« ぽかぽか陽気 | トップページ | 老化現象・・・ »

舞初会

遠刈田温泉の「さんさ亭」で、舞初会。

今日の開催なのに、今朝も早朝からお稽古。

いつもコンビで踊る人と、なかなか一緒にお稽古出来なくて、最終調整(^_^;

自分達のも不安でドキドキだったけど、もっとドキドキだったのがちびっ子達。

3歳と5歳の女の子だから、機嫌が悪くなったりしないかな・・・。

恥ずかしがらないで踊れるかな・・・。

私も一緒に舞台に上がり、邪魔にならない程度に付き添い。

何とか、無事に踊れました♪

ちっちゃい子が一生懸命にやってる姿を見て、みんなウルウルきてた。

私もホッとして、ちょっとウルウル。

よかった♪

余興あり、お土産ありでとっても楽しい会になりました。

そのまま宿泊する人達もいる中、私は帰宅。

温泉にも入りたかったな・・・。

帰る途中、すぐ近くにある「大本豆腐店」へ。

Tofu

寄せ豆腐が好きなので、普通のと、日祝限定の「青豆寄せ豆腐」を購入。

早速、今晩の夕食にあがりました。

とろっとしてて美味しい~♪

他にも厚揚げを買ったんだけど、これは明日炙って食べよ~。

今日の舞初会に合わせて、昨日の内に実家に移動。

大雪だった仙台。

運転も怖かったよ~(^_^;

でも、実家に近付くにつれて雪が少なくなり・・・。

実家周辺はほとんど雪なし。

さすがに遠刈田は雪深いだろう・・・と思ってたら。

期待はずれ。

ちょっぴり。

今日は朝から晴れたから、雪もすっかり解けたんだろう♪

それなのに~、ウチに近付くにつれて雪が~~(-"-)

嘘でしょ~?!

余りの多さにビックリだよぉ。

道路なんて、雪が固まってるしさ・・・。

ガリガリ、ゴリゴリ。

雪国だ。

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 老化現象・・・ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/27680999

この記事へのトラックバック一覧です: 舞初会:

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 老化現象・・・ »