« 40計画♪ | トップページ | 夫料理 »

ちょこっとマネ

大好きな40計画では、いつも豆を沢山使ってる。

よし、私も豆を使おう♪

と、早速2種類の豆を購入。

1810

「白花豆」と「青豆」。

一晩水に浸して・・・。

じっくりコトコト煮て。

野菜スープと、ハンバーグの具にしてみました。

それから、この前もらった「冬瓜」。

これも、スープと鶏そぼろ餡に。1811 1812

ハンバーグは、大根おろしとポン酢で。

うん♪

なかなか♪

鶏そぼろ餡も、冬瓜がやわらかくって美味しいっ(^.^)

自己満足ですが・・・(^_^;

冬瓜は、今回が初めての調理。

皮が硬くて、ビックリ。

そっか、瓜だもんね。

今日の仙台は、ぽかぽか陽気。

布団干ししたから、今夜はふかふか布団で眠れる~♪

菅井選手のブログ読んでたら、涙出てきた。

みんないろんな想いしてるんだ・・・。

夕方のスポーツコーナーで、ベガルタの練習風景が流れてた。

岡山選手、笑顔だった。

よかった。

|

« 40計画♪ | トップページ | 夫料理 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/25877023

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとマネ:

« 40計画♪ | トップページ | 夫料理 »