« 遠刈田へ♪ | トップページ | 仲良し♪ »

ゆりあげ朝市

久しぶりの「ゆりあげ朝市」。

いつもの様に、朝ご飯抜きで出発。

朝市に到着するなり、早速腹ごしらえ。1785 1787

これまた、いつもの定番。

無料の卵スープと共に、「焼き餃子」と「水餃子」を注文。

水餃子には、キムチを好きなだけドッサリ乗せて♪

うま~い(^.^)

テントの中は、入り切れないほどのお客さんでいっぱい。

いつも凄い人気です。

昨日と今日は、「手焼きかまぼこ」のイベントをやってました。

私達も参加。

1本50円。1790 1791 1792 1793

竹の棒をおばさんに渡すと・・・。

丸めたかまぼこの身を棒にくっ付けて、形作ってくれます。

それを、型に入れてペタペタ。

受け取って、みんなが焼いてる炭火焼きコーナーへ。

私達も網に乗せて、後は待つばかり♪

そしたら、主催者のおじさんが「直接乗せでだめだ~。ほれ、くっ付いだど~」って。1794 1795 1796

ホントだっ。

みんな、棒を網に刺して浮かせてる・・・。

大失敗(-"-)

お陰でウチのかまぼこは、見栄えの悪い、不細工かまぼこになってしまいました(^_^;

でも、とっても美味しかったから良し♪

魚売り場のテントを覗くと、美味しそうな殻つき牡蠣。1789 1788

11個で1000円のを購入。

大きいのは6個で1000円。

おじさんに、殻を剥いてもらっている所の写真を撮ってたら・・・。

奥さんが「写真撮ってっから、ちゃんと剥がいよ~」って(^.^)

おじさん、照れてました。

あとは、リンゴとカレイを購入。

市場は楽しい♪

|

« 遠刈田へ♪ | トップページ | 仲良し♪ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/25617505

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりあげ朝市:

« 遠刈田へ♪ | トップページ | 仲良し♪ »