« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ぽかぽか陽気

お昼休み、外へ出てびっくり。

あったか~い♪

今日もチンチラさんとランチ。

ちょっと遠出しました。

壱弐参横丁にある「cafe EUR」。

2人とも、ジャンボメンチカツ。Eur2 Eur1_3 

サラダ、ごはん、味噌汁、ドリンク、プチデザートつき。

デミグラスソースが、たっぷりかかったメンチカツ。

柔らかくって、美味しかった♪

でも・・・お腹一杯。

いつもなら、仕事帰りにはお腹ペコペコなのに、今日は全然。

夕飯も控え目にしてしまう程・・・。

とても落ち着いた雰囲気のカフェ。

今日は、小走りで行って小走りで帰るという慌ただしさだったけど、今度はゆっくりしてみたい。

会社のお昼休みに行くのは、ちょっと遠かったわ・・・。

最近のコロンは、ケージの中に居る時間より、外に居る方が長くなって。

それが当たり前の生活に。

日中、私達がいない時だけはケージに、と思ってたけど・・・。

そうすると、なんだかコロンの調子が悪くて。

でも、今日はちょっと帰りが遅くなりそうだったから、ケージに入れて外出。

帰ってみると、頭がガビガビ。

オシッコの上に転がったのかな・・・。

ごめんよ~。

外に出しておくのはとっても心配なんだけど、そっちの方がコロンには良いのかもね。

もう、ケージには戻さないから、安心して♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

チンチラさんと、久々「40計画」でランチ。

今日は、コロッケの日。

400128

大根のスープ、コロッケのホワイトソースがけ、ひじきサラダ、ごはんに、あと何か付いてたはず(^_^;

あっと言う間にペロリ♪

美味しかった~。

私達は、いつもの様に予約してたから座れたけど、今日は満席でお帰りになったお客さんも多々。

すごい人気♪

そして、全て女性。

女性は、美味しい物に目がないんだよね~。

チンチラさん、少し元気になってて良かった。

まだまだ辛いだろうけどね・・・。

そんなにすぐに、元気になれないよね。

だって、私も前にいた子が旅立ってから、もう10年近くなるけど、いまだに思い出すと涙が出てくるもん。

いいんだよ、ゆっくりで。

チンチラさんから、「虹の橋」の話を。

そうか、また会えるのか♪

夢物語かも知れないけど、信じたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎクリップ

可愛いクリップ発見。

1915

うさぎの形をしたクリップ♪

動物シリーズは色々あって・・・。

ペンギンも可愛かった。

でもでも、やっぱりうさぎ♪

勿体無くて、使えないな~(^_^;

部屋の整理をしていたら・・・。

京都に行った時の、知人にあげようと思っていたお土産がっ!

そうだ~っ。

知人に会う機会がなかなか無くて、あげそびれてたんだ~。1926_2 1927_3 

黒豆が美味しい「うちわや」のもの。

賞味期限は、あと2ヶ月位あるけど・・・。

食べちゃえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然派イタリアン Legame(レガーメ)

コロンの牧草を買いに行った帰り、ランチするお店を探していました。

1軒目、定休日。

2軒目、お店の外にまで待ち人ありで断念。

3軒目、夫が行ってみたかったというお店に・・・。

せっかくだから、同じビルにどんなお店が入ってるか見てみよう、と奥に進んでいくと・・・。

レガーメ」!

ここにあったんだぁ、来てみたかったのよ~♪

で、急遽変更。

レガーメでランチ♪

ランチメニューは「パスタランチ」1種類のみ。

地鶏のスープ・サラダ・パン・パスタ(アラビアータ)・デザート・コーヒー:850円1921 1922 1923 1924

どれも、とっても美味しかった♪

パンが熱々。

パスタの辛さも丁度良くて、大満足。

日曜日にランチやってるところ、なかなか無くて・・・。

ありがたいです。

ランチタイム終了間近だったせいか、お客さんは私達だけ。

カウンターでいただきました。

デザートも食べ終え、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、店主さんが話しかけてきてくれて、30分以上お喋り。

初めてのお客さんだと緊張するらしく・・・。

私達の様子をうかがってたみたいでした(^_^;

とってもお話好きな方で、いろいろ聞かせてもらいました。

1925

お店の雰囲気もステキで、夜にも来てみたい♪

ひざ掛けが用意させているのも、とっても嬉しい。

ご馳走様でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り準備

今年も早々と、ひな祭りの準備に取り掛かりました。

私はお昼ご飯の準備にかかりっきりだったから、ひな人形の飾り付けはお任せ。

手馴れたもので、30分程で完成。

1920

お料理の方が、追い付きませんでした(^_^;

おひな様、綺麗♪

今日のお昼ごはんのメインは「ホッキ飯」。

1916

柔らかくって、美味しい~♪

勿論、全員おかわり。

それから、ホッキのお刺身も美味しかったなぁ。

ホッキ貝の旬は、3月位までなのかな?

もう一回位、食べたいわ~。

夕方、大河原の「もちぶた館」へ行ってみました。

もち豚、大好きなんだぁ♪

お腹一杯なのに、揚げたて「もち豚コロッケ」と「もち豚ハムカツ」をパクリ。

1917

うま~っ(^.^)

それから、「もち豚ベーコン」と、「KINGYOの庭」とのコラボで作った「焼肉のたれ」を購入。

こちらも楽しみ♪

寒かったけど、外を散策。

いろんな動物がいてビックリ。

ブタ、鹿、ひつじ、あひる、犬、やぎ、ポニー、そして「うさぎ」。1918 1919

近寄ると、金網越しに「何か頂戴よ~」とおねだり攻撃。

はじめ一匹だけだったのが、5~6匹に増え・・・。

だんだん可哀想になって、「ごめんよ~、何も持ってないんだよ・・・」と、そそくさと帰ってきてしまいました。

飢えてるのかしら・・・。

今度行く時は、もちぶた館の隣にある温泉にも入ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲が・・・

お稽古先で、いろんなお話を聞いた。

その中のある話で、昔のニュースでも大々的に取り上げられていた事件。

離れた所から見るのと、当事者の周りでの見方は全然違っていた。

離れた側の、私を含む世間の人は「良かった、良かった」で片付けてしまった事も、近い人たちにとっては「何で!?そんな筈はない」。

真実は今となっては分からないけど、思い込みとか、一方向からの見方って、怖い。

いろんな角度から見ていかなきゃいけないんだ・・・。

今に始まった事ではないけど、ごはんが美味しくて、いくらでも食べられてしまう~。

成長期か!?ってくらい(^_^;

今夜も・・・。

昨日の夕飯の残りの、煮込みハンバーグのソースをからめたパスタ。

美味し~っ。

10時過ぎに帰宅したのに、大盛っ。

それでも、まだ余裕があって・・・。

お稽古先で貰ってきたお菓子をパクパク。

ダラダラ起きてると、ダラダラ食べてしまうから怖いっ。

金曜日の夜は、なんかこんな感じで過ぎて行く。

さっさと寝よ~。

1784

友達から貰った、可愛い紅茶♪

見た目だけでなく、味も良かった(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大寒

大寒の今日。

平年と比べると少しは暖かいんだろうけど、やっぱり寒いっ。

仕事帰り、大好きなお花屋さんに寄りました。

「フルールエルベ

とってもお洒落なお花屋さん。

眺めているだけでも楽しい♪

1914

今日は、ヒヤシンスを購入。

ピンク色の印が付いた札がさしてあったから、ピンクの花が咲くのかな?

毎年咲くらしい。

咲かせ方を教えてもらってきたから、毎年ちゃんと咲かせてみよう♪

楽しみっ。

今日は、いろんなニュースが入りました。

職場の同僚のお母さんが、突然亡くなったって。

朝起きたら、冷たくなってた・・・って。

そんな~~~。

悲しすぎる。

何の前触れも無く、いなくなっちゃうなんて。

そんなの耐えられないよ・・・。

それから、ずっと病気だったハムちゃんも、昨日旅立ったって。

何度も危ない、って言われてたから、頑張ったね。

ハムちゃんも、ようやく病気から開放されて、楽になれたかな。

悲しいお知らせが続いて、は~っ(-"-)ってなってた所に・・・。

一転、友達から「赤ちゃんが生まれました♪」の連絡が。

そっか、良かった。

おめでとう。

どんなお母さんになるのかな。

いいな。

私はたぶん、お母さんになることはないから、羨ましいな。

今日は、生と死を考えさせられた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動!

ベガルタも、いよいよ自主トレが始まりました。

今日のニュースでは、林選手と中原選手のランニング姿が。

そして、パクチュソン選手が仙台?日本?に到着。

いよいよなんだ~♪

早く生で見たい~っ。

今日もコロンはスヤスヤ。

1913

気持ち良さそ~♪

この後、だんだん脚が伸びて・・・。

たま~に、フンをこぼしながら・・・(^_^;

しばらくそのまま寝てました。

も~っ、可愛いっ。

起き出してから、思いっきりなでなで(^.^)

あ~っ、幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたっ?!

夕食後、ふとコロンの方を見ると、手足を伸ばして横たわってました。

寝てるのか、気絶してるのか(?)気になって近寄ってみた。

いつもなら、気配を感じてスッと起きるのに・・・。

触ってもビクともしなくて。

もぅビックリ。

でも、揺すったら起きた。

思いっ切り伸びをして。

相当眠かったんだね。

も~っ、心配させないでよぉ(^_^;

心臓が止まりそうだったんだからぁ。

今日のランチは、手作りカレーパン♪と昨日から決めてました。

この前作ったカレーの残りを活用。

簡単な作り方はないかと、いろいろ検索して・・・。

そしたら、「絶対に失敗なし、誰でも簡単カレーパン♪」のコピーが目に留まって。

飛びつきました♪

ホットケーキミックスで作るカレーパン、楽しみ~。

レシピ通りに進めていったのに・・・失敗(-"-)

生地がベタベタし過ぎて、形にならないっ。

水加減が悪かったのか~?

悔しい~っ。

お腹も空いてきて、だんだんイライラモード。

結局、普通にカレーライスで食べちゃいました(^_^;

しっかし、誰でも作れるはずのカレーパン。

なんで失敗してんだろ・・・。

もう一度チャレンジしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩沼あたり

何年ぶりかな・・・。

夫の付き合いで竹駒神社へ。

1910

お正月も過ぎてるし、誰もいなかったりして・・・。

と思ってたら大間違い。

団体さんがバス2台で来てたり、個人の人も多々。

駐車場がいっぱいでした。

また、おみくじを引いてみた。

「吉」。

良いと思うことは迷わず行動。

悪い事と知りながら行うと、必ずツケがくる。

みたいな事が書いてありました。

了解です!

参道の脇の方に、どんと祭の名残の火が燻ってた。

最後の火が消えるまで、そのままにして置くのかな・・・。

お腹を空かせて「とんかつふじ 本店」へ。

ミックスフライと特上ロースかつ。1911 1912

久しぶり~♪

やっぱり、私の中ではここのが一番。

美味しい~(^.^)

付け合せのスパゲッティも結構好き♪

ただ、残念だったのが・・・。

これまで付け合せで一緒に出てきていた、「マカロニサラダ」が無かった事。

いつから無くなったんだろ?

マカロニ以外、具は何も無いんだけど何だか好きだったんだよね。

不況の煽りでしょうかね・・・。

今日も整体へ。

左側がとにかく痛いっ。

でも、この前より少し楽になったかな。

毎回、最後の仕上げは院長先生なんだけど、その前の段階のマッサージは、若手の人が担当。

今日、私を担当してくれた人は、ベガルタの関口選手にそっくり。

骨格が似てると声も似てる、と言うけど、全くその通り。

それに、喋り方まで。

不思議。

そして、私の通院はまだまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い冬

今日の午前中は、窓越しに日差しがぽかぽか。

Coronsleep

コロン、寝てます。

だいたいは、右側を下にして寝てるけど。

最近、たまに真っ直ぐに眠れるようになってきた♪

うん、良い感じ。

近寄って、頭をなでなで。

ついでに鼻の頭も。

コロンのツボ。

いっぱい撫でてあげたいけど・・・。

ちょっと毛が薄くなってきたような(^_^;

撫ですぎか~?!

夕食のおかずで使うため、山芋をすりすり。

しばらくして、急激な痒みがっ。

左手の手首部分だけだったのが、だんだん右手にも広がって・・・。

痒くて痒くてたまらない~っ。

塩でこすると良い、なんて事を耳にした記憶があって、塩でゴシゴシ。

その時はスッキリするんだけど・・・。

やっぱりダメだ。

小一時間、格闘してました(^_^;

そして、そんな山芋を使った料理は・・・失敗。

は~っ(-"-)

でも、勿体無いから明日の朝食にこっそり出そう。

食べてくれるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴剤

寒い日には、お風呂にの~んびり浸かるのが一番。

入浴剤を入れて♪

1910

バスソルトを何種類か購入。

どれも、爽やかな香り。

まだ一つしか使ってないけど、グリーンティのお風呂もリラックスできました。

青いパッケージの「しらかばエキス」入り入浴剤、早く試してみたい。

今日14日はどんと祭。

行くかどうか迷って止めちゃいました。

お正月飾りもしなかったし。

私の実家では竹駒神社のどんと祭へ。

お稽古の帰り道、竹駒神社の周辺道路は滅茶苦茶混んでた・・・。

どこかのテレビ局で生中継中?!

ヘリコプターも。

お正月も終わりだ。

私も気合入れ直して、頑張らなきゃ。

もっとお稽古しないと、全然間に合わないっ。

ふ~っ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初マカロン

昨日、塩釜に行く途中、人気ケーキ屋さんの「kazunoli Mulata」に寄ってみました。

生まれてから、まだ一度もマカロンという物を食べたことが無く・・・。

ここのは最高!という噂を聞いて。

人生初マカロン♪

1902

沢山種類があって、どれにしたら良いのか、ものすごく悩みました。

定番マカロンに加えて、2~3ヶ月毎に2種類移り変わるという「季節限定プレミアムマカロン」。

試食があったので、パクリ。

うんま~い(^.^)

「ショコラ&フランボワーズ」、「ピスタチオ」、「ゴマ」を購入。

これ、美味しい~♪

マカロンって、こんな味なんだ~。

でも、メニュー表の説明を読むと、「世界に類を見ない新しいマカロン」と記載されてるんだよね・・・。

普通のマカロンって、どんなんだろ?

とにかく、ここのは美味しい。

それから、「タルトタタン」に「和栗のモンブラン」「バナナのタルト」。1903 1906 1904_2

どれも上品な甘さで、美味しいっ。

ここのお店、気に入っちゃった♪

ちょっと遠いのが難点だけど・・・。

わざわざでも、足を運ぶ価値あり♪

最近、甘いものばっかり食べてる・・・。

何かに飢えてるのか~(^_^;

寒いっ。

この寒さ、暫く続きそう・・・。

外に出たくないな。

明日は晴れると良いな。

雪道の運転はヤダ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩釜あたりを・・・

連休最後の休日。

何も予定が無かったから、どこかへ行こう!と計画を立ててはみたものの、思い浮かばず・・・。

じゃぁ、この前雑誌で見た安い「まぐろ丼」を食べに行こう!と塩釜へ。

塩竈まぐろ直売・食堂

生まぐろと、炙りトロの「二色丼」。

1901

お味噌汁と、薬味つき。

並盛:780円。

大盛:980円。

美味しかったですぅ。

個人的には、生のまぐろの方が好みかな。

テーブルにあったガリも、いっぱい食べちゃった(^_^;

次から次へとお客さんが来て、常に待ち人あり。

こじんまりとしたお店だから仕方ないけど・・・。

ご馳走様でした♪

予定には無かったけど、「三井アウトレット」へ。

また、雑貨をいくつか・・・。

今夜使ってみよう♪

チンチラさんから連絡が。

ダメだった、って。

夜中に旅立った、って。

そっか・・・。

時間はかかるだろうけど・・・。

ゆっくり元気になればいいよ。

ごはんでも食べに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルフェボン

仙台に「キルフェボン」がOPENして、どれ位経つのかな・・・。

やっとここのタルトを食べました(^_^;

ショーケースには、ずら~っと綺麗なタルトが並んでいて、ホント悩みました。

結局、無難に「季節のフルーツタルト」と「モンブラン」に♪1898 1899

お値段は、まぁそこそこですが・・・。

美味しいっ。

もっと色々、食べてみたいっ。

でも・・・ちょっと小さいかな。

お正月用にと頂いた手作りお餅が、6個ほど余ってました。

元々、それ程お餅は好物ではなく・・・。

お雑煮は、汁が大好きだから食べてる様なもので。

お餅ピザにしてみました。

1900

かなり見栄えは悪いけど(^_^;

これで、1個半分。

1個を何等分かに切っったものを並べて、ソースを塗って、残り物のベーコン、玉ねぎ、チーズを乗せてトースターで焼きました。

熱々で食べると、とっても美味しい(^.^)

最近、残り物整理に着手してるので、余り買い物にも行ってないから、具はこんなもんだったけど・・・。

色々工夫すると、もっともっと美味しく食べられそう♪

夕食後、のんびりしてたらチンチラさんから電話。

飼っているチンチラが、急病で危ないかも、って。

掛かり付けの病院に行って、薬を渡されたみたいだけど。

余り効果が無いみたいで・・・。

コロンの通ってる「アイリス動物病院」の緊急連絡先を教えて!と。

私も一般的な電話番号しか知らなくって・・・。

最近、頻繁に通院しているハムちゃんのご主人に連絡を取ってみたんだけど。

「今日は休診」で、緊急連絡先というのも分からない、って。

そうだったか・・・。

お役に立てなくて、本当にごめんね。

明日、朝一で行ってみる、って。

今夜は、長い夜を過ごす事になるんだろうな・・・。

頑張れ!チンチラちゃん。

大丈夫、きっと大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街ぶら

午後に、整体の予約を入れました。

かなり久々。

それに合わせて、少し早めのランチ。

大好きな「40計画」♪

土曜日のランチは初めて。

「ポトフプレート」と「オムライス」。1896 1897

飲み会で、今日の2時半頃に帰宅した夫(-"-)

当然朝ご飯は抜き。

二日酔いで食べられないかと思いきや、オムライスをペロリ。

しかも、少し大盛にしてもらって(^_^;

これ、少し食べさせてもらったけど、とっても美味しかった。

私も、大盛いけそう♪

いろいろ野菜が入ったポトフ。

とっても優しい味。

マカロニサラダも感動。

クリームソースっぽい感じで、また真似して作ってみたい。

きのこのスープも美味しかったし。

今日も大満足。

あ~、幸せ♪

マフィンもふたつお土産に♪

また行かなくっちゃ。

ランチの後、しばらくブラブラして整体へ。

腰も膝も、全て痛い・・・と訴えて。

かなり歪んでいるらしいです(^_^;

夫は私以上に酷い状態。

先生もビックリ。

二人揃って、定期的に通院です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキ♪

お昼休み、ベガ友から「昨日の「素顔のJリーガー達」見た?」っていうメールが。

えっ?知らないよ~。

再放送は今日2回あるらしいけど、仕事中なんだよぉ~(-"-)

がっかりして、ウチに帰って来てみると・・・。

ちゃんと録画してあったよぉ♪

こっそり、ヤツが録画しておいたらしい。

今夜、飲み会のヤツより先に堪能しちゃいました(^.^)

梁君、かっこいい♪

改めて、惚れ直した感じですぅ。

惚れっぽいので(^_^;

普段着の梁君もいいけど、やっぱりユニフォーム姿の真剣な顔がいいわ~♪

今シーズンは、梁君中心で!!

番組、30分じゃ物足りない~。

もっと見たいっ。

元ベガルタGK高橋範夫さん、指導者として復帰♪

嬉しいなぁ。

ベガルタ選手の中で、初めてサインを頂いた選手だから、思い入れがあります。

とっても気さくなノリヲさん、よろしく~。

この前フライングしたファンクラブ更新手続き、明日やろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

一通のハガキが届きました。

中学校の同級会のお知らせ。

うわ~っ、成人式以来じゃないのぉ。

あれから、何年経ってるんだろう。

考えると恐ろしい。

仲の良い友達とは、たまに顔を合わせるけど・・・。

全体となると、ちょっと緊張するっ。

何を着て行けば良いのかな?

まぁ地元だから、そんなにお洒落しなくても良いよね~。

とは言っても、普段着ではねぇ・・・。

男性はいいなぁ、スーツ着れば済むし。

着物にしようかなぁ。

う~ん、迷う。

ちょっと笑った話。

5歳の姪っ子が、隣で寝ているパパに「問題で~す」と、クイズを出してきたらしい。

「スルメを食べて、前歯が折れた人はだ~れだ?」

・・・ウチの夫です(^_^;

あまりに間抜けな顔だったから、記念に写真に撮っておいたんだ♪

ウチに遊びに来たときに見せたんだけど。

急に思い出したんだね~。

もう、1年以上も前の事件なのに。

インパクト大だったのかしら。

確かに、あの写真を見ると、大笑いしちゃうけど(^_^;

子供って、面白いっ(^.^)

今夜の月も面白い。

月の周りに、大きな輪っかが♪

ずっと見ていたいけど・・・寒っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

今日が、今年のお稽古初め。

今年も、頑張りましょう♪

お稽古先で、名古屋のお土産をいただきました♪

桂新堂」のおせんべい。1896 1897

柚子のようなパッケージの「柚子えびせん」と、「年賀状えびせんべい」。

「年賀状えびせんべい」には、ひとつひとつ、お正月らしい絵が描いてあったり、「今年もよろしくお願いします」の文字のものも。

可愛いっ。

そして、美味しいっ。

名古屋と言えば、坂角総本舗が有名で「ゆかり」は大好物♪

でも、「桂新堂」のことは知らなかった(^_^;

また新しいお気に入りが見つかりました。

ご馳走様でした。

新年早々、大失敗しちゃった。

今朝、洗い物をしていて、昨日のお弁当箱を洗い忘れていた事に気付いて。

お弁当箱を探したけど・・・。

あれっ?無い!

いくら探しても。

会社を出る時は、ちゃんと持って出たのに・・・。

昨日、仕事帰りにスーパーで買い物した時か?

すぐにスーパーに電話。

「ピンクの包みのものですね?保管してあります」との返事。

良かった~。

・・・なんで忘れたんだろう(^_^;

あ~、やだやだ。

新年早々、大ボケ(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンがごろん

最近、ケージの中より外にいる時間が長くなったコロン。

少し前まではひっくり返ってばかりだったから、怖くて外に出せなかったけど・・・。

リハビリの成果が出たのか、元気に走り回れるように♪

頑張ったね、コロン。

静かだなぁ、と、コロンを見るとゴロ~ン。

1894

脚を投げ出して寝てる。

たまにお腹丸出しで寝てることもあって♪

写真を撮ろうと近付くんだけど・・・。

すぐ起きちゃうんだな~。

でもでも、今までお腹出して寝るなんて無かったから、ちょっと嬉しい。

神経が図太くなってきたのかな。

これも、病気のお陰かしら。

去年は、コロンの病気で病院通いばっかりしてたから、今年は元気に過ごしてもらいたいな♪

オシッコいっぱい引っかけても良いから、元気でいてね。

牧草の選別、頑張るから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百全

大好きな「百全」に行ってきました。

「裁ちそば」「おろしそば」「とろろそば」の三種。1865 1866 1867

お通しで出される、きのこの小皿の美味しいこと♪

「とろろそば」と「おろしそば」は、見た目一緒。

両方味わったけど、「おろしそば」がとっても美味しかった(^.^)

ピリッとした辛味が良いんだわ~♪

近くのテーブルに座っていた常連さんらしいお客さんと、店主の方のお話で・・・。

今シーズンは、雪が少ない影響なのか、なかなか鴨が獲れないとか。

だから、メニューに「鴨そば」が無かったのか。

美味しいんだけどな。

今回も、回数券で5枚分使っちゃいました。

あと1回行ったら無くなっちゃう~。

百全ファンの友人夫婦の所は、1回で使うのは3枚分。

ウチって、大食漢だわ~(^_^;

ご馳走様でした♪

ベガルタのファンクラブ継続の手続きをしようと、ローソンへ。

何度やっても、ファンクラブの手続き画面が出てこない。

ちょっと~!!

おかしいんじゃないの!?と思いながら、帰宅。

詳細のチラシをよくよく見たら・・・。

受付開始は7日(水)から。

張り切り過ぎちゃった(^_^;

明日から、いよいよ仕事開始。

長い冬休みにちょっと飽き飽きしてたから、仕事が楽しみ♪

みんなにも会えるし。

今年も、自分なりに頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返し物♪

一般的には、今日で長い長い冬休みもお終い。

私は明日もお休みだけど。

でも・・・寂しいっ。

今年は、余りお正月って気分ではなかったな・・・。

遠出してないからかな。

今日も、またまたバーゲンへ。

洋服も欲しいのに、コレ!と言うものが見つからない~。

素敵♪って思うものは除外品だし(^_^;

仕方ない、今あるもので我慢しよう。

今日もどこかでランチしよう♪と思ってたのに・・・。

どこ行っても駐車場が満車。

お店を探すのにも疲れ、ウチごはんとなりました。

おやつは、「アップルパイ」。

1887

この前作ったりんごジャムを、パイ生地で包んで焼いただけの超簡単アップルパイ。

あつあつを頬ばりました。

旨い~♪

冷めても美味しいはず!と思ったけど、ペロリ完食。

また作ろう。

いただき物へのお返し。

1893

かごに、ジャム・紅茶・フルーツソース等を詰めて。

リネンクロスで蓋をして、3色の毛糸をリボン代わり。

結構、可愛く出来ました♪

喜んでくれると良いな。

明日からお仕事のみなさん、頑張って~!

早起きしなくっちゃ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

erbe(エルベ)

箱根駅伝が気になりつつも、バーゲンへ。

まずは、街へ。

ランチして、2時間ほどブラブラ。

その後、タピオとアウトレットへ。

散々歩き回って、買ったものは食料のみ(^_^;

ふ~っ。

今年初の外食は・・・。

erbe」へ♪

「カルボナーラ」と「アンチョビとオリーブのトマトソース」。

サラダ付き。

食後に、コーヒーとチーズケーキを追加。Elve5 Elve4 Elve3 Elve2

アンチョビはちょっと苦手なんだけど、今日はトマトソースの気分だったので、頼んでみた。

う~ん、美味しい(^.^)

克服出来たかな♪

ここのお店、なんか雰囲気良しだわ~(^.^)

夜も来てみたい♪

しっかし、タピオとアウトレットは混み過ぎ!

夕方だっていうのに・・・。

場内駐車場が満車で、1・5キロも離れた臨時駐車場に停めて、そこからシャトルバス。

冷たい雨は降ってくるし。

タピオのセンターコートのベンチには、いかにも付き合いで来ました!っていうおじさんの姿がいっぱい。

疲れるよね~。

自らの意思で来た私も、グッタリだもの・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台初売り

何年ぶりかで初売りに行ってみました。

朝起きて、サッと顔洗って出発。

お化粧してないから、マスクで隠して・・・(^_^;

6時過ぎにSELVAへ。

凄い列が出来てました(@_@;)

7時開店予定だったけど、20分位繰り上げて開店。

お目当てのお店へ直行。

Milk Tea House」。

作家さんのと迷ったけど、紅茶と雑貨の福袋にしました。

1889

リネンのバッグに入った雑貨いろいろ♪

カレルチャペックの紅茶缶・キャンドル・お香セット・マグカップ・コースター・ポーチ・リネンクロス・バケツ型の入れ物・オーナメント

どれも素敵♪

ハズレは何も無かった(^.^)

セルフィユ」へ。

1890

紅茶缶ふたつ・ジャム系ふたつ・ソースふたつが入った福袋。

お買い得♪

私が会計待ちしている間に、あっと言う間に無くなってました。

カルディ」。

1891

いつの間にか、夫が買ってました。

1050円の福袋。

残りひとつだったから、慌てて買ってしまった、と。

コーヒー・紅茶・オリーブオイル・チョコレート3種・ジャム・他いろいろ。

STARBUCKS COFFEE」。

1892

グリーンの福袋。

コーヒー3種・タンブラー・マフラー・マスコット・チョロQ・ストラップ

最後の3つは・・・使い道ないな~。

1時間ほどして、帰宅。

お腹ペコペコ。

今朝も、お雑煮で♪

高校サッカー、東北高校惜しかったな~。

明日はバーゲンだっ!

特に欲しい物はないけど・・・。

どこ行こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年

明けましておめでとうございます♪1882 1881

早起きして、海に初日の出を見に行く予定が、ちょっと寝坊。

7時頃起きてしまい・・・。

ベランダからの日の出。

綺麗♪

朝はお雑煮。1884 1883

鶏ガラでとった出汁が美味しい♪

腹ごしらえをして、大崎八幡宮へ。

凄い人!

お参りを済ませ、おみくじを引きました。

筒を振って、取り出した棒の番号は「38」。

隣で振っていた夫も、なんと「38」。

結果は同じ「吉」。

こんな事もあるのね~。

お守りを見ていたら、なんと「ベガルタ守護」を発見!

1888

買っちゃいました(^_^;

試合の時は、必ず身に付けて!!

必勝、ベガルタ☆

今年も、ベガルタ三昧の年になりそうだわ~。

帰り道、美味しそうな物発見!

また腹ごしらえ(^_^;

1885

炭火で焼いた、味噌だんごが美味しそうで。

買っちゃいました。

甘い味噌だれが美味しかった♪

今年も一年間、穏やかに過ごせますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »