« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

祝・4連勝

ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック 2-1 勝利♪

関口君に一柳選手。

初ゴールおめでとう♪

平瀬選手の惜しい惜しいシュートが入っていれば、もっと楽に進められたのかな~。

余計な失点はあったけど、結果オーライです。

上位との差も、また縮んだ♪

ひとつひとつ積み重ね。

1000個限定の「ベガッ太ほやストラップ」。

どんなもんか買ってみようか!と売店へ。

発売と同時に売り切れだそうで・・・。

人気があったみたいです。

今日は、ベガルタ勝利でウキウキ。

本来なら、ベガルタの応援歌が頭の中を駆け巡っていても良いはずなんだけど・・・。

駆け巡っているのは、水戸サポの応援。

ちょっとツボに入りました(^.^)

「Y・M・C・A」の曲に合わせた、「M・I・T・O」バージョン。

ちゃんと振りつきで。

M・I・T・O♪チャッチャ~ラチャ ラチャチャチャ M・I・T・O♪

頭から離れない~(^_^;

今朝、洗い物をしながらチラッと窓の外に目をやったら・・・。

2084

なんか、へんな物体が!!

木々の間から、見え隠れ。

急いでベランダに出て観察(^_^;

パラグライダー。

何で??

一体、どこから飛んできたの??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温室効果

気持ちの良い朝♪

今日は、自然に5時には目が覚めてしまいました。

ベランダに出て深呼吸。

う~ん、気持ちいい♪

ベランダで栽培し始めた「じゃがいも」。

2083

おお~っ、葉っぱが出てきた~♪

4月の初めに、芽が出てしまった「北あかり」を土の中に埋める事、約3週間。

頑張って成長してね~。

実家の畑から、ゴミ袋の大に土をいっぱい貰ってきてて。

なんか、緑の植物が見えるけどナンだろう?

ちょっと覗いてみたら・・・。

2082

何これ??

なんだか、すごく成長した葉っぱが育ってる!

そうだ!

余ったじゃがいもを、そのまま袋の中にポンと入れておいたんだ。

ビニール袋が、温室になってたのね~。

すごいっ。

GW中に、ちゃんと植え替えてあげよう。

「ToiToi」に行ってきました。

平日なのに、お客さんでいっぱい。2070 2071 2072 2073 2074 2075

野菜がとっても美味しかった(^.^)

サツマイモのスープ、今度真似してみよう♪

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・3連勝♪

ロアッソ熊本vsベガルタ仙台 0-3 勝利♪

流石、キャプテン。

フリーキック、2本も決めてくれちゃって。

梁君は頼りになります(^.^)

ソアレスも、J初ゴールおめでとう♪

梁君のゴールより興奮でした~。

良かった、良かった。

上位との差も、少~しずつ縮めていってくれれば♪

中二日の試合が続くけど、怪我しないで頑張ってね~。

ウチの車、今年の秋で丸12年。

数日前、走行距離をチラッと見たら、99900km代に突入。

10万キロまであとわずか。

2081

そして今日、10万キロ達成!!

見逃さなくて良かった~。

まだまだ活躍して欲しいけど・・・。

そろそろ買い替えしなきゃな~。

今話題になってる「エコカー」への買い替え。

ちょっと本気で考えてるけど・・・。

13年超の車を廃車にして、エコカーの新車を買った場合に適用される割引。

これって、今年度限定??

13年目は入らないの?

ってことは、ウチの車は対象外・・・。

う~んっ、悩ましい。

冷蔵庫も買い替え時期だし、テレビだって・・・。

誰か~、買って~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お教室

雨の土曜日。

寒い・・・。

今日は、お菓子作りが得意な友達の家へ。

クッキー教室です。

お菓子作りが苦手な友達2人で押しかけました。

初めて訪ねた友人宅。

黒を基調とした、とてもモダンなお部屋。

彼女らしい。

キッチンも素敵♪2068 2069

手作りレシピ集。

写真入りで、売り物みたい。

今回のクッキーは、ナッツ入りココアクッキー。

上出来上出来(^.^)

とっても楽しい教室だったわ~。

次回は、シフォンケーキ教室。

開催が楽しみ。

2067

テーブルの上には、ベランダで育てている可愛いお花が♪

夕方、友人宅を後にし、その足で先輩宅へ。

二匹に増えた猫がお出迎え。2076 2077

しばらく前まで一匹だったのに、いつの間に・・・。

リンとバンビ。

すぐに私の匂いをクンクン。

体をこすり付けてきた。

コロンの匂いがするのかな~?

ひとしきりお喋りをして、気が付いたら18時過ぎ。

お腹も空いて、手軽に何か食べよう!と、すぐ近くの「そばの神田」へ。

「きつねうどん」と「とろろうどん」。2079 2080

無料の揚げ玉をいっぱい入れて♪

久しぶりに食べたわ~。

美味しかった(^.^)

昔は、ほぼ毎日の様に通ってました。

22時頃まで残業、なんてザラだったから残業前の腹ごしらえ。

1回分お得な回数券まで購入して。

だいたい4人で行く事が多かったから、周りの同僚からは「神田カルテット」と呼ばれていました(^_^;

お店のおじさんに顔を覚えられ、いつも色々トッピングしてもらったわ。

懐かしい~。

あのおじさん、まだいるのかな~。

今日、先輩に会った第一の目的は、退職祝いを渡す事。

その退職祝いは・・・。

カサブランカ。

ず~っと昔に「私の退職祝いは、カサブランカにしてね♪」と念を押されてたのです。

渡せて良かった。

長い間、お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレパシー!?

しばらく、連絡が取れなかった先輩。

こっちから何度連絡しても音沙汰無くて・・・。

お母さんの介護で疲れ果ててるのか、お母さんの身に何かあったのか、ちょっと心配で。

夕食後、先輩の話題になり、共通の友人に問合せしてみよう!とメールを打って、送信しようとした瞬間、電話が。

なんと、先輩から~。

何というタイミング♪

ちょっと鳥肌。

忙しかったようで・・・。

そろそろ連絡しないと、私に怒られる(-"-)と思って電話したみたい。

あ~、良かった。

早速、明日会う約束を♪

仕事帰り、「40計画」に頼んでおいたマフィンを受け取りに。

今回は、ミールマフィン。

2066

カレー味のマフィン。

買いに行ったとき、まだホカホカしてて。

すぐに食べたかったけど。

ウチに帰るまで我慢して・・・。

美味しい~っ。

明日も喜んでもらえそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ話

今日も朝からバタバタ。

午前のお稽古を終えて、車の中でパンをかじりながら実家へ。

実家に着くと・・・。

私の顔を見るなり、両親がニヤニヤ。

何??

この前あった神社の宵まつりで、私の踊りを観ていた方から連絡があったらしい。

小さい町だから、誰かから実家の電話番号を聞いたみたいで・・・。

私に踊りを教えて貰いたい、っていう人からの電話だわ、と思い込んで話をしていた母。

でも、どうも話が噛み合わず・・・。

よくよく聞いたら、なんと「ウチの孫とお嬢さんをお見合いさせたいんだけど・・・」って。

はぁ~っ?(@_@)

なんのこっちゃ~!!

何を今更~。

ちょっと苦笑いでした(^_^;

一体、いくつに見られてたんだか・・・。

夕方からのお稽古に来ている女の子。

今日は、お仕事がお休みだったママに連れられてやって来ました。

お稽古の後、ちびっ子達はお遊びタイム。

私は、ちびっ子のママとお喋り。

ベガルタの胸スポンサーで働いているママ。

「大スポンサーだから、招待チケットなんか貰えるんでしょう?」なんて話をしていたら・・・。

「今度、チケットGETしてきますね♪」って。

イヤイヤ、そんなつもりで話をしていたんではないのよ~(^_^;

でも、一応「よろしくね♪」とは言っておきましたけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳掃除

コロン、1ヶ月ぶりの定期検査。

いつもの検査の後、左耳の掃除。

ず~っと痒がっていたんだけど、自分では掻けなくて・・・。

相当イライラ。

私が代わりに掻いてあげたい程なんだけど(^_^;

頭が右に傾いているから、どうしても左耳に溜まりやすくて・・・。

薬剤を入れて、綿棒で掃除。

うわ~っ、すごい量(@_@)

こんなに溜まってたら、そりゃあ痒いわ。

スッキリして良かったね~♪

先生に、自慢のコロンの写真集をお見せしました。

うさぎのマーボーを飼っている看護士さんも呼んで、一緒に♪

「こういう写真、どうやって撮るんですか?」っていう質問には・・・。

密着しかありません!!

第2弾も楽しみにしてます♪って・・・。

桜が満開になる頃までには、って思ってたのに、ほとんど出来てないよ~(-"-)

もう葉桜だし・・・。

そろそろ本腰入れるか~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

今日は、一日留守番をしていたコロンと私に嬉しいお土産♪

Kazunoli Mulata」のマカロン。

2064

定番のゴマ、プレミアムマカロンの「ローズ&フランボワーズ」・「マロン&カシス」。

早速パクリ。

顔がほころぶ♪

ちょっと酸味のあるクリームがサンドしてあるフランボワーズが一押し。

コロンには・・・。

2065

旬のセリ。

この葉っぱが大好きなんだよね~。

あっと言う間に完食。

でも、茎の部分は余り好みではないらしく・・・。

いつもピロ~ンと残ってます。

だから、今では葉っぱしかあげません。

そんな訳で、ウチではほぼ毎日、セリの茎が食卓に上ってます(^_^;

コロン、美味しかったね(^.^)

お土産サンキュー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ同窓会

高校時代の友人P宅へ。

赤ちゃん誕生のお祝いに行ってきました♪

着いたときはスヤスヤ寝てて、しばらくして目が覚め、私達を見てキョトン。

ちっちゃくって、可愛いっ。

当たり前だけど、肌に張りがある(^_^;

一緒に行った友人Kと、ほっぺをプニプニしてきました。

今はこんなにちっちゃいけど、友人Pもご主人も超BIGだから、この子も大きくなるんだろうなぁ。

昔々・・・。

その背の高さから、ちょっとした誤解が生まれた事がありました。

高校時代、この友人Pと私は、いつもつるんでいました。

ある時、別の友人から「いつの間に彼が出来たの?背の高い彼と歩いていたでしょ~」と、探りを入れられ・・・。

すぐにピ~ンときました。

Pを彼と勘違いしているな、って・・・(^_^;

Pは、とっても背が高くて宝塚の男性役の様な顔立ち。

彼と勘違いされるのも無理は無い。

でもね、あの時は大変だったんだから。

みんなの誤解を解くのに苦労したよ・・・。

今となっては、良い思い出だけどね。

Pの手作りデザート。

2063

チーズケーキとフルーツ。

おお~っ、美味しい(^.^)

育児で忙しいのにありがとね♪

今日は、赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって、幸せなひととき。

でも、抱っこし過ぎたかな・・・。

腕が・・・苦しいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心のモヤモヤ

ちょっと風が冷たかったけど、気持ちの良いお天気。

街に用事があり、久しぶりに歩いてみました。

あちこちフラフラしながら、約1時間。

全く疲れは無く、気持ちいい♪

途中、両親と待ち合わせて目的地へ。

なんか、良い感じ。

大丈夫、きっと良い方向にいくはず♪

気長にいこう。

今日のランチは「Pan Flote(パン フレーテ)」。

「畑のめぐみセット」2058 2060

野菜だけのお料理。

お肉や魚は使ってないのに、食べ応えがあって、美味しかった♪

特に、ネギを油揚げで巻いた一品が絶品でした。

このソース、なんなんだろう。

「野菜の夢セット」

2059

野菜のお寿司と、たっぷりスープ付き。

お寿司は、アボカド、パプリカ、竹の子。

どれも一口味見。

美味しい~(^.^)

ちょっと真似してみたい。

最後にデザートとドリンク。

2061

「マンゴーミルクプリン」。

最初から最後まで、大満足♪

美味しかった(^.^)

この後、マフィンを買いに「40計画」へ。

ランチタイム真っ只中、満席でした。

2062

8種類のマフィン、全てお持ち帰り♪

これ、全部私が食べるわけではなく・・・。

明日、友人宅へ行くのでお土産です。

もちろん、ウチの分も買いました。

「いちごのマフィン」と「あんこマフィン」。

う~ん、美味しい(^.^)

40計画に行った時、時間はすでに12時半。

お店の方に「あれっ、今日1時からですよね?」って。

そうなのよ~、ベガルタの試合が迫ってる~(^_^;

帰りは地下鉄で。

頑張ったけど、試合開始時間には間に合わなかった・・・。

そのベガルタ。

ほ~っ、何とか勝ちました♪

ベガルタ仙台vs栃木SC 1-0。

前半を見る限り、大量点の予感がしてたんだけど・・・。

疲れ?

後半は足が止まっちゃって。

平瀬選手の絶妙なゴールで、ようやく1点。

勝ち点3、取れて良かった~。

これ以上、上位との差が開かないようにしないとね。

「スポルたん!」に平瀬選手、林選手、そしてオムさん出演♪

きゃ~、オムさん懐かしい。

引退した後どうしてるんだろう、って思ってたけど、頑張ってるんだ。

平瀬選手、ミュージシャンのような雰囲気だった。

「なんだか、Charみたい」って言ったら、「せめて、キムタクにしといてあげたら?」って(^_^;

いいじゃん、Char。

ちょっと心の中がモヤモヤ・・・。

今日はちょっと晴れた感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道物産展

今日から藤崎で始まった「北海道物産展」。

お昼休み、職場の同僚が、今日限定のお菓子を買ってくる!というので私の分もお願いしました。

北菓楼」の開拓おかき♪

帆立と昆布しょうゆ。2056 2057

おかきと一緒に、帆立のヒモと昆布がそれぞれ入ってます。

夕飯前に、ちょっと味見。

うんま~い(^.^)

これも、あっと言う間に無くなっちゃうんだろうなぁ(^_^;

お昼休みが始まってすぐに買いに行った同僚は、数種類から選んで買えたらしい。

でも、お弁当を食べ終えてから行った同僚は、売り切れで買えなかったとガッカリしていました。

ほんの数十分の差で・・・。

人気あるんだわ~。

明日、ちょっとのぞいてみようかな♪

他の美味しい物に出合えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きこそものの上手なれ

この前、ず~っと気になっていた「楽天ハンモック」へ、ようやく行って来ました。

南下すると、どうしても実家へ行ってしまうか、「とんかつ ふじ」に行ってしまって、長い間、途中下車出来ずにいました(^_^;

「野菜カレー」と「チキンカレー」。2046 2047

野菜カレーには、素揚げした数種類の野菜が乗ってます。

こんにゃくもあったかな。

噂どおり、とっても美味しかった(^.^)

食後は、デザートかエスプレッソ。2048 2045 

デザートは、「桜のアイス」。

ふんわり桜餅の皮の香り。

お店の雰囲気もとっても良くて、人気があるのも分かります♪

帰りに、小さなものを手渡されました。

2055

お守り?

そういえば、レジの所にガラスのビンがあって、これがいっぱい入ってた。

これを何枚か集めると、特典があるらしい。

集められるかな♪

今日の夕飯のメイン?は、ワンタンスープ。

大好きなのです(^.^)

チュルチュルっと♪

昨日も、実家で作ってきました。

姪っ子や甥っ子が「美味しい、美味しい」って食べてくれるので嬉しくって♪

調子に乗って、今日もまた(^_^;

昨日、みんなに夕飯を食べさせてる時、弟がひと言。

「姉ちゃん、昔は料理下手だったよなぁ~」。

・・・(-"-)

はい、おっしゃる通りでございます。

本当に下手でした。

クッキーのつもりが、クラッカーになっちゃったりね(^_^;

って言うか、作る機会が無くって・・・と言い訳してみたりして。

なんか、私ってパッと見、料理が得意そうに見られてしまいがちで。

それなのに料理が出来ないと、「な~んだ」って事になるのですよ。

それが悔しくて・・・。

ちょっと頑張ってみました。

でも、元々お料理が嫌いだった訳ではなく、本当に機会が無かっただけなのよ~(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良し良し♪

FC岐阜vsベガルタ仙台 0-2 勝利♪

怪我人続出のベガルタ。

今日は関口君も欠場で、ちょっと、イヤイヤ・・・すごく心配(^_^;

でも勝ったのね~。

今日の前半は、車の中でラジオ観戦。

時々、電波の関係で雑音が・・・。

ちょっとちょっと~(^_^;

でも、DJ佐々木さんの「イエ~ッス」はバッチリ聞こえました。

平瀬選手のゴール♪

早く映像が見たくて、ガンガンスピード出して帰ってきましたよぉ(^_^;

後半からは、何とかテレビ観戦出来ました。

ソアレス選手、なかなか良かったんじゃないかな♪

ゴールまで、あと一息。

頑張れ!!

それから三澤君、J初デビュー♪

おめでとう(^.^)

これから、いっぱい活躍してね~。

出来れば、もっともっと若手を使って欲しいんだけど・・・。

西山選手とかね。

大量点を取らないと厳しいのかな~。

明々後日には、また試合が待ってる。

これ以上、怪我人が出ませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカーダイジェスト

やっと本屋さんから入荷の連絡がきた~。

あっと言う間に店先から無くなっっていて・・・。

取り寄せてもらいました。

2054

ベガルタ特集が組まれてたので、初めて購入(^_^;

その中で、ちょっと納得いかない記事が・・・。

歴代ベストイレブンに、ポイチが入ってないのはなぜだ~!!

彼を入れないのはどうかと思いますけどぉ。

まぁ、直樹がいるから仕方ないか・・・。

ココのところ、ベガは怪我人続出で左SBが危機的状況。

明日はどうなるのかな~。

心配だわ・・・。

でも、どんな状況でも勝たなければっ!

勝ちたいっ。

梁君、もう絶対に後悔しないように今年J1に上がろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう♪

甥っ子の3歳の誕生日。

「さくらぱん」のお姉さんにお願いして、可愛いプレゼントを作ってもらいました。

2043

トーマスパン♪

トーマス大好きな甥っ子だから、何とか作ってもらいたくて。

ワクワクしながら受け取りに行くと・・・。

わぁ、トーマスだ。

こんなに可愛く出来上がって嬉しい。

甥っ子に届けると・・・。

一瞬キョトン。

じっくり見て、トーマスだって分かった途端大はしゃぎ。

テーブルの周りをグルグル回ってました(^_^;

嬉しそうな顔を見てたら、一緒になってはしゃぎたくなっちゃったよ。

喜んでもらえて良かった(^.^)

最近、私の名前をスラスラ言えるようになって、チャン付けで呼んでくれます。

も~っ、可愛いっ。

これから、どんな男の子になっていくのかな~。

ずっとチャン付けで呼んでくれるのかな~(^_^;

姪っ子にもお土産。

2044

ちっちゃいパンがごろごろ。

大きさも顔も全部違って面白い。

さくらぱんのお姉さん、ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が~(^_^;

ベガルタ仙台vsセレッソ大阪 1-2 負け。

2052

今日は、ファンクラブの招待券を使って、自由南初観戦。

先制点を奪うも、ロスタイムに失点。

嫌な予感・・・。

この前の、ヴェルディ戦の逆パターンになったらどうしよう~って。

悪い予感は的中。

なんだよ~。

だから、ちゃんと決めておかないと~!!

あと2点は取れてたはず。

せめて、せめて枠に飛ばしたいね~。

切り替えましょう。

次が待ってる!

今回は駐車券が買えなかった為、ジャスコに駐車して、そこから徒歩で宮スタへ。

結構歩いているサポがいました。

約30分。

行きは良い良いだったけど。

帰りがね・・・。

足取り重くて(^_^;

くたくたです。

スカッと勝ちたいよ~!!

ジャスコに設置してあった「千社札作成機」?で、こんなの作ってみました。

2053

とりあえず、ベガッ太君も入れて♪

コロングッズに貼り付けておこう。

ナイナイの番組のサッカー対決。

元ベガの阿部ちゃんとオムさんが出てる~♪

懐かしいっ。

思わず録画しちゃった(^_^;

阿部ちゃん、相変わらずカッコいい~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら♪

夕方から実家方面で用事があったので、ついでにお花見。

船岡城址公園へ。

満開の桜♪

観音様がある上まで、歩いてみました。

結構、坂がきつい・・・。

はぁはぁ言いながら、ようやく到着。

上から見下ろす桜は、とっても綺麗。

花曇だったのが、とっても残念だったけど。2049 2050

晴天だったら、川向こうの山の奥に、雪化粧の蔵王が綺麗に見えるはずなんだけどな・・・。

観音様にも、上ってみました。

とても狭い螺旋階段なので、対向者とすれ違う事が出来なくて。

途中の、これまた狭い踊場で待機しながら上へ。

私達の前にいたカップルの彼が、率先して誘導してくれたお陰で、割とスムーズに帰って来られたかな。

チュートリアルの徳井さんに似た彼。

観音様の中で、大活躍。

彼が一番楽しんでたかもね♪

ありがとう。

苦労して上った観音様。

上からの眺めは・・・まぁまぁ(^_^;

この船岡城址に来たのは、小学生以来かな~。

地元なのに、もったいない。

夕方から、地元の神社の毎年恒例「宵まつり」。

2051

こちらの神社の桜も綺麗♪

今回も櫓の上で数曲踊って、トン汁をご馳走になって帰ってきました。

日中はとっても暖かかったけど、やはり夜は冷えます。

冷えた体に、あったか~いトン汁の美味しい事。

ご馳走さまでした(^.^)

今年も、同級生のお母さんは「たこ焼き」をず~っと焼いていました。

食べ損ねた・・・。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止められない(-"-)

毎年、この時期に注文する「かりん糖」が届きました。

「あつみのかりん糖」♪

2043

今回は30袋。

常連さんの職場の同僚、約10数名分をまとめて。

今は、別の会社に移っている人も数人。

みんな、この「かりん糖」の虜なのです♪

「2~3週間かかります。」って言われてたのに、1週間で届きました。

早速、1袋目いただき~♪

美味しい~(^.^)

パクパク食べてたら、あっと言う間に半分なくなった~(^_^;

まずいまずいっ。

来週から、少しずつみんなに配布します♪

待っててね~。

仕事を終えて、いつも慌ただしく帰る金曜日。

でも、今日はのんびり。

本来、金曜日の夜はちょっと遠くまでお稽古に行くんだけど・・・。

一人が、玄関で転んで肋骨骨折。

もう一人が、ぎっくり腰。

二人が欠けると、ちょっと寂しい。

しばらく舞台もないし・・・と、4月はお休みする事にしました。

早く治してくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児

今日は、一日家政婦して来ました。

姪っ子と甥っ子のお世話をしに実家へ。

朝7時過ぎに家を出て、実家に着くなり二人を保育所に送り、11時にはお迎え。

お昼ごはん作って食べさせて、お昼寝させて。

夕方、姪っ子だけ起こしてお稽古。

晩ごはん作って食べさせて。

晩ごはん食べさせてるうちに、パパとママが帰ってきて選手交代。

ウチの晩ごはん用に、作ったおかずをお持ち帰り。

あっと言う間に過ぎちゃいました。

自分の時間なんて全く無くて・・・。

私は、たま~にだから楽しんでやってたけど、これを毎日毎日こなしてる親って凄い。

親って、エライ!

ありがとう♪

2人を迎えに行った帰り、保育所の広場で同級生にバッタリ!

彼女は、なんと4人の母になってました。

うわ~っ、すごい。

中学までは、と~っても大人しい彼女だったけど・・・。

シャキシャキした母になってた。

親は子を育てるけど、子も親を育ててるんだな~。

となると、私は・・・。

コロンに育ててもらってるのかぁ?

コロン、今日はず~っと一人ぼっちにさせてごめんね。

気持ち、おやつは多めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンとパン

スーパーをウロウロしていたら、「花兄園」のコーナー発見!

期間限定の「苺プリン」と「花兄園プリン・オリジナル」を購入。

2041

トロトロ~。

苺プリン・・・美味しいっ。

プリンの底には苺ジャムが敷いてあって、苺を堪能出来ました。

久しぶりの味、美味しかった~(^.^)

花兄園を知ったのは、一昨年だったかな・・・

東京の大丸の地下で、「美味しそ~なプリン♪」と眺めていたら、仙台のお店だって事を知り、嬉しくなって購入したのが最初。

お土産にしたら、とっても喜ばれました。

仙台発なのに、東京土産。

逆輸入みたいな感じ??(^_^;

可愛いパン屋さんの「さくらぱん」。

今回は、可愛いクッキーセット、苺のラスク、甘納豆パン、アップルパイを持ち帰り♪2035 2036

うま~い(^.^)

ついでに、お店の方に、ちょっとお願いもしてきました。

土曜日のお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしっ(^.^)

東京ヴェルディvsベガルタ仙台 1-3 勝利♪

やっとFWが点を取りました。

前半の内に追い着いたのが良かったのかもね~。

エリゼウ選手の気迫溢れるゴール。

中島選手のFW初ゴール。

そして、新婚田村選手のゴール。

やっぱり、3点取っておくと安心。

この調子でお願いします♪

八戸のベガ友は、札幌に続き今日もアウェイ参戦。

勝率10割!

おお~っ、凄い。

早くホームにも来てよぉ。

今日は、風はあったけどポカポカ陽気。

セルバまで、てくてく散歩。

電気屋さん行って冷蔵庫を物色。

図書館ぶらぶら。

ランチして、セルバで買い物して、また散歩しながら帰宅。

夫の万歩計は、12000越え。

私は12500歩といった所かな。

ランチは「チロル」へ。

パスタセットと、オマールエビのリゾット。2038 2037 2040 2039

*パスタセット*

前菜盛合わせ、サラダ、パスタ(モッツァレラチーズのトマトソースにしました)、デザート、ドリンク

美味しかった~♪

昔っからある「チロル」。

子供の頃から好きだった♪

その頃は仙台店だけ。

ここのグラタンが大好きなんだけど、今日のメニューには無かった・・・。

残念。

平日だけなのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見応え有り過ぎ(@_@)

9時から開館している「仙台武家屋敷・赤門美術館」へ。

2030

数ヶ月前まで、ここにこんな美術館が存在している事すら知らなくて・・・。

興味本位で覗いてみる事に♪

着いたのは9時半頃。

受付で観覧券を購入。

係りの方に「大体、40分から1時間位で回れると思いますよ」と言われて、いざ出発。

「私達、20分位で帰ってきたりしてね(^_^;」なんて言いながら。

地下を含めて5フロア。

ここ、お世辞抜きで凄い!!

ちょっと、笑いが止まらない、って感じ。

尾形光琳、雪舟、横山大観、棟形志功・・・数えたらキリが無い。

「なんでも鑑定団」に出てくる著名人がいっぱい♪

徳川家康の肉筆の書や、伊達政宗の真筆まで。

国宝級、重文級がゴロゴロ。

それが、一つや二つじゃなくて・・・。

本当にゴロゴロ。

一体、この美術館は何なの~?

しかも、尾形光琳の素晴らしい屏風の前に、でっかい壷が平然と展示されてるし(^_^;

あちこち、そんなのばっかり。

もの凄い大皿が、それ程広くない通路の真ん中に展示されてたり・・・。

間違って蹴ってしまいそうな展示の仕方。

「こんな扱いで良いの~!?」と、目を疑うばかり。

でもでも、これらは本物!!

教科書か美術史で見た事がある絵は、NHKで紹介されたらしい。

ちょっと興奮しました。

結局、ココを出たのは2時間後。

本当にじっくり見て回るなら、1日あっても足りないかもね~。

いや~、面白かった。

大満足!!

でも、2時間もいたのに、その間に誰にも会わず・・・。

貸切でした。

ここは、もっともっと宣伝すべき!!

勿体無いよ~。

ランチは、「あねもね館」へ。

2031_2

住宅街にあって、ちょっと迷いながら到着。

とても感じの良さそうな奥様が出迎えてくれました。

靴を脱いで、部屋に上がると・・・。

陶器の販売もしているそうで、素敵な器がいっぱい。

益子焼がメインでした。

「季節の料理と蕎麦のセット」の「八木山御膳」と「季節の野菜カレー」。2032_2 2033 2034

カレーは、ゴロゴロ野菜がいっぱい。

御膳も、色々野菜の小鉢が嬉しい。

こちらも貸切で、ゆっくりして来ました。

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

チンチラさんと待ち合わせして、「40計画」へ。

今日は「ロールキャベツの日」♪

40lunch

キャベツがトロ~ッと甘くて美味しい。

かぼちゃとサツマイモは蒸してあったのかな~。

お腹一杯、満足満足♪

この後、チンチラさんはマフィンとコーヒーでまったりして来たそうです。

私は、また小走りで職場へ・・・。

いいな~、私もまったりしたいわ~。

仕事をサボって?いやいや、有休をとってゴルフに行った夫のお土産。2028 2029

スイーツかな♪と思いきや。

コロッケ、カレーナン、フライドチキンのセット。

結構人気らしくて、みんな買ってたみたい。

確かに、コロッケはと~っても美味しかった(^.^)

コロッケ1つで、ごはんをお替りしてしまいそうな位♪

「宮城野ゴルフクラブ」のお土産でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐・とうふ・トウフ

この前の日曜日、夫におつかいを頼みました。

購入する物、金額を書いたメモを渡して。

外出先から帰って、冷蔵庫を開けて唖然。

2023

豆腐が~、何でこんなにあるのぉ!?

5丁入ってました(-"-)

お願いする段階で、すぐに使う予定だった2丁に加え、更に3丁。 

真空になってる、3個セットになってるのが欲しかったのよ~。

渡したメモには、「豆腐、3個パック:○○円」って書いてたはず。

丁度この豆腐1丁と、3個パックの豆腐が同じ値段だったそうで・・・。

こっちでいいのかな~、とちょっと疑問に思ったらしいんだけど。

私の豆腐好きを知ってるので、買っちゃったのね・・・。

そんな訳で、ここ数日は「豆腐料理」ばかり。2019_2 2024 2025 2026 2027

味噌汁・豆腐ハンバーグ・肉豆腐・豆腐グラタン・麻婆豆腐

使い切りました~(^_^;

やっと・・・。

いや~、参った参った。

豆腐は日持ちしないからね~。

でも、初めて作った「豆腐グラタン」が割と美味しくって、収穫♪

味噌でちょっとコクを出したのが良かったかな。

☆教訓☆

おつかいを頼む時は、銘柄まで指定しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »