずに、残念ながら今年は今回でお終い。

快晴ではなかったけど、お天気も良く、楽しい芋煮会でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐州楼

コロンの牧草を買いに街へ。

朝食が軽かったから、11時にはお腹ペコペコ。

徐州楼」へ♪

ラーメンと焼きそば大盛。1694 1695

これしか頼んだ事ないかも・・・。

ラーメンもそうだけど、この焼きそばが美味しいんだ♪

ラーメン食べてると、焼きそばが食べたくなり。

焼きそばを食べてると、ラーメンが食べたくなり。

私と夫の間を行ったり来たり。

あ~、美味しかった♪

11時半には、ランチ終了。

その後、明治屋へ。

夫が、久しぶりにパエリアを作ってくれる!と言うのでインディカ米を買いに。

インディカ米を探していたら、おっ!スペインの米発見。

1691

ちょっと高かったけど、買ってみた。

ウチに帰って、スペイン料理の本をパラパラ見ていたら・・・。

この米が載ってた!

ほ~っ、パエリアに適した米なんだ♪

やったぁ♪

今回は、どんなパエリアを作ってくれるのかなぁ。

ベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府 1-1 引分け。

勝点3が欲しかった・・・。

でも、甲府の激しい攻撃を1点で抑えられて良かった。

田村選手の怪我が心配・・・。

交代直前、相当悔しがってた。

あれが怪我の大きさを物語っていなければ良いんだけど。

自力で2位になりたいけど・・・。

明日は、福岡に絶対頑張ってもらいたい!

頑張れ、福岡!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてない・・・

10月。

今年もあと3ヶ月。

今日は、ある試験を受けに街へ。

ひぇ~っ、難しいよぉ。

試験の途中から、とっとと帰りたい気分に(-"-)

はぁ~っ。

自分のバカさ加減に嫌気が・・・。

こんな筈じゃ無かったんだけどな。

今朝までは。

試験を終え、さっさと家に帰ろうかと思ったけど、お腹もすいたし「40計画」にでも行ってみるか♪と向かいました。

ドアに何やら張り紙が。

本日のランチ、SOLD OUT・・・。

うっそ~。

お店の方が出て来てくれて、ちょっとお喋り。

私の少し前に入った人で、終わりだったんだって・・・。

はぁ~っ。

結局、ウチで残り物整理。

私が街に出て来ているのを知ってる夫から連絡。

「時間が出来たから、お茶でもどぉ?」

もう少し早ければ・・・。

帰る途中、買い物。

新鮮なイカを見つけたので、「大根とイカの煮物」「イカの塩辛」を作りたくなった♪

「大根とイカの煮物」、上出来♪旨いっ(^.^)

そして「イカの塩辛」。

ウチのレシピでは、イカのわた、少量の塩、そして味噌が必要なのです。

それなのに・・・味噌を切らしてた(-"-)

昨日の味噌汁が最後だったんだ~。

ああ~っ、今日はついてないなぁ。

こんな日もあるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »