« テレパシー!? | トップページ | 祝・3連勝♪ »

お教室

雨の土曜日。

寒い・・・。

今日は、お菓子作りが得意な友達の家へ。

クッキー教室です。

お菓子作りが苦手な友達2人で押しかけました。

初めて訪ねた友人宅。

黒を基調とした、とてもモダンなお部屋。

彼女らしい。

キッチンも素敵♪2068 2069

手作りレシピ集。

写真入りで、売り物みたい。

今回のクッキーは、ナッツ入りココアクッキー。

上出来上出来(^.^)

とっても楽しい教室だったわ~。

次回は、シフォンケーキ教室。

開催が楽しみ。

2067

テーブルの上には、ベランダで育てている可愛いお花が♪

夕方、友人宅を後にし、その足で先輩宅へ。

二匹に増えた猫がお出迎え。2076 2077

しばらく前まで一匹だったのに、いつの間に・・・。

リンとバンビ。

すぐに私の匂いをクンクン。

体をこすり付けてきた。

コロンの匂いがするのかな~?

ひとしきりお喋りをして、気が付いたら18時過ぎ。

お腹も空いて、手軽に何か食べよう!と、すぐ近くの「そばの神田」へ。

「きつねうどん」と「とろろうどん」。2079 2080

無料の揚げ玉をいっぱい入れて♪

久しぶりに食べたわ~。

美味しかった(^.^)

昔は、ほぼ毎日の様に通ってました。

22時頃まで残業、なんてザラだったから残業前の腹ごしらえ。

1回分お得な回数券まで購入して。

だいたい4人で行く事が多かったから、周りの同僚からは「神田カルテット」と呼ばれていました(^_^;

お店のおじさんに顔を覚えられ、いつも色々トッピングしてもらったわ。

懐かしい~。

あのおじさん、まだいるのかな~。

今日、先輩に会った第一の目的は、退職祝いを渡す事。

その退職祝いは・・・。

カサブランカ。

ず~っと昔に「私の退職祝いは、カサブランカにしてね♪」と念を押されてたのです。

渡せて良かった。

長い間、お疲れ様でした♪

|

« テレパシー!? | トップページ | 祝・3連勝♪ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/29291659

この記事へのトラックバック一覧です: お教室:

« テレパシー!? | トップページ | 祝・3連勝♪ »