« 徐州楼 | トップページ | お散歩 »

芋煮会

1年ぶりの芋煮会。

いつもの七北田公園で♪

今日は、10年ぶりに会う先輩もいたから、わくわく。

だから、お天気だけが心配で・・・。

雨が降ることもなく、良かった♪

今日のメニュー♪

宮城風芋煮鍋、バーベキュー、焼きそば、さんま、はらこ飯。1699 1696 1700 1701

これらの調理は、全て男性陣にお任せ。

楽チン♪

私達女性は、お喋りに夢中。

運ばれてくる熱々の芋煮や、ステーキ肉等を堪能しました。

それから、「はらこ飯」。1697 1698

昨夜から、「はらこ飯」の下ごしらえ。

こちらも1年ぶり。

少しずつだけど、みんなにおすそ分けです。

腹子をほぐす作業が大好き♪

夢中になってほぐしました(^.^)

今年は、あと何回食べられるかな。

帰りに、公園内の売店でソフトクリームを購入。

種類が豊富。

ゴマソフト、玄米ソフトを少しずついただきました。

美味しかった(^.^)

毎年、最低2回は参加している芋煮会。

別口で予定されている日が、どうしても都合が付かずに、残念ながら今年は今回でお終い。

快晴ではなかったけど、お天気も良く、楽しい芋煮会でした♪

|

« 徐州楼 | トップページ | お散歩 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/24285551

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 徐州楼 | トップページ | お散歩 »