« 食欲が・・・ | トップページ | 自然派イタリアン Legame(レガーメ) »

ひな祭り準備

今年も早々と、ひな祭りの準備に取り掛かりました。

私はお昼ご飯の準備にかかりっきりだったから、ひな人形の飾り付けはお任せ。

手馴れたもので、30分程で完成。

1920

お料理の方が、追い付きませんでした(^_^;

おひな様、綺麗♪

今日のお昼ごはんのメインは「ホッキ飯」。

1916

柔らかくって、美味しい~♪

勿論、全員おかわり。

それから、ホッキのお刺身も美味しかったなぁ。

ホッキ貝の旬は、3月位までなのかな?

もう一回位、食べたいわ~。

夕方、大河原の「もちぶた館」へ行ってみました。

もち豚、大好きなんだぁ♪

お腹一杯なのに、揚げたて「もち豚コロッケ」と「もち豚ハムカツ」をパクリ。

1917

うま~っ(^.^)

それから、「もち豚ベーコン」と、「KINGYOの庭」とのコラボで作った「焼肉のたれ」を購入。

こちらも楽しみ♪

寒かったけど、外を散策。

いろんな動物がいてビックリ。

ブタ、鹿、ひつじ、あひる、犬、やぎ、ポニー、そして「うさぎ」。1918 1919

近寄ると、金網越しに「何か頂戴よ~」とおねだり攻撃。

はじめ一匹だけだったのが、5~6匹に増え・・・。

だんだん可哀想になって、「ごめんよ~、何も持ってないんだよ・・・」と、そそくさと帰ってきてしまいました。

飢えてるのかしら・・・。

今度行く時は、もちぶた館の隣にある温泉にも入ってみよう♪

|

« 食欲が・・・ | トップページ | 自然派イタリアン Legame(レガーメ) »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/27436778

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り準備:

« 食欲が・・・ | トップページ | 自然派イタリアン Legame(レガーメ) »