« 良し良し♪ | トップページ | 北海道物産展 »

好きこそものの上手なれ

この前、ず~っと気になっていた「楽天ハンモック」へ、ようやく行って来ました。

南下すると、どうしても実家へ行ってしまうか、「とんかつ ふじ」に行ってしまって、長い間、途中下車出来ずにいました(^_^;

「野菜カレー」と「チキンカレー」。2046 2047

野菜カレーには、素揚げした数種類の野菜が乗ってます。

こんにゃくもあったかな。

噂どおり、とっても美味しかった(^.^)

食後は、デザートかエスプレッソ。2048 2045 

デザートは、「桜のアイス」。

ふんわり桜餅の皮の香り。

お店の雰囲気もとっても良くて、人気があるのも分かります♪

帰りに、小さなものを手渡されました。

2055

お守り?

そういえば、レジの所にガラスのビンがあって、これがいっぱい入ってた。

これを何枚か集めると、特典があるらしい。

集められるかな♪

今日の夕飯のメイン?は、ワンタンスープ。

大好きなのです(^.^)

チュルチュルっと♪

昨日も、実家で作ってきました。

姪っ子や甥っ子が「美味しい、美味しい」って食べてくれるので嬉しくって♪

調子に乗って、今日もまた(^_^;

昨日、みんなに夕飯を食べさせてる時、弟がひと言。

「姉ちゃん、昔は料理下手だったよなぁ~」。

・・・(-"-)

はい、おっしゃる通りでございます。

本当に下手でした。

クッキーのつもりが、クラッカーになっちゃったりね(^_^;

って言うか、作る機会が無くって・・・と言い訳してみたりして。

なんか、私ってパッと見、料理が得意そうに見られてしまいがちで。

それなのに料理が出来ないと、「な~んだ」って事になるのですよ。

それが悔しくて・・・。

ちょっと頑張ってみました。

でも、元々お料理が嫌いだった訳ではなく、本当に機会が無かっただけなのよ~(^_^;

|

« 良し良し♪ | トップページ | 北海道物産展 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

好きこそ物の上手なれ。いいですね(^^)
料理って作り上がったとき満足感がありますよね。
美味しいって言ってもらうとまた作ろうって気持ちにもなるし。
下手なんだけど私は家事の中で一番好きo(^^)o

投稿: りん | 2009年4月17日 (金) 10時53分

こんばんは(^.^)

私も、家事の中ではお料理が一番好きですね♪
食べる事が何より好きですから。

私は、褒めて貰って育つタイプでして・・・。
お料理以外でも褒められると、もぅ何でもしてあげたくなっちゃいますね~。
単におだてに弱いだけかも(^_^;

投稿: りんさんへ♪ | 2009年4月17日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/29148491

この記事へのトラックバック一覧です: 好きこそものの上手なれ:

« 良し良し♪ | トップページ | 北海道物産展 »