« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

にんじん

実家の畑で、人参の葉っぱ見つけた♪

チョロッと出ていたのを発見。

本体の方はいただいて、葉っぱの部分を栽培。

もっともっと大きくしたかったけど、早くコロンに食べさせたくて・・・。

待ちきれなくて、あげちゃいました。2020 2021 2022

にんじんを置くと、一目散に近寄ってきて・・・。

あっと言う間にペロリ。

ホント好きなんだね~。

残りはあとふたつ。

着々と育ってます。

もう少しの辛抱だよ~。

京都旅行に一緒に行った、仲良しの先輩から連絡が。

お母さんの具合が悪くて、看病の為に会社を辞める、って。

そっか・・・。

定年まで頑張るよ~!!っていつも言ってたのに。

残念。

送別会しましょうね♪

定年祝いのプレゼントの約束、忘れてないよ~。

新人研修の時から、大変お世話になりました。

ありがとう、先輩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗ですか・・・

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台 1-0 負け。

結果はメールで知りました。

内容は全く観ていないけど、何で得点出来ないの~。

まだ始まったばかりだけど、積み重ねだからさぁ。

あの時勝っていれば・・・だけにはならないように!

もう、後悔したくないから。

これから、ゆっくり観よう。

でも、負け試合を振り返ること程、辛いものはないわ・・・(-"-)

今日は、早朝に家を出て、弟宅へ。

実家へ引越しだったので、微力ながら手伝いに。

弟宅へ着いてビックリ。

ちょっと~、何も荷造り出来てないじゃないの~!!

結局、食器の梱包作業からやる羽目に・・・。

割ぽう着、ゴム手袋、マスク、そして頭にはタオルを巻いて。

怪しい人物になってました(^_^;

ウチの車に、細々した物を詰め込んで。

実家の二階へ。

一体、ナン往復したんだろう。

もう、足がパンパンで、最後の方は一段一段「よいしょ~!」って感じでした。

私は、午後から踊りの会があった為、引越し作業もそこそこに。

実家で着物に着替えて、また出発。

今日はやけに車が多くて、会場に着くまで相当時間がかかってしまい、ちょっと慌て気味。

高速料金1000円の効果かな・・・。

県外ナンバーが目立ちました。

どうせなら、土日だけじゃなくて、平日も安くすれば良いのに。

分散されて良いんじゃないの~。

って、ウチの車にはETC付いてないんだった(^_^;

今日は、相当体力使ったからグッスリ眠れそう。

ベガルタが勝ってたら、もっと気持ち良~く眠れたのになっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れ・・・

一緒に働いてきた仲間2人と仕事をするのも、今日で最後。

みんなで送別ランチ。

でも、なかなか実感が湧かなくて・・・。

来週になったら、また「おはよ~♪」って一緒に仕事していそうな感じなのに。

でも、終礼で2人が挨拶をしているのを聞いていたら、じわ~っと。

沢山お世話になったから、2人には本当に感謝でいっぱい。

もう会えない訳じゃないけど、いつでも会える距離から、少し離れてしまう事が寂しい。

今までも、これからも出会いと別れを繰り返す訳だけど。

お別れはイヤだな・・・。

気を取り直して♪

お稽古先でご馳走になったお菓子。

Okasi

アンジェリーナ」の「旨塩シュークリーム」。

これ、美味しい~(^.^)

ほんのり塩気があって、シューはサクサク♪

「さくら野」で開催している「食材王国みやぎフェア」で売ってたらしいです。

ご馳走様でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集

コロン、今日も「わら座布団」をガジガジやってました。

2016

いつもの、お気に入りの隅っこで格闘してると思いきや・・・。

ケージの中の座布団を器用に引っ張り出して、ガジガジ。

相当気に入ったみたいで、ず~っと(^_^;

集中力バツグンです。

ただ今、コロンの写真集第2弾を作成すべく、写真をセレクト中♪

2017

もう、迷っちゃう~。

可愛すぎて、選べない~。

完璧、親バカです(^_^;

それにしても、同じ様な写真がいっぱい。

でも、私にはちゃ~んと分かりますよ。

微妙な違いが(^.^)

第2弾、桜が満開になる頃には仕上がると良いな~。

急がなきゃ。

「渡鬼」最終回。

自慢じゃないけど、第1回シリーズから一度も欠かした事はありません!

あれから、もう20年か~。

最初は、実家でばあちゃんと一緒に♪

今は、一人で見てるけど・・・。

どうやら最近、実家の両親も見てる事が発覚。

「何が面白いの?」なんて言ってた人たちが。

血は争えないのね~。

あ~あ、今夜で終わっちゃうのかぁ。

真と貴子ちゃんの行方が心配・・・。

み~んなハッピーで終わって欲しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初黒星・・・

ベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府 0-1 初黒星。

雪が舞う中での試合。

観客数も7,000人台と、今まで聞いた事が無いような少なさ。

今夜は、ベガルタの試合が始まる前に、夕食の支度を終わらせて~♪

19時になり、いよいよ試合開始。

コタツに入って、さぁ観戦♪

そんな矢先、夫から電話。

「地下鉄で人身事故があって、1時間以上動かない・・・」と。

はぁ~(-"-)

試合が始まってるのにぃ!

でもね、「歩いて帰って来い!」とも言えず・・・。

着の身着のまま、迎えに行きました。

外出から帰って、コンタクトから、度が合わなくなってるメガネに替えてるのに・・・そのままで。

気楽な部屋着に着替えていたけど、夜だしね、とダウンコートを羽織って(^_^;

でもやっぱり、あのメガネで車を運転するのはちょっと怖かった・・・。

帰りはもちろん、運転交代。

結局、試合観戦出来たのは前半残り15分から。

テレビつけたら、2点ぐらい入ってたりして~♪と、大いに期待。

・・・ただの妄想で終わりました(-"-)

う~んっ、点が入らないなぁ(-"-)

FW陣、頑張ってよぉ!

地下鉄人身事故って、何があったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC祝勝会

仕事の後、ゲーム大会に参加。

利き酒・利きビール・利き缶コーヒー・利きオレンジジュース・利きお茶。

お茶に出場。

意外と難しかった・・・。

ウチのチームは、残念ながらビリ。

でも・・・。

ちゃんと賞品が出て、欲しかった「缶ジュースのセット」が貰えてラッキー♪

ちょっと重たかったけど(^_^;

その後、久しぶりの「飲み会」に参加。

飲み会といっても、私は全く飲めないけど・・・。

普段、お喋りしたことの無い人ともお喋りできて、楽しかった~。

今夜の飲み会は、私の中では、勝手にWBC祝勝会。

ビールかけ、楽しそうだな~。

あの中に、ちょっと入ってみたい。

おめでとう、日本♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷う~

冷蔵庫を見に、家電屋さんへ。

目をつけていた、ちょっと背の低い冷蔵庫。

容量が255L。

余り買い置きもしないから大丈夫だよね~、と、自分の中では、ほぼそれに決めていた。

でも、他の物を見たり、色々と説明してもらったりしている内に、やっぱりもう少し大きい方が良いのかな~と。

その方向で見直していくと、今度は別の問題が・・・。

問題と言うほどでもないけど、今の冷蔵庫の殆どに付いている「自動製氷器」。

これ、いりません。

勝手にガラガラ・・・って。

自分で好きな時にガラガラってしたい。

それに、細部までマメに清潔にしておく自信が無いし(^_^;

う~ん、もう少し検討しよう。

お昼は「一利起」へ。2015 2014

毎度毎度の「味噌ラーメン」と「餃子」。

お腹一杯。

スープ飲み過ぎた・・・(^_^;

今日も、美味しくいただきました♪

夕方4時頃、すご~く眠くなってちょっとお昼寝。

お昼寝なのに、しっかり布団に潜り込んで(^_^;

起きたら6時。

一瞬、朝??と慌ててしまった。

同じ様な事が、高校生の時にも・・・。

試験の最中も、なぜか部活があったウチの部。

部活から帰って、夕飯までちょっとお昼寝。

起きてみたら真っ暗。

この時は、本当に朝だと思って。

台所で夕飯の支度をしていた母に、

「何で起こしてくれなかったの?夕飯も食べてないのに~!!」って、食ってかかった記憶が・・・。

試験勉強の心配より、ごはんの心配とは(^_^;

昔っから、食い意地が張ってたようで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム開幕

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 1-0 ホーム開幕、宮スタ初勝利♪

2013

勝てないジンクス、破りました~。

でも・・・もっともっと得点しておいても良かったなぁ。

取れた筈なのに。

悪い所は早目に出し切って、修正して行きましょう!!

勝点3を積み上げられた事は、良し♪です。

試合後、選手が挨拶に回って来た時、もしかしてあるかな~♪

と、ちょっと期待。

・・・ベガルタ劇場はありませんでした。

残念。

今季はないのかな~。

2012

今朝、慌てて作った「絆」のボード。

ウチのプリンター、A4までしか印刷出来なくて、「絆」の文字がちょっと小さくて・・・。

じゃぁ、「いとへん」と「半」をそれぞれ印刷して合体するか~!と組み合わせてみたものの、バランス悪すぎ(^_^;

ちょっと小さいまま、貼り付けました。

上出来、上出来♪としておきます。

今日は、試合前に「テルとノリオのPK対決」も見れたし♪

昨年、東京に引越して行った友達にも会えたし♪

そして何より、ベガルタが勝利♪

大満足の一日でした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばらちらし

今日は、昨日の暖かさが嘘みたいに肌寒かった・・・。

そんな中、実家のじいちゃんの33回忌、ばあちゃんの3回忌の法要がありました。

今回は、家族だけでこじんまりと。

お彼岸だけあって、お寺にはお墓参りの人が沢山。

線香の匂い、結構好き♪

お寺で拝んでもらってから、実家に戻ってお昼。

村田町にある「魚よし 小石川」の「ばらちらし」。

2011

まぐろ、タコ、はまち、玉子、とびっこがギッシリ。

新鮮で、と~っても美味しい(^.^)

これで、なんと「500円」。

並盛で十分満腹になりました♪

大盛にしても「600円」。

嘘みたい。

大満足。

もっと早く、ここのお店の存在を知りたかった~。

しっかし、山沿いの村田で、なんで魚が美味しいんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画&ヨガ

スープの日の「40計画」♪

090319_40plan

きのこ入りかき玉スープ。

ごはん、なすのトマトソース煮?、レンコンのソテー。

なんて美味しいんだろう(^.^)

感動でした。

毎回毎回思うけど、どうしたらこんなに優しい味になるんだろう。

愛情かなぁ?

今日も美味しいごはんをありがとう♪

仕事帰りに「アロマヨガ」へ。

チンチラさんがインストラクターをしているクラスに、ちょっとお邪魔しました。

周りは、皆さん経験者揃い。

私なんかが参加して大丈夫かな~、と心配しながらだったけど、何とか(^_^;

軸がぶれてグラグラする時もあったり、腰がギシギシ鳴ったり・・・。

でも、最後の方は、何だか気持ちよくなってた。

スッキリ。

また機会があったら、参加させてもらおう♪

ありがとう、楽しかったです。

それにしても、チンチラさん、かっこ良かった。

身体の軸がぶれてなくて、ホント素敵。

さすが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一心不乱

ぽかぽか陽気♪

今日は、午後からのお稽古が無くなったので、コロンの草を買いに「うさぎ村」へ。

帰り際、うさぎ村のお姉さんからコロンの斜頸の事を質問され・・・。

詳しく教えてきました。

どうやら、お客さんのウサギさんで斜頸になった子がいるらしく・・・。

早目、早目が大切です。

もちろん、病院は「アイリス動物病院」を紹介しておきました♪

ウチに帰って、早速コロンに草を♪2008 2009

食いつきました(^_^;

この状態で私が撫でても、全く動じず・・・。

なんだよ~、かまってよぉ。

しばらくして、覗いてみると・・・。

一心不乱に食べ続けたコロンが居た場所には、大量のフンが(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐メロ

お昼休み、なぜか懐メロの話題に。

フジテレビ開局ナン周年かの企画で、昔の曲から最新の曲までを流していたそうで・・・。

それを見ていた同僚が、「ジュリーは、昔カッコ良かったよ。歌もほとんど歌えたし♪」と。

う~ん、確かに沢田研二は色っぽくて、素敵だったかも。

今は、ちょっと中年のおじ様になっちゃったけど(^_^;

そこから、話が膨らんで。

「初恋」歌ってた人誰だっけ?

合唱コンクールで、先輩のクラスが歌ってたなぁ~。

「踊り子」っていう歌もあったよね。

「メモリーグラス」歌ってた人、最近テレビに出てたよ。

石井明美、森川由加里と一緒に。

な~んて話を永遠と。

妙に盛り上がって、面白かったわ~。

なんだか、カラオケ行きたくなった~!

もう、何年も行ってないけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベガルタバナナで♪

午前中、ちょっと気になる事があって病院へ。

月曜日なのに、ナンかひと気が少ないな~、と入口に近付くと・・・。

「諸事情により閉院しました」の張り紙が!

な~にぃ~!?

待ち時間に読む本まで持参して行ったのに・・・。

どうしたんだろう。

先生、病気かな?

帰宅してから、急に暇になって・・・。

珍しく、お菓子を焼いてみました。2007 2005

お弁当用のシリコンカップを探していて、「ミニプラ」で見つけたハート型のカップ。

これ、オーブンでも使えるんだぁ。

ベガルタバナナを使ったバナナパウンドケーキの余りの生地を、このカップに入れて♪

可愛いハートのカップケーキが出来ました。

味もそこそこ(^.^)

でも、ちょっと焼きすぎた感も・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ~っ(-"-)

ファジアーノ岡山vsベガルタ仙台 0-0 ドロー。

まさかね~、今年は有り得ないよね~と思っていたのに・・・。

新規加入チームに弱いのは、今年も健在!?

前半は、何だか噛み合わなくてバタバタ。

後半、ようやく良い感じになって来たけど、決定力がぁ~。

まぁいいわ、負けなかったから。

次ね、次!!

次節は、いよいよホーム開幕戦♪

やっと生観戦出来る~(^.^)

駐車券、完売した模様。

良かった、早めに買っておいて。

今日は、夫の用事が済むまでセルバをブラブラ。

1時間位かな・・・と思っていたら、結局2時間半。

あちこちの店員さんに、不審者じゃないの?と思われてしまう程ブラブラ。

ブラブラしすぎて、ヘトヘト(-"-)

お腹もペコペコ。

たいらん」へ。

「ウーシャンメン」と女性&期間限定の「醤ヌダルク」。2003 2004

ウーシャンメンは相変わらず美味しいっ♪

そして、初めて挑戦した醤ヌダルク。

白ゴマ、干しエビ盛り沢山の豚骨スープ。

豚骨スープがちょっと苦手だったのを忘れて、頼んでしまいました(^_^;

一口目「うっ、やっぱりダメかも・・・」。

でも、食べ進んで行く内にだんだん美味しくなってきて。

スープも、ほぼ飲み干してしまいました♪

ご馳走様でした(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホワイトデー

今日もひどい風。

そんな中、夫はゴルフ。

よくやるわ・・・。

6時過ぎに家を出発。

見送りだけして、私はまた布団の中へ。

わ~い、久しぶりの二度寝。

至福の時~♪

目を覚ましたのは、9時過ぎ。

ちょっと寝過ぎたかな(^_^;

ゴルフから帰ってきた夫。

「ホワイトデーだから・・・」と、カバンをガサゴソ。

2002

何だろ~、ちょっとウキウキ。

ぎゃ~。

スナック菓子でした(-"-)

嬉しいんだけどね。

ちょっと迷惑・・・。

だって、止まらなくなるんだもん。

でも、今日だけね♪

と、あっと言う間に2袋空けちゃった(^_^;

後悔。

だ・か・ら、私に与えるとダメなんだってば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELI & CAFE YAMAGUCHI

今日は、粗大ゴミを出しにゴミ処理場へ。

男手があった方が良いって事で、丁度お休みの弟に助っ人をお願い。

壊れたビデオデッキやプリンター、古い布団・・・等々。

弟も色々持ってきたから、100kg越えたりして~、と心配だったけど・・・。

たったの30kg。

予想外にゴミ処理場も空いていて、あっと言う間に完了!

良かった良かった♪

ウチに戻った所で・・・気付きました。

ぎゃ~、自転車持って行くの忘れた~(-"-)

も~っ、必ずどっか抜けてるんだからぁ・・・。

気を取り直して、「DELI & CAFE YAMAGUCHI」でランチ。

「森のきのこカリー」と「オムレツのっけカリー+焼きチーズ」。

1999_2 2000_3 2001_2

いや~っ、相変わらず美味しいっ(^.^)

弟も大満足だったようで。

連れて来て良かった♪

それに、私もこの前臨時休業で食べ損ねたから、来られて良かった~。

ご苦労様でした。

夕方、夕飯の準備をしてる最中、もの凄い睡魔が襲ってきて・・・。

立ちながら、半分寝てた(^_^;

大した労力、使ってないんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機管理

コロンがバタバタと動き回るのを目の隅で見ながら、テレビをぼ~っと。

コロンの相手をしに行ったのは夫。

夫がぽつり。

最近、夜中起きなくなったよね・・・と。

確かに!

コロンが病気の時は、ちょっとした物音でガバッと起きて、コロンの元へ駆けつけていた私。

今は、全く(^_^;

だって、何も聞こえないんだもん。

ホントに。

だから、コロンがバタバタ、ガタガタ音を立てている時に起きるのは夫。

ハハハ(^_^;

病気が良くなってきて、安心しちゃってるんだわ・・・きっと。

いけない、いけない。

危機管理がなってません!!

そうだ、そろそろ非常持ち出し袋の中身もチェックしておかなくっちゃ。

水とかカロリーメイトが、賞味期限切れになってるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみ

幼なじみがウチへ遊びに来てくれました。

ずっと前から遊びに行きたい、と言ってたけど、ようやく実現。

何年越し?

Ohana

こんな可愛いお花をお土産に持って来てくれて♪

一気に、春♪

ありがとう。

この前の同窓会で、余りお喋りできなかった反動か・・・。

11時前にウチに着いて、気が付いたら夕方5時を回ってた(^_^;

保育園に預けている子供がいるのに・・・。

慌てて帰っていきました。

それにしても、良く喋ったわ~。

って言うか、ほとんど聞き役だったけど・・・。

楽しかった♪

この次は、ちびっ子も連れておいでね~。

そんなこんなで、本日の夕食はちょっと手抜き(^_^;

ランチ用に作っておいたミートソースに、じゃが芋とカレー粉等々を加えたドライカレー。

でも、美味しかったから良し!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 開幕

待ちに待ったJリーグ開幕。

待ってたよ~、本当に。

嬉しすぎて、朝からにやけてる私。

ちょっと不気味(^_^;

コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台 0-1 開幕勝利♪

今季初ゴールは、菅井君でした。

ゴール後、どっかに落っこちてしまったようだけど(^_^;

ありがと~。

ゴールが決まった瞬間、奇声を発してしまい・・・。

スヤスヤ寝ていたコロンを起こしてしまったよ。

ごめんね~。

ヒヤヒヤ場面も多々ありましたが・・・。

良かった良かった(^.^)

次はどんな試合を見せてくれるのかな~♪

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。

今日は、午後からの試合に備えて午前中に用事を済ませ・・・。

ランチは夫が担当。

1998

ホタテとアサリのパスタ。

良いダシが出てて、GOOD!

美味しかった(^.^)

欲を言えば・・・。

ちょっとだけ唐辛子が強すぎましたね。

水をガブガブ(^_^;

あと、アサリの砂抜きがね・・・。

たまにジャリっとね。

・・・まぁまぁ、次回もヨロシク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画♪

今日は、朝から予定がギッシリ。

まずはコロン。

久しぶりの病院でした。

また体重増加。

食べる量がね~、スゴイからっ。

でも、まだまだ許容範囲内なので大丈夫みたい。

診察後、獣医師さんと雑談する中で・・・。

ウサギさんは、ちゃんと人間の男女の区別がつくようですね、と。

オスのウサギは、人間の女子が好きなようです♪

やっぱりね~。

ウチもそうだけど、先生も病院で飼っているオスのウサギさんに、ないがしろにされてるとか(^_^;

ますます面白い。

午後からの整体の前に、「40計画」でランチ。1995 1996

改装してから、初めて行ってみました。

マフィンキャッスル、可愛いっ♪

「なすとチンゲンサイのカレー」と「タコライス」。

美味しい~っ(^.^)

1997

マフィンもいっぱいあったので、二つ持ち帰り。

「ピーナッツバター」と「はちみつとココナッツ」の2種類。

「あんこ」も食べてみたかった~。

今日は、ご夫婦らしきカップルが何組も。

きっと、奥様に連れられて来たんだわね~。

整体の後、朝市ブラブラして大急ぎで帰宅。

だって~、Jリーグ開幕なんだもん♪

いよいよ始まった~。

ベガルタは明日だけど、気になる試合がいっぱいで。

夕方、ベガ友から「さっき函館に着いて、札幌行きに乗り換えました」とのメールが。

暴風吹き荒れてるらしいけど・・・。

いいなぁ♪

生ベガ観たいっ。

明日は、是非勝利を~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿命

夫がドライヤーを使用中、「うわっ」と大声出してた。

何事?と思ったら、ドライヤーから火花が散ったらしく・・・。

どうやら寿命のようです。

まだ、5~6年しか使ってないのにな。

で、今朝は、私が高校生の頃に使っていた「くるくるドライヤー」を引っ張り出して使用。

・・・威力ゼロ。

乾くまで、どれだけ時間がかかるの~。

朝は忙しいのにっ。

無いよりマシだったけど、明日早速、買いに走らねばっ。

ついでに、冷蔵庫も見てこよう。

最近、たまにブ~ンって鳴いてるから。

こっちも寿命が近付いてるのかも(-"-)

しっかし、大昔の(^_^;ドライヤー、よく動いたもんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規開拓♪

今日は、チンチラさんとランチ♪

車で迎えに来て貰って、お目当てのカレー屋さんへ。

お店に近付くと、ナンかいつもと違う。

もしや・・・。

ああ~っ、臨時休業(-"-)

そんな~っ。

もう、私のお腹はカレーの腹になってたのよ~っ!

しばらく立ち直れず・・・。

どこでランチするか迷いに迷って。

チンチラさんの「スラッガンに行こう!」のひと声で決定。

でもでも、場所が分からない~。

うろ覚えの住所を頼りに、人に尋ねながら、なんとかたどり着きました(^_^;

水刺間 スラッガン」。

チンチラさん:納豆チゲ定食

私:石焼ビビンバ1991 1993 1992

二つとも、熱々グツグツ。

ボリュームたっぷり。

うわさ通りの美味しさ(^.^)

ケツメイシと何とかのお茶も、初めて飲んだけど美味しかった~。

もっと色々食べてみたいっ。

思いがけずだったけど、ここに来られて良かった(^.^)

次は、迷わずに辿り着けるかな~。

心配(^_^;

ランチの後、ウチでお茶。

1994

チンチラさんのお土産「チーズケーキ」を頂きながら、ぺちゃくちゃお喋り。

とっても楽しいひと時♪

コロンも、撫でてもらえて良かったね~。

チンチラさん、夢に向かって一歩ずつ進んでる。

羨ましい。

私は迷ってばっかりだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

ひな祭り。

今夜は、ちらし寿司♪と思っていたけど・・・。

ごはんをセットしておくのを忘れ(^_^;

パスタになってしまいました。

1989

ちょっと彩りよく、「菜の花とホタテのパスタ」。

これ、好評でした(^.^)

それから、「ミネストローネ」。

この前大量買いした「じゃが芋」を、沢山入れて♪

美味しかった~。

ひな祭りだからね~と、和菓子を購入。1983 1990 

一応、「おびな」と「めびな」。

それから、桜餅。

和菓子のくどくない甘さが、最近好きになってきたかも。

年取ったのかな・・・。

仕事を終えて、ウチに帰ってみると。

コロン、大暴れしたようで・・・。

サークル内がひどい事に(-"-)

エサ入れがひっくり返って、何でこんな所にあるの~?って所に転がり。

トイレシートもぐちゃぐちゃ。

ひとりぼっちで寂しかったのかな・・・。

だから今夜は、2人で交代しながら出血大サービス!

長時間のマッサージです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ好み

古川に住んでいる友達が送ってくれました。

1984

ママも喜ぶ!「パパ好み」。

これ、大好き♪

私の好みを把握してらっしゃる(^.^)

さすが!!

既に、一人で二袋食べちゃいました(^_^;

一昨年結婚した友達に、披露宴の写真をアルバムにして送っただけなのに。

しかも、1年以上も前の写真なのに・・・。

大好きなお菓子を貰っちゃって、恐縮です。

でも、嬉しかった♪

昨日、お芝居開始まで時間があったから、景色を眺めにSS30へ。

そしたら、SS30前で野菜を販売するおじさん、おばさん達が・・・。

ちょっと覗いてみたら、「北あかり」が袋に詰め放題で100円!!

じゃがいも大好きな私が、飛びつかない訳はなく・・・。

「もっともっと詰めてっていいよ~」の言葉に甘えて、袋がはちきれそうになる位詰めてみました。

1988

ウチに帰って体重計に乗せてみたら、5キロもあってビックリ。

早速、ポトフにしていただきました。

美味しい~(^.^)

コロッケも食べたいし、肉じゃがも、ハッシュドポテトも大好き♪

しばらく、じゃがいも料理が続くからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう♪

コロン、5才になりました。1181 1985

この日を迎えられて嬉しいよ~。

コロンが大好きな「パパイヤボール」と「乾燥パパイヤ」でお祝い。

牧草も新しいのを買ってきたよ♪

180

あとは、思いっ切りなでてあげるだけだね(^.^)

お誕生日おめでとう♪

今日は、「イッセー尾形のこれからの生活2009in仙台」を観に福祉プラザへ。

1年ぶりのお芝居。

わくわく♪

それなのに・・・。

ランチ後のお芝居だったからか、不覚にも眠気が。

あったかいし、薄暗いし。

途中、記憶を無くした部分あり(^_^;

ごめんなさいっ。

でもでも、今回も楽しませて貰いました。

夕方、中学時代の友達からメール。

娘さんが、高校を無事に卒業したとの事。

ほ~っ。

友達の中で一番先に結婚した友達だったけど、娘さんが高校卒業って・・・。

ビックリ。

よその子の成長は早いっ。

卒業おめでとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »