« 元気の素 | トップページ | 書置き »

手紙

午前のお稽古を終えて、郵便受けを覗くと、手紙が2通。

ひとつは、夫の母から。

誕生日のプレゼントのお礼の手紙。

年々ネタがなくなって、しょぼいプレゼントになってしまってるけど・・・。

まぁ、気持ちですから(^_^;

もうひとつは、友達から。

この前、私が出した手紙の返事。

私のマネして、便箋3枚にぎっしり(^.^)

嬉しかった♪

でも、過去の恥ずかしい話題にも触れられてて・・・(^_^;

私とは別の中学だったのに、何故か私の中学時代の写真を保管してる彼女。

校則で、前髪は眉の上。

しかも、手で押さえての眉上だから、手を離すととんでもない短さ(-"-)

今でこそ、前髪が鬱陶しくてデコを出してるけど・・・。

あの頃は、前髪命!って感じだったから、あの校則はきつかった・・・。

だから、写真になんて写りたくなかったし。

まして、他人に見せるなんて・・・。

それなのに、私の写真を持ってる!ってどういう事??

いつか取り返さなきゃ(^_^;

最近、手紙のやり取りは少なくなってきてるけど、メールより好き♪

レターセット選びから始まって、ペンの色はどれにしよう、切手の絵柄は・・・。

と、相手の事を思っていろいろ考える。

そういう時間を大切にしたいなぁ。

今の、私の文通相手は姪っ子。

毎週手紙の交換をしてます♪

Tegami_2

毎回、可愛いイラストつき。

迷路があったり、ぬりえがあったり。

発想が面白い♪

明日は、チビッコたちのお稽古だ♪

お手紙書かなきゃ♪

今日は、午後から乳がん検診へ。

マンモと超音波の二本立て。

イテテ・・・って感じ。

でも、我慢出来ないほどの痛みではないから、女性は是非!!

検診センターに着いた時は、雨ザーザー。

帰りはウソみたいに晴れていて、ラッキー♪

と思っていたら、ウチに着く頃、傘を忘れた事に気が付いた。

取りに行かなきゃ・・・。

|

« 元気の素 | トップページ | 書置き »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

姪っ子さんとの手紙の遣り取り楽しそうですね^^
ワタシも手紙を書いたり読んだりするのが好きですよー
ころんさんと同じく、書き始める前の段階からワクワクします。
メールが主流の現在、どうしても筆無精になりがちなんですが
ころんさんのブログを見ていたら、無性に書きたくなりました!

投稿: saco | 2009年6月17日 (水) 23時46分

こんばんは(^.^)

手紙、いいですよね~♪
今回、改めてその良さに気付きました。
十数年も前の手紙でも、その頃の気持ちに戻れちゃうんですね~。
一気にタイムスリップです(^.^)

メールも便利で良いですが、これからは手紙もマメに書こうかな、と♪

投稿: sacoさんへ♪ | 2009年6月18日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/30153980

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 元気の素 | トップページ | 書置き »