« 傷心の旅 | トップページ | 京都旅・・後半♪ »

京都旅♪

2泊3日の京都旅行から帰って来ました。

私が留守にしている間、夫がコロンのお世話をしてくれてました。

コロン、大暴れしてたみたい。

3回もオシッコひっかけられた、って(^_^;

せっかく仲良しになったのにねぇ。

ご苦労様でした。

明日からは、私が頑張りますよ!

京都は暖かかった~。

お天気にも恵まれて、傘いらず。

流石、晴れ女(^.^)

一日目

お昼頃京都に着き、ランチをサッと済ませて、「清水寺」へ。

まずは、前回とっても楽しかった「胎内めぐり」を♪

母は、私にしがみ付いてた(^_^;

女子高生もキャーキャー言ってたわ。

そして、「今年の漢字」が飾られてる場所へ。1830 1831

今年の漢字「変」。

みんな写真撮ってました。

ここ清水寺は、ホント観光客が多かった。

紅葉の時期は、もっともっと凄かったんだろうな~。

清水寺を後にして、ぶらぶら歩いていたら、いつの間にか「八坂神社」に来てしまってた。

祇園界隈をぶらぶら。

そして、四条通あたりをぶらぶら。

買い物いっぱいしちゃった(^.^)

二日目

母がまだ行った事が無い、という「金閣寺」へ。

私も修学旅行以来。1834 1835

金ぴかでした♪

綺麗。

本物の金を使っているらしいです。

総額、いくらかな。

ランチは、「湯葉に」というお店へ。

湯葉づくし。1837 1838 1839 1840

1841_2

ちょっと不便な所だったけど、わざわざ行った甲斐がありました。

とっても美味しかった~♪

「くみあげ湯葉」気に入りました。

湯葉をこんなに食べる、なんて事、もうないんだろうな。

ふ~っ、眠い・・・。

今日は、もう寝よう。

|

« 傷心の旅 | トップページ | 京都旅・・後半♪ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

金閣寺、いいですねぇ。
私、京都へ1度しか行ったことないのですが、京都なら金閣寺だろう!と見に行った思い出があります。
一人だったので気ままな旅だったのですが、あの金色はとても凄く眩しいですよね。もっと近くで見たいけど、柵&池がありますからね。
ベガルタの来季は、その金閣寺の金のように輝くだろう!

投稿: ひで | 2008年12月17日 (水) 22時58分

こんばんは。

金閣寺、ホント綺麗でしたよ。
これからの季節、雪景色の金閣寺も素敵なようです。
足利義満は、どんな想いで建てたのでしょうね。

ベガルタ・・・。
入れ替え戦のビデオを見ては、いまだに泣いてばかりいる私ですが(^_^;
きっと来季は上がれますよね♪
今度こそ~!!

投稿: ひでさんへ♪ | 2008年12月18日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/26240941

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅♪:

« 傷心の旅 | トップページ | 京都旅・・後半♪ »