« 仲良し♪ | トップページ | 40計画 »

牡蠣丼

お稽古先のお宅から帰ろうと支度していたら、お昼を一緒に♪と嬉しいお誘い。

出来上がるまで、お茶をすすりながら、柿を食べ・・・。

んんっ?

なんだか、この前も叔母の家で同じ様な事してたな~(^_^;

「ウチでいつも食べてる様な物だから、期待しないでね」

と出てきたのは、

美味しそうな「牡蠣丼」♪

Kaki1

山形風芋煮汁も付いてる~♪

片栗粉と小麦粉をまぶして、カラッと揚げた牡蠣。

ぷりっぷり。

甘じょっぱいタレとからめて・・・。

美味しいっ(^.^)

今度、私も真似して作ってみよう。

牡蠣といえば、フライばっかりだったから・・・。

お稽古して小腹が空いてたのに、満腹になって帰ってきました。

ご馳走様でした。

2日程前から、喉がものすごく痛くて、唾を飲み込むのも一苦労。

毎晩マスクをして寝ています。

紅茶でうがいしてみたり、生姜を入れた紅茶を飲んでみたり。

喉の痛みは大部取れてきて、やった~!と思ってたら・・・

今度は鼻に来た。

夕方になって急に。

鼻をかみ過ぎて、ヒリヒリ痛い(-"-)

しかも、そんな状態なのに「復活の日」というテレビ番組を見て、感動して号泣。

また鼻水が・・・。

鼻水はどうでも良いとして・・・。

氷上のプロポーズ、素敵だった~♪

感動的!

憧れるわ~、ああいうのに。

|

« 仲良し♪ | トップページ | 40計画 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/25671120

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣丼:

» 冬の食卓、主役は蒸し料理 油使わずヘルシー [抑えきれない食欲(食事)]
メタボやダイエットに「蒸し調理はメタボが気になる人やダイエット中の人にお勧め。栄養、食感、味のそれぞれに利点があります」と、管理栄養士の山内寿子さんは説明する。野菜などに含まれるビタミンCは水溶性で熱に弱く、ゆでると流失してしまうが、蒸すとそれを防ぐことができる。グループセブジャパンがブロッコリーのビタミンC残存率を調べたところ、ゆでた後は58%だったが、蒸した場合は84%と高い数値を示した。水分が逃げないのでふっく... [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 21時05分

« 仲良し♪ | トップページ | 40計画 »