« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のごはん

週末に比べれば大したことないけど、ジメジメ暑い。

そんな夏は、余り火を使いたくな~い。

って事で、「ネギトロ、アボカド、長芋の三色丼」「カブのお吸い物」。2192 2193

丼は、結構美味しかった(^.^)

アボカドは、トロを食べてる様にトロ~ッと♪

長芋のシャキシャキ感も、なかなか♪

お吸い物は、きちんと出汁をとったから、よい風味。

カブも、トロ~ッと柔らかく・・・。

の筈だったのに。

ちょっと噛み応えあり(^_^;

がっかり・・・。

次こそ~!!

「夏野菜カレー」。

2196

ズッキーニが柔らかくて美味しい~♪

コロンのおこぼれ、人参も使わせていただきましたよ。

カレールーは、友達お勧めの「地中海カレー」。

昔好きだった「シーフードカレー」に似てる。

「空豆とホタテのパスタ」

2185

暫く前に作ってから、好物に♪

にんにくたっぷり。

唐辛子を入れてピリッと。

私の隠し味は、昆布茶。

何にでも使ってるかも。

ある日のランチ。

「高菜とジャコの炒飯」「サラスパ」「ナスの味噌炒め」

2189   

40計画の真似して、ごはんは丸い器に入れてから、パカッと。

見た目、もうちょい工夫が足りないな~。

おかずも、もう一品欲しいところ。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うつわ

お気に入りの陶器のお店「on the table」で、可愛い器を見つけました。2195 2191

耳付きの四角い箱皿

楕円のお皿

ちょこっとした、おかずを入れるのにピッタリ♪

器に合わせたお料理を考えるのも楽しみのひとつ。

次に狙っているのは、ワンプレート用の大皿。

早く、可愛いの出てこないかな~。

こうして、どんどん器が増えていく食器棚。

そろそろ溢れそう(^_^;

日が暮れてから、蛍を見に森林公園へ。

「ほたるまつり」をやっているのです。

青白いというか、黄緑というか、そんな光がほわ~っと。

綺麗♪

ず~っと眺めていたい。

でも、去年までは水辺の遊歩道を歩けたのに、今年は入れなくなってました。

心無い人が、荒らしたようです。

幻想的な景色を楽しみに来てるのに、フラッシュ使って写真を撮る人もいるし(-"-)

がっかり。

でも、今年も美しい光を見ることが出来てよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮スタ・・・ばいばい

ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌 1-1 引分け。

2194_2

前半は、なんだかまったり。

暑さのせいかな・・・。

そして後半。

またもや先制されちゃった(-"-)

なかなかシュートまでいかなくて、ため息ばかり。

途中交代の中原君がようやく決めてくれて、なんとか引き分けた感じ。

あ~っ、今年も暑さに勝てないのかしら・・・(-"-)

中二日の試合が続いたから、疲れもあるんだろうけど。

勝ちたかったなぁ。

今日は、1万8千人弱の観客。

私達は、割と後ろの方で観戦。

13時開始の時は、前列にサポが集まってたけど、試合が進むにつれて・・・。

みんな、どんどん後列に移動。

日差しが強過ぎたようで・・・。

ホント今日は暑かった。

駐車場から宮スタまで、グダグダになりながら歩いて、観戦中も団扇でパタパタ。

選手も大変だったろうなぁ。

でも、いよいよ来月からは「ユアスタ」開催♪

ナイターだしね。

少しはマシかな。

楽しみだ~っ。

昨夜、送別会の二次会に向かう途中のお店でテル発見!!

トークショーだったようで、店内は女性でいっぱい。

ガラス戸越しに、ジロジロ眺めちゃった。

相変わらず、カッコ良い~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つけたっ♪

午前中に用事を済ませて、ついでにSELVAをブラブラ。

1Fの「穂野か」で、葉っぱつき人参発見!!

2190

見切り品だったけど、嬉しくなって購入。

コロンの大好物だから♪

お店の人に聞いたら、水曜日に「葉っぱつき人参」が入荷予定らしい。

よ~し、これからは水曜日狙いで行ってみるか。

ウチに帰って、早速コロンに♪2187 2188

お~っ、やっぱり分かるんだね♪

さっきまで寝てたのに、飛び起きてきた。

むしゃむしゃ、シャクシャクと、いい音させて♪

せりの時季が終わり、パセリで我慢してもらってたけど・・・。

いよいよ人参だよ。

良かったね~、コロン。

でも、人参に気を取られたせいで、もうひとつの好物「りんご」を買うの忘れちゃった(^_^;

ごめんごめん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふ~っ(^_^;

栃木SCvsベガルタ仙台 1-2 逆転勝ち。

前半残り10分から、車中でのラジオ観戦。

先制していることを期待していたのに、0-0。

シュート数、少なすぎっ。

そうこうしている内に、だんだんラジオに雑音が・・・。

ちょっと~っ!!

仙台エリアの周波数に合わせたいのに、なかなか合わないっ。

こんな時に限って、信号も順調なんだよね~。

やっとこ聞こえるようになったのが、後半10分過ぎ。

そろそろ点入れてよ~と思ってたら、逆に入れられてしまった(-"-)

一気にどんより。

でもでも、すぐに関口君が得点♪

DJ佐々木さんと一緒に「イエ~ス!!」。

ひとりで大騒ぎ(^_^;

そして、中島選手の逆転弾は、しっかりテレビで見ましたよ~♪

良かった。

ホント良かった。

復帰ゴールおめでとう(^o^)

栃木には失礼だけど・・・。

ベガルタは、こんな試合してたんじゃぁ、先が思いやられる。

次、大丈夫かな(^_^;

決定力が~~。

ソアレスはさぁ、ゴールの事だけ考えてればいいんじゃないのぉ。

守備も大切だけど、ソアレスはいいよっ。

本能のまま、野生児のままで。

その方が、面白い。

しっかし、福岡は何やってんのよ~!!

得失点差、縮まっちゃったじゃないのぉ。

ウチにばっかり強くてさ!!

っていうか、ウチが勝てないのが悪いんだけど・・・。

また、中二日で札幌戦。

ヒヤヒヤの試合は嫌だ~。

疲れも相当溜まってると思うけど、踏ん張ろう!

この混戦から抜け出したいっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めては嬉しい♪

久しぶりに、「アトリエ・ウフ」に行って見ました。2179 2180 2184

「タルト・シトロン」「トマトのゼリー」「杏のケーキ」。

初めて食べた「トマトのゼリー」。

トマトがそのまんまゼリーになってる♪

夫はちょっと苦手らしいけど、私はこの味大好き。

また食べたい(^o^)

ここのキッシュも美味しいんだぁ♪

洗濯物を室内に干すのが嫌で、溜まってしまった洗濯物。

いい加減洗濯しないと、まずい状態に(^_^;

だって、お日様が出ないんだもの・・・。

どんより空だったけど、お洗濯。

夕方取り込んでみたら、やっぱり乾いてなくて。

結局、除湿機フル回転で室内干しに・・・。

おお~っ、水が溜まる溜まる。

除湿機に水が溜まっていく過程、結構好き(^_^;

チョロチョロ・・・と♪

カラッとした風が恋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次こそ勝つ~!!

ベガルタ仙台vs東京ヴェルディ 2-2 ドロー。

2183

先制されて追いつき、また先制されて追いつき。

ため息と歓喜が交互に・・・。

ため息の方が多かったりして(^_^;

ヴェルディは、個人技が素晴らしく。

河野選手の突破力、すごかった。

大黒選手の飛び出しとかね。

これから、ヴェルディはどんどん上に上がってきそうで怖いっ。

何とか、勝ち点が取れて良かった♪

さぁ、早く帰って16時からの試合を見よう!と席を立ったら、霧雨が・・・。

駐車場まで約30分。

傘は1本。

気分が冴えない上、一番濡れる雨。

半身濡れながら、ど~んよりと帰ってきました(-"-)

夕方も、注目の試合がふたつ。

あと少しだ、頑張れ!!と応援していたふたつのチーム。

ふたつとも残念な結果に・・・。

またまた深~いため息。

はぁ~~。

なかなかうまくいかないな・・・。

他力に頼ってはいけない。

自分たちが勝つしかないんだ。

水曜日には、また試合。

スカッと勝ちたい!

宮スタに行く前に、「元気くん市場」へ。

今日もすごい人。

野菜もすごい。

た~くさんの野菜たちを車に乗せて帰ってきました。

メニューを考えるのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロン、でかした!!

冷蔵庫が届いた♪

今まで一番上だった冷凍室が、ようやく下に来た。

これで、雪崩の心配もなくなったわ(^_^;

ちょっと低めだから、最上段にも手が届く。

容量が増えたとは言え、詰め込みすぎには気をつけよう。

冷蔵庫が届くのを待って、ランチへ。

「徐州楼」。

ラーメンと焼きそば大盛。2181 2182

2時過ぎだというのに、お客さんいっぱい。

ほとんどの人が、ラーメン目当て。

お腹が空き過ぎて、ココに来る前に「石井屋」のカレーパンをつまんだばかりなのに、ぺろり。

うまかった~(^o^)

「流星の絆」、ようやく図書館の順番が回ってきた。

ドラマは見ていなかったから、内容は全く知らず。

一気に読んじゃった。

最後は、ちょっと泣けてきた。

でも、嫌な思いで終わらなくて良かった。

ドラマの配役が気になる・・・。

3兄弟は分かるけど、他の配役が。

今日は、マージャン帰りの夫のお陰で寝不足・・・。

朝帰りではなかったものの、2時近く。

それでも、いつも通りに目が覚めてしまって。

あぁ眠いっ。

コロンも寝不足だったんだね~。

しっかり、オシッコ引っかけてたね。

ふふふ。

コロン、お仕置きありがと。

今夜はぐっすり寝ようね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書置き

夜のお稽古を終え、帰宅したのが22時頃。

夫は飲み会って言ってたから、まだ帰ってないんだろうな。

終電かな・・・。

金曜日の飲み会の時は、必ずコロンの世話をしに帰宅する約束になってる我が家。

私はいつもお稽古で遅いので・・・。

テーブルの上に、紙切れが。

一時帰宅した夫の書置き。

「今夜はマージャンになったので、間違いなく遅くなります。朝かも?」

・・・(-"-)

朝???

なるべく早く帰る、って言ってたくせに~!!

罰として、3日間禁酒!!

ベガルタが勝っても、飲ませません!!

私も朝帰りしたい。

そんな予定、全くないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

午前のお稽古を終えて、郵便受けを覗くと、手紙が2通。

ひとつは、夫の母から。

誕生日のプレゼントのお礼の手紙。

年々ネタがなくなって、しょぼいプレゼントになってしまってるけど・・・。

まぁ、気持ちですから(^_^;

もうひとつは、友達から。

この前、私が出した手紙の返事。

私のマネして、便箋3枚にぎっしり(^.^)

嬉しかった♪

でも、過去の恥ずかしい話題にも触れられてて・・・(^_^;

私とは別の中学だったのに、何故か私の中学時代の写真を保管してる彼女。

校則で、前髪は眉の上。

しかも、手で押さえての眉上だから、手を離すととんでもない短さ(-"-)

今でこそ、前髪が鬱陶しくてデコを出してるけど・・・。

あの頃は、前髪命!って感じだったから、あの校則はきつかった・・・。

だから、写真になんて写りたくなかったし。

まして、他人に見せるなんて・・・。

それなのに、私の写真を持ってる!ってどういう事??

いつか取り返さなきゃ(^_^;

最近、手紙のやり取りは少なくなってきてるけど、メールより好き♪

レターセット選びから始まって、ペンの色はどれにしよう、切手の絵柄は・・・。

と、相手の事を思っていろいろ考える。

そういう時間を大切にしたいなぁ。

今の、私の文通相手は姪っ子。

毎週手紙の交換をしてます♪

Tegami_2

毎回、可愛いイラストつき。

迷路があったり、ぬりえがあったり。

発想が面白い♪

明日は、チビッコたちのお稽古だ♪

お手紙書かなきゃ♪

今日は、午後から乳がん検診へ。

マンモと超音波の二本立て。

イテテ・・・って感じ。

でも、我慢出来ないほどの痛みではないから、女性は是非!!

検診センターに着いた時は、雨ザーザー。

帰りはウソみたいに晴れていて、ラッキー♪

と思っていたら、ウチに着く頃、傘を忘れた事に気が付いた。

取りに行かなきゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気の素

久々「40計画」へ♪

火曜日は、ハンバーグの日。

400616

豆がゴロゴロ。

デミグラスソースがとっても美味しかった。

ゴーヤのピクルス、それ程苦味も感じられず、なかなか♪

ここでごはんを食べると、いろんな発見があって面白い。

今日は、店内がとっても静か。

珍しい。

私達が帰る頃、お客さんは一人だけ。

いいなぁ、そのお客さん♪

ランチの後、の~んびりお茶したいなぁ。

ここのココアを飲んでみたい。

マフィンと共に、いつかの楽しみに♪

今日もおいしいごはん、ご馳走様でした(^.^)

夜、テレビを見ていて、急に掃除がしたくなりました。

ダニ、カビが引き起こす病。

怖い~。

ソファーの隙間、枕にはダニがいっぱいなんだって(-"-)

そんな事実を知らされたら、枕使って眠れないよ・・・。

ソファーでごろごろも出来ない・・・。

あぁ・・・お掃除やらねば!!

開かずの間も、いい加減片付けなきゃ(^_^;

明日がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅は道連れ

りんさんご夫婦に誘っていただいて、久々野球観戦。

楽天vs横浜 9-0 大勝利♪

2177

岩隈の好投も見れたし、山崎の2ホームランも♪

約1年ぶりの観戦だったから、勝ち試合が見たくって。

昨日のベガルタ敗戦もあったから、余計に・・・。

良かった、勝てて。

今日は見応えがありました。

席は、初めてのボックスシート。

とっても見やすかった。

お天気にも恵まれて、絶好の観戦日和でした♪

そんな中、ベガ友からメールが。

セレッソ敗け、湘南ドローという興奮したメール。

私も大興奮。

引き離されなくて良かった~(^_^;

上位が付き合ってくれたんだから、次からも頑張らないと!!

また一から、連勝を積み重ねていけますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力・・・

アビスパ福岡vsベガルタ仙台 1-0 負け。

ちょっとしたミスからの失点。

結構、押してたんだけどなぁ。

とは言っても、最後は内容より結果。

勝ち点が欲しかった。

もう少し、決定力があればなぁ。

中原君にも期待してたんだけど・・・。

う~ん、モヤモヤ。

今日は、朴が怪我の為にベンチから外れたけど、彼の存在は大きいなぁ。

攻撃の幅が広がるし、アイデアがある。

早く帰ってきて~♪

試合後も、ず~っと気分がスッキリしなくて・・・。

何もやる気が起きなくて、グダグダ。

出掛けるのも億劫だったんだけど、肉食獣の夫と前から約束していた「仔虎」へ。

テーブル席は全て予約で埋まってて、カウンター席へ。

お肉が柔らかくって、美味しかった~。

でもでも、う~っ、苦しいっ。

冷麺やユッケジャンクッパの汁物に、隙間を埋められた感じ。

毎度の事ながら、食べ過ぎた~(-"-)

「仔虎」、凄い人気でビックリ。

みんな、焼肉好きなんだ~。

帰りに、敷地内にあるゲーセンへ。

ゲーセンなんて、10年以上行ってない・・・。

どんなゲームがあるのかウロウロ。

今日の鬱憤晴らします!ってことで「太鼓の達人」に挑戦。

意外と難しい(^_^;

でも、ストレス解消に持ってこいかも♪

面白かった(^.^)

でもね、本当に解消するには、次の試合で勝つしかないの。

次はホーム。

絶対に勝つんだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた~

仙台駅構内で人身事故があったらしい。

お稽古帰りの電車の中でそれを知り・・・。

東仙台駅で1時間足止め。

夫に電話するも、お酒を飲んでいて迎えにも来てもらえない・・・。

も~っ!!

冷房のせいで、身体は冷えるわ。

お腹はすくわ。

松島から乗ってきた20~30代の男性約10人。

も~、うるさいっ。

みんな酔っ払ってるから声が大きくて、しかも話の内容が全て下ネタ(-"-)

うんざり。

サッカースクール帰りらしき中高校生の集団がいたから、聞こえやしないかとヒヤヒヤ。

・・・なんで私がそんな心配しなきゃいけないのよ~!!

一日の最後に、こんな目に遭っちゃって・・・。

この怒りをどこにぶつけたら良いものか。

ふ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果なし・・・

クローゼットの中を整理しよう!と、思い切って中身を全て出してみた。

このスペースに、よくこれだけ収まってたね~、と驚くほどの量。

思い出の品から、これ私の?っていう、訳分からない物まで(^_^;

その中に、しばらく開けてなかった文箱が。

手紙がぎっしり。

こうなると、読まずにはいられなくて・・・。

気付いたら、1時間近く読んでた。

新入社員研修で、実家を離れて過ごした2ヶ月間。

不安だらけだった私に、毎週のように手紙を書いてくれた友達。

あの時も、とっても嬉しかったけど、20年近く経った今でも嬉しさが甦ってきて♪

何だか、私も手紙を書きたくなって。

便箋3枚にぎっしり。

1ヶ月ほど前に会ったばかりだけど、また会いたくなっちゃった。

近くに居すぎて感じてなかったけど、ホント素敵な友達♪

ありがとね。

別の箱には、旅の思い出の品が。

ポストカードが沢山入った袋を発見。

これなんだっけ??

取り出してみたら、ポストカードの裏には、旅先での日記が1枚に1日分、小さい文字でぎっしり書かれてた。

あぁ、そういえば書いた記憶があるわ~。

2176

懐かしい~。

でも、読み返すうちに、昨日の事のように思い出されてきた♪

旅先で会った人の顔まで。

それにしても、毎日色んなもの食べてたんだわ~。

どこそこのアレが美味しかったとか、コレはイマイチとか・・・。

今も昔も、食いしん坊だった事に変わりなし(^_^;

こんな事をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎて・・・。

結局、散らかったまま(-"-)

足の踏み場もない状態。

しばらく、開かずの間になりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウニー♪

午後から、街でお稽古。

着物も、袷から単に衣替え。

白地に黒の花柄の小紋でお出掛け。

ちょっと軽やか♪

先月のお稽古のとき、持参するのを忘れた人に貸した私の「手ぬぐい」が、とっても良い匂いになって帰ってきました♪

良い香りの柔軟剤を使ってるらしく・・・。

「外国製の~、ほら、女の子が描いてある・・・」

「わかった~。ダブじゃなくて・・・ファブリーズじゃなくて・・・」

ダウニー♪」

あ~、スッキリした(^.^)

私が以前使ってた「ダウニー」は、ちょっと香りがきつ過ぎて、身に付けてるとクラクラと(^_^;

ピンクのパッケージね♪

週末にでも、早速買いに行こう。

お昼は晴れ間も見えてたのに、お稽古終了の20時頃は霧雨に変わってた。

折りたたみ傘はあったけど、何となく面倒で・・・。

しっとり濡れながら、地下鉄まで歩きました。

ウチに帰って分かったけど、こっちも梅雨入りしたんだぁ。

約1ヶ月続く雨の季節。

人間もそうだけど、コロンも調子が悪くならないように注意しなきゃ。

この時期、毎年体調崩してしまうから・・・。

こんな可愛い小物をいただきました。

2175

貝殻を可愛く飾った小物。

器用だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女心をくすぐる・・・

チンチラさんに誘ってもらって「restaurant miura」へ。

12時に着いた時には、既に満席の文字が・・・。

すごい人気♪

予約しておいてくれてありがとう。

*ランチ*

タコとつぶ貝のサラダ・かぼちゃのスープ・スズキ、鯛、帆立のポアレ・デザート・ドリンク2169 2170 2171 2172 2173

彩りが綺麗♪

お料理が出て来るたびに、うわ~♪

どれも、本当に美味しかった(^.^)

特にスープ♪

かぼちゃのスープ、私が作るとちょっとざらざら(^_^;

ちゃんと滑らかに作ってみたい。

店内もすご~く素敵で、女性が喜ぶ要素が沢山。

大満足でした♪

お店を出て、青葉通りの方に目をやると、すごい人だかり。

通りすがりのおじさんが、「あれ、エキストラだよ」って教えてくれました。

タイトルは忘れたけど、映画のロケでした。

ミーハーな私達は、エキストラの中に混じってしばし待機。

でも、なかなか撮影が始まらなくて・・・。

今日は、俳優さんは来ないらしい、ということが分かった途端、そそくさと帰ってきました(^_^;

映画のタイトルなんだっけ・・・。

サイバー何とかだったような・・・??

この後、私の好きな雑貨屋さん「flaner」へ。

チンチラさんも気に入ってくれて、いろいろ買ってた。

ついつい私も♪

飾るのが楽しみっ。

今日も一日、充実してた(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・4連勝♪

ベガルタ仙台vsFC岐阜 2-0 勝利。

ソアレスに平瀬、FWがしっかり決めました。

湘南の試合が火曜日だから・・・

暫定、2位♪

セレッソは、またも後半終了数分前で得点してきた。

ドローだったら、暫定1位だったのにな・・・。

勝ち続けるのみ!

今日のスカパーの解説は都並さん。

都並さんの解説、面白い。

細かい所も、しっかり見てるし。

これに、藤川さんが加わったら最高だわ♪

次節も勝利を!!

7月のユアスタ開催のチケットが発売されました。

2166

早速購入。

あ~、待ち遠しい♪

早く来い来い。

昨日、山形で買った「ふ・らすく」が今日のおやつ。2167 2165

お店の方から、「麩」のお菓子とお茶のサービス♪

試食でいただいた「ふ・らすく」がとっても美味しかったのです。

普通のラスクみたいにサクサク♪

ついつい手が伸びて、あっと言う間に空っぽ・・・。

美味しかった~。

他にも、いろんな「麩」を買って帰りました。

「麩」の料理、頑張ろう!

夕飯は、これも山形で買った「ひろしの餃子」。

2168

にんにくたっぷりとにんにく普通。

それぞれ10個ずつ購入。

これ、美味しい(^.^)

個人的には、にんにく普通が好み。

何個でも食べられそう♪

山形って、美味しいものがいっぱいだわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形へ

せっかくの土曜日なのに、朝から梅雨のような天気。

でも、普段通りに目が覚めて。

今日は何して過ごそうか・・・。

何を食べようか・・・(^_^;

名取で人気の「肉そば」を食べに行くことに。

でも・・・時間もあることだし、山形まで行っちゃおうか!と、7時半には出発。

まず、天童最上川温泉の「ゆぴあ」へ。

9時過ぎに到着。

それなのに、もう帰宅する人の姿が・・・。

何てったって、6時半からオープンしてますから。

温泉につかってのんびり。

大広間でごろごろ。

2時間、たっぷり寛いできました♪

そして、今日の一番の目的。

「一寸亭 支店」へ。

「冷たい肉そば」を食べてきました。2163 2164

やっぱり美味しい♪

このつゆが温かかったら、ごはんを入れて食べたいくらい。

そういえば、メニューに、「肉そば・ライスセット」っていうのがあったけど、そうやって食べる人もいるんだろうなぁ。

いつも、肉そばしか頼んだ事無いけど、「冷たい中華そば」も気になる。

そばが出てくる間、お店の案内を見ていると・・・。

ここの開店時間、9時半でした。

山形人は、朝が早いのね~。

私向きかも。

その後も、ちょこちょこ寄り道しながら帰宅。

それでも、まだ2時過ぎ。

朝早かったからね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガサポ増員

北海道出身のお友達から頂き物♪2104 2105

一押し!という「三方六」。

バウムクーヘンの周りを、チョコでコーティング。

美味しい~♪

一押し!なだけあるっ。

それから、「じゃがいもコロコロ」。

サクサク系が大好きな私には、たまりませんっ。

あっと言う間に、完売御礼です(^_^;

いつも美味しいお土産ありがとね~♪

仕事中、ちょっと嬉しい事が♪

私の所に、数ヶ月前に入った方が近寄ってきて、コソコソと・・・。

「ころんさんって、ベガサポなんですか?」と。

おお~っ、どこから聞いてきたのか知らないけど、ピーンときました。

そう聞くって事は彼女もだわっ♪

ベガサポ、一人確保!!

これまで、自分の周りにベガサポがいなくて寂しい思いをしていたとか・・・。

大丈夫、もう寂しい思いはさせないからね~。

いつでも話し相手になるよぉ♪

明日から、いよいよユアスタでのチケット発売だわ~♪

長かった~。

あと1ヶ月。

万障繰合わせの上、全て観戦するつもりです。

宮スタは、ホームだけどどこか違ってて・・・。

私にとっては、7月8日がホーム開幕のような♪

楽しみ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・3連勝♪

ベガルタ仙台vsファジアーノ岡山 1-0 勝利♪

今日もソアレスが決めてくれました(^.^)

あと2、3点入っててもおかしくない内容だったけど・・・。

まぁいいわ。

終了間近まで、セレッソも湘南も負けてたのにぃ~。

しっかり同点にしてきたわ。

でも、これで上位2チームとの勝点が「2」に縮まった♪

4連勝目指して、日曜日も頑張ろう!!

たぶん、応援に行くからね~。

それにしても、今日の審判はどうなんでしょうね~。

ちょっとイライラ・・・。

今日も、姪っ子たちのお迎えで保育所へ。

初めに、甥っ子のクラスに行くと・・・。

私を見つけた甥っ子は「ころんちゃ~ん、ころんちゃ~ん」って、大声で飛びついてきました。

まるで子ザルみたいに(^_^;

可愛い~っ♪

暫くじゃれ合ってると、少し離れた所に見覚えのある顔が・・・。

数年前まで、踊りを習いに来ていた女の子でした♪

結婚して遠くに行ってたけど、最近実家に戻ったらしい。

今は子育てに追われてるけど、また一緒に出来たら良いね~、なんて話して別れました。

元気そうで良かった。

これからも、お迎えの時に会えるかも♪

保育所のお迎えで、同級生にも会えたし、昔の仲間にも会えたし。

チビッコたちに感謝です(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じいちゃん!?

会社で、起床時間の話を。

「最近、日の出の時間が早くなったから、つられて目が覚めちゃうよ~。今日なんて4時半に目が覚めた」と口走ってしまったら・・・。

「じいちゃんみたい・・・」と。

じいちゃん??

ちょっと~、せめてばあちゃんにしてよぉ(^_^;

一応、女なんですけど。

昨日作っておいたミートソース、今夜の夕飯でした。

これ、なかなかイケる♪

2162

でもこれ、ミートソースって言えるのかな?

本来、ひき肉を使うところ、「厚揚げ」で作ったから。

他は、通常通り「玉ねぎ、セロリ、にんじん」を加えて、ホールトマト、赤ワインで煮込んで。

意外と美味しかった♪

違和感なし。

ヘルシーで、なかなかのモンです(^.^)

久しぶりに「焼きナス」も♪

2161

とろける~。

かなり、つまみ食いしちゃった(^_^;

ナスの旬が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »