« 老化現象・・・ | トップページ | ねむ~っ »

恵方巻

節分の今日、流行に乗って「恵方巻」を食べました。

仕事帰りに、デパ地下で購入。

1930

最後の3つの内のふたつをGET。

今年の恵方の東北東を向いて、黙々と・・・。

食べてる内、なんだか笑いたくなっちゃった(^_^;

ハーフサイズにしておいて良かった。

美味しかったけど、もっとお喋りしながら楽しく食べたいわ♪

家に帰る途中、「鬼は外、福は内」の元気な子供の声が(^.^)

豆まきの事、すっかり忘れてたっ。

落花生、買ってくるんだった~。

豆まきの豆、こっちでは落花生が主だけど、関西は大豆らしい。

どこから分かれるのかな~?

|

« 老化現象・・・ | トップページ | ねむ~っ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
恵方巻きも今や全国に浸透してますよね。
数年前、関西圏外に住む方に話したら
「何それ?初めて聞いた」なんてよく言われたものです(笑)。
仙台というか、東北は落花生なんですね。
北海道は知ってたんですけど。
ウチは大豆です。落花生にはビックリしましたが
ワタシは大豆より落花生の方が好きかも(笑)。

投稿: saco | 2009年2月 3日 (火) 23時35分

こんばんは(^.^)

恵方巻きを意識し出したのは、ここ数年ですね。
美味しければ、何でも良し!ですが♪

私も大豆より落花生の方が好きですね。
殻をむく作業も好きです。

でも、国内産の落花生は高いですよね~。
かといって、中国産には何となく手を出したくないし・・・。
そんなこんなで、暫く御無沙汰です(^_^;

投稿: sacoさんへ♪ | 2009年2月 4日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/27746799

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 老化現象・・・ | トップページ | ねむ~っ »