« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

とほほ・・・

サガン鳥栖vsベガルタ仙台 4-1 完敗。

取られ過ぎでしょ~。

はぁ~(-"-)

今日勝てば、3位決定だったのに。

何でよ~!!

選手は、最初から固かったな~。

DFも安定してないし。

決める所で決められず、逆に失点。

こんなにプレッシャーに弱くてどうすんのよ。

3位も危ういかも・・・。

この調子じゃぁ、ホントに危ない。

夫がポツリ。

「入替え戦で勝てそうなのは、セレッソくらいじゃないの?」

そうかもね・・・。

不安が増幅した試合になってしまったわ。

でも、まだ分からないよ!

と、自分に渇。

そうだ、最後まで分からないんだ。

あと3つ、試合が出来ますように。

もう、神頼みしかない。

今日も、多くのベガサポが鳥栖に集結。

本当にお疲れ様でした。

そして山形は、悲願のJ1昇格を決めました。

お・め・で・と・う

来季も「みちのくダービー」したいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40計画

久々「40計画」へ。

今日はスープの日。

40plan27

いろいろ豆が沢山入ったミネストローネ。

甘味があって、お野菜たっぷりで、あったまる~♪

キッシュもごはんもとっても美味しかった。

また来週の予約をしてきました。

楽しみ(^.^)

数日前から喉が痛くなって、昨日から鼻が・・・。

今日は最高潮にひどかった。

これ以上こじらせない様に、と仕事帰りに病院へ。

何だかぼ~っとして熱があるみたい、って思ってたのに、病院で計ったら平熱。

血液検査の結果も異常なくて。

ちょっと拍子抜け。

一応薬を出して貰ったけど・・・。

でもでも、本当に酷いんだってば~。

ランチの時は、何とか味は分かったけど、夜になったらさっぱり。

何を食べても味がしなくて、食べた気がしない~!!

食欲が落ちないだけ良いかっ。

ベガ友から連絡が。

マリノスの大ちゃんとロペスが戦力外?

嘘~っ。

そんな時期なんだ・・・。

ベガルタもいつ発表されるのやら。

ガンバは、梁君に興味を持ってるらしいし。

怖い・・・。

誰もどこにも行かないで~。

このメンバーで、J1で闘おうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣丼

お稽古先のお宅から帰ろうと支度していたら、お昼を一緒に♪と嬉しいお誘い。

出来上がるまで、お茶をすすりながら、柿を食べ・・・。

んんっ?

なんだか、この前も叔母の家で同じ様な事してたな~(^_^;

「ウチでいつも食べてる様な物だから、期待しないでね」

と出てきたのは、

美味しそうな「牡蠣丼」♪

Kaki1

山形風芋煮汁も付いてる~♪

片栗粉と小麦粉をまぶして、カラッと揚げた牡蠣。

ぷりっぷり。

甘じょっぱいタレとからめて・・・。

美味しいっ(^.^)

今度、私も真似して作ってみよう。

牡蠣といえば、フライばっかりだったから・・・。

お稽古して小腹が空いてたのに、満腹になって帰ってきました。

ご馳走様でした。

2日程前から、喉がものすごく痛くて、唾を飲み込むのも一苦労。

毎晩マスクをして寝ています。

紅茶でうがいしてみたり、生姜を入れた紅茶を飲んでみたり。

喉の痛みは大部取れてきて、やった~!と思ってたら・・・

今度は鼻に来た。

夕方になって急に。

鼻をかみ過ぎて、ヒリヒリ痛い(-"-)

しかも、そんな状態なのに「復活の日」というテレビ番組を見て、感動して号泣。

また鼻水が・・・。

鼻水はどうでも良いとして・・・。

氷上のプロポーズ、素敵だった~♪

感動的!

憧れるわ~、ああいうのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仲良し♪

コロンと夫、最近妙に仲良し。

夜は、いつもこんな感じで・・・。1781 1779

2人で寝てます。

気持ち良さそう♪

でも・・・。

散々撫でさせておきながら、たまにオシッコ引っ掛けるコロンは恐ろしい。

そして、コロンの食欲は増すばかり。1806 1808

牧草を袋ごと与えてみた。

最初は匂いをクンクン。

手前の方だけ食べてたのに・・・。

気付いたら、足を掛けて食いついてる~。

恐るべし。

でもね、元気になった証拠だね♪

コロンだけじゃなく、私の食欲もうなぎ上り(^_^;

食後のおやつに、カールを食べてたら「雪だるまカール」発見。

1809

可愛いっ♪

何だかすご~く嬉しかったけど、ひと袋に一つは入ってるんだよね。

多分・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりあげ朝市

久しぶりの「ゆりあげ朝市」。

いつもの様に、朝ご飯抜きで出発。

朝市に到着するなり、早速腹ごしらえ。1785 1787

これまた、いつもの定番。

無料の卵スープと共に、「焼き餃子」と「水餃子」を注文。

水餃子には、キムチを好きなだけドッサリ乗せて♪

うま~い(^.^)

テントの中は、入り切れないほどのお客さんでいっぱい。

いつも凄い人気です。

昨日と今日は、「手焼きかまぼこ」のイベントをやってました。

私達も参加。

1本50円。1790 1791 1792 1793

竹の棒をおばさんに渡すと・・・。

丸めたかまぼこの身を棒にくっ付けて、形作ってくれます。

それを、型に入れてペタペタ。

受け取って、みんなが焼いてる炭火焼きコーナーへ。

私達も網に乗せて、後は待つばかり♪

そしたら、主催者のおじさんが「直接乗せでだめだ~。ほれ、くっ付いだど~」って。1794 1795 1796

ホントだっ。

みんな、棒を網に刺して浮かせてる・・・。

大失敗(-"-)

お陰でウチのかまぼこは、見栄えの悪い、不細工かまぼこになってしまいました(^_^;

でも、とっても美味しかったから良し♪

魚売り場のテントを覗くと、美味しそうな殻つき牡蠣。1789 1788

11個で1000円のを購入。

大きいのは6個で1000円。

おじさんに、殻を剥いてもらっている所の写真を撮ってたら・・・。

奥さんが「写真撮ってっから、ちゃんと剥がいよ~」って(^.^)

おじさん、照れてました。

あとは、リンゴとカレイを購入。

市場は楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠刈田へ♪

冬タイヤへの交換完了!

早速、遠刈田へドライブ。

今回の目的は、11月末でお店を閉めてしまう「木地子庵」。

1798

友達から閉店の話を聞き、行かなくちゃ♪と思ってたのです。

1時過ぎに到着。

お店はお客さんでいっぱい。

座敷に通されてからも、お料理が出てくるまで30分以上かかったかな・・・。

「とろろそば膳」と、「桜」という、とろろ汁と麦飯他のお膳。1799 1800 1801

自然薯のとろろ汁。

すご~く美味しかった(^.^)

小鉢も美味しいし、麦飯も、おそばも♪

そして、ボリューム満点。

大満足。

お腹苦しい~(^_^;

それにしても、閉店してしまうのは勿体無い。

健康上の理由らしいけど・・・。

誰か、後を継いでくれる人いないのかな。

この後、「大忠」へ日帰り入浴。 1803_2 1802 

余り広くは無いけど、小奇麗な温泉。

そして、女性用風呂は「りんご風呂」でした。

りんごがプカプカ浮いてて、ほんのり良い香り。

露天風呂もあって、のんびり出来ました。

この時間帯の男性風呂は、露天風呂も無く、りんご風呂でも無かったそうで・・・。

良かった~、女性で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELI CAFE YAMAGUCHI

今日も大事な試合の日。

2時からだから、その前に用事を済ませて・・・。

ランチは「DELI CAFE YAMAGUCHI」へ。

ポイントカードを見たら、4ヶ月ぶりでした。

1780

3種類のサラダ。

枝豆を甘く煮たものと、水菜とチキン、ぴり辛ゴボウ。

ちょっと手が加わっただけで、いろんな味になって面白い♪

そして、カレー。

「焼きカリー」と「森のきのこカリー」♪1783 1782

焼きカリーの方は、ごはんをターメリックライスに変更。

私はそのまま麦ごはん。

森のきのこは・・・

きのこたっぷりで、トマトも入って大好き♪

焼きカリーも味見。

チーズとろ~りで、こっちも美味しい。

ご馳走様でした。

看板息子のコハク君。

今日は、お隣のテーブルの若いカップルと遊んでました。

私達は相手して貰えなかった。

若さに負けたか・・・(^_^;

ポイントカードがいっぱいになった。

500円割引♪

この後、シャルドネへ。

滅多に無いセールの案内が来ていたので、わくわくして行ってみました。

ぐるっと回ってみると・・・

ほぼ売約済み。

シールの無いものを探すのが困難な程。

お店の方によると、8時頃から待ってたお客さんもいたらしい。

は~っ、出遅れたか(^_^;

もっともっと長居したかったけど・・・。

ベガルタが待ってる!

家に戻って応援です。

横浜FCvsベガルタ仙台 2-2 引分け。

自動昇格の夢が・・・

遠ざかる。

明日、決まってしまうかも(-"-)

そんなの嫌だ~!!

グチグチ、ブツブツわめいていたら、夫が一言。

「そんなに悔しがるのは、2位が山形だからでしょう」と。

はいはい、おっしゃる通りでございます!

だって~、山形に先越されるのだけは嫌なんだもの・・・。

でも、まだまだ諦めないよぉ。

昇格が絶たれた訳じゃないんだ!

現地組のみなさん、大変お疲れ様でした。

まるでホームみたいでしたよ~。

あぁ~、勝ちたかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定食屋さん開拓

用事があって叔母宅へ。

丁度ご飯時に行ってしまったので、ご馳走になってきました。

座って待ってて~の言葉に甘えて、お菓子ポリポリ、お茶飲み。

1777

二つの小鉢に、カツ丼と芋煮汁。

美味しいっ。

ちょっと前に「私、昔に比べてあんまり食べられなくなってきたよ・・・」なんて話をしたばっかりだったのに。

ペロリと完食。

叔母も喜んでくれるし、私も満足。

良い定食屋さんを見つけましたっ♪

お金が無くなったら、ここへ来よう(^_^;

ウチの近くで、たまに見かける移動八百屋さん。

昨日、たまたま見つけて寄ってみました。

コロンのリンゴが無くなったから、補充しておこうと思って。

ひとつ50円。

安いっ。

10個買ったら、3つオマケしてくれました。

ラッキー♪

それから、「これもオマケ!」って頂いたのが・・・。

Tougan

「冬瓜」

へ~っ。

どうやって食べるのか聞いたら、鶏そぼろ餡が美味しいよ~、って。

冬瓜を調理するのは初めて。

楽しみだっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガ練、再び・・・

雪が舞い散る寒い中、またベガ練行ってきました。

1778

まだ冬タイヤに換えてなかったから、雪道怖いな~と思ってたけど、道路には積もってなくて一安心。

でも・・・。

寒かった~(-"-)

午後2時開始で、1時間近く外で見学してたけど、余りの寒さに車に避難。

体を温めて、また見学。

田村選手、全体練習に参加してた。

本当に復帰間近かも!

すごい回復力。

この寒い中、見学者も結構いました。

前監督の望月さんもいらしてました。

お髭が似合ってて、ダンディ♪

その中で目に付いたのは、紙袋を持った女の子が多かった事。

あれは・・・。

きっと田村選手へのプレゼント♪

今日は、彼の誕生日だからね~。

みんなちゃんと渡せたのかな~。

いよいよ、明後日は横浜FC戦。

ユアスタでは、パブリックビューイングが開催されるらしい。

絶対に勝って、昇格に近付こう!

仙台初雪。

1776_2

朝起きてビックリ。

外が白かった。

冬到来だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

重なる・・・

今夜の夕飯は、お鍋にしようかな~♪

と思っていたけど、急に天ぷらが食べたくなって・・・

お蕎麦にしました。

さつま天、ごぼう天、玉ねぎと人参のかき揚げ、そして温かいお蕎麦。

夕飯時、いつもの様に「今日のお昼は何食べた~?」と質問。

「蕎麦」

・・・(-"-)

初志貫徹、鍋にしておけば良かった。

なんか最近、夫のお昼と夕飯がバッティングする事が多くて・・・。

最初の頃は、ごめんね~と思ってたけど。

最近は、何でそれ食べてんのよぉ!と逆ギレ(^_^;

学校の給食みたいに、献立表を作って貼っておこうか。

でもね~、その時によって食べたい物も変わってくるし・・・。

せめて、朝の内に「今夜はこれです!」って宣言しておけば良いのかも。

皆はどうしてるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い一日

今日は、朝5時過ぎに出掛けた夫を見送り、また一眠り。

二度寝は、なんて気持ち良いんだろう♪

9時までぐ~っすり。

コロンの相手をして、ごはん食べてグダグダ。

午後から、最後のリハーサル。

2時開始。

私は最後の方だから・・・

少し早目に、3時頃に着くように行こう、と準備。

2時前には着物に着替え、出発時間まで一休み。

暫くして、母から電話。

「まだまだ来なくて良いよ。」

結局、呼び出されたのは4時過ぎ。

そして、自分の番が回ってきたのは6時近く。

ふ~っ。

待ちぼうけの一日・・・。

リハーサル会場に向かう途中、定禅寺通りを歩いていると、ピンクの風船を持った集団がゾロゾロ。

んんっ?

ピンクリボンの行進か?

と思って風船をよく見たら、「美女と野獣」の文字が。

県民会館(エレクトロンホールになったんだっけ?)でミュージカルやってるからね~。

風船もらえるんだ。

四季の「オペラ座の怪人」「CATS」は観に行ったんだけど、「美女と野獣」はどうしよ~かな。

他に観たいお芝居もあるし・・・。

コロンのにんじん葉っぱ。

1774

こ~んなに育ちました♪

もう少し待っててよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番ぶら♪

今日は、あやのすけちゃんと久々のデート♪

まず、「Milk Tea House」のイベントへ。

お店の2階に上がっていくと、お客さんでいっぱい。

可愛い雑貨もいっぱい。

美味しそうなマフィンやパンもいっぱい。

大好きな「40計画」のマフィンと、「ひとつぶ堂」のパンを持ち帰り♪1799 1797 1796 1798

可愛いタグ付きの袋に入れてくれました。

嬉しい♪

初めての「おかずマフィン」楽しみ~。

「チョコバナナ」「クリームチーズと柑橘マーマレード」のパンも♪

明日の朝が待ち遠しい(^.^)

もっともっと長居したかったけど・・・。

何もかも欲しくなってしまいそうだから、次へ移動。

ランチは、「欧州屋」へ。

この前来たのは・・・

10年ほど前だわっ(^_^;

1787

懐かしい感じの雰囲気♪

今回は、2人ともBランチ。

「ポテトとチキンとコーンのトマトソースグラタン」。1788 1789

コーンスープ、サラダ、ライスかパン、紅茶かコーヒーつき♪

優しい味で、ほっ(^.^)

美味しかった~。

12時前には、満席状態。

人気がありますね~。

この後、一番町をぶらぶら。

ちょうど「美味し国伊達なフェスティバル」と「ゴスペル・フェスティバル」をやっていて、歌声を聴きながら、テントを覗きまくりました。

食べたばかりだと言うのに、更に色々と飲み食い(^_^;1790 1791

チーズ専門店で出してた、これ!

ポテトとパンの上に、とろ~りチーズをかけたもの・・・

すっごく美味しかった。

チーズがちょっと焦げた所が、また美味しいのよ~。

あやのすけちゃん、ご馳走様でした。

しばらく歩いて行くと、「お味噌汁作ってみませんか~」の呼び込みにふらり。

作るの?1793 1794 1795

味噌が乗ったスプーンに、わかめや麩をくっ付けて~。

不思議な顔の出来上がり♪

これを、お湯で溶かしていただきま~す。

可愛いアイデアだわ~。

明成高校の生徒さん達が考案した即席味噌汁「MISO de SMILE」。

素晴らしいっ。

お味噌を買うと、このセットをプレゼントしてくれるそうです。

これだけで売っても良さそう♪

美味しかった~。

この後も、リンゴを試食したりして、もうお腹パンパン。

食べまくりの一日でした。

久々の、あやのすけちゃんとのデート。

とっても楽しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベガ練前の腹ごしらえ

昨日、ベガ練の前にランチ♪

久々「R&R」へ。

今回も、個室っぽい席に通していただきました。1784 1775

相変わらず、とっても素敵なお店♪

*11月のランチメニュー* 

サーモンのキッシュ・オニオングラタンスープ・パンまたはごはん・いろいろ温野菜・ミートごぼール和風仕立て・フルーツをくるみのソースで・コーヒーまたは紅茶1776 1777 1778 1779 1780 1781 1782 1783

どれもと~っても美味しくって、友達と大興奮♪

フルーツも、ひと手間加えるだけでとってもお洒落になるんだぁ。

自分では出来ないけど、勉強になります(^_^;

開店からランチタイム終了まで、長居しちゃいました。

居心地良かった(^.^)

ご馳走様でした♪

あ~あ~、仲良しのお友達が遠くに行ってしまう・・・。

寂しい・・・。

一緒にベガ練に行ってくれる人がいなくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガ練♪

今日は、東京に引越してしまう友達との最後のベガ練。

久々のベガ練に、朝からテンション上がりっ放し(^_^;

今日は、お天気も良くて絶好の練習日和。

午前中に用事を済ませて、練習場に出勤です♪

ぽかぽか暖かくて、コートもいらない位。1785 1786

体をほぐしてから、結構長い時間ランニング。

3日間、練習OFFだったからかな。

田村選手が、すごいスピードで走ってるのを見てビックリ。

別メニューだったけど、怪我は大部良くなってきてるみたい♪

良かった。

練習後、沢山の選手にサイン貰ったり、写真撮って貰ったり♪

ナジソン選手、すっごい人懐っこい笑顔で写真に納まってくれました(^.^)

和む~。

岡山選手にサインを貰った後、「信じてます!」って言ったら、

「一緒に頑張って行きましょう!」と。

そうだね、共闘だもんね。

何としてもJ1に上がりたいっ。

どうか、どうか。

そろそろ願いを叶えてくれても良いんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフルケーキ

仕事もお稽古もお休みだった今日。

いつもの出勤と同じ時間の地下鉄で街へ。

用事を済ませて、ぶらぶら。

藤崎の地下で、美味しそうなワッフル発見。

ワッフルケーキのお店「R・L」が出店してました。1771 1772 1773

ワッフル生地に、いろんなクリームがサンドされてて美味しそう♪

何種類もある中、「黒ごまきなこ」「レアチーズ」「クッキークリーム」を購入。

「黒ごまきなこ」を食べてみた。

サイズが小さいから、あっと言う間にぺろり。

ふわふわクリームで美味しいっ(^.^)

それから、お隣に出店してた「伊達赤鶏カリーパン」「黒豚ピロシキ」も気になって、一つずつ購入。

夫と一緒に食べよう♪と思ってたのに・・・。

お昼に二つとも食べちゃった(^_^;

お腹空いてたのよ~。

どっちも、すっごく美味しかった♪

夕方、コロンの病院。

元気になり過ぎて、先生も手を焼くほど。

通院間隔も長くなって、良かった~。

元気にしてくれた先生には、大感謝です。

良い先生と看護士さんにめぐり合えて、本当に良かった。

アイリス動物病院」の事、もっともっと早く知りたかった。

あとひと息。

頸さえ真っ直ぐになれば。

大丈夫。

毎日、マッサージするからね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガ友が・・・

またひとり、友達が仙台を離れてしまう・・・。

ベガルタが大好きで、「ベガ練!行こう」と、いつも時間を合わせて練習を見に行ってたっけ。

一番最初に行ったベガ練、忘れられないわ~。

彼女はテル、私はポイチが大好きで、それぞれ一緒に写真を撮ってもらって♪

2人でず~っと大興奮。

楽しかったなぁ。

最近は、彼女も介護で忙しくて、なかなかベガ練行けなくて・・・。

仙台を離れる前に、是非行きたい!と。

最近行けてないのが、一番の心残りらしい。

13日、ベガ練行ってきます♪

悔いのない様に、堪能してもらわなくっちゃ。

寒いだろうな~。

防寒必須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大一番!

ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島 1-1 ドロー。

1768

久しぶりの宮城スタジアム。

余り、好きじゃないのよね・・・。

遠い、っていうのもあるけど、ここで勝った事ないんだもん。

今日は車で会場へ。

無料駐車場2000台だから早目に行かなきゃ!と、10時過ぎには着いちゃった。

でも、そこからが長かった。

11時開門までが・・・。

ダウンコート着てたんだけど、寒くって~。

席に着いた頃には、すっかり冷え切ってしまいました。1769

今日はサポ自観戦。

でも、座って観戦したかったから、ゴールポスト横の方で。

今日は結構人が入って、2万3千人越え。

すご~いっ。

寿人のゴールは、ちょっと納得が行かなかったけど・・・。

その前に、絶対ゴールライン割ってたし!!

広島は強かった。

個人技が凄いし、ミスがない。

流石!!

でも、でも~、勝ちたかった~!

今日も、私は未だに溜息量産中(^_^;

寿人のゴールがなかったら、どうなってたかなぁ。

悔しいっ。

もう、後がない。

ベガルタは勝ち続けるしかない。

そして、他力も借りて・・・。

自動昇格!!

お願いっ。

試合前、高校時代の同級生と待ち合わせ。

喫煙所前を通ったら、ベガルタゴールドに混じってピンク色の派手な人発見。

すぐ分かっちゃった。

仙台ローリーだっ。

1770_2

ゴール裏の方を見てたら、またまた彼を発見。

これぞ、まさしく「ローリーを探せ!」。

ひと際目立つ彼。

ベガルタ、好きだったんだ♪

でも、ベガルタゴールドは着てくれないのね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬模様♪

今日は午後から、街をブラブラ。

風が強くて、寒~い。

もう冬だ・・・。

Afternoon Tea で見つけた可愛いグッズ。

「コースター」と、「カイロカバー」。1766 1767

コースターは、フェルト作られてて、デザインが可愛いっ。

これからの季節、活躍しそう。

この他に、ピンク地にハートの模様のもあって・・・。

迷った末に、この2つを持ち帰り。

そして、このフワフワしたうさぎのカイロカバー。

一目ぼれ♪

手触りが良くって、ほお擦りしてしまいたい位(^.^)

いつもポケットに忍ばせておこう。

この後、忘れ物を取りに実家へ。

ちょうど「はらこ飯」を作った、と言うので御馳走になってきました♪

今年4度目の「はらこ飯」。

うま~いっ(^.^)

今年は、これで最後かな・・・。

明日は広島戦。

寒そうだな・・・。

ダウンコートと、うさぎカイロで参戦だわっ。

勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫻家

今日のランチは、川平にある「とんかつ 櫻家」。

お腹ペコペコだったから、がっちり食べたかったんだ♪Sakura2_2 Sakura1_2 

本日のランチ。

「メンチカツとエビフライ定食」。

山盛りキャベツに、ひじき、冷奴、漬物、ごはん、味噌汁付。

これで730円はお得♪

ペロリと食べちゃいました。

美味しかった~(^.^)

でも、グループで来ていたおじさん達のタバコの煙には参った・・・。

勘弁して欲しいなぁ(-"-)

今日は人間ドックで、朝から食事抜き。

昨夜も早目に食事を済ませたから、検査の最中もお腹ぐ~ぐ~鳴って、恥ずかしかった(^_^;

今回は、採血もスムーズで良かった~(^.^)

いつもは、なかなか血管が見つからなくて、何人もの人に順番抜かされてたから・・・。

そして、今回初めて胴回りを測られた。

これって、メタボ検診?

夫は、最後の診察の時に「中年太り」って言われたらしく、憤慨してた(^.^)

バリウム飲んで、下剤と一緒に3杯の水を飲んだ後に測るなんて・・・と。

果たして、胴回りが太いのは、それだけの理由かね~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大収穫♪

昨日、実家の畑で、いつもの様にコッソリ人参の葉っぱを摘んでいたら・・・。

父がやって来た。

うわっ、まずい、見つかった~(^_^;

そしたら、人参を引っこ抜き始めたっ。

立派な人参が出来てました。

コソコソするんじゃなかった・・・。

1765

人参2本から、こ~んなに葉っぱが♪

コロンも私も大喜び(^.^)

しばらく持ちそうだわ~。

人参を持って行くと、飛びついて来るコロンだけど。

リンゴの方が好きなのね♪

1764

お散歩途中のひと休み。

栄養補給をして、また散歩。

そして今夜は、散歩中にオシッコ・・・。

じゅうたんの上に~っ(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失態(-"-)

今日も姪っ子たちのお稽古で、実家へ。

お茶飲んでまったりしてたら、夫から電話。

「今日、お金おろした?」

「へっ?何で知ってるの~」

銀行から夫の会社に電話があって、ATMに現金を忘れている!と・・・。

ひぇ~っ、嘘でしょう。

全く気付かなかったよ。

私は一体、何の為にお金を下ろしたんでしょう・・・。

ずっとピーピー鳴ってたのかな。

それにしても、恐ろしい。

よくぞ、無事に戻って来てくれたわ~。

あ~、助かったぁ。

でもでも、夫には大迷惑。

早めに取りに来て下さい、との事だったようで・・・。

忙しい中、取りに行ってもらいました(^_^;

大変ご迷惑をお掛けしました。

ごめんなさい。

最近、ついてないな~(-"-)

気を引き締めないと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メゾンカイザー

三連休後の仕事は、朝が辛いです・・・。

とは言っても、いつも緊張して目覚ましよりも早く起きてしまうんだけど。

朝食に「メゾンカイザー」のパンを♪1761 1762 1763

「トッサード マスタード ベーコン」・「パンオフロマージュ」・「デニッシュフランボワーズ」

どれも美味しかった~。

ちょっと高いかな~と思ったけど、高いだけあるわ。

また食べたいっ。

たま~に起こる貧血みたいな症状。

特に、仕事帰りに買い物してるとふら~っと(-"-)

1711

レジ待ちしてたら、夫に渡されました。

「これでも飲みなさい」と。

丁度、レジの近くにあったドリンク。

「TETSUKO」

ちょっと炭酸が入ってて・・・。

私は苦手だな。

安売りしてたから、あんまり売れてないのかも・・・。

サプリでも飲むかな。

11月22日。

横浜FC戦に行く!という人の話を聞いたら、私も行きたくなった。

行きた~い。行きた~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだら休日

今日は、久しぶりにの~んびり。

朝もゆっくり。

昼もゆっくり。

一日ゆっくり。

一昨日、スーパーで見つけた「葉付きにんじん」。

葉の部分はコロンに♪

大好物だからね。

1767

そして、葉っぱを育ててみることに。

この状態で、今日が2日目。

真ん中の部分が、少し伸びてきたみたい♪

やったぁ(^.^)

コロンにあっと言う間に食べられちゃうから、これが育ってくれれば・・・。

この前、チンチラさんに貰った里芋で、スープを作ってみた。

Soup

「里芋のポタージュ」

クルトンの代わりに、ガーリックラスクを浮かべて♪

なかなか良いお味で(^.^)

美味しかった~。

素材が良いと、色々加えなくても美味しいんだ♪

チンチラさん、ありがとう。

天皇杯4回戦。

FC東京vsベガルタ仙台 2-1でベガルタ敗退。

テレビ放映が無かったから、ネットでの情報だけで騒いでました。

惜しかった・・・。

でも、良い試合だったみたいで、オシムも褒めてたらしい。

よくやったよ♪

気持ちを切り替えて、9日の広島戦だ~!!

私は、昨日の失敗が後を引いて、未だに気持ちを切り替えられず・・・。

うじうじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリィ シャコション

今日も早朝から活動開始。

出勤時間よりも早く家を出て、踊りの会へ。

みんな、よく頑張ってくれて♪

お疲れ様でした(^.^)

終わってほっとしたのか、それぞれが持ち寄ってのお昼ごはん、美味しかった~。

何も持って来なくて良いよ♪の言葉に甘えて、色々ご馳走になっちゃいました。

家に帰ると、おやつが♪

「パティスリィ シャコション」で、タルトを買ってきてくれたようです。1764 1765 1766

名前はよく分からないけど・・・。

チョコのタルト、りんごのタルト、抹茶と小豆のタルト。

美味しかった(^.^)

しばらく踊りの会が続いて、結構ハードな日々でした。

今日の会が終わって、少しひと段落。

そのご褒美、って事でタルト♪

でもね・・・

今日の踊り、ちょっと失敗しちゃった(-"-)

何とか繕ったけど、分かる人には分かったろうなぁ。

失敗した!って。

あ~っ、へこむ~っ。

悔しいっ。

でも、後悔は今日だけにして、気持ち切り替えなきゃ。

12月に向けて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉方面

11月1日。

コロンの病院が9時半過ぎに終了。

お腹の調子も大変良くなって、コロンの大好きな毛球除去剤も必要なくなりました。

良かった~♪

コロンにとっては、ちょっと残念だろうけど・・・。

大好きだからね~。

寺岡にある「裁ちそば 百全」が、新そばになったらしい。

待ってました~、と早速行って来ました。

新そばの時期のメニューは、「裁ちそば」のみ。

回数券を購入し、2人で5盛分頼みました。1758 1759 1760

テーブルに着くと、そば湯ときのこの小皿が出されます。

このきのこ、美味しいっ♪

そして、まずは「裁ちそば」3盛。

あっと言う間に無くなり・・・。

頃合を見計らって、残りの2盛が出されました。

こちらも、つるつるっと、ほんの数分でなくなりました。

今年も美味しいおそばが食べられて嬉しいっ(^.^)

「百全」ファンのお友達にも教えなくっちゃ。

「百全」のついでに、「Tapio」と「仙台泉プレミアム・アウトレット」へ。

休日だから、相当の混雑を覚悟してたけど・・・。

そうでもなかったわ。

駐車場にもすんなり入れたし。

両方をひと通り回ってみた。

魅力的なお店が多々。

今度、またじっくり見に行こう♪

その後、シネコンへ。

本日は1日。

ということは、映画の日だ!

ずっと観たかった「崖の上のポニョ」を、今頃観に行きました。

客席には、私達を含め10数人のみ。

そうだよね~、今頃だものね・・・(^_^;

ポニョ、可愛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »