« 止められない(-"-) | トップページ | 足が~(^_^; »

さくら♪

夕方から実家方面で用事があったので、ついでにお花見。

船岡城址公園へ。

満開の桜♪

観音様がある上まで、歩いてみました。

結構、坂がきつい・・・。

はぁはぁ言いながら、ようやく到着。

上から見下ろす桜は、とっても綺麗。

花曇だったのが、とっても残念だったけど。2049 2050

晴天だったら、川向こうの山の奥に、雪化粧の蔵王が綺麗に見えるはずなんだけどな・・・。

観音様にも、上ってみました。

とても狭い螺旋階段なので、対向者とすれ違う事が出来なくて。

途中の、これまた狭い踊場で待機しながら上へ。

私達の前にいたカップルの彼が、率先して誘導してくれたお陰で、割とスムーズに帰って来られたかな。

チュートリアルの徳井さんに似た彼。

観音様の中で、大活躍。

彼が一番楽しんでたかもね♪

ありがとう。

苦労して上った観音様。

上からの眺めは・・・まぁまぁ(^_^;

この船岡城址に来たのは、小学生以来かな~。

地元なのに、もったいない。

夕方から、地元の神社の毎年恒例「宵まつり」。

2051

こちらの神社の桜も綺麗♪

今回も櫓の上で数曲踊って、トン汁をご馳走になって帰ってきました。

日中はとっても暖かかったけど、やはり夜は冷えます。

冷えた体に、あったか~いトン汁の美味しい事。

ご馳走さまでした(^.^)

今年も、同級生のお母さんは「たこ焼き」をず~っと焼いていました。

食べ損ねた・・・。

残念。

|

« 止められない(-"-) | トップページ | 足が~(^_^; »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/29077245

この記事へのトラックバック一覧です: さくら♪:

« 止められない(-"-) | トップページ | 足が~(^_^; »