« うつわ | トップページ | 嗚呼、勘違い »

最近のごはん

週末に比べれば大したことないけど、ジメジメ暑い。

そんな夏は、余り火を使いたくな~い。

って事で、「ネギトロ、アボカド、長芋の三色丼」「カブのお吸い物」。2192 2193

丼は、結構美味しかった(^.^)

アボカドは、トロを食べてる様にトロ~ッと♪

長芋のシャキシャキ感も、なかなか♪

お吸い物は、きちんと出汁をとったから、よい風味。

カブも、トロ~ッと柔らかく・・・。

の筈だったのに。

ちょっと噛み応えあり(^_^;

がっかり・・・。

次こそ~!!

「夏野菜カレー」。

2196

ズッキーニが柔らかくて美味しい~♪

コロンのおこぼれ、人参も使わせていただきましたよ。

カレールーは、友達お勧めの「地中海カレー」。

昔好きだった「シーフードカレー」に似てる。

「空豆とホタテのパスタ」

2185

暫く前に作ってから、好物に♪

にんにくたっぷり。

唐辛子を入れてピリッと。

私の隠し味は、昆布茶。

何にでも使ってるかも。

ある日のランチ。

「高菜とジャコの炒飯」「サラスパ」「ナスの味噌炒め」

2189   

40計画の真似して、ごはんは丸い器に入れてから、パカッと。

見た目、もうちょい工夫が足りないな~。

おかずも、もう一品欲しいところ。

がんばります。

|

« うつわ | トップページ | 嗚呼、勘違い »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

ころんさんってすごいですね!
カフェみたいなランチ(*^^*)

投稿: りん | 2009年6月30日 (火) 22時43分

こんばんは(^.^)

いや~、まだまだです・・・。
今度また、遊びに来てください♪
それまでに新作を考えておきますから。

投稿: りんさんへ♪ | 2009年7月 2日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/30338893

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のごはん:

« うつわ | トップページ | 嗚呼、勘違い »