« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

お買い物♪

噂に聞いていた、富谷にある「元気くん市場」へ。

10時半の開店前に着いたのに、既に駐車場は満車状態。

お店の中も、ごった返してました。

野菜がいっぱい(^o^)

デリシャストマト、いちご、漬物を試食。

美味しい~。

あれもこれもと、カゴ一杯。

何を作ろうか。

いろいろ考えるのも楽しみ♪

明日からは、野菜づくしですよ~。

ランチは、岩切にある「SOUP STOCS」へ。

2156

住宅地の中に、ちょっと素敵なお店出現。

数あるメニューの中から、岩切曲がりネギのハットワンタンと、海鮮リゾットを。

それぞれ+200円で、スープ、サラダ、コーヒー、アイス付のAセットにしました。2157 2159 2158 2160

試食で、玉子焼きのサービスあり♪

メインの二つとも、すごいボリューム。

かなりお腹一杯になりました。

そして、どちらもとっても美味しかった~(^.^)

ご馳走様でした。

帰りに、家電屋さんをブラブラ。

今一番気になってる冷蔵庫のコーナーへ。

気になる物が見つかったけど、予算的に少しオーバー。

現金特価で、既に値引きされてる状態だったけど、ダメもとで店員さんに一応確認。

「これ以上安くなりませんか?○○円以内で考えてるので・・・」

「これは新製品なので、これが精一杯です」という返答。

「わかりました、諦めます」と帰ろうとしたら・・・。

「ちょっと待ってて下さい」と、どこかに消える事数分。

そして、こそこそと耳打ち。

「大きい声では言えませんが、○○円で如何でしょうか・・・」ときた。

おお~っ、言ってみるもんだわ♪

こんな感じで、買っちゃいました。

野菜もモリモリ買えたし、冷蔵庫もお安く買えたし♪

今日はついてた(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・2連勝♪

水戸ホーリーホックvsベガルタ仙台 0-5 勝利♪

今日は、久々安心して観戦できたわ~。

5点なんて、これまで取った事あったかな~。

J1時代、ガンバやレッズなんかにやられた事はあったけど・・・(^_^;

こういう勝ち方をしてみたかったから、素直に嬉しい♪

それにしても、ソアレスの足の速いこと!

カッコいい~♪

朴も90分持ちこたえたし(^_^;

初ゴールも決めて良かった~♪

笑ったのが西山くん。

試合終了後、すれ違う選手のほとんどが、西山君の坊主頭を触ってた(^_^;

触り心地よさそう♪

第2クールの初戦を勝利で飾れてホッとしたわ~。

夏場に弱いベガルタだけど、今季は違う!ってトコ見せてよ~。

今日はしとしと雨の土曜日。

少し肌寒くて、気分も湿りがちだったけど・・・。

ベガルタの勝利で気分爽快。

今夜は気持ちよ~く眠れそう♪

ありがとう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・優勝♪

欧州CL FCバルセロナ優勝おめでとう♪

今朝は、4時半頃からテレビ観戦。

おお~っ、スタジアム全体が燃えてる~。

流れるようなパス、素晴らしい。

マンUも、もちろん凄かったけど、全てにおいてバルサが勝ってた、ように感じた。

大好きなDF:プジョル 頑張ってた!

気迫溢れるプレー、献身的なプレー、今日も健在でした。

8年前、カンプ・ノウで観戦した試合は忘れられない。

大興奮!!

あの時から、プジョルのファンに♪

これからも、末永く素晴らしいプレーを見せて下さ~い。

2136

プジョルが現役でいる間に、もう一度、カンプ・ノウに行きたい♪

待ってて~、プジョル。

ベガルタが、バルサのようなサッカーを♪と、目標を立てた2年前。

とっても嬉しかった。

そうだ!目指せバルサ!!

目指せ、J2優勝!!

最近、以前にも増して早寝早起きの毎日。

5時起きなんて、いつもの事。

だから・・・眠くなるのも早いのです。

あ~っ、年寄りみたいだぁ・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

315円

「3COINS」で見つけた、ガラスのボール3点セット。

小鉢として使ってみました。2133 2135

にんじんのサラダ・せりのおひたし

ガラスの器にしただけで、ちょっと夏っぽい。

今度は、デザートで使おう♪

今日、やっと歯医者に予約を入れました。

GW前、会社でキャラメルを食べていて、詰め物が取れてしまったのです。

周りから、「早目に行った方が良いよ」と言われ続け、早1ヶ月。

「気が進まないのよね~」と言い訳しつつ、早1ヶ月。

そろそろ行かないとマズイ・・・。

そんな時、痛くない治療をしてくれる歯医者さんを教えてもらったのです。

ウチからも割りと近いし。

ちょっと楽しみ♪

いつも気になってること。

矢野貴章という新潟のサッカー選手。

彼は、名前を呼ばれる時、必ずといって良いほどフルネームで呼ばれます。

「やのきしょう」って。

なぜ??

平凡な苗字なら、名前まで呼ぶ事もあると思うけど・・・。

「矢野」って、少なくとも私の知り合いにはいないわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気が一番!

コロンの定期検査に行ってきました。

駐車場で、肩乗りウサギさんを発見。

8歳超の長生きウサギさん。

2歳の時に大病をして以来、とっても甘えっ子になったそうで♪

待合室でも、ず~っと膝の上でリラックス。

いいなぁ。

コロンは、いまだに抱っこ拒否ですから(^_^;

病院ではビビリなコロンですが・・・。

2016

ウチに戻ると、いたずらっ子に逆戻り。

ケージの中の座布団を、無理矢理引っ張ってガジガジ。

病院での鬱憤を晴らしているみたい・・・。

先生に、コロンのオシッコ飛ばしの話を。

夫によく引っかけてます。

先生曰く、「元気な証拠です」って。

10歳超えても、飛ばす子はいるらしく・・・。

そうかそうか、元気な証拠だって。

我慢だね~(^o^)

ベランダのトマトたち。

ちっちゃな実をつけてた♪2131 2132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとやすみ

今日は、民謡の会のお手伝い。

朝からバタバタ。

お稽古不足の中、何とか3曲踊り終え、打ち上げへ。

そこで、またもや民謡の会でのお手伝いの依頼が。

でも、ちょっと急で・・・。

「ちょっと用事が入ってまして・・・」と恐縮してると。

「ころんちゃん、サッカーじゃないのぉ~?」って声が。

・・・ばれてた(^_^;

すみません。

今回は、私抜きで他のみんなに頑張ってもらいます。

よろしくお願いします。

今日の踊りの部での目玉は、チビッ子たち。

舞台に上がった途端、会場から拍手喝さい。

頑張ったもんね~。

”おひねり”までいただいて♪

じいちゃん、ばあちゃん涙流してた。

喜んでもらえて良かった(^.^)

待ち時間が長くて、退屈しちゃったね(^_^;

524

絵本を開いて、ひとやすみ♪

今日は、ゆっくりおやすみ~。

私もちょっとクタクタ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・勝利♪

ベガルタ仙台vs横浜FC 2-1 勝利♪

前半を見る限り、今日はドローですか??と思わせる内容で、不安一杯。

後半、やっぱり梁君が決めてくれました~(^.^)

ホント、いつもいつもありがとう。

素晴らしいシュートでした♪

そして、交代出場した中原君も♪

このシュートの時、まだ決める前から平瀬選手は万歳してた。

外さなくて良かったね(^_^;

終了間際の失点はちょっと余計だったけど、勝ててよかった。

西山選手にも、決めて欲しかったなぁ。

それにしても、朴選手の足つり交代はどうなんでしょう。

恒例行事ですか~?

良い動きをしているだけに、勿体無い・・・。

4時から始まった他会場試合、祈りを込めて見ていたんだけど、上位陣は順当に勝ちました。

しかも、大量得点で。

いいなぁ、ウチも5得点!なんてしてみたいよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイリーズマフィン

朝から用事があって街へ。

10時には用も済み、街をぶらぶら。

藤崎で沖縄物産展やってたはず!と思い行ってみると、昨日で終わってたのね・・・。

残念。

紅芋ソフト、食べ損ねた~。

ちらっと地下を覗くと、人だかりが。

今日が最終日の「デイリーズマフィン」が出店してました。

焼き上がりは10時、16時。

私が行ったのは10時20分頃。

それなのに、ショーケースの在庫は少なめ・・・。

しかも、私の前に並んでいたおじさんが大量買い!

狙っていたマフィンも取られてしまい(^_^;

残り5個の中から3つを♪

2129

「ラタトゥユ」「キウイ」「りんごシナモン」

明日のお楽しみ♪

あのおじさん、会社の女の子達に買っていったのかな~。

いいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたか~

愛媛FCvsベガルタ仙台 2-1 負け・・・。

とうとう負けちゃったかぁ。

本日も、お稽古の為に生テレビ観戦できず。

前半終了後、ソアレス得点!のメールが♪

お~、やるね~。

今日は勝つね!と、安心して再びお稽古。

お稽古が終わり、試合終了10分前に電話で確認したら、2-1で負けてる、と。

なに~っ??

四国勢に弱いですね~。

愛媛とは相性が悪くて、なかなか勝ちきれていない状態だったけど、今季もそうなの?

って言うか、今日の試合は交代に問題ありだったのかな?

ウチに帰ってみると、夫がちょっと怒りモード。

あの交代はどうなんだ、と。

まだ、映像を見ていないから何とも言えないけど・・・。

ベガ友のメールでも、同じ様な意見が。

う~ん(-"-)

ビデオ、見たくない・・・。

それにしても、三澤君いつの間に結婚してたの~。

しかも、第一子誕生とは。

これから、いっぱい活躍してね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行か・・・

久々、あやのすけちゃんとランチ。

「ミアアンジェラ」。

「鶏肉といんげんのトマトソース」と「あさりの白ワイン風」だったかな?

追加で、デザートも♪Mia2 Mia1

あやのすけちゃんとのランチは、だいたいココ。

近況を報告しあって、食べて笑って・・・。

あやのすけちゃんが大好きだった、元ベガの阿部ちゃんが出場した試合のDVDを渡して。

そこから、またまたベガ話に花が♪

楽しかった(^.^)

そして、京都土産とおやつも貰っちゃった♪

2128

緑茶あぶらとり紙、クッキー。

クッキーは、夕食後に争うように食べて(^_^;

食べ切ってしまうのは悲しい・・・と、2個だけ何とか残しました。

とっても美味しかった♪

ありがとう(^.^)

でも、私のお昼休みのランチだったから、短い時間でゴメンネ。

あやのすけちゃんの京都旅行の話から。

「旅行、行きたいなぁ」「沖縄いいなぁ♪何日も、の~んびりしたい」「でもコロンをおいて行けないよ・・・」なんて事を言ってたら、夫がハッとした顔を。

急に、ある事を思い出したらしく・・・。

私の友達の実家が、マンションに引越す事に。

でも、引越し先では犬が飼えなくて、どうしよう、と話していたら・・・。

数日後に、それまですごく元気だった犬が急死。

きっと、迷惑をかけちゃいけないって、悟ったんだ・・・。

なんて健気な。

この話を聞いて、号泣。

もしかしたら、本当に寿命だったのかも知れないけど、タイミングが・・・。

どうやら、この話を思い出したみたいで・・・。

慌てて「旅行なんて、行かないよ~」「別に、行きたくないもん」と、さっきまでの会話を全否定。

そうそう、旅行なんて・・・。

チョットは行きたいけど・・・。

いやいや、日帰り旅行で十分。

そう、十分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たけのこ

筍の季節。

今年もたくさん頂きました。

チンジャオロース、たけのこごはん、煮付け、春巻き2122 2123 2124 2125

身欠きにしんが入った煮付け、大好き。

春巻きは、揚げずに焼いてちょっとカロリーダウン。

結構作ったんだけど・・・。

でも、まだ余ってる。

あとは、何を作ればよいやら。

この前、赤ちゃん誕生のお祝いをした友達から、お返しが届きました。

2127

俣野温子さんのタオルセット。

このシリーズ、可愛くって大好き♪

ちゃ~んと、ウサギさんを選んでくれました。

小学校の先生らしく、手の込んだメッセージカード付きで。

ありがとう(^.^)

でも、勿体無くて使えないな~(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8連勝ならず・・・

ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス 2-2 引分け。

今日は、山形支部の踊りの会があって、朝から応援に。

仙台での会だと、裏方の仕事があって全く観る事が出来ないけど、今日は最初から最後まで堪能させてもらいました。

そんな中、途中、何度も携帯にメールが。

1点先制された・・・。

ソアレス同点弾!

梁が決めて2-1!

2-2で試合終了・・・。

踊りを観ながら、一喜一憂。

悔しい~っ。

でも、勝点1を積み重ねられたので、まぁ良しです♪

それにしても、この過密日程何とかならないのかしら。

怪我人続出なんですけど・・・。

もっと余裕を持った日程にしないと、選手が潰れちゃう~。

他チームの選手は大丈夫なのかな。

とうとう平瀬選手も怪我したみたいだし・・・。

も~っ。

これで、梁君やセッキーまでもが怪我したら、なんて考えると怖い~。

どうかどうか、もう誰も怪我しませんように。

*今日のランチ*

米沢名物・牛丼弁当「牛肉どまん中Gyuu2 Gyuu1_2 

これ、すっごく美味しかった~♪

大人気らしいです。

それから、漬物や竹の子の煮物、今年初のさくらんぼ♪

どれも美味しくって、バクバクいただきました~。

ご馳走様でした(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷える・・・

昨日からとっても寒い仙台。

足元が冷える~。

暑くなったり寒くなったり、着る物に困ります。

今日のランチは「40計画」。

ロールキャベツの日♪

一緒に行った同僚はカレーを♪40roll 40curry

彩りが綺麗♪

豆が沢山入ったロールキャベツ、今日も美味しかった~。

40計画初来店の同僚も、どうやら満足してくれたようでひと安心。

今日は男性のお客さんも多くて、「カレー大盛で!」って注文してました。

本日も、おいしいご飯をありがとう(^.^)

明日は徳島戦。

残念ながら、私はビデオ観戦になってしまうけど・・・。

怪我人が多くて心配だけど・・・。

目指せ、8連勝!!

そして、もう誰も怪我しませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッキー♪

「Noriyuki Makihara Long Distance Delivery tour 2009」行ってきました。

付き合いで。

一体、どんな感じのライブなんだろう・・・。

会場に着くと、うわ~っ立見もいるんだぁ。

結構、人気あるのね~。

15分の休憩を挟んで、約3時間。

知らない曲がほとんどだったけど。

とても素敵なライブだったように思います。

ひとつひとつの言葉を、大切に語っているような・・・。

「素直」という曲。

いつの間にか涙が・・・。

じ~んと。

そんな中、たまに?頭がガクッと。

3階席だったし、薄暗いし、心地よい歌声の中、ウトウト(^_^;

ごめんなさいっ。

リラックスし過ぎましたっ。

だって、本当に気持ち良かったのよ~。

「よく寝れるね~」って、呆れられてしまいました。

でも、良かったよ!

ホント♪

帰宅した夫の手には、マッキーのアルバムが。

2126

レンタルしてきたらしい。

私も、聴き逃したのが多々ありましたから(^_^;

一緒に聴かせてもらいます。

強風の仙台。

余りの凄さに、ベランダで栽培中の植物たちを部屋の中へ避難。

明日は風止んでると良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~っ(^_^;

昨夜、パソコンに向かいながらコロンを見ると、寝そべってる。

最近、結構無防備になってきて、リラックスしてるのね~♪と思っていたけど・・・。

なんか、変。

ちょっと歩いてはグダ~っと。

ただ単に眠いだけなら良いんだけど・・・と、急に心配に。

開いたばかりのパソコンを閉じて、コロンの元へ。

撫でながら、朝一で病院、仕事も休まなきゃ・・・なんて考えてました。

夜中も、何度も何度も目が覚めて・・・。

今朝も、早々と目が覚めて・・・。

コロン、すっごい元気でした♪

昨夜は、ホント眠かっただけなんだね。

も~っ、心配かけんなよぉ。

って、勝手に心配してたんですが・・・(^_^;2118 2121

コロン、爆睡中。

私も今夜は爆睡します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・7連勝♪

カターレ富山vsベガルタ仙台 0-3 勝利♪

やった~(^.^)

開始早々、中島選手が得点!!

地元で良い所を見せられてよかったね~、と思っていたら負傷退場。

大丈夫かな・・・。

でも、交代して出場した田中選手が、すぐにゴール!

そして、今日も大活躍、梁君のゴール♪

綺麗だった~。

7連勝に加え、無失点で終える事が出来て、何よりだったわ~。

でもでも、エリゼウまでも負傷退場・・・。

どうかどうか、2人とも軽症でありますように。

懐かしの富山。

行きたかったなぁ。

10月、何も無かったら行きたいなぁ。

次節は徳島戦。

8連勝なるか!!

☆祝勝会☆

7連勝を確信して、午前中街に出たついでに買っておいたケーキ♪

「コクテル堂」の「モンブラン」と「甘夏のタルト」。2114 2113 

でっかい(^.^)

食べ応えバッチリ♪

甘夏の爽やかさが、何とも旨い。

しかも、この甘夏のタルトは、持ち帰り100円引き♪

美味しかった~。

祝・7連勝♪

祝・12周年♪

これからもよろしくです(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街へ

ランチ目的で街へ。

2106

「オステリア クチネッタ」。

数ヶ月前に、初めてここで食べて以来、すっかりファンに♪

もう一人ファンを増やそう!と、この前予約しておきました。

甘エビのサラダ・紅茶鴨のカルパッチョ・4種のチーズのニョッキ・ラディッキオのリゾット・若鶏の煮込み・パン・コーヒー

追加で、ワインとアイスティーを。2107 2108 2109 2110 2111 2112

今回も感動♪

特にリゾットが!!

こんな美味しいリゾット、他で食べた事ない~。

帰りに、お店の方と立ち話。

ピエモンテ、という所で修行し、特にリゾットには自信を持っていらっしゃる様子。

他にも色々とこだわりがある様で、お話を聞いてて面白かった(^.^)

今度はパスタも食べてみたい♪

ファンも確実に一人、増員しました~。

ランチは、予約一組限定。

のんびり、美味しくいただきました(^.^)

満腹になった所で、仙台朝市へ。

コロンの好物「せり」「りんご」、世話人用に「うずら豆」「黒豆」「ぶり」「新玉ねぎ」を買って帰宅。

夕飯は、ぶりの照り焼き。

脂が乗ってて美味しかった~♪

新玉ねぎのサラダも♪

夕方からは、J2の試合を観戦。

上位陣は、順当に勝点を積み重ねてる。

ベガルタは、明日7連勝を賭けて富山と対戦。

新参者に、ちょっと弱いベガルタだけど・・・。

今年は違う!ってトコを見せてね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほ~っ

やる時はやる、ウチのシェフ。

洋食にかなり?力を入れているようです。

洋食のみ、という話も(^_^;

2098

このハンバーグ、絶品でした♪

ちょっとしたレストランで出しても、おかしくない味。

スープ・サラダ・ライスセットで980円。

うん、それ位の価値はあるかと・・・。

ホント美味しかった(^.^)

でも・・・。

材料を切ったり、後片付けをするのは、もっぱら助手なのです。

助手だから当然なのですが・・・。

後片付けまでキチンとしてこそ!真の料理人なのではないでしょうかね???

このハンバーグの出所は・・・。

ためしてガッテン」。

誰にでも簡単に、極上ハンバーグが♪

この番組には、いつもお世話になってます。

またよろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

40計画

久々のお仕事。

今朝はちょっと緊張していて、早く目が覚めてしまったのもあるし、久々の仕事でちょっとグッタリ気味も合わさって。

既に眠気が・・・。

22時まで持たないかも・・・。

今日は、「40計画」のランチを励みに、頑張りました。

050740

今日は大好きな「スープの日」♪

新玉ねぎがゴロっと入った、トマト味のスープ。

うまい~(^.^)

サラダに使われてた葉っぱ、何ていうんだろう?

聞いておけば良かった・・・。

いつもなら、このランチプレートで満足なんだけど・・・。

この連休中に、かなり胃が大きくなってしまったようで。

まだまだイケる感じでした(^_^;

まずいな・・・。

コロン、このGW中は朝も昼も夜も撫でてもらっていたから、すっかり撫で癖が・・・。

これまでも要求は凄かったけど、今夜は輪をかけて要求!

朝から晩まで、ずっと一人ぼっちだったから寂しかったんだね~。

私も撫でてもらいながら眠りにつきたい所だけどっ。

コロンの要求に応えましょう。

待っててね、もうすぐ行くから。

672

むぎゅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

とうとうGWもお終い(-"-)

ちょっと寂しい。

今日は、お天気もどんよりしていて、体を休めるのにピッタリだったかも。

そんな中、実家でバーベキュー。

実家近くの「まつや」で、とんちゃんを購入。

炭火で焼いた「とんちゃん」を、特製タレに付けて♪

これが旨いのなんのって。

ごはんが、何杯でもいけちゃう(^.^)

子供の頃、肉が苦手だった私は、このタレをごはんにまぶして食べるのが大好きで♪

タレをおかずに、お替りしてました。

今も、たま~にやっちゃいます(^_^;

この前、「気仙沼ホルモン」と「岩沼とんちゃん」の対決が、気仙沼であったらしい。

引分けだったみたいだけど。

次回は岩沼で開催予定みたいだから、ちょっと参加してみたいわ~。

私のお稽古中から始まっていたバーベキュー。

楽しみにしていた「ウィンナー」・・・売り切れてた(-"-)

皮がパリッとして、まるでCMのウィンナーみたいだった♪ってみんなが。

食べたかった~!!

日曜日までお休み♪という人も大勢いると思うけど、ウチは明日から通常の生活に。

大丈夫かな・・・心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・6連勝♪

ベガルタ仙台vsアビスパ福岡 3-1 勝利♪

2104

前半は、どうも動きがいまひとつ。

今日は負けちゃうのかな~、なんてネガティブに・・・。

でもでも、後半爆発しました~(^.^)

梁君、凄すぎる!!

あのゴールで、チームが甦った。

本当に凄いよ~。

あれが、中島や直樹のゴールにも繋がったんだよ~。

まさか3点も入るなんて。

大興奮♪

のどがヒリヒリ・・・。

この時点で暫定1位♪と、勝手に喜んでました(^_^;

今日、宮スタ行って良かった。

前半終わった時点で、テレビ観戦にしておけば良かった・・・と、ちょっと後悔していた私だったけど、ホント良かった。

これで、ようやくひと息つけるのかな。

連戦続きだったからね。

また10日にも試合はあるけど、少しは体も休められるかな。

ひとまず、お疲れ様でした。

試合開始前のイベント。

☆ベガッ太君の、10歳の誕生祝い☆

2103

大好物の「ほや」をプレゼントしてもらって大喜び。

車に「ほや」を積んで、一周してました。

おめでとう、ベガッ太君♪

☆パラグライダーパフォーマンス☆

2102

横風の影響で、フライト時間はほんの数秒(^_^;

もう一人も、何回か挑戦したんだけど、風のせいで断念。

せっかく準備してきたのに、可哀想だったな・・・。

お疲れ様でした。

この前、ウチの近くを飛んでたのって、このおじさん達じゃないよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

園芸クラブ

玄関に飾る花を探しに、「ガーデンガーデン」へ。

いろいろ迷ったけど、デイジーに決定♪

2100

白と赤を寄せ植え。

一気に玄関が華やぎました♪

ちゃんと根付いてくれる事を祈ります。

ついでに、鉢が小さくなって窮屈そうだった観葉植物も植え替え。

2099

もうひとつついでに、ミニトマト、パセリも。

それから、万能ネギの根っこの方も植えてみた。

友達の家に行った時、ネギが育ってるのを見て、いつか真似しよう!って思ってたんだ~。

バジルの苗も買ったけど、それは実家の畑で育てる事に♪

今年もバジルソースをいっぱい作りたいもんで。

畑に植える前に、バジルの葉をちょっと拝借。

2101

ピザの具に。

香りが良い~♪

美味しいピザになりました。

みんな元気に育ってね~。

ガーデンガーデン内にある「cafe saji」でひと休み。2097 2096

こじんまりとした可愛い店内。

「ミルクティプリン、アイスのせ」と「つぶつぶオレンジジュース」「コーヒー」を♪

雰囲気が良くて、もっと長居したかった。

今度は、ランチも食べてみたいわ~。

アイスが曲がってしまった事を気にされてたお店の方。

全然大丈夫ですよ~(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形へ

山形出身の知り合いから勧められていた「きよそば」へ。

行き方は大体教えてもらっていたけど、かなり迷いながら11時半ごろ到着。

11時開店なのに、既に満員状態。

駐車場もなんとか停められた感じ。

通された席は、もちろん相席。

メニューは、「板そば」「鳥そば」「そばがき」のみ。

初めてなので、板そばを。2092 2093

そばが出る前に、漬物盛合わせがド~ン♪

美味しいっ。

そして、板そば登場。

うん、美味しい(^.^)

私は普通盛にしたんだけど、ちょっと物足りなかった・・・。

大盛でも良かったかな~。

食べ終えて部屋を出ると、もの凄い人!

外にまで行列が!!

人気のお店です♪

この後、温泉にでも~♪と思ったけど、もの凄い眠気が・・・(-"-)

温泉になんか浸かったら、もう動けない、と今回は断念。

帰り道、「よってけポポラ」でジェラートを♪

2094

「ずんだ」と「むらさきいも」のダブル。

このコーン、今までこのタイプじゃなかったような??

ワッフルコーン?みたいなのだったはず。

あっちの方が好きだったな~。

今年は長いわ~♪と思っていたGW。

あと3日しかないよぉ(^_^;

3日しかない・・・・

いやいや3日もある!!

楽しもう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・5連勝♪

ザスパ草津vsベガルタ仙台 0-3 勝利♪

お~っ、凄い凄い!!

後半に爆発しましたね~。

今日は、前半に危ない場面があったけど、余りドキドキしないで観ていられたわ。

ソアレス、交代したと思ったら2得点!

ようやくフィットして来たかな~。

今日はブラジル人コンビが大活躍。

試合終了後のサポへの挨拶の時も、大いに盛り上がって(^.^)

あの、ちょっとおバカな感じが好き♪

3位に浮上しました。

どんどん連勝を伸ばして、首位に立ちたいっ。

仙台に移動して、また中二日で試合。

次でようやくひと段落。

疲れてるだろうけど、頑張って~。

午前中、台原森林公園でやってるKHBフリーマーケットへ。

まずは、毎年恒例の骨密度チェック。

標準より上だったので、問題なし。

あっちこっちブラブラ。

KHBのブースに近付くと、見慣れた顔が!

Khb2

ベガッ太さんじゃないの~♪

暇そうにウロウロしてたから、声をかけて写真を撮らせてもらいました。

ありがと、ベガッ太君(^.^)

すぐ近くにベガルタのテントがあって、400円出してくじ引き。

去年は、ベガルタのチョロQが当たったんだけど・・・今年は?

なんか、ゴム製の小さいサッカーボールでした。

う~んっ・・・。

他にもTシャツとかチケットとか色々あるのに、なぜ・・・。

くじ運悪いなぁ(^_^;

本日の収穫。

2091

80代のおばあさん手作りのカゴ♪

大きいのが400円、小さいのが300円。

いろいろ使えそう。

たらの芽♪

パックに沢山入って300円。

早速天ぷらでいただきました。

美味しかった~(^.^)

そして、試供品の数々♪

ウェットティッシュ、SOYJOY、伯方の塩、カレールー、チョコレート。

どれも使える物で、ありがたい。

Khb1

昨日に引き続き、今日も日差しが強い!

帽子を被るのを忘れてしまって・・・。

日焼けしたっ。

特に、両耳(^_^;

熱持って、痛痒い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫なし・・・

益子陶器市へ♪

朝4時過ぎに起床。

予定時間を30分ほど過ぎてしまったけど、5時半には出発。

途中、「めしの半田屋」で朝ご飯。

国見から高速にのり、益子へ。

GWとは言え、一応平日だからかな、割とスイスイでした。

2087

でっかいタヌキがお出迎え。

今回は、隅から隅まで歩き回りました。

お気に入りのお店のテントを何度も覗いては、ちょっと気になる皿を買うかどうか迷っている内・・・。

売切れてしまいました(^_^;

あ~あっ。

せっかく来たんだし、何かGETしたい!

でも・・・結局ピンとくる物が無くて。

手ぶらで帰ってきました。

残念。

日差しが強くて、とっても暑かった益子。

ランチは「ぶっかけうどん」。2085 2086

ちくわ天、ゆで卵入り。

モロヘイヤを練りこんだ緑のうどんと、普通の白いうどん。

モチモチして美味しかった♪

この後、餃子を食べに宇都宮へ。

有名店の名前は知ってるけど、場所が全く分からず・・・。

駅の観光案内でMAPをもらい、「宇都宮餃子会直営店」の「来らっせ」へ。

4種類の餃子をいただきました。

2088

「夢餃子」「宇都宮餃子館」「味一番」「飯店餃子」。

食べ比べです。

「夢餃子」が一番口に合いました。

甘味があってジューシー♪

美味しかった(^.^)

この次はちゃんと調べて、「正嗣」ってお店に行ってみたい。

友人情報によると、美味しいらしい♪

途中のサービスエリアで、夫がなにやら物色中。

起き上がり小法師。

2090

前に寄った時に、私に似たヤツがいた!と。

そこまで言うんなら、と連れて帰りました。

似てるかな・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »