« コロンがごろん | トップページ | お知らせ »

お土産

今日が、今年のお稽古初め。

今年も、頑張りましょう♪

お稽古先で、名古屋のお土産をいただきました♪

桂新堂」のおせんべい。1896 1897

柚子のようなパッケージの「柚子えびせん」と、「年賀状えびせんべい」。

「年賀状えびせんべい」には、ひとつひとつ、お正月らしい絵が描いてあったり、「今年もよろしくお願いします」の文字のものも。

可愛いっ。

そして、美味しいっ。

名古屋と言えば、坂角総本舗が有名で「ゆかり」は大好物♪

でも、「桂新堂」のことは知らなかった(^_^;

また新しいお気に入りが見つかりました。

ご馳走様でした。

新年早々、大失敗しちゃった。

今朝、洗い物をしていて、昨日のお弁当箱を洗い忘れていた事に気付いて。

お弁当箱を探したけど・・・。

あれっ?無い!

いくら探しても。

会社を出る時は、ちゃんと持って出たのに・・・。

昨日、仕事帰りにスーパーで買い物した時か?

すぐにスーパーに電話。

「ピンクの包みのものですね?保管してあります」との返事。

良かった~。

・・・なんで忘れたんだろう(^_^;

あ~、やだやだ。

新年早々、大ボケ(-"-)

|

« コロンがごろん | トップページ | お知らせ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/26906556

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« コロンがごろん | トップページ | お知らせ »