« お土産いろいろ♪ | トップページ | 杜瀞 »

賣茶翁

午後から、12月の発表会のリハーサルとかつら合わせ。

かつら合わせは、大阪から職人さんがやってきて。

踊ってる最中に、かつらがずれる事のない様に、ガッチリ合わせます。

かつらの下に付ける羽二重をして、金属の部品を頭の形に合わせながら組み合わせ。

かつらの土台の出来上がり。

どんな髪型のかつらになるのかは、本番当日のお楽しみ♪

そして、宗家を目の前にしてのリハーサル。

大緊張(^_^;

無事に終わって良かった。

でも、まだまだだな。

考えて踊ってるから・・・。

あとひと月、頑張ろう!

全てを終えて、母と仲間の3人でお茶。

ちょうど着物を着てるし、なんかピッタリじゃない♪と「賣茶翁」へ。

Baisaou3

抹茶と、和菓子。

「初霜金斗」という和菓子。

とっても綺麗♪

ショーケースには他にも数種類の和菓子があったけど、3人ともこれ。

美味しかった~。

先客の男性は、和菓子を3つも食べてた。

好きなんだ~♪

交通量の激しい場所にあるのに、静かでゆ~っくり出来ました。

たまには、こういう和の雰囲気も良いね~(^.^)Baisaou1 Baisaou2

帰り道、定禅寺通りをブラブラ。

パン屋さんに寄ったり、勾当台公園でやってたイベントのテントを覗いて、新鮮野菜をどっさり購入。

そんなに買うつもりは無かったんだけど・・・。

そろそろ店仕舞の時間だったらしく、「安くしておくよ~」の声に、ついつい(^_^;

でも、自分が着物だって事、すっかり忘れてた・・・。

両手に大荷物で、かっこ悪い(-"-)

|

« お土産いろいろ♪ | トップページ | 杜瀞 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/24820266

この記事へのトラックバック一覧です: 賣茶翁:

« お土産いろいろ♪ | トップページ | 杜瀞 »