« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大晦日

今日も大雪。

何も用事が無くて良かった。

今日のランチは、夫が昨日から仕込んでいたカレー。

1880

市販のルーを使わないカレー、初めて♪

昔、私が挑戦したんだけど、全く美味しくなくって(^_^;

今回はどうなのかな~、と思ってたけど・・・。

美味しいっ。

やるじゃん!

昨日買った「男の料理マニュアル」が役に立ったね(^_^;

夜は年越しそばで、今年の食べ納め。

明日はお雑煮♪

楽しみ~。

年末ジャンボ宝くじ。

京都に行った時に、長蛇の列が出来ているのにそそられて・・・。

並んでしまいました。

最近、プレゼント当選する事が多かったから、今回は来るかな♪

と思ってたけど、ダメだった・・・。

億万長者の夢が~。

でもいいや。

良い事あったから。

今日も入ってきましたBIG NEWS!

待ってました~♪

関口君が、契約更新。

ようやく、気持ちよく年越し出来ます~。

ありがとう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年とり

今日入ったBIG NEWS!

梁君が、契約更新してくれた~(^.^)

やった、やった~♪

嬉しくって、涙が~。

あと2人が契約更新してくれたら言う事なし!なんだけどな。

と思っていたら、直樹も更新♪

今日はお祝いだわ(^.^)

今日は、実家でお年とり。

本当は大晦日なんだけど、ひと足早くやっちゃいました。

というのも、実家でお取り寄せした「かに」が届いたそうで。

待ち切れなかっただけ・・・(^_^;

みんな食いしん坊だからなぁ。1879 1878

メインの「カニ」を中心に、お年とりに欠かせない「なめたカレイの煮付」「煮物」他いろいろ。

今日は、ちびっ子達以外、みんな無口でした。

だって、カニだもん。

旨かった~♪

苦しい、苦しいと言いながら、綺麗サッパリたいらげて来ました(^.^)

美味しい物を食べてる時って、幸せ~♪

来年も、いっぱい美味しい物が食べられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローリー

今朝は、久しぶりに朝日を見たような♪

強風は続いていたけど、良い天気。

でも、今日も一日中家に引きこもり。

片付けしたり、「篤姫」総集編を見たり、天皇杯見たり。

テレビ漬け(^_^;

テレビを見ていたら、JR東日本システムトラブルで運転見合わせ、のテロップ。

今日帰ってくる夫は大丈夫かしら?

一応、メールでお知らせ。

9時過ぎには再開の見込みらしいから、夕方に帰るんだったら大丈夫だね。

と安心していたら、夫から電話。

「お金が無くて、新幹線の切符が買えない・・・」と。

「カードで買えば?」

「システムトラブルの影響で、カードが使えないみたい・・・」

「駅員さんに、仙台で精算しますから、ってお願いしてみたら?」

しばらくして、「カードが使える券売機があるらしいから、帰れる♪」との連絡が。

良かった~。

やっとの思いで帰宅した夫。

心の山、富士山はとっても綺麗だったそうです。

でもさ~、何でお金が無いのよ~(-"-)

最近お気に入りの「グローリー」のパン。1859 1858

ふかふか食パンに、カレーパン、ソーセージドッグ。

会計してたら、奥さんが出てきて「これもどうそ♪」って、金時豆パンをおまけしてくれました。

嬉しい(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日まったり

朝、カーテンを開けてビックリ。

すごい雪。

強い風と雪の一日。

どこにも出掛けず、家でまったりしてました。

でも、家に居ても寒いっ。

リビングの窓に新聞紙を貼り付けて、防寒対策。

これが、割と効果大♪

見た目は悪いけど・・・。

夫は、心の山、富士山を見に(?)実家へ。

私とコロンはお留守番。

コロンを置いて行くわけにもいかず・・・。

今回は、一人で帰省してもらいました。

しっかし、心の山が富士山とは・・・。

私は蔵王だなっ。

太陽に照らされた、雪化粧の蔵王を見るとホッとするもん。

一人だと、食事の用意が面倒(^_^;

1877

京都で買ってきた「竹の子おそうざい」「京麩しぐれちりめん」。

これをおかずに、ごはんとお味噌汁で頂きました。

質素~。

でも、昨日の焼肉で胃が疲れてたから、ちょうど良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃまる

寒い一日。

本当に震える・・・。

朝9時にコロンの病院の予約をしてたので、寒い中出掛けました。

本当は、10日前に予約を入れてたんだけど・・・。

旅行から帰った次の日で、ついついお昼寝を。

すっかり寝過ごしてしまって・・・(^_^;

予約時間の10分前に目を覚まし、体調不良って事でキャンセル。

今日、こんなに寒いのは嘘付いた罰かな。

ようやく、年賀状作成に取り掛かりました。

2年前にプリンターが壊れ・・・。

手書きしてたんだけど、ついにプリンター購入。

楽チン♪

後は、ひと言書き添えて。

でも、元旦には間に合いそうにないな・・・。

夜は、久しぶりに「焼肉 じゃじゃまる」へ。

1年ぶり。

1年前、焼肉を食べた後、急性胃腸炎になってしまい大変な目に。

それから、何となく敬遠してました。

決して、焼肉屋さんが悪いのではなく、私の体調不良のせいなんだけど。

肉好きの夫を、散々待たせました(^_^;

5時半に着いた時には、既にいくつかテーブルが埋まり、6時過ぎには満席に。

さすが、人気店。

今夜のメニューは・・・。1874 1876 1875

カルビ、上カルビ、上たん、豚ホルモン、ユッケジャンクッパ、カクテキ、ごはん

野菜なし(^_^;

旨かったです(^.^)

でも・・・苦しいっ。

豚ホルモンが余計だったみたい。

毎回毎回、頼みすぎて後悔する私達。

いい加減、学習しなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

朝起きて、ため息。

雪が積もってる~。

雪国育ちでも、やっぱり雪道は怖いっ。

少し早目に家を出て、駅に向かいました。

へっぴり腰で・・・。

地下鉄で10分程なのに、街には雪が無くてビックリ。

こうも違うもんかね~。

雪が降らないのも困るけど、早く春が来て欲しい♪

仕事を終え、ちょっとした納会。

お寿司やサンドイッチをつまんで、ベガルタ談義をして帰ってきました。

う~ん、残りの選手の行方が気になる~。

気持ちよく年越したいよ~♪

みかんが届きました。

1873

形がバラバラでB級品みたいだけど、味は保障つき。

いっぱい食べて、ビタミンC補給。

お母さん、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

今日もぽかぽか。

洗濯物が、ちゃんと一日で乾くなんて・・・。

普通の12月だったら考えられない。

こんなんだから、クリスマスって気分にならないのかな。

明日からは急激に寒くなるみたいだから、最後の洗濯日和かも。

クリスマスって事で、ちょっぴりお料理頑張りました。

ケーキは無いけど(^_^;

ほうれん草のキッシュ・バジルソースパスタ・豆サラダ・オニオンスープ1875 1876

キッシュは初めて作ったんだけど、美味しかった~♪

ウチにはパイ型がないから、お皿で焼いてみた。

まぁまぁだけど・・・。

パイ型が欲しい。

40分かけて炒めた玉ねぎを使った、オニオンスープ。

余ったパイシートを被せて焼いてみた。

サクサクッと破いて食べたい♪

焼いてる途中、オーブンを覗くと・・・(-"-)

ガ~ン、パイ生地がスープの中に沈んでるぅ。

もっと、口の狭い容器にすれば良かった・・・。

でもでも、味は最高でした♪

クリスマスプレゼント♪

1874

お互い本でした。

安上がり(^_^;

明日で仕事も終わりだ~。

長い冬休み。

何しよう。

あっ、まずは年賀状作成。

今日も手付かず(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴ

今日もぽかぽか陽気の仙台。

お掃除、頑張りました~。

昨日までは、年賀状書きに精を出す日、と決めてたんだけど・・・。

明日に予定変更。

世の中は、クリスマスイヴではしゃいでいるんだろうなぁ♪

美味しい物食べて。

ウチは、今日も普通のごはん。

玄米ごはん、野菜すーぷ、肉団子の甘酢餡、煮物、ほうれん草のサラダ

全くクリスマスらしくないわ・・・(^_^;

りんごの在庫が沢山あったので、ジャムを作りました。

1872

パンにつけて食べてみたら、美味しい~♪

ヨーグルトにかけても良いかも。

ビンに詰めて、ひとつはプレゼント。

リンゴ、まだまだ余ってるんだ・・・。

皮がちょっとシワシワなのも・・・。

全部ジャムにしちゃおっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴイヴ

祝日の今日、ちょっとしたお祝いを兼ねて、実家でクリスマス会♪

母が沢山のお料理を作って待っていてくれました。

ウチからは、「美晴鮓」のお寿司。

大漁寿司。

大奮発(^_^;1876 1875

ここのお寿司、本当に美味しいっ。

みんな大満足。

良かった。

姪っ子と甥っ子には、サンタさんから預かっておいたよ~、とお菓子いろいろ。

1874

昨日、ロフトに靴下の入れ物を見つけに行って。

スーパーでお菓子を購入。

シールも入れて♪

子供って、こういう細々したもの大好きなんだな~。

2人とも、すごく喜んでくれて安心しました。

みんな集まって食事をすると、食べ方にも個性が出ます。

義妹は、好きな物から食べる派。

他のみんなは、最後まで残しておく派。

義妹曰く、お腹が空いている時に好きな物を食べると、更に美味しく感じられる、と。

確かにね~。

でも・・・最後に好きな味で終わりたいんだよね~。

美味しく食べられれば、どっちでも良いんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スープ大好き♪

毎日食べたいスープ。

汁物であれば、洋風でも和風でも♪

私の食事には、欠かせません。

1813

今夜のスープは、ミネストローネ。

コロコロ野菜がうんま~い♪

こんなに美味しいのに、ヤツは飲み会。

年末だからか、結構続いてる。

も~っ、全部食べちゃうぞ!!

特にイベントは無いけどさ、せっかくのイヴも出張。

ふ~んだっ(-"-)

昨日、「フレーズ」でケーキ購入。1870 1868 1869

かぼちゃのモンブラン・米粉シフォン・チーズケーキ

美味しかった~(^.^)

クリスマスケーキは、これでお終いとさせて頂きます。

今年はケーキも無しだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユアスタ開放

芝生の張り替え前に、ユアスタが一般開放されました。

一度ピッチに立ってみたかったので、ワクワクしながらユアスタへ♪

1863

9時半にスタジアム到着。

既にすごい人。

500人位、並んでました。

みんな、先着1000名に配られる芝生を狙ってたのかな~。

私の目的は、内部見学ツアー。

4回予定されていたツアーは、10時開場と共に定員に達し・・・。

定員から、あぶれちゃった。

でも、主催者のご好意で特別に見学させて貰えました♪

*中継室*1860 1861

ここで、ともおさんが叫んでるのね~♪

来季も、いっぱい叫んでもらわないとっ。

そして、1階に移動。

選手控室、ミーティングルーム、医務室等を見学。

同じく1階にある審判室。

ここは、選手等と接触する事のない様な造りになっているらしいです。

トラブルが起きないように。

でも、サポーターに軟禁された事があるとか、ないとか・・・(^_^;

ツアーの後、ピッチへ♪

フカフカだ~。

全力疾走してみよう!と50m程走ってみた。

ふ~っ、息切れ(-"-)

今日は、コートの下にレプユニを着込んで行きました。

ピッチ内で写真撮影。

年賀状用です。

当初の予定では、J1昇格のボードを掲げる筈だったんだけど・・・。

まぁ、来年のお楽しみ♪

1864

ピッチの隅の方は、穴がボコボコ。

芝生の無料配布用。

ウチは特に必要ないから、誰かにあげようかな・・・と思って歩いていたら。

今日、東京に引越し予定の友達夫婦とバッタリ。

移動前にユアスタ来てみた、って。

芝生が欲しい、って言うのであげました。

最後に会えて良かった♪

今日はポカポカ陽気の中、普段入れない所を見学出来たし、ピッチにも立てたし、友達にも会えたし、幸せだったわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美素屋

今年中に、もう一度食べたかった「とん汁専門店 美素屋」のとん汁。

久しぶり~♪

レディースセットと焼肉定食。1855 1854

レディースセットは、とん汁、ごはん、小鉢、漬物、ふりかけかとろろ、ジェラート付き。

「焼肉定食」は、とん汁、ごはん、焼肉、小鉢、とろろ、漬物付き。

やっぱり、ここのとん汁は旨いっ(^.^)

そして、デザート♪1856 1857

ジェラートは、大人気の「しおがまの塩」にしてみました。

それから、「黒蜜きなこパフェ」。

これは、クーポンで半額、200円♪

どっちも美味しくって、これを目当てにまた通っちゃうかも(^_^;

今日も、お客さんがいっぱい。

みんな、トリコになってるんだ~♪

今日の午前中は、整形外科へ。

1年位前から気になっている腰痛と、左足のしびれ。

レントゲンでは、異常なし。

いろんな体勢をとらされ・・・これも異常なし。

結局、様子を見ましょう、と。

はぁ~っ(-"-)

もう、ずっと様子見てるんですけど・・・。

もしや、脳???

腰痛が気になりだしたのは、コロンと生活するようになってから。

同じ体勢で、1時間位ず~っと撫でてるからなぁ(^_^;

だって、気持ち良さそうにしてるコロンを見ると、止められないのよ~。

多分、これが一番の原因かも。

職業病、って事にしとくかな・・・。

久々、整体にでも行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季の整理

12月とは思えない暖かさ。

洗濯、いっぱいしました♪

ベガルタのユニやマフラーも、やっと(^_^;

一年間、ご苦労様でした。

来季も活躍してもらうからね~。

今日は、これまで溜めに溜めてたベガルタ関連の映像を編集。

編集しながら、また色々想い出してうるうる(^_^;

振り返ってみると、いろんな事があったんだぁ。

今季は、引分けが多すぎたわ。

勝ち切れない試合が多すぎて・・・。

来季こそ!

監督も続投だし、きっと大丈夫!

続々と契約更新選手の情報が入ってきてるけど、梁君や関口君は大丈夫かな・・・。

選手としては、やっぱり上のレベルに挑戦したいだろうしな。

悩みますね~。

でもでも、来季もみんな一緒に闘えますように。

それにしても、溜めすぎ・・・。

もっとマメに編集しておくんだった~。

今日一日では終わらなかったわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅・・後半♪

2日目の夜は、「嵐山 花灯路」へ。

これは、500円のバスツアーに参加。

ツアーと言っても、バスでの送迎とドリンクが付くだけで、現地では自由行動。

母は、疲れたからホテルで休んでる、と言うので一人で参加。

12月12日から21日までのイベント。

これを目当てに京都に来る人もいるらしい。

渡月橋、竹林、とっても幻想的でした。1842 1843 1844 1845 1846

月曜日なのに、結構人が出てるな~、と思っていたら。

土日は、ものすごい人で、歩くのも一苦労だったそうで・・・。

すごい人気なんだわ。

一人で、ちょっと心細かったけど、とっても素敵な景色が見られて良かった♪

でも、歩きながら、たま~にゾワッとくる事があって・・・。

何かいたんだろうな~。

3日目

大阪へ移動。

今回も、なんばグランド花月で楽しんできました(^.^)

2列目だったから、顔の皺までバッチリ。

新喜劇、笑いすぎて顔が痛いっ(^_^;

アホの坂田さんも、生で見られてラッキー♪

大阪来たら、やっぱり食べないとね~。

旅の思い出を語りながら、たこ焼きとお好み焼きを食べて・・・。

ちょっと待て!

時間が・・・。

飛行機の時間に間に合わないかも・・・(^_^;

急いで大阪駅に戻り、荷物を取って空港行きバス乗り場へ。

チケットを買って、並んでみた。

時刻表を見ると、次の発車時間では多分間に合わない。

結局タクシーに飛び乗り、ガンガン飛ばしてもらって、何とか間に合いました。

ふ~っ(-"-)

最後の最後に、どっと疲れが・・・。

2泊3日の京都旅。

とても素敵な旅になりました♪

たまには、親と一緒も良いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅♪

2泊3日の京都旅行から帰って来ました。

私が留守にしている間、夫がコロンのお世話をしてくれてました。

コロン、大暴れしてたみたい。

3回もオシッコひっかけられた、って(^_^;

せっかく仲良しになったのにねぇ。

ご苦労様でした。

明日からは、私が頑張りますよ!

京都は暖かかった~。

お天気にも恵まれて、傘いらず。

流石、晴れ女(^.^)

一日目

お昼頃京都に着き、ランチをサッと済ませて、「清水寺」へ。

まずは、前回とっても楽しかった「胎内めぐり」を♪

母は、私にしがみ付いてた(^_^;

女子高生もキャーキャー言ってたわ。

そして、「今年の漢字」が飾られてる場所へ。1830 1831

今年の漢字「変」。

みんな写真撮ってました。

ここ清水寺は、ホント観光客が多かった。

紅葉の時期は、もっともっと凄かったんだろうな~。

清水寺を後にして、ぶらぶら歩いていたら、いつの間にか「八坂神社」に来てしまってた。

祇園界隈をぶらぶら。

そして、四条通あたりをぶらぶら。

買い物いっぱいしちゃった(^.^)

二日目

母がまだ行った事が無い、という「金閣寺」へ。

私も修学旅行以来。1834 1835

金ぴかでした♪

綺麗。

本物の金を使っているらしいです。

総額、いくらかな。

ランチは、「湯葉に」というお店へ。

湯葉づくし。1837 1838 1839 1840

1841_2

ちょっと不便な所だったけど、わざわざ行った甲斐がありました。

とっても美味しかった~♪

「くみあげ湯葉」気に入りました。

湯葉をこんなに食べる、なんて事、もうないんだろうな。

ふ~っ、眠い・・・。

今日は、もう寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

傷心の旅

これから、ちょっとだけ出かけてきます。

昇格が決まって、うきうきの旅になる予定だったのに・・・。

今回は、傷心旅行ってことで。

実家の母と約束していた京都旅行。

久しぶりの母娘旅。

親孝行してきます。

でもでも・・・。

昨日泣き過ぎて、目が・・・(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ替え戦、第2戦。

ヤマハスタジアムには、ベガサポがいっぱい♪

それだけで、何だかうるうる・・・。

試合開始時、キャプテン梁君が「絆」の刺繍が入ったキャプテンマークを触っていた。

確かめる様な感じで。

・・・またうるうる。

試合前からこんなんでどうするんだ~(^_^;

試合が始まって、2-0になってしまった時、もうダメだ・・・と諦めかけた。

でも、梁君のフリーキックが決まった時、再び希望が♪

ロスタイム、あと一歩で同点!という場面では、かなり叫んでた。

そして、試合終了のホイッスル。

号泣・・・。

とっても残念な結果になってしまったけど、ここまで夢を見せて貰えて幸せだったわ。

最後まで諦めずに全力で闘ってくれた選手には、大感謝。

それから、現地で大声援を送り続けてくれたサポにも。

試合終了後も、ずっとコールし続けてくれてありがとう♪

またうるうるだよ・・・。

ベガサポで良かった。

気持ちを切り替えるのには、まだまだ時間がかかりそうだけど・・・。

来季も応援し続けることだけは決まってるから!

昇格するには・・・。

あと少し、何かが足りなかったんだ。

来季こそ。

みんな、ベガルタに残ってくれるかな。

次の心配はそれだわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COOPERS

今日のランチは「COOPERS」。

ボリュームあるよ♪の情報を得て、行って来ました。

Coopers

サラダ・たらこパスタ・豚肉のトマトソース煮・パン・デザート。

火曜日と金曜日は、ドリンク付き♪

パンも食べ放題♪

ホットペッパーのクーポンで100円引き♪

750円で食べられました。

美味しかった~。

でも・・・。

近くに喫煙者が居て、ちょっとがっかり。

ごはんの時は、遠慮して貰えると助かるんだけどな。

今夜は綺麗な満月。

お稽古に向かう電車の中、お月さま見ながら、ず~っとお祈り。

どうか、どうか。

祈りが通じますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむ・・・

ベガルタ仙台vsジュビロ磐田  1-1 引分け。1827 1828

ほぼ満員のスタジアム。

今夜は、12月としては暖かかった。

朝からテンション上がりっ放し、ドキドキしっ放し。

あ~っ、1-0で終わりたかったなぁ。

悔しい~!!

感覚としては、広島の方がずっと強い印象が・・・。

勝ちたかった。

次、13日で決まるんだ。

勝ちたい!

現地には行けないけど、仙台から祈ってます。

またドキドキの日々だわ~。

磐田サポ、態度悪すぎ・・・。

「帰れコール」も当然だわっ。

今日は、午後からお弁当の仕込み。

1826

丁度良いお弁当のパックがあったから、それに詰めてみた。

16穀米ごはん、鶏肉のみそ焼き、玉子焼き、大根の胡麻和え、レンコンきんぴら、豆。

なかなか美味しかったわ♪

でも・・・。

会社からスタジアムに直行した夫は、まずビール。

このお弁当のおかずをおつまみに。

ごはんには手を付けず・・・。

ちょっと~!!

明日の朝、食べさせるからねっ(-"-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

明日は、待ちに待ったような、でもちょっと怖いような入れ替え戦。

今日も、一日中頭の中はベガの事だらけ。

考えただけでドキドキ。

本当は、すんなり自動昇格したかったけど・・・。

こんな貴重な経験出来て、幸せかも♪

最後の入れ替え戦らしいし。

お昼休み、みんな私に付き合ってくれて、話題はベガ話が中心でした(^_^;

応援してるからね~!の温かい声が多い中、一人だけ「私は・・・」という人が。

ご主人が静岡出身。

ジュビロがJ2降格なんて事になったら、毎日不機嫌で生活しにくくなる・・・って。

果たしてどうなるのかな・・・。

とにかく、選手には悔いの残らない、良い試合をして欲しいです。

全力で応援します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大行列

朝から、ベガルタチケットの事で頭がいっぱい。

お昼のベルが鳴ると直ぐに会社を飛び出して、近くのローソンへ。

何?この列は(@_@;)

ロッピーには、既に20人くらい並んでました・・・。

これは、お昼休み時間内でのGETは無理だ~、と半泣き状態で夫に電話。

お客さんとの待ち合わせ迄の時間に、何とか~、頼み込みました。

車で移動だったらしく、台原店、旭ヶ丘店を回ったけど、どこも10人以上待ち。

ようやく1時近くになって、松森店で手に入れられた、と電話が♪

良かった~。

ありがと~。

でも、チケット争奪戦に巻き込まれてしまったせいで、お昼ご飯は食べられなかったらしく・・・。

すみませんでしたっ。

みんな、ちゃんと手に入れられたかな。

今日のニュースのスポーツコーナー見てたら、また泣けました。

「ばっちりベガルタ」で、草津サポが「ベガルタ仙台」コールをしてくれてた様子が流れてて♪

ジ~ン。

なんて良い光景なんでしょう。

嬉しいなぁ。

草津サポ、大好き♪

それから、契約満了選手の挨拶。

岡山選手、涙流しながら叫んでた。

死ぬ気でやるぞ!って。

磯崎選手も大泣きで・・・。

はぁ~、寂しい。

それにしても、タノさん。

挨拶は「さよなら」だけかい(-"-)

まぁ、タノらしくて良いかっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会

今日のランチは、「ミア・アンジェラ」。

今月で東京に引越してしまうお友達の送別会。

総勢7人。

今回は、スペシャルコース♪1818 1819 1820 1821 1822 1823 1824

サラダ・フォカッチャ・パスタ・鶏のオーブン焼き・デザート・ドリンク

そして、今回は「ホットペッパー」のクーポンを持参。

更にデザートをサービスしてもらいました♪

どれも美味しかったけど、すっごくお腹いっぱい。

苦しい~。

いろんな話に花が咲き♪

特に、ベガルタ話は盛り上がりました。

と言っても、ベガルタ大好きなのは、私と主役の友達だけなんだけど・・・。

来年は、関東の試合で会おう!と固い約束。

FC東京、川崎フロンターレ、ジェフ千葉、横浜Fマリノス、鹿島アントラーズ、(他もあったかな?)遠征したい♪

明日発売のチケット、買えるかな~。

お昼休みにローソンへダッシュ予定だけど、混んでないかしら・・・。

それが心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入れ替え戦♪

ベガルタ仙台vsザスパ草津 1-0でベガルタ勝利。

入れ替え戦の切符を手にしました♪

関口選手、ありがとう。

相手は、ジュビロ磐田に決定。

あんな強かったチームが入れ替え戦とは・・・。

ウチは挑戦者。

胸を借りるつもりで、ド~ンと行こう!

10日と13日か。

10日のホームは、勿論参戦!!

13日は、東京Vかジェフ千葉辺りだったら参戦しようと思ってたけど、磐田は微妙に遠いわ・・・。

今日は、私は参戦できないから、思いを夫に託しました。

いつもは私の舞台を見に来てくれるんだけど、今回ばかりは・・・。

今日のユアスタ、盛り上がったんだろうなぁ。

その場に居たかったな~。

契約満了選手も含め、このメンバーで昇格決められたら良いなぁ。

踊りの舞台も、無事に終えました。

ほ~っ。

昨夜は、緊張のせいか興奮してなかなか眠れず。

今朝も早々と起きてしまいました。

会場に着いて、舞台隅にある神棚に手を合わせ。

自分の出番までは、裏方でバタバタと。

化粧師さんに顔を作ってもらい。

男性二人がかりで、衣装を着せてもらい。

かつらをかぶせて貰って。

ようやく出番。

何度経験しても、舞台の前は心臓が飛び出るくらいドキドキ。

今日は、お梶さんになりきれたかな・・・。

お友達が沢山見に来てくれました。

素敵なお花をありがとう。1817 1816 1815

これからも精進します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前夜

いよいよ、明日はリーグ最終戦。

自由南を除いて、完売。

すご~い♪

八戸のベガ友も、日帰り参戦する!って報告が♪

みんな気合入ってる~。

明日は雪マークも出てて、かなり寒くなりそう。

防寒対策しっかりしないとね~。

そして、どうか、どうか良い試合を♪

現地観戦出来ないけど・・・。

ずっと祈ってます。

ふ~っ、ドキドキしてきたわ~。

ベガルタの事もあるけど、私にとっても明日は大事な日。

どっちでドキドキしてるのか、訳分かんなくなってきた・・・(^_^;

今日は、明日の下準備の為に会場へ。

会場に着くと、舞台では、大道具さんがガンガンドンドンやってました。Gakuyabutai Gakuyakodougu

セット作りも大変だ~。

舞台裏をウロウロしてたら、小道具がぎっしり並べてあって・・・。

キョロキョロしてたら、私が使うであろう小道具発見!

行燈と、屏風。

そして、衣装にかつらも明日の出番を待つばかり。Gakuyaisiyou Gakuyakatura

どんな衣装かな♪

どんなかつらかな♪

無事に終わりますように。

そして、ベガルタも無事に。

良い日になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫料理

今日は、踊りの会で帰りが遅いよ。

と言っておいたら、夫がスパゲッティを作ってくれました。

「ボンゴレビアンコ」♪

会社から帰ってくるとすぐに準備し始めて、約2時間。

ベーコン、にんにくをじっくり炒めたらしい。

旨そうじゃ~ん、楽しみ~、と一口。

辛いっ(-"-)

唐辛子丸ごと一本、しかも種付き。

今夜に限って、なぜ種まで・・・。

あさりも良い出汁が出て、とっても美味しいのに、辛いっ。

辛すぎ!

水を飲み飲み、ハーハーしながら食べました(^_^;

最後の方には、唇までもが痛くなり・・・。

スパゲッティだけは、夫に勝てない私だけど・・・。

今夜のだったら、私の方が・・・。

ウソウソ。

おいしゅうございました(^.^)

これからもヨロシク~♪

明日あたりから、寒くなるのかな~。

今までぽかぽかだったから、仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとマネ

大好きな40計画では、いつも豆を沢山使ってる。

よし、私も豆を使おう♪

と、早速2種類の豆を購入。

1810

「白花豆」と「青豆」。

一晩水に浸して・・・。

じっくりコトコト煮て。

野菜スープと、ハンバーグの具にしてみました。

それから、この前もらった「冬瓜」。

これも、スープと鶏そぼろ餡に。1811 1812

ハンバーグは、大根おろしとポン酢で。

うん♪

なかなか♪

鶏そぼろ餡も、冬瓜がやわらかくって美味しいっ(^.^)

自己満足ですが・・・(^_^;

冬瓜は、今回が初めての調理。

皮が硬くて、ビックリ。

そっか、瓜だもんね。

今日の仙台は、ぽかぽか陽気。

布団干ししたから、今夜はふかふか布団で眠れる~♪

菅井選手のブログ読んでたら、涙出てきた。

みんないろんな想いしてるんだ・・・。

夕方のスポーツコーナーで、ベガルタの練習風景が流れてた。

岡山選手、笑顔だった。

よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画♪

今日のランチも「40計画」へ。

今日は「ハンバーグの日」。

401202

ハンバーグのホワイトソースがけ。

お豆ごろごろハンバーグに、きのこたっぷりホワイトソース。

他は、かぼちゃのトマトソース和えに、レンコン・ピーマン等の炒め物、白菜スープ。

すっごく美味しかった(^.^)

大満足♪

また、すぐに真似しちゃいそう。

今日は、ボリューム満点メニューだったからか、男性のお客さんも結構来てました。

会社に行くと、何人かにベガルタの事で慰められました。

そうなのよ~。

と、色々説明している内に、ちょっと気持ちが沈み・・・。

契約満了選手の事も気掛かりで・・・。

そんな中、関口選手と由紀彦選手がブログをアップしてた。

そうだ!

契約満了選手に、昇格メンバーの肩書きをあげようっ。

うんっ、そうだ!!

少し、力が湧いてきた様な気がする♪

みんな一丸となれば。

何かが起こる!

きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力外・・・

嫌な季節。

ベガルタもついに発表されてしまいました。

シュナイダー、磯崎、岡山、由紀彦、田ノ上、金子の6選手。

ショック・・・。

恐れていた事が・・・。

シュナイダーから始まって、岡山が引き継いだ?ベガルタ劇場。

誰がやってくれるの?

すご~く盛り上がって、良い雰囲気だったのに。

ああいう風に、場を盛り上げてくれる選手は絶対に必要なんだよ~!!

練習見学に行って、いつも思っていたこと。

いつもすごく声を出していたのは、由紀彦に岡山だったなぁ、と。

チームを引っ張ってくれてたな・・・。

はぁ~(-"-)

それから、横浜FCの洋介までも・・・。

たった1年で戦力外とは。

ベガルタに戻ってこ~い。

プロだから、そんな事は無いと思うけど・・・。

次の大事な試合に、影響が出ませんように。

みんな、早く次が決まりますように。

お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »