« にんじん | トップページ | 40計画 »

豆腐・とうふ・トウフ

この前の日曜日、夫におつかいを頼みました。

購入する物、金額を書いたメモを渡して。

外出先から帰って、冷蔵庫を開けて唖然。

2023

豆腐が~、何でこんなにあるのぉ!?

5丁入ってました(-"-)

お願いする段階で、すぐに使う予定だった2丁に加え、更に3丁。 

真空になってる、3個セットになってるのが欲しかったのよ~。

渡したメモには、「豆腐、3個パック:○○円」って書いてたはず。

丁度この豆腐1丁と、3個パックの豆腐が同じ値段だったそうで・・・。

こっちでいいのかな~、とちょっと疑問に思ったらしいんだけど。

私の豆腐好きを知ってるので、買っちゃったのね・・・。

そんな訳で、ここ数日は「豆腐料理」ばかり。2019_2 2024 2025 2026 2027

味噌汁・豆腐ハンバーグ・肉豆腐・豆腐グラタン・麻婆豆腐

使い切りました~(^_^;

やっと・・・。

いや~、参った参った。

豆腐は日持ちしないからね~。

でも、初めて作った「豆腐グラタン」が割と美味しくって、収穫♪

味噌でちょっとコクを出したのが良かったかな。

☆教訓☆

おつかいを頼む時は、銘柄まで指定しましょう!

|

« にんじん | トップページ | 40計画 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/28931323

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐・とうふ・トウフ:

« にんじん | トップページ | 40計画 »